【最新版】大人ニキビにはコレ!処方薬(塗り薬・飲み薬)の人気ランキング

【最新版】大人ニキビ解消に!処方薬(塗り薬・飲み薬)の人気ランキング

大人になっても繰り返すニキビ。

市販の薬や化粧品を色々試してみたけどいまいち効果がなかったとい方も多いのではないでしょうか。

そんな時は皮膚科などで処方される医薬品を使うことでニキビを改善できる可能性があります。

処方薬といっても病院だけでなく、今は通販でも購入することが可能です。

今回は、ニキビを確実に治したい方におすすめの通販で購入できるニキビ治療薬(塗り薬・飲み薬)人気ランキングをご紹介します!

大人ニキビができる原因や症状別のおすすめの成分なども詳しく解説しますのでぜひ参考にしてください。

ニキビの種類と重症度

ニキビは尋常性ざ瘡と呼ばれる皮膚疾患の一つで、90%の人が経験するといわれるように多くの人が悩みを抱えています。

ただ、一口にニキビといっても種類や進行度合いは人それぞれ。

まずは、自分のニキビのタイプをしっかり把握しましょう

ニキビには4種類ある

ニキビの種類

ニキビは「白ニキビ」「黒ニキビ」「赤ニキビ」「黄ニキビ」の4種類に分けることができます。

遺伝的要因の他に食生活の乱れやストレス、睡眠不足、生理前のホルモンバランスの乱れ、加齢などによってターンオーバーが乱れることで毛穴が詰まりコメドと呼ばれる白ニキビ・黒ニキビが発生します。

この状態を放置するとアクネ菌が増殖し炎症が起こって赤ニキビになってしまいます。そして赤ニキビがさらに悪化して膿を伴ったものが黄ニキビとなります。

ニキビの重症度

ニキビは赤ニキビ・黄ニキビの数によって軽症~最重症まで4段階があります。

軽症片顔に5個以下
中等以上片顔に6個以上20個以下
重症片顔に21個以上50個以下
最重症片顔に51個以上

ニキビの症状別!おすすめの成分

ニキビの症状別!おすすめの成分

中には強力な薬もありますが、とりあえず強い薬を使えば良いというわけではありません。
副作用だけ残ってニキビは改善されない…なんてパターンも起こりえますのでニキビ治療薬は症状に合わせて選ぶようにしましょう

白ニキビ・黒ニキビ

白ニキビ・黒ニキビ

白ニキビや黒ニキビは毛穴に皮脂が詰まることによって起こります。

そのため、この段階ではアダパレンや過酸化ベンゾイル、アゼライン酸といった毛穴の詰まりを改善する成分がおすすめです。

アダパレン

アダパレンはビタミンAに似た成分で、表皮にある細胞の分化を抑制することで角質層を薄くして白ニキビや黒ニキビなどのコメドを排出しやすくする作用があります。

また、肌のターンオーバーを整える作用によって皮脂が溜まるのを防ぐことでニキビの発生を予防したり、白ニキビ・黒ニキビが進行するのを防ぐ効果が期待できます。

過酸化ベンゾイル

過酸化ベンゾイルは古い角質を取り除く角質剥離作用(ピーリング)があり、毛穴の詰まりを改善するとともにニキビの進行を抑制する効果が期待できます。

また、アクネ菌に対する抗菌作用があることから赤ニキビやニキビの再発予防にも有効です。

ニキビ治療ではアクネ菌殺菌のため抗生物質が使われることもありますが、その場合は長期使用による耐性が問題とされてきました。ただ、過酸化ベンゾイルは抗生物質ではないので比較的安全で長期使用しても耐性菌の心配がありません

アゼライン酸

アゼライン酸にはアクネ菌のタンパク質合成を阻害して増殖を抑えたり、皮脂の分泌を抑制することでニキビの発生を防ぐ効果が期待できます。
アゼライン酸は小麦やライ麦などに含まれる成分なので肌への刺激や副作用が少なく使いやすいのが特徴です。

