【個人輸入で手に入るオススメ睡眠薬】効果の強い順ランキング

【個人輸入で手に入るオススメ睡眠薬】効果の強い順ランキング

最近はデパスなどの影響で法規制が進み、すっかりネット通販(個人輸入)で手に入りづらくなってしまった睡眠薬。

今現在どんな種類の薬があって購入可能なのか…良くわからなくなっている方も多いと思うので、薬の効果の強弱も込みでランキング形式で発表していきたいと思います。

実は通販で手に入る睡眠薬はかなり少ない

通販で購入できる薬は市販の睡眠導入剤とは違って効果がより強いのが魅力ですね。

しかし、近年は法規制により購入できる睡眠薬の種類もかなり少なくなってきています。

通販(個人輸入)で買える睡眠薬一覧

分類医薬品名(成分名)
超短時間型マイスリー(ゾルデピム)
ハルシオン(トリアゾラム)
アモバン(ゾピクロン)
ルネスタ(エスゾピクロン)
短時間型デパス(エチゾラム)
レンドルミン(プロチゾラム)
エバミール(ロルメタゼパム)
ロラメット(ロルメタゼパム)
リスミー(リルマザホン)
中時間型サイレース(フルニトラゼパム)
ロヒプノール(フルニトラゼパム)
ユーロジン(エスタゾラム)
ベンザリン(ニトラゼパム)
ネルボン(ニトラゼパム)
エリミン(ニメタゼパム)
長時間型ドラール(クアゼパム)
ダルメート(フルラゼパム)
ベノジール(フルラゼパム)
ソメリン(ハロキサゾラム)

そのため、実質的にランキングという名の一覧になってはしまいますが、早速紹介していきたいと思います。

通販で買える睡眠薬(弱い順)

ソナタ

ソナタはZ薬と呼ばれるタイプの非ベンゾジアゼピン系の薬で、服用後5~15分ほどで効果が現れ始めて半減期も1~1.5時間とサッと効いてサッと効果がなくなるのが特徴です。

アモバンやルネスタと違って苦味がなく飲みやすいですが、カプセル型なので半分に割錠できないのが難点。

超短時間型の中でも特に効果時間が短いので、完全に入眠障害の方向けの薬という感じですね。

サッと効いてサッと引く・ハイプロン

ハイプロン10mg(hyplon)ソナタジェネリック

ハイプロンは、コンサーン・ファーマ社が製造・販売している超短時間型の非ベンゾジアゼピン系睡眠薬です。

ソナタと同じ有効成分ザレプロンを同量含むため、安価ながらも高い効果が期待できます。

当サイトでは100錠3,280円~と格安価格にてご用意しております。

YUKiA@yukia187
ハイプロンが輸入薬では一番入眠効果があるな
午前10:33 · 2020年6月19日
しーてゃん②@wjf_me
ハイプロン食うとな、ブロン並にやる気が出る、作業が捗る、寝なくてよくなる等々色んな効果があるから辞められないんだけどあと4箱まじでどこいった???
午後6:44 · 2021年2月5日
格安ジェネリック

ルネスタ

ルネスタも依存性の少ない非ベンゾジアゼピン系の薬で、こちらも入眠障害の方向けの薬になります。

医薬品名ピーク時半減期
ルネスタ60分5時間
アモバン70分4時間
マイスリー50分2時間

非ベンゾジアゼピン系・超短時間型の中では一番効果時間が長いので中途覚醒に対してもやや効果が見込めます。

ルネスタジェネリック・ハイプナイト

ハイプナイト1mg/2mg/3mg(Hypnite)ルネスタジェネリック

ハイプナイトは、コンサーン・ファーマ社が製造・販売している超短期型の睡眠薬で非ベンゾジアゼピン系の中でもZ薬と呼ばれるタイプです。

ソナタと同じ有効成分ザレプロンを同量含むため、安価ながらも高い効果が期待できます。

原油戦士 金作太郎(第六天魔王)@G12Xb7hJQAvK75v
本当におすすめなのは入眠だけ効くような短時間型の軽めの睡眠薬ですね。ルネスタあたりが副作用もないし効果も軽いので貰ってみてください。
本気で変えようと思っているなら年単位で考えないとですけど、とりあえず1週間ほどでもやり続けたら、マジで激烈に世界変わります。
午前8:23 · 2021年1月11日
ありあまるブロンちゃん@fMhDcAAmywb2yFE
ルネスタが一番効く。マイスリー効かないどうしてや
午後9:41 · 2020年12月22日
格安ルネスタジェネリック

リスミー

リスミーは短時間型の睡眠薬で、入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒と様々な症状に幅広く効果を発揮する便利な薬です。

即効性があり穏やかに長く効いてくれる特徴がありますが、デパスと同じベンゾジアゼピン系と呼ばれるタイプの睡眠薬なので依存性の問題が挙げられます。

睡眠薬代わりに使える薬

ちなみに、抗不安薬のデパスなど睡眠薬に分類されていなくても他の薬が代わりとして使える場合があります。

既存の睡眠薬でイマイチ効果がない場合は、これらの薬も検討してみるのも良いかもしれません。

セロクエル

セロクエルは統合失調症治療薬ですが、うつ病や躁鬱、抗妄想・幻覚作用に加えて睡眠作用と様々な効果をもつ便利な薬です。

睡眠薬として使用した場合は超短時間型として機能しピーク時80分で半減期3.5時間とルネスタに近い効果が期待できます。

また、眠りが浅い場合にも効果を発揮するので熟眠障害に対しても有効な場合があります。

熟睡感にも効く・セロクエル

セロクエル25mg/100mg/200mg/300mg(seroquel)

セロクエル(seroquel)は、イギリス/スウェーデンのアストラゼネカ社が製造・販売する統合失調症の治療薬です。

有効成分のクエチアピンは幅広い効果をもち双極性障害(躁・うつ)、うつ病、不眠、不安など多くの症状を緩和できる点が特徴です。

リフレックス

リフレックスはNassaと呼ばれる第5世代の抗うつ薬ですが、眠気の副作用もあるため睡眠薬として使うことも可能です。

飲みはじめの眠気が強く、ピーク時が1時間、半減期32時間とかなり長めで睡眠薬として使用した場合は長時間型の分類となります。

短時間型では途中で目が覚めてしまう方には向いていますが、効果が長い分次の日の持ち越しもあるため使用の際には注意が必要です。

最後にもう一言だけ…

2000年代に入ってから睡眠障害の治療薬もずいぶん選択肢が増えてきました。

この手の薬は効果が体質により人それぞれなので、色々な薬や組み合わせを試してみてぜひ自分の体に合った薬・組み合わせを見つけてみてください。

豊富な精神安定剤

あわせて読みたい