個人輸入通販のゼニカル(オルリスタット)ジェネリック最安値・効果・違いを徹底比較!

ゼニカルジェネリック徹底比較!

飲むだけで最大30%(1日100kcal以上)の脂質をカットしてくれると最近話題のダイエット薬「ゼニカル」。

日本でもそのダイエット効果が認められ、「アライ」という商品名で市販化されることでも注目されていますよね。

実はゼニカルは個人輸入でも非常に人気の医薬品で、低価格なジェネリック薬の種類も豊富です。

今回は、個人輸入通販で購入できるゼニカルジェネリックの安全性や効果や違い、最安値について口コミ・体験談を交えて解説します!

そもそも個人輸入(通販)で買う医薬品の安全性は?

ネットでは「海外の薬は危険」「個人輸入は偽物が多い」という声もよく耳にしますが、実際は非常にクオリティが高いです。

というのも、医薬品は基本的に国際規格(GMP)に準拠して製造されているので日本を始め先進国でもごく身近に使用されているほどです。

例えばインドの大手製薬会社ピラマル社の医薬品製造工場を見てみると…

技術的にも衛生的にも想像以上にハイレベルな環境であることがお分かりいただけると思います。

個人輸入代行で取り扱いのある医薬品、特にジェネリックはインド産が多いですが、だからといって安全性や品質が劣るという心配はありません。

ただし通販サイト選びは慎重に

偽物を手にしてしまう可能性はゼロではなく、あるとすれば以下の2つが考えられます。

  1. Amazonや楽天での購入
    ゼニカル、ジェネリック含め医薬品はAmazonや楽天などの通販サイトでは販売していません。万が一販売されているのを見つけたら偽物と考えてください。
  2. 怪しいスパムサイトでの購入
    GoogleやYahooなどの検索エンジンの進化により、怪しい詐欺サイトはほぼ淘汰されています。
    が、全くないわけではありません。

つまり、信頼できる個人輸入代行サイトで購入すれば偽物が届く心配はありません

ちなみに当サイトは

ラククル個人輸入代行

ラククルは100%正規品保証の個人輸入代行サイトです。抜き打ちで定期的に品質検査を行っており仕入れ先を厳選しております。

サポート体制も整っておりますのでご安心ください!

ゼニカルのダイエット効果

ゼニカルが脂肪に効く仕組み

ゼニカルは有効成分のオルリスタットの作用によって、脂肪の分解・吸収を助ける酵素のはたらきが阻害され食事に含まれる脂肪を1日100kcal以上をカットしてくれるというもの。

これにより、内臓脂肪や腹囲の減少が認められており、ダイエット効果が期待できます。

特に油っこい食事を摂る頻度が高い方や体重が60kg~100kg以上の方に適したダイエット薬です。

食事に含まれる脂を自動で排出

ゼニカル・ジェネリックの価格や違いを比較!

ジェネリックは先発薬のゼニカルと同じ成分オルリスタットを含む低価格な後発品です。

成分は同じなので効果や作用に大きな違いはなく、先発薬とジェネリック違いをあげるとすれば、「価格」と「メーカー」の2つが大きな違いとなります。

商品 最安値(120㎎錠1錠あたり) メーカー
ゼニカル(先発薬) 248円~ ロシェ(スイス)
オルリファスト 78円~ ロイド・ラボラトリーズ(フィリピン)
トリムZ 80円~ テラスファーマティカル(インド)
オルリガル 110円~ ハブ・ファーマシューティカルズ&リサーチ(インド)
ザモカル 124円~ ジマー・ファーマ(イギリス)
スリムトリムアクティブ 127円~ ジャーマンレメディーズ(インド)
スリムトップ 170円~ ヒーリングファーマ(インド)
オベリット 300円~ インタス・ファーマシューティカルズ(インド)
ビーファット 310円~ インタス・ファーマシューティカルズ(インド)

※スマホは右にスクロールできます。

①1錠あたり最安値・オルリファスト(ゼニカルジェネリック)

オルリファスト60mg/120mg(Orlifast)