赤ニキビ・黄ニキビ

赤ニキビ・黄ニキビ

赤ニキビや黄ニキビは、白ニキビや黒ニキビにアクネ菌などの菌が感染し増殖することで炎症が起こっている状態です。

赤ニキビにはナジフロキサシン、クリンダマイシン、ドキシサイクリン、ミノサイクリン、イソトレチノインといった成分がおすすめです。

ただし、抗生物質は長期間使用すると特定の細菌に対する耐性がついてしまいその抗生物質が効かない細菌を生み出してしまうこともあるので長期連用には向きません。

ナジフロキサシン

ナジフロキサシンはニューキノロン系に分類される抗生物質で、細菌のDNA複製を阻害することでアクネ菌やブドウ球菌を殺菌する作用があります。

これによって、赤ニキビや黄ニキビの腫れや痛みを改善する効果が期待できます。

クリンダマイシン

クリンダマイシンはリンコマイシン系に分類される抗生物質で、アクネ菌をはじめとした細菌のタンパク質合成を阻害する作用によって増殖を防ぎニキビを改善する効果が期待できます。

ドキシサイクリン

ドキシサイクリンは細菌感染症に用いられる医薬品で、アクネ菌内でのタンパク質の合成を妨げる作用があることから炎症を伴う赤ニキビや化膿した黄ニキビに対しても高い効果が期待できます。

日本皮膚科学会の尋常性ざ瘡治療ガイドライン2017ではドキシサイクリンは炎症を伴うニキビに対して最も推奨度の高いAランクに指定されています。

ミノサイクリン

ミノサイクリンはテトラサイクリン系に分類される抗生物質で、細菌のタンパク質合成を阻害する作用によってアクネ菌の増殖を防ぎます。
比較的強めの抗菌力を持っているため重症ニキビに対する改善効果も期待できます。

ミノサイクリンも尋常性ざ瘡治療ガイドラインにおいて炎症を伴うニキビに対して推奨度の高いAランクに指定されています。

イソトレチノイン

イソトレチノインは日本では未承認ながらアメリカやヨーロッパでは30年以上前からニキビ治療薬として使用されている医薬品です。

イソトレチノインはビタミンAの一種で、肌のターンオーバーを促進したり皮脂の分泌を抑えることで、肌質を根本から改善するとともにニキビの発生を防ぐ効果が期待できます。

ニキビ治療薬の中でも最も強力と言われていて、他の薬では改善しなかった中度~重度のニキビに高い有効性があります。

ただし、副作用があらわれやすい点や、服用により胎児の奇形を引き起こすリスクがあるため男女ともに内服中~内服後6か月は避妊が必要といった点には注意が必要です。

ニキビを確実に治すなら処方薬を

ニキビを確実に治すなら処方薬を

市販薬や化粧品は手軽に購入できるものの、効果はマイルドでニキビを治すことは難しいです。

一方、皮膚科で処方されるような医薬品はニキビ予防・改善に効果が認められているためより確実な効果が期待できます。

処方薬を購入するには病院に行く必要があるため、なかなかハードルが高いと思うかもしれませんが、実は当サイトのような個人輸入代行通販を利用すれば処方箋なしで購入することが可能です。

個人輸入は、海外から必要な医薬品を取り寄せる方法で、個人輸入代行通販はそのお手伝いをするというイメージです。

自宅から注文できるので「病院に行く時間が取れない」「近くに皮膚科がない」という方は利用してみてくださいね。

ニキビ処方薬(塗り薬・飲み薬)の人気ランキング

それでは、ニキビ治療に用いられる医薬品の人気ランキングをご紹介します!

※ランキングは効果の強さではなく当サイトで集計した人気順になります。

10.【ミノサイクリン】ミノーズ100mg(Minoz)ミノマイシンジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-ミノーズ
このニキビにおすすめ!
赤ニキビ黄ニキビ

ミノーズはテトラサイクリン系の抗生物質で、クラミジアや淋菌などの細菌感染症の治療に用いられる内服薬(飲み薬)です。

ド有効成分のミノサイクリンはニキビの原因となるアクネ菌の増殖を抑える作用があり炎症を伴うニキビや頑固な重症ニキビに効果が期待できます。

日本皮膚科学会の尋常性ざ瘡治療ガイドライン2017ではドキシサイクリンは炎症を伴うニキビに対して最も推奨度の高いAランクに指定されていますが、比較的強めの抗生物質なので副作用が出やすいため注意が必要です。

ミノーズの口コミ・レビュー

kouta★★★★

数年来ニキビに悩んでおり、外用薬を色々試したのですが大きな効果が出ず、ミノマイシンにたどり着きました。
ニキビができにくくなりましたし、赤みも引いてきました。
まだ完全ではありませんがかなり期待できそうです!
お値段が高いので☆4ですが、頑固なニキビに悩んでいる人におすすめしたいです。

