【安物は偽物】通販で買うアキュテインジェネリック(イソトレチノイン)のリアルな品質は

安物は偽物?通販のアキュテインジェネリック(イソトレチノイン)の品質は

アキュテインのジェネリックと言えば、ネット通販(個人輸入)での定番はインド製のトレティヴァやイソトロインなどのブランドです。

しかし、途上国のイメージが強い方も多いからか先発薬に比べて薬の品質が気になって購入に踏み出せない方も少なくないようですね。

そこで今回は、通販で買えるジェネリック薬のリアルな品質から詐欺・偽物リスクについて詳しく解説していきたいと思います。

気になるジェネリックの品質は…?

アキュテインは何をやっても改善しない方の最終兵器的なニキビ治療薬で、9割以上の方でのニキビ劇的改善が報告されるなど非常に高い効果を誇ります。

…が日本では保険適応外で高額なため通販(個人輸入)を通じてトレティヴァやイソトロインの購入を検討される方も多いでしょう。

その場合まず気になるのは薬の真贋や品質かと思いますが…、結論から言うと海外の製薬会社もWHOの定める国際基準(適正製造規範ガイドライン)に則り製薬・輸出しているため品質は確かです。

シプラ社の場合(1:56頃~)

ピラマル社の場合(1:17頃~)

上記の動画を見ての通りですが、どの製薬会社も近代的な製薬環境を備えているのが素人目にもわかりますね。

そして何より、実はこれらの海外製のジェネリックは日本のクリニックでも普通に処方されているものでもあるので、そこは安心していただいて良いでしょう。

実は日本でも普通に処方

(※イソトロイン=アキュテインのインドジェネリック)

日本でも処方されるインドジェネリック

実際の体験談を見てみると

これは実際に海外ジェネリックのトレティヴァやイソトロインを使用された方の口コミを見てもわかりますが、やはり皆さんアキュテインと同じように高い効果を得られているのがわかります。

効果があった方

あさみ@4iA24WFAPqE2pwg
トレティヴァ効果すごい🥺❤
6/19から飲みはじめてもうすぐ4週間。そういえばマスクしてても全然テカるという概念なくない、、?って今日ふと気づいた!口周りとリップはかさつきやすいからケアは必須!
でも顔が油田から脱しただけでこんなに幸せになれるとは😭😭😭
脂性肌で悩む人はぜひ!!!!!
午後8:27 · 2020年7月13日
七翔@bigvoice9
アキュテインとかのジェネリック薬品で「トレティヴァ」を2ヶ月半分買った。
イソトロイン(30錠) 15,000円
トレティヴァ(70錠) 8,000円
恐るべしジェネリック
午後5:47 · 2020年12月20日
アキュテイン始めました@10月17日〜@donrenpan
はい、イソトロインです。自分は効果をかなり感じていますが、使用している人の話を聞いていると、効果を感じないという人も多いようです。他にトレティヴァというジェネリックもあるので、そちらの検討をするのもアリかもしれませんね。
午前1:21 · 2019年10月29日

ややネガティブな意見

もちろん、副作用が強めに出てしまう方も中にはいらっしゃいますが…

たむ🌼@yZEjjAkho39mYDn
3月中頃から手の甲に蕁麻疹が出てきて原因がわからないのですがイソトレチノイン副作用で蕁麻疹ってあるんでしょうか、、、
午後9:25 · 2021年4月2日
はきねん-ホムトレ@golf_shun
おはようございます
イソトレチノイン届いた。今の自分に必要あるのかどうか、ただ今でも苦しんでいるのはたしか。副作用に重大な精神疾患(自殺)、筋力低下、脱毛など。買ったけどまだ飲むのは考えてる。今までは買うのすら躊躇してたけどね。戻らない何かを取り戻そうとしてるけど無駄なあがきかな
午前7:48 · 2021年3月26日
梅太郎@_vi_ta_mi_n_
もー毎日毎日高い下地使っても顔面が油田になるの耐えられない イソトレチノイン効いたってよく聞くけど副作用が重篤すぎて自己責任では使えないな… パントテン酸試してみようかな😔
午後11:22 · 2021年3月16日

少なくともネット上の評判を見る限りで「詐欺にあった」「薬が偽物だった」という方は0名だったので、普通に見かけるサイトで購入する分にはある程度安心して良いものかと思います。