オルリファスト(Orlifast)60mg/120mg

フィリピンのロイド・ラボラトリーズ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

世界で最も厳しいとされるcGMPの国際基準をクリアし製造されているので先発薬に遜色ない品質です。

1錠78円~とゼニカルジェネリックの中でも最安値なのが魅力です。価格重視で選ぶならオルリファストがおすすめです。

コスパで選ぶならオルリファスト

オルリファストの口コミ・体験談

なぎさ★★★★

中華とかはともかく焼肉とかなら一気に高タンパク質のいい食事になるから特に肉好きの方はすごい痩せやすくていいと思いました。カロリーのこと一切気にしないで食べれるしほんと気持ちいいほど油出るからやめられないです。
これでゼニカルの1/3で買えるのはかなりお得だと思います。
後は体質に合うかどうかですね。キトサン使っても油漏れしちゃうなら無理せず防風通聖散とかの方がいいかも。

みゅこ★★★★

いつもはカーボブロッカーメインで使っててオルリファストは外食前に60mgだけ飲む用で使ってます。
効果が目に見えてわかるし何よりこれを飲んどけば何食べても大丈夫っていう安心感がいいです。仕事柄どうしても外食多めになってしまうので精神衛生上もだいぶ助かってます。
ただ飲むとお腹ゆるくなってトイレ近くなるので少し注意です。

痩せる目的というか太らない目的で使ってるのであまり参考にはならないかもしれませんが…。

②コスパ良し・トリムZ(ゼニカルジェネリック)

トリムZ 120mg(TrimZ)

トリムZ120mg(TrimZ)ゼニカルジェネリック

インドのテラスファーマティカル社が製造するゼニカルのジェネリックです。

2007年創業の新興企業ですが、最新技術を備えた工場で製造されているため高品質です。

120mgのみですが、1錠80円~とコスパが良いことで人気です。

飲むだけで脂質をカット

トリムZの口コミ・体験談

★★★★★

ゼニカルのジェネリックは色々ありますがこれは安いですね!
トリムZは120㎎だけなので60㎎のゼニカル使って効かなかった人に限りますがおすすめです。
食べた分の脂がそのまんま便で出てくるので効果が分かりやすいです。
おかげで1か月で3kg減りました!!

コウタロウ★★★★★

脂っこい食事の時だけ頓服的に使ってます。
脂が出てくるのを見ると効果を実感します。
毎日飲むわけではないので30錠でも1か月以上持ちます。
下手なサプリ買うより断然効くし安いと思います。

③大容量・オルリガル(ゼニカルジェネリック)

オルリガル120mg(orligal)

オルリガル120mg(orligal)

インドのハブ・ファーマシューティカルズ&リサーチ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

84錠~の大容量タイプかつ120㎎の1種類のみなので、低用量では効果を実感できなかった方やある程度長期間使いたい方に人気のゼニカルジェネリック薬です。

ゼニカルダイエット中級者向け

オルリガルの口コミ・体験談

匿名★★★★

オルリガルが欲しくて口コミや評判を調べて最安値の価格で購入できるところを探していてラククルさんにたどり着きました。
※最安値 怪しいそうなサイトや偽物臭いサイトは除外
週1でジムでジョギングしながら服用させていただいております。
普段は気にせず食事をしてかなり効果が私はありました。
油がまあ出るので★4にさせて頂きました今後もよろしくお願いします

★★★★

カプセルがすごい色だけど効果が目に見えてわかるから痩せるし罪悪感もなくなるしめっちゃいいです。まじでドバドバ出てくるからいくらあっても足りないし手放せない。

④日本語のパッケージと説明書・ザモカル(ゼニカルジェネリック)

ザモカル オルリスタットカプセル120mg(zamocal)

ザモカル オルリスタットカプセル120mg(zamocal)

イギリスのジマー・ファーマ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

インドの医薬品はやっぱり心配…という方はイギリス製のザモカルがおすすめです。

ゼニカルのジェネリックでは唯一、パッケージから説明書まで日本語表記なのが特徴です。

ゼニカルダイエットが初めてでも安心

ザモカルの口コミ・体験談

NISHIKI★★★★

前はゼニカルを使用していましたが今回はジェネリックのザモカルでダイエットにチャレンジしようと購入してみました。
ゼニカルと同じで脂が外に出てる実感がありました。
お値段も安いので今回は長いスパンでゆっくりダイエットしていこうと思います!!