M★★★★★

ニキビ菌殺菌のためにミノサイクリン飲んだが副作用の吐き気とめまいがやばい。 ビブラマイシンは大丈夫だったんだけどな~

9.【クリンダマイシン】ダラシン300mg(dalacin)

ニキビ治療薬ランキング-ダラシン
このニキビにおすすめ!
赤ニキビ黄ニキビ

ダラシンはリンコマイシン系の抗生物質で、細菌による感染症に対して用いられる内服薬(飲み薬)です。

ニキビには中等以上の場合外用薬のダラシンゲルと併用する形で処方されることが多くなっています。

有効成分クリンダマイシンは最近のタンパク質合成を阻害することでニキビの原因となるアクネ菌の増殖を防ぐ効果が期待できます。

ただし、クリンダマイシンは下痢を引き起こす可能性があるため注意が必要です。

ダラシンの口コミ・レビュー

★★★★

もともと肌弱体質でどうしてもニキビ酷い時だけ使ってますが飲み薬と塗り薬ダブルでぶちこめばニキビはほぼ治るし新規ニキビも出なくなるから助かってます ただ300はめちゃくちゃ効くけど強すぎて胃が痛くなるから300で飲むなら念のため胃薬も用意しておいた方がいいと思います カプセルを割っちゃってもいいんですけど中の薬がとんでもなく不味いので私は最近amazonで買った空カプセルに移し替えて自分で150を製造するようにしてます めんどくさいけど副作用は出ないし節約にもなるので結構いい感じです

★★★★★

いつも使ってるゲルの方を注文したつもりが届いてみたら何とカプセルでびっくり! 全然見てなかったーー…(´;ω;`) とりあえずページを見ながら使ってみてますけど塗り薬より飲む薬の方が効果は高いらしくて一応今のところはいい感じ…かも?

8.【ドキシサイクリン】ドキシサイクリン100mg(Doxycycline) ビブラマイシンジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-ドキシサイクリン
このニキビにおすすめ!
赤ニキビ黄ニキビ

ドキシサイクリンはテトラサイクリン系の抗生物質で、クラミジアや淋菌などの細菌感染症の治療に用いられる内服薬(飲み薬)です。

ドキシサイクリンはニキビの原因となるアクネ菌に対しても抗菌効果を発揮することが分かっており、赤くなったニキビや化膿しているニキビへ効果が期待できます。

尋常性ざ瘡治療ガイドラインではドキシサイクリンは炎症を伴うニキビに対して最も推奨度の高いAランクに指定されています。

高い効果が期待できる一方、副作用は強めで食欲不振や吐き気といった症状が出やすいため注意が必要です。

ドキシサイクリンの口コミ・レビュー

haru★★★★

赤いデコボコニキビがひどく、皮膚科に行っていましたが良くならないので自己責任でドキシサイクリンを飲んでみたところ、1週間ほどでかなり改善されました。
ただ、副作用で便秘気味にはなりました。
強めの薬なので、安易におすすめはできませんが、どうしてもニキビが治らないって方にはいいかもしれません。

りり★★★★★

塗り薬はベンザックジェル、飲み薬はドキシサイクリン この組み合わせが個人的には最強です、 フェイスラインに赤ニキビが出来やすいんですが、飲むとすぐに落ち着きます。 ただ、空腹時に飲むと吐き気すごいんで食後に飲んだ方がいいかも。

7.【クリンダマイシン】クリンダマイシンジェル1%(clindac agel)

ニキビ治療薬ランキング-クリンダマイシンゲル
このニキビにおすすめ!
赤ニキビ黄ニキビ

クリンダマイシンジェルは有効成分にクリンダマイシンを含有するニキビ治療外用薬(塗り薬)です。

クリンダマイシンはリンコマイシン系の抗生物質で、細菌のタンパク質合成を阻害することでアクネ菌の増殖を防ぎ赤ニキビや黄ニキビの改善に効果が期待できます。

抗生物質のため耐性菌のリスクから長期使用は適していませんが、刺激が少ないため他の塗り薬では刺激が気になった方でも使いやすいと評判です。

クリンダマイシンジェルの口コミ・レビュー

みぃやん★★★★

白ニキビと赤ニキビでディフェリンとクリンダマイシンを使い分けてます。使えば次の日にはもうだいぶ小さくなってるくらい効果は抜群です。長年いろいろな薬使ってますけど赤ニキビには一番効いてると思う。 あと副作用も出にくいので他の薬で肌刺激が起こりがちな方にもすごくおすすめです。もしディフェリンとかベピオが合わなかったら試してみてもいいかも

