【ディフェリンゲルは〇〇で購入可】市販or通販、処方せん無しなら一体どこで買える?

ニキビに効く・ディフェリンゲル、市販or通販で欲しい場合はどこで買える?

ディフェリンゲルはサッと塗ればスッと治ってくれる便利なニキビ治療薬ですが、難点は処方でもらう必要があるところ。

毎回毎回通院して処方してもらうのは億劫なものですから「面倒だから前にもらった薬を使い回している」なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はディフェリンゲルを市販薬のように購入する方法があるのかを詳しく解説してまいります。

ディフェリンゲルは市販でも買えるものなのか

ディフェリンは市販薬?処方薬?

まず結論から言ってしまうと、残念ながらディフェリンゲルは市販薬ではないので薬局やドラッグストアでは購入ができません

これは有効成分アダパレンが医療用医薬品に分類されているためで…

薬の分類薬を扱える人薬の名前
医療用医薬品(処方箋あり)医師ダラシン、ディフェリンゲル、ベピオゲルなど
医療用医薬品(処方箋なし)薬剤師(該当なし)
一般用医薬品登録販売者クレアラシル、アクネスなど

ディフェリンゲルは確かな効果のある薬だからこそ、誰でも気軽に購入できるものではないということなんですね。

薬局・ドラッグストアでは購入できないけれど…?

なぜ?ディフェリンが購入できる仕組み

しかし薬局やドラッグストアで取り扱いはなくても、実はネット通販でなら例外的に処方せんなしでも全く同じ薬が購入可能となっています。

これはどういうことかと言うと、ディフェリンゲルなどの一部の薬には「自分で使う分には処方薬でも海外から取り寄せて使って良い」というルールがあるため。

海外から取り寄せと聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが、要は仕組みはQoo10と同じで購入時にはポチるだけで海外から届けられます。

購入した方の体験談を見ると…

実際に海外取り寄せのディフェリンを買った方がどんな感想を持っているかと言うと…

(※海外での名称はディフェリンではなくアダフェリンなので感想もアダフェリン)

emi/デザイナー/衣装制作/洋裁講師@emimi_epine
オレイン酸フリーの石鹸使ってアダフェリン塗ったら背中のニキビめっちゃ治ってきた。 試しに右背中だけレチノール系のAーレットジェル塗ったらキツすぎたのか皮がボロボロ剥けてめっちゃ赤く染みるくらい荒れた😭まだ赤い😭自分の身体で実験してる笑 全部ネットで買えるよ
午前9:14 · 2019年11月21日
emi/デザイナー/衣装制作/洋裁講師@emimi_epine
背中に角栓がすごい出来やすくて、酵素系とかピーリング系とかオードムーゲとかいっぱいしたけど使い始め良くなりかけても結局ニキビ出来てたけど今が1番治ってきてる。 多分石鹸よりもアダフェリンが効いてると思う笑笑 アダフェリンはデフェリンの別メーカーの物?効果は一緒やったはず
午前9:18 · 2019年11月21日
しょこ@青み肌イエベ@xy0iabCb3mq5Frg
ニキビが治ってきた 肌が綺麗な状態だと、それだけで生きていて良かった!と思える。アダフェリン、トレチノイン、抗菌薬はほんとに手放せないなあ。はやく知っておくべきだったよね
午後6:09 · 2019年5月20日

と、SNSを調べる限りでは「詐欺にあった」「薬が偽物だった」ということもなく同じような効果が得られているのがわかります。

ただし、注意点も…

しかし、購入できるサイトはラククルのような医薬品専門サイトに限られていてamazonや楽天などの大手では残念ながら取り扱いがありません

そのため、最近はすっかり撲滅されているとはいえ一応危険なサイトではないかのチェックもしておいた方が良いでしょう。

今はSNSの発達により購入前にサイトの評判も確かめられるようになっていますから、1分だけ使って気になるサイトは評判を事前に調べておくと安心して利用できます。

ちなみにラククルの場合は…

まこりん@makoto_tobe
こんにちはー そうですよ😊「ラククル」で検索してみてください。日本よりずっと厳しいUSP規格だから安全だと思います。
午後3:08 · 2021年9月22日
希美@aFm1lgRgTmPaG5v
私はここで買いました。比較的安価です。
まだ在庫はあります。
届くのには2週間ほど掛かります。

https://rakukuru.com

ついでに。
長男はコロナまだらなマスク民です。
仕事上常時着用。
マスクはやっぱ、身体に悪いし感染するんだわ。
午前10:38 · 2021年8月19日

海外向けディフェリン アダフェリン

アダフェリンジェル0.1%15gm(adaferin gel)ディフェリンジェネリック

アダフェリンジェルはプロアクティブでおなじみスイスのガルデルマ社が製造・販売するニキビ治療薬です。

日本向けにはディフェリンの名前で販売されている薬で、もちろん全く同じ有効成分を含むので医院の薬と同じ高い効果が期待できます。

もしディフェリンの効果がなくても

しかし、いくらディフェリンが効くとは言っても残念ながら万人の悩みを解決してくれるわけではなく体質により効果がないこともあります。

他の治療薬ではダラシンベピオあたりも定番ですが、「一通り使用済でそれでも効かなかった」という方もいると思いますので、ここからはそんな方向けの最終手段的な薬を紹介してまいります。

