【個人輸入通販で買うザガーロジェネリック】安全性や実際の効果を徹底解説!

【個人輸入通販で買うザガーロジェネリック】安全性や実際の効果を徹底解説!

現状最も効果が高いとされるAGA治療薬のザガーロ。

使って見たい方も多いと思いますが、病院やクリニック処方だと高額で始めるか悩みますよね。

個人輸入通販であればジェネリック薬もあるため最安値でザガーロを購入可能ですが、品質や効果は実際どうなのでしょうか?

今回は個人輸入通販で買うザガーロの安全性や、有効成分デュタステリドの効果、正しい使い方まで徹底解説していきます!

最安値!ザガーロ(デュタステリド)の個人輸入通販人気はこちら

1位 2位 3位 4位
デュプロスト0.5 mg(duprost)アボダートジェネリック デュタス0.5mg(Dutas)アボダートジェネリック アボダート0.5mg(Avodart) デュタボルブ0.5mg(Dutavolve)
デュプロスト0.5 mg(duprost)ジェネリック デュタス0.5mg(Dutas)ジェネリック アボダート0.5mg(Avodart)先発薬 デュタボルブ0.5mg(Dutavolve)ジェネリック

(スマホは右にスクロールできます)

個人輸入通販で買うザガーロジェネリックの安全性

個人輸入通販のジェネリック医薬品というと安全性が気になる方も多いかと思いますが、実際は非常にクオリティが高いです。

というのも、医薬品は基本的に国際規格(GMP)に準拠して製造されているので日本を始め先進国でもごく身近に使用されているほどです。

例えばインドの大手製薬会社ピラマル社の医薬品製造工場はというと…

例:ピラマル社の工場

技術的にも衛生的にも想像以上にハイレベルな環境であることがお分かりいただけると思います。

ジェネリック医薬品だからといって安全性や品質が劣ることはありませんのでご安心いただければと思います。

少しでもコスパ良くAGA治療をするなら個人輸入通販がおすすめ

少しでもコスパ良くAGA治療をするなら個人輸入通販がおすすめ

ザガーロ(デュタステリド)は現在①病院・クリニック②オンライン処方③個人輸入通販で手に入れることが可能です。

AGAは一度発症したら完治しないため、脱毛や薄毛の進行を抑えるためにはザガーロを始めとしたAGA治療薬を使い続けないといけないんですね。

そのため、少しでもコストを抑えたい!という方は当サイトのような個人輸入通販の利用がおすすめです。

病院・オンライン処方と比較すると

ザガーロ(デュタステリド)の薬代を比較してみると…

病院 オンライン処方 個人輸入ラククル
1か月 10,000円前後 6,000円前後 4,380円~
3か月 30,000円前後 18,000円前後 12,880円~
6か月 50,000円前後 30,000円前後 19,140円~

ザガーロ(デュタステリド)を始めAGA治療は保険が適用されず全額自費になってしまう上に初診料・再診料が別途かかるので病院やオンライン処方ではどうしても高額になりがちです。

個人輸入通販であればザガーロのジェネリック医薬品も多数取り扱いがあり、価格を安く抑えることが可能です。

その他にも、通院や医師の診察は不要なため通院の時間や手間を省きたい場合も個人輸入通販が便利でしょう。

個人輸入通販の利用がおすすめな方
  • 月々のAGA治療代を安く抑えたい
  • 通院の時間がなかなか取れない
  • 近くにAGA治療の病院やクリニックが無い
月々のAGA治療代をお得に!

Amazonや楽天では販売無しなのでご注意を!

ザガーロ(デュタステリド)は医薬品のため、Amazonや楽天などの通販サイトでは販売されていません。

また、薬局やドラックストアなどの市販もありません。

万が一販売されていたらその時は偽物なのでご注意ください。

ザガーロ(デュタステリド)の効果

ヘアサイクル

ザガーロは有効成分にデュタステリドを含むAGA治療薬で、脱毛を防ぐことで髪の毛の本数を増やす効果が期待できます。

AGAになると髪の成長期が通常よりも短くなり、退行期が延長することで抜け毛が増えてしまいます。

ザガーロは服用することで脱毛の原因となる男性ホルモン・ジヒドロテストステロン(DHT)の産生を妨げ、ヘアサイクルの正常化、毛髪の長さ・太さ・寿命を改善していきます。

デュタステリドは2015年に厚生労働省から承認を受け、病院でもAGA治療薬として一般的に処方されています。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインではAGAに対し最も推奨度の高いAランクとされていて、特に中~高度の進行したAGAに対しても高い有効性が期待できる薬です。

ザガーロ(デュタステリド)の飲み始めから効果が出るまで

ザガーロのAGA治療効果

写真引用元:Effect of dutasteride 0.5 mg/d in men with androgenetic alopecia recalcitrant to finasteride