IDA★★★★★

最近は過酸化ベンゾイルが主流ですけどどうにも肌刺激を感じて仕方ないのでディフェリンとクリンダマイシンに戻しました。やっぱこっちは安定の効果ですね。 おかげでホルモンバランスがん乱れの時期でも全然乗り切れてます。

6.【ナジフロキサシン】ナディバクト1%10g(Nadibact) アクアチムジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-ナディバクト
このニキビにおすすめ!
赤ニキビ黄ニキビ

ナディバクトは有効成分にナジフロキサシンを含有するニキビ治療外用薬(塗り薬)です。

ナジフロキサシンはニューキノロン系に分類される抗生物質で、細菌のDNA複製を阻害することでニキビの原因となるアクネ菌を殺菌する作用があり、赤みや腫れ、痛みを緩和する効果が期待できます。

軽度~中度の赤ニキビへの有効性が高く、比較的副作用が少ないのが特徴です。

ナディバクトの口コミ・レビュー

わかな★★★★★

赤ニキビができたら上にちょんと塗ってます。 3日くらいで綺麗になってくれます。 ベピオは体質に合わなかったのでこちらが効いてよかったです。 ニキビができやすい体質なので次からはストックのためにまとめ買いします!

あみ子★★★★

赤ニキビに塗って寝ると次の日の朝には小さくなってます 毎回病院に行くのは面倒なのでこちらでまとめ買いしてます

5.【アゼライン酸】アジダームクリーム10%/20%(azidermcream) スキノレンジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-アジダームクリーム
このニキビにおすすめ!
白ニキビ黒ニキビ

アジダームクリームは有効成分にアゼライン酸を含有するニキビ治療外用薬(塗り薬)です。

軽度~中等度の炎症を起こしたニキビやニキビ跡に有効で、毛穴内部のターンオーバーを抑えて毛穴詰まりを抑制したりアクネ菌の増殖を抑える作用があります。
効果はマイルドですが、アゼライン酸はもともと小麦やライ麦に含まれる成分のため安全性が高く妊娠中・授乳中であっても安全に使用できるのが特徴です。

日本での知名度はまだ低いものの海外ではニキビ治療薬として標準的に使用されています。

アジダームクリームの口コミ・レビュー

ユキ★★★★★

クリーム愛用中です!
副作用なくてニキビの治りが爆速と聞いて試してみたんですが鼻周りの小粒ニキビがまさかの一晩で治っててびっくり!!
ほんと市販のニキビ薬より全然効果ありです。
しかも美白効果もあるし毛穴詰まりもなくなるし諸々すごいぃ。。
美容用ならアジダームの後にヒルドイドフォルテを後塗りすると肌めっちゃツルツルなるから個人的におすすめです♡

カナ★★★★★

海外のクリームってどうなの~と思ってましたが、今はお気に入りのアイテムです。
なかなか治らない大人ニキビにも効いてくれました。
特に生理前はニキビ発生しやすいですが、これ塗ってると出来ない…とまでは言わないですがかなり抑えられてるし出来たとしてもすぐ治ってくれます!

4.【アダパレン】アダフェリンジェル0.1%15gm(adaferin gel)ディフェリンジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-アダパレンゲル
このニキビにおすすめ!
白ニキビ黒ニキビ

アダフェリンジェルは有効成分にアダパレンを含有するニキビ治療外用薬(塗り薬)です。

アダパレンは肌のターンオーバーを促進し毛穴付近の角質層を薄くすることで毛穴詰まりを解消する作用はあり、ニキビの発生や進行を抑制する効果が期待できます。

出来始めの白ニキビや黒ニキビ~ニキビ跡まで幅広く使えるのが特徴で、副作用も少ないことから日本でも一般的に処方されるニキビ治療薬です。

アダフェリンジェルの口コミ・レビュー

ユキ★★★★

あんま相性良くないのかこれだけだと皮剥けとヒリヒリが出るのでヒルドイドで保湿しながらもう1つのベンザックってやつと混ぜて使ってます
結果ものの1ヶ月で多発してた顔のニキビがほぼ0になりました
しかも肌ぴっかぴかで毛穴も小さくなったしいい感じです
美容目的で使う人がいるのも納得、、
私の場合は寝る前に
①市販のヒルドイドクリームを全体に塗る
②ニキビにこの薬を塗る
って感じで使ってます
私は通院めんどいから②はネットで買っちゃってますけど皮膚科でもアダパレンとベピオくださいって言えばもらえるはずです
まじで人生変わるのでニキビでお悩みの方は超おすすめです

utako★★★★★

普段ディフェリンは処方でもらってるのですが仕事が忙しくどうしても皮膚科に行けない時があるのでこちらでもお世話になってます
もうずいぶん使わせてもらってますがディフェリンと全く同じように効いてると思うので薬は多分本物だと思います
他にアゼライン酸やハイドロキノンのクリームもあるしストックしておけるから本当にありがたいですね