★★★★

私もピッタリ2週間で届きました。キシリトールのボトルガムよりももっと小さくて持ち運びにはすごい便利だけどなくしちゃいそうで怖くもあります。説明書はパッケージの中に入ってて日本語でした。今のところ効果もしっかりだしとても満足です。

⑤ダイエット界隈では有名・スリムトリムアクティブ(ゼニカルジェネリック)

スリムトリムアクティブ60mg/120mg(Slim Trim Active)

スリムトリムアクティブ60mg/120mg(Slim Trim Active)ゼニカルジェネリック

インドのジャーマンレメディーズ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

70年以上の歴史ある製薬会社で、ジェネリック医薬品の他にも新薬開発にも取り組むなど高い技術を有しています。

いかにも海外っぽいパッケージが特徴的です。

コスパが良く低用量の60㎎もあるので、実はダイエット界隈での人気が高く愛用者多数です。

ダイエット界で密かに人気

スリムトリムアクティブの口コミ・体験談

ちょうどいい!★★★★★

日本人は割と小柄なので60㎎で十分だと思いスリムトリムアクティブを購入しました。お値段もラククルさんだとお安いですし錠数もそれなりに入っているので私にはちょうど良かったです。
まだ使い始めたばかりなのでダイエットの効果は分かりませんが、確かに油がでてくるので期待してます!

★★★★

外食時と油っこい食事をした時にのんでます。
本当にそのまま油が出てくるのでびっくりしましたが、その分効果があるとうことですよね。
薬だけでめちゃくちゃ痩せるというわけではないですが、なかったコトにするにはもってこいだと思います(^^)

⑥1箱あたり最安値・スリムトップ(ゼニカルジェネリック)

スリムトップ120mg(Slimtop)

スリムトップ120mg(Slimtop) ゼニカルジェネリック

スリムトップはインドのヒーリングファーマ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

2017年創業の比較的新しい製薬会社ですが、最新設備を有し750以上の製品を手掛けるなど急成長を遂げる企業です。

10錠~の小容量タイプのため1錠当たりのコスパはそこそこですが1箱当あたりの価格は最安値になっています。

毎食の使用ではなく高脂肪食の時だけ使いたい方に適しています。

高カロリーな食事の時に

スリムトップの口コミ・体験談

mamii★★★★
私はいつも持ち歩いて、中華とか焼肉とか油っぽいもの食べる時にピンポイントで飲んでます。 おかげで美味しいものは食べれるけど油はカットできるのでありがたい~!!
S★★★★
毎食飲むわけじゃないのでたくさん量はいらないので、スリムトップは10錠から買えて良いです。 他のサイトもいくつか見ましたが、120㎎を3000円以下で買えるのってかなりお得だと思いますね。

⑦低用量&小容量・オベリット(ゼニカルジェネリック)

オベリット60mg/120mg(obelit)

オベリット60mg/120mg(obelit)ゼニカルジェネリック

オベリットはインタス・ファーマシューティカルズ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

日本ではあまり知られていない製薬会社ですが、インド国内ではトップ10に名を連ねイギリスのアストラゼネカ社ともジェネリック医薬品のライセンス契約があるなど世界的知名度は高い企業です。

60㎎の低用量・1箱10錠~の小容量なので、「まずはゼニカルが自分に合うか確かめたいからそんなに量は必要ない」という方におすすめです。

低用量&小容量タイプ

オベリットの口コミ・体験談

めいこ★★★★★

油ものの時だけ飲む人なんで結局これが一番使いやすいです。
毎日飲む人は良いのかもしれないけど84錠とか買っても正直余らして使用期限切らすだけだし捨てるのも面倒くさいのよね…。
多少割高でもこれくらいの数量がちょうどいいです。