個人差はありますが、ザガーロ(デュタステリド)は3か月~6か月ほどで効果が出始めます

ザガーロはある程度効果がでるまでに時間がかかる薬なので、根気がいるかもしれません。

また、服用開始から~3ヶ月ほどの期間は初期脱毛と呼ばれる抜け毛が増える時期があります。

これは有効成分デュタステリドの効果でヘアサイクルが正常化している過程で起こる症状なので、脱毛が進行していると勘違いして薬を止めないようにしてください。

先発医薬品とジェネリック(後発品)の違い

先発医薬品は「ザガーロ」や「アボルブ」という名前で販売されています。

ジェネリックはザガーロ、アボルブと同じ有効成分であるデュタステリドを配合しているので、安全性や効果に大きな違いはありません

ジェネリックの方が価格が安いため、少しでもコストを抑えたい方はザガーロのジェネリックを選ぶのがおすすめです。

プロペシア(フィナステリド)との違い

ザガーロとプロペシアの違い

プロペシア(フィナステリド)もザガーロ(デュタステリド)も「脱毛を防ぐことで髪の毛の本数を増やす」という効果自体は同じですが、DHT産出の原因となる5αリダクターゼのⅠ型とⅡ型どちらに作用するかに大きな違いがあります。

Ⅱ型のみに作用するのがフィナステリド、Ⅰ型とⅡ型の両方に作用するのがデュタステリドです。

5αリダクターゼⅠ型 5αリダクターゼⅡ型
分布場所 ・毛乳頭細胞(髪の毛の生成に欠かせない細胞)
・皮脂腺
・側頭部や後頭部
・頭頂部と前頭部
・脇
・ひげ
・陰部
特徴 全身に分布
皮脂分泌過剰を引き起こし薄毛悪化の原因となる
頭部では脱毛するが、脇・ひげ・陰部などでは発毛する
有効な成分 デュタステリド フィナステリド
デュタステリド

そのため、AGA初期の側頭部や前頭部の薄毛が気になるのであればフィナステリドを使用し、特に側頭部や後頭部の抜け毛が目立ってきたのであればザガーロがおすすめです。

デュタステリドはⅠ型とⅡ型の両方に作用することから、フィナステリドの約1.6倍の発毛効果があるとされていますがその分副作用も強いため、まずはフィナステリドを使用して効果が実感できなければザガーロ(デュタステリド)に移行するのが一般です。

そもそも、AGAの症状の多くは5αリダクターゼⅡ型によって起こるためフィナステリドで十分効果が得られる場合が多いのです。

フィナステリド一覧

AGA治療薬・フィンペシア1mg(パッケージ+シート) フィナスト5mg(Finast) プロペシアジェネリック AGA治療薬・プロペシア1mg(パッケージ) AGA治療薬・エフペシア1mg(パッケージ+シート)
フィンペシア(finpecia)ジェネリック フィナスト(Finast)ジェネリック プロペシア(propecia) エフペシア(f-pecia)ジェネリック

ちなみにザガーロ(デュタステリド)とプロペシア(フィナステリド)は併用すると

ザガーロとプロペシアは作用が同じなので基本的に併用する意味はないと言えます。

どちらも5α-リクターゼを阻害する薬なので効果が被っている上に、併用により副作用が増強する可能性もあるためです。

ザガーロ(デュタステリド)はこんなお悩みの方におすすめ

プロペシアを使用しても効果が出ない場合は、5αリダクターゼⅠ型が原因のAGAである可能性が高いためザガーロの使用がおすすめです。

また、頭頂部や生え際の薄毛を食い止めたい場合もザガーロが有効です。

  • プロペシア(フィナステリド)を6か月ほど使用しても効果を実感できなかった
  • 髪の生え際や頭頂部の抜け毛・薄毛が目立っている
  • AGAが中~高度進行している
月々のAGA治療代をお得に!

ザガーロ(デュタステリド)と併用で効率UPするAGA治療薬

デュタステリドはとミノキシジル併用で効率UP

併用することでAGAの治療効果がUPするのはミノキシジル製品です。

ザガーロは基本的に脱毛を防ぐのがメインの薬なので、ミノキシジルほどの発毛効果は期待できないのが正直なところです。

ザガーロを服用する方は中~高度の進行したAGAの男性が多いと思いますので、発毛効果のあるミノキシジルを使わないとどうしても新しい髪の毛の量や生えてくるスピードは遅くなってしまいます。

塗りミノとミノタブどちらを選ぶべき…?