3.【過酸化ベンゾイル】ベンザックジェル5%20gm 2.5%/5%30gm(benzacgel) ベピオゲルジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-ベンザックジェル
このニキビにおすすめ!
白ニキビ黒ニキビ赤ニキビ黄ニキビ

ベンザックジェルは有効成分に過酸化ベンゾイルを含有するニキビ治療外用薬(塗り薬)です。

過酸化ベンゾイルには角質を剥がれやすくする作用があり、毛穴の詰まりを改善する効果が期待できます。
また、ニキビの原因となるアクネ菌やブドウ球菌を殺菌・除去する作用もあります。

日本のニキビ治療でも第一選択として用いられていて、初期の白ニキビや黒ニキビから中等度以上の赤ニキビ・黄ニキビまで幅広く使用できることに加え耐性菌を生じにくく長期的な使用にも適している万能さが人気の理由です。

ベンザックジェルの口コミ・レビュー

hrk★★★★

こっちの薬をニキビだけに塗って後はヒルドイドの組み合わせかなりおすすめです。ニキビもニキビ跡も根絶してくれるし肌つるっつるになるし悩んでた毛穴詰まりもかなりきれいになりました。
半年くらいかかりましたけど真面目な話40年生きてきて今が人生で一番肌の調子がいいです。
ベンザックジェルって結構強い薬みたいで日によってピリピリすることもあるからヒルドイドもローションよりクリームタイプの方がしみにくくていいかもと思います。
ほんと医薬品様様。

yuzu★★★★

日本でもおなじみベピオゲルのジェネリックです
ちょっと高いですが日本のものより濃度が高いのでしつこい大人ニキビにもしっかり効いてくれます
良くも悪くも効果が強いので人によっては合わない人もいるみたいなのでご注意を
個人的には他のジェネリックよりもこの薬の方が効く気が?

2.【スピロノラクトン】アルダクトン25mg/50mg/100mg(aldactone)

ニキビ治療薬ランキング-アルダクトン
このニキビにおすすめ!
白ニキビ黒ニキビ赤ニキビ黄ニキビ

アルダクトンは有効成分にスピロノラクトンを含有するニキビ治療内服薬(飲み薬)です。

もともとは高血圧治療のための利尿剤として使用される医薬品ですが、ニキビの原因となる男性ホルモンのはたらきを抑える作用があることから大人ニキビの改善にも効果が期待できます。

ニキビの原因がホルモンの分泌異常の場合に有効で、ディフェリンやダラシンなど一般的な薬では改善しなかった場合でも改善が望めます。

ただし、服用によって生理不順や不正出血といった副作用が起こる場合があり低用量ピルとの併用が必須な点には注意が必要です。

アルダクトンの口コミ・レビュー

ニキビのばかやろー★★★★★

1日50mgを朝晩食後に2錠ずつ飲んでます。ピルと併用してます!!
飲んですぐに顔と頭皮の皮脂が減った事を感じました。
1〜3ヶ月の間はニキビが出来ては無くなりを繰り返してました(飲む前とは明らかにニキビが小さくなるのが早い)
4ヶ月目で少しずつニキビが出てこなくなり
5ヶ月目現在はニキビ跡と数個のニキビのみになりました!!
アルダクトンでニキビ治療をしたのは2回目ですが少しずつ薬の量を減らせば再発することはなかったですよ!(ピルを辞めたら3ヶ月も待たずにニキビ面にもどったけど、ピルさえ続ければオッケー)
アルダクトン、用法容量で調べれば
どこかの皮膚科のサイトとかに薬の飲み方が出てくるので参考にしてみてください!!
今まで何しても治らず悩んで苦しかったのですが
ようやく!!ようやく光が見えてきました!!
同じ悩みを持ってる人の役に立てますように!!
お互いめげずに頑張りましょう!!!