日本人なら60mgで十分かも?★★★★

ゼニカルのジェネリックで一番おすすめです
というか初めて使う方は絶対にオベリットの60mgから使った方がいいです!
最初から120mg飲んで油ものを食べようものなら放屁と便意が大変なので
まずはこの60mgからちょっとずつ体に慣らしていきましょう
60mgでも油断は禁物でナプキンや換えの下着はないと絶対後悔します
でも逆に言えばそれくらい脂を削ぐ効果は高いです!
私は1ヶ月で体重-2kg体脂肪-1.5%くらいでしたが痩せる人はもっと痩せると思います

⑧個包装なので持ち歩きやすい・ビーファット(ゼニカルジェネリック)

ビーファット120mg(vyfat)

ビーファット120mg(vyfat)ゼニカルジェネリック

ビーファットはオベリットと同様インタス・ファーマシューティカルズ社が製造するゼニカルのジェネリックです。

シートタイプではなく1錠ずつ個包装になっているので必要な分だけ持ち歩くことも可能です。

ただし120㎎のみなので注意が必要です。

急なカロリー摂取にも対応しやすい

ビーファットの口コミ・体験談

chico.★★★★

シートじゃなくてキャンディみたいに個別包装されているので持ち歩きが便利なところが何より気に入ってます
カバンに忍ばせておきやすいので急な外食時でも対応しやすいんですよね
効果はゼニカルと全く一緒で本当に食べた分だけ出るって感じです
外で使う場合はトイレを汚さないようにかなり注意が必要ですけどそれ以外はオーバーカロリーをなかったことにできるいい薬だと思います

★★★★

効いてるのが目に見えてわかるのはモチベも上がるし楽しいw
あと普段どんだけ油とってるのかも良くわかるから食生活見直すきっかけになります。特に外食はまじでやばい……。
例の漏れはキトサンってサプリ一緒に飲むとでなくなるので併用おすすめです!!

ゼニカルジェネリックのやっかいな副作用は必ず対策を

口コミにもちらほらありましたが、ゼニカルは副作用が少々独特なので事前の対策が必要です。

ゼニカルでよくある副作用

  • 油性・脂肪性の便
  • 便にオレンジまたは茶色の油
  • おなら、油の排出
  • 軟便、急な便意
  • 排便回数の増加
  • 胃の痛み、吐き気、直腸の痛み

食事中の脂の吸収を抑え便と一緒に排出するというゼニカルの特性上、肛門周りの副作用があらわれがちです。

ただ、対策次第では軽減したり油漏れをブロックすることができますので、要チェックです!

個人輸入(通販)ゼニカルジェネリック比較のまとめ

先発薬のゼニカルはアメリカをはじめ世界100ヵ国以上で使用されている抗肥満薬です。

これだけで確実に痩せるという魔法の薬ではありませんが、使用実績が多数あり実際に痩せたという口コミ・体験談もありますので一度試してみる価値はありそうですね。

日本でも「アライ」という名前で市販されることが決まり、個人輸入ではジェネリック薬を中心にゼニカルの注文が増加、売り切れも出てきています。

気になる商品がありましたらお早めにご注文ください!

ゼニカルでダイエットを始める

ラククルのダイエット関連商品一覧

ラククルでは今回ご紹介した脂肪を排出するゼニカルジェネリック以外にも、糖質制限ダイエットや食欲抑制に効果が期待できる医薬品を多数ご用意しております。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

糖の吸収と食欲を抑制 満腹感持続&食欲抑制 脂肪を燃焼 余分な糖を排出
グリコメット500mg/850mg(glycomet)メトグルコジェネリック リベルサス 3mg/7mg/14mg(rybelsus) Lカルニチン330mg(l-carnitine) ダパベル5mg/10mg(Dapavel) フォシーガジェネリック
グリコメット500mg/850mg(glycomet) リベルサス3mg/7mg/14mg(rybelsus) Lカルニチン330mg(l-carnitine) ダパベル5mg/10mg(Dapavel)