ミノキシジル製品にはリアップなどのいわゆる「塗りミノ」と呼ばれる外用薬タイプと、「ミノタブ」と呼ばれる内服薬タイプのミノキシジルがあります。

症状の進行具合にもよりますが、まずは「塗りミノ」の外用薬から始めてそれでも効果がなければ「ミノタブ」の内服薬に移るのをおすすめします。

ミノキシジル内服薬は確かに効果が高く生えると評判なのですが、その分副作用も大きいのでいきなり使う薬ではありません。

また、個人輸入通販であれば市販の2倍~3倍濃度のミノキシジル外用薬が手に入りますので、外用薬だけでも高い発毛効果が期待できます。

ミノキシジル製品一覧

ミノキシジル外用薬一覧

ツゲイン2%/5%/10% 60ml(tugain)
ヘアフォーユー(HAIR4U)10%60ml
ヘアフォーユー(HAIR4U)2%60ml(女性用育毛外用薬)
ウゲイン 5%/10% 60ml(Ugaine) ロゲインジェネリック
ミノキシトップ5%/10% 60ml (Minoxytop)
フォリックス(Follics)
リグロースラボ5HP/7HP(Regrowth Labs) 60ml

(右にスクロールできます)

ミノキシジル内服薬一覧

AGA治療薬・ウゲイン10mg(パッケージ)
AGA治療薬・ロニタブ5mg/10mg(パッケージ)
ミノキシジルタブレット2.5mg/5mg/10mg(Minoxidil Tablets)
ミノキシノム5mg/10mg(Minoxynom)

(右にスクロールできます)

AGA治療選び方のキホン

現在のところ日本でAGA(男性型脱毛症)改善に効果が認められているAGA治療薬は、「ミノキシジル」「フィナステリド」「デュタステリド」の3種類のみです。

医薬品名 ミノキシジル プロペシア ザガーロ
アボダート
有効成分 ミノキシジル フィナステリド デュタステリド
効果 ・新しい髪の毛を生やす
・髪のハリ・コシUP
・抜け毛を防ぐ ・抜け毛を防ぐ
・新しい髪の毛を生やす
・髪のハリ・コシUP
特徴 AGA治療の定番
発毛効果が高い
95%以上の高いAGA改善率 抜け毛を防ぐ+プロペシアの1.6倍の発毛効果
効果が出るまで 最短3~4ヶ月 最短2~3ヶ月 最短2~3ヶ月
副作用 少ない 普通 若干多い
外用薬 あり なし あり(少ない)
内服薬 あり あり あり

AGA治療を始めようと思ったら、この3種類の成分から治療薬を選んでいくことになりますが…

AGA治療薬は徐々にステップアップを

単に効果の強い薬を使えば良いというわけではなく、逆にオーバースペックで使えない場合もあるので症状に合わせてステップアップ行くのが原則です。

  1. ミノキシジル外用薬
  2. フィナステリド内服薬
  3. デュタステリド内服薬
  4. ミノキシジル内服薬

基本的には①がダメなら②、②がダメなら③…というように徐々に強い薬を使って行くと良いです。

ただし、ステップアップしてく際にもミノキシジル外用薬は中止せず、ミノキシジル外用薬+○○で組み合わせて治療していくことが必要不可欠です。

フィナステリドで効果を感じなかった方に

ザガーロ(デュタステリド)の注意点

デュタステリドの注意点

ザガーロの注意点
  1. 女性や子供は服用に加えて触ることも禁止
  2. ザガーロの服用中および治療終了後少なくとも6ヶ月間は献血できない
  3. ザガーロは円形脱毛症や抗がん剤などの薬物が原因の脱毛症には効果がない

女性や子供は触ることも禁止

ザガーロの有効成分デュタステリドは皮膚から吸収され影響を与える可能性があるため、女性や20歳未満は服用だけでなく触れることも禁止です。

特に、妊娠中の女性が接触すると胎児が先天性欠損症を引き起こす可能性があるため注意が必要です。

ザガーロの成分が精液に移動する場合もあるため、パートナーとの性行為の際は必ずコンドームを付けるなどしっかり対策するようにしてください。

ザガーロ服用中・治療終了後6ヶ月間は献血できない

ザガーロ服用中または中止から6ヶ月間は有効成分デュタステリドが血中に含まれる可能性があり、仮に妊婦に輸血されてしまうと先天性欠損症を引き起こす恐れがあるため献血はできません

ザガーロは円形脱毛症や薬物が原因の脱毛症には効果がない

ザガーロはあくまでAGAに対する治療薬なので、円形脱毛症などジヒドロテストステロン(DHT)を原因としない脱毛症には効果がありません。

また、他の医薬品の副作用として脱毛があらわれている場合も同様です。

ザガーロ(デュタステリド)の服用方法

ザガーロ(デュタステリド)は1日1回1錠を服用します。

この時、なるべく毎日同じ時間に服用するようにしてください。

また、ザガーロは効果が出るまでに3~6か月かかる薬なので、長期間継続的に服用する必要があります。

飲み忘れが続くと効果が出にくくなってしまいますので注意しましょう。

ザガーロ(デュタステリド)の副作用

ザガーロ(デュタステリド)は主に以下のよう副作用があらわれる場合があります。

    ザガーロの主な副作用
  • 性欲減退
  • 性交時に放出される精液量の減少
  • 勃起不全(ED)
  • 乳房痛

男性の性機能への副作用が目立ちますが、実際は性欲減退は0.08%、勃起不全(ED)は0.42%、射精障害は0.08%、乳房痛