えりたす★★★★

今までいろいろ皮膚科の薬も試してきて全然効かなかったのにアルダクトン始めてからは明らかにニキビが出にくくなってます。もともとむくみ取りのつもりで買ったものだったのにまさかこんな効くとは全く思いませんでした。
完全に治ったわけではないですけどずっと悩んでたニキビが8割方消えたし何より男性ホルモンが原因なんだってわかったのが大収穫でした。

1.【イソトレチノイン】イソトロイン 5mg/10mg/20mg/30mg(Isotroin)アキュテインジェネリック

ニキビ治療薬ランキング-イソトロイン
このニキビにおすすめ!
赤ニキビ黄ニキビ重症ニキビ

イソトロインは有効成分にイソトレチノインを配合したニキビ治療内服薬(飲み薬)で、ニキビ治療の最後の切り札とも言われています。

有効性は90%以上ととても高く、重症ニキビ治療に効果的です。

欧米ではポピュラーな治療薬ですが日本では未承認のため病院では保険適用外となってしまいます。個人輸入であればジェネリック薬の取り扱いもありクリニックの半額以下で購入できることから1位にランクインしました。

イソトレチノインはターンオーバーを促進して肌質を改善するとともに皮脂を抑制してニキビの発生を防ぐ効果が期待できます。

イソトロインの口コミ・レビュー

Ko★★★★★

イソトロイン服用から2か月ほど経過しました。
ひどいニキビ肌だったんですが、かなり目立たなくなって、新しくニキビが出来ることが無くなりました。
ただ、かなり乾燥するので保湿は常にするようにしてます。
長期使用は良くないとのことなのですが、もう少し使ってみようと思います。

はるさん★★★★★

クリニックで買うのと同じCiplaと書かれた薬が3週間くらいで届きました。時間はかかるけど一月2万とかしてたのが何千円でいいのはめちゃくちゃ安い、、しかもちゃんとニキビは出来なくなったししっかり乾燥もするので間違いなく本物だと思います。
保湿は基本一緒に注文したヒルドイドフォルテでそれでもカサつくとこはワセリンで対応してます。どっちもこれ以上ないくらい最強なのでおすすめです。
ニキビに悩んでて皮膚科でも全然治らんって方はまじで一度イソトレチノインとヒルドイド試してみてください。

一緒に使いたい保湿剤

一緒に使いたい保湿剤

ニキビ治療薬は皮脂を抑える作用や肌のターンオーバーを整える作用があるため、乾燥したり肌質改善の過程で皮むけが起こる場合があります。

そんな時一緒に使いたいのが保湿剤のヒルドイドです。

有効成分のヘパリン類似物質には高い保湿作用があり、アトピーや乾燥性の湿疹の改善に用いられています。
継続して使用することで角層の水分保持機能が改善され肌のバリア機能が正常化し、シミ、しわ、たるみ、毛穴の改善にも役立ちます。

【ヘパリン類似物質】ヒルドイドクリーム

ヒルドイドクリーム40g/50g(hirudoid-cream)

ヒルドイドクリーム40g(hirudoid-cream)

ヒルドイドクリームは有効成分にヘパリン類似物質を含有する保湿剤です。

優れた保湿力があり、ニキビ治療薬使用中の乾燥や皮むけ予防に役立ちます。

その他にも、ヘパリン類似物質には傷跡の修復や血流改善、内出血の吸収など様々な働きがあり、くまやケロイド、あざの治癒、美白、毛穴ケア、シミ、シワ、たるみなど幅広い肌トラブルに効果が期待できます。

ニキビ治療中の保湿に

ニキビ処方薬(塗り薬・飲み薬)の人気ランキングのまとめ

個人輸入通販で人気のニキビ治療薬人気ランキングをご紹介いたしました。

病院では保険適用外で高額になってしまうアルダクトンやイソトレチノインといった飲み薬が上位にランクインしていましたね。

個人輸入代行サイトでは、定番のベピオゲル~ニキビに高い効果が期待できるものの保険適用で処方してもらえない薬まで自宅から簡単に取り寄せが可能です。

また、ラククルで取り扱いのある医薬品は全て正規品のため安心してご利用ください。

100%正規品保証

最後まで読んでくれた方に

ラククルでは現在新規会員登録で500P、LINEお友達追加で300Pのプレゼント中です。

最初のお買い物からご利用いただけますのでぜひ活用してくださいね♪

期間限定のためお早めに!

あわせて読みたい