第三の選択肢・アルダクトン

アルダクトンは利尿作用によって高血圧による血圧を下げたりむくみを改善してくれる便利な薬です。

また、有効成分のスピロノラクトンは副次的にニキビの原因となるホルモンをブロックする作用があるため、特に女性のニキビ治療薬としても使うことができます。

日本でも上記の塗り薬が効かない場合の難治性ニキビに対して処方されることがあり、強力な効果を発揮してくれます。

たきゆき**@y_o_taki
私皮膚科でニキビ治療にアルダクトン飲んでるよ🙋利尿作用あるか謎だけど、とても調子良い◎笑
午後0:41 · 2021年1月13日
りな@jf3ElnPdc5dIlUF
ニキビ難民はバービーチャンネル見るべし。今回の見て友利先生大好きになった! 私もピルとアルダクトン でニキビできなくなった!
午後0:41 · 2021年1月13日
ごみ🗑@wanwanwanvi1
ニキビ辛すぎしんどいって感じだったけど、アルダクトン服用半年→減薬→服用中止で新規ニキビは一切出来なくなってハッピーありがとう薬💊💊
午後10:20 · 2020年8月15日

どの薬を試してもニキビが改善しない方向けで、もし治療薬が決まっていないなら試す価値のある薬と言えるでしょう。

むくみとニキビを改善・アルダクトン

アルダクトン25mg/50mg/100mg(aldactone)

アルダクトンはシプラ社が製造・販売する高血圧治療薬ですが、むくみや大人ニキビの改善にも効果を発揮します。

有効成分のスピロノラクトンには男性ホルモンをブロックする作用があり、その他にも女性の薄毛治療など幅広い効果が期待できます。

②ニキビ治療の最終手段・アキュテイン

また、こちらのアキュテインは中~重度のニキビに対して使われる薬でどの治療も効かなかった方の最終手段とも言われる強力なニキビ治療薬です。

有効成分のイソトレチノインはビタミンA(誘導体)の一種で、ビタミンAの100倍以上の効果により皮脂分泌抑制、角化の改善、炎症抑制…といった様々な作用によりニキビの発生を抑えてくれるものです。

日本の皮膚科でも難治性ニキビの保険外治療で処方されることがあるので名前を知っている方もいるかもしれませんね。

七翔@bigvoice9
アキュテインとかのジェネリック薬品で「トレティヴァ」を2ヶ月半分買った。
イソトロイン(30錠) 15,000円
トレティヴァ(70錠) 8,000円
恐るべしジェネリック
午後5:47 · 2020年12月20日
アキュテイン始めました@10月17日〜@donrenpan
はい、イソトロインです。自分は効果をかなり感じていますが、使用している人の話を聞いていると、効果を感じないという人も多いようです。他にトレティヴァというジェネリックもあるので、そちらの検討をするのもアリかもしれませんね。
午前1:21 · 2019年10月29日
あさみ@4iA24WFAPqE2pwg
トレティヴァ効果すごい🥺❤
6/19から飲みはじめてもうすぐ4週間。そういえばマスクしてても全然テカるという概念なくない、、?って今日ふと気づいた!口周りとリップはかさつきやすいからケアは必須!
でも顔が油田から脱しただけでこんなに幸せになれるとは😭😭😭
脂性肌で悩む人はぜひ!!!!!
午後8:27 · 2020年7月13日

臨床試験の結果では「9割以上の患者でニキビの劇的な改善が~」とも報告されていますが、一方で副作用も出やすい薬のため用法・用量にはご注意ください。

安価なジェネリック薬・トレティヴァ

トレティヴァ5mg/10mg/20mg/30mg/40mg(tretiva)

トレティヴァ(tretiva)はインタス・ファーマ社が製造するニキビ治療薬で、先発薬アキュテイン(ロアキュティン)のジェネリックにあたる医薬品です。

中~重度の難治性ニキビに対しても高い治療効果をもつイソトレチノインが配合されていますが、その分副作用も出やすいためご注意ください。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

ディフェリンゲルはニキビを効率的に治療できて副作用リスクも少ないバランスの良い治療薬です。

しかし決して万能薬というわけではなく、実際は体質や症状に合わせて薬を使い分ける必要があるので「これ一本で全部解決」とはなかなかいかないのが現実です。

ただ、幸い薬の種類はここ10~20年の間にだいぶ増えて選択肢も豊富になっているので、ぜひ色々な薬を試して自分の体質に合った治療を見つけてみてください。

豊富な種類の治療薬を取り揃え