ちなみにラククルの場合は…

まこりん@makoto_tobe
こんにちはー そうですよ😊「ラククル」で検索してみてください。日本よりずっと厳しいUSP規格だから安全だと思います。
午後3:08 · 2021年9月22日
希美@aFm1lgRgTmPaG5v
私はここで買いました。比較的安価です。
まだ在庫はあります。
届くのには2週間ほど掛かります。

https://rakukuru.com

ついでに。
長男はコロナまだらなマスク民です。
仕事上常時着用。
マスクはやっぱ、身体に悪いし感染するんだわ。
午前10:38 · 2021年8月19日

安価なアキュテインジェネリック・トレティヴァ

トレティヴァ5mg/10mg/20mg/30mg/40mg(tretiva)

トレティヴァはインタス・ファーマシューティカルズ社が製造・販売しているニキビ治療薬で、先発薬アキュテイン(ロアキュティン)のジェネリックにあたる医薬品です。

中~重度の難治性ニキビに対して非常に高い治療効果をもつことで知られていますが、その分副作用も非常に強い点が特徴です。

アキュテインジェネリックの定番・イソトロイン

イソトレチノイン10mg/20mg/30mg(isotretinoin)アキュテインジェネリック

イソトロイン(isotroin)はシプラ社が製造・販売している難治性の大人ニキビ治療薬です。

先発薬アキュテイン(ロアキュティン)のジェネリックにあたる医薬品で、有効成分イソトレチノインを同量含むため同じ効果が期待できます。

効果が高い反面、副作用も出やすい薬のため使用の際はご注意ください。

もしアキュテインでも効果がない場合は

アキュテインは難治性ニキビでも高い確率で改善できる便利な薬ですが、それでも効かなかったり副作用の関係から見送る方もいらっしゃるでしょう。

この薬を検討される方は大半のニキビ薬はすでに経験済みかと思いますが、そんなケースでも覚えておいて損がないのはアルダクトンという選択肢です。

こちらのアルダクトンは元は高血圧のむくみ治療に用いられる利尿薬なのですが、実は有効成分のスピロノラクトンには男性ホルモンのはたらきをブロックする作用もあります。

男性ホルモンはニキビの原因となる皮脂分泌に大きく関わるため、これを妨げることで他のニキビ治療薬とは異なるアプローチで大人ニキビの劇的改善が見込めるものです。

たきゆき**@y_o_taki
私皮膚科でニキビ治療にアルダクトン飲んでるよ🙋利尿作用あるか謎だけど、とても調子良い◎笑
午後0:41 · 2021年1月13日
りな@jf3ElnPdc5dIlUF
ニキビ難民はバービーチャンネル見るべし。今回の見て友利先生大好きになった! 私もピルとアルダクトン でニキビできなくなった!
午後0:41 · 2021年1月13日
ごみ🗑@wanwanwanvi1
ニキビ辛すぎしんどいって感じだったけど、アルダクトン服用半年→減薬→服用中止で新規ニキビは一切出来なくなってハッピーありがとう薬💊💊
午後10:20 · 2020年8月15日

もし、ベピオやデュアックといった薬も一通り試してなお症状が改善されないときは、こちらのアルダクトンを検討してみても良いでしょう。

ただし、アルダクトンはニキビ治療の効果も高くリバウンドも起きにくい優秀な薬ですが、いくつか注意しなければならない点もありますので以下のページを参考にしてみてください。

むくみとニキビを改善できる・アルダクトン

アルダクトン25mg/50mg/100mg(aldactone)

アルダクトン(aldactone)はシプラ社が製造・販売している医薬品で、高血圧によるむくみやなかなか治らない女性の大人ニキビに対して効果を発揮します。

利尿薬ながらニキビに対してもとても高い効果を誇りますが、女性が使用すると多くの場合で生理不順や不正出血が起こりやすいためピルとの併用が一般的です。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

トレティヴァやイソトロインといった薬はニキビを治療できる強力な薬で、安価で偽物や詐欺のリスクも低い便利さが魅力です。

しかし、そもそもの効果が高い反面、副作用も出やすいため使用の際は十分な注意が必要な点はアキュテインと変わりません。

幸い、ニキビ治療薬にはベピオやデュアック、アルダクトンなど豊富な種類があるため、もしまだ試していない薬があるならこちらを先に検討してみるのもありかもしれませんね。

豊富な種類をラインナップ

あわせて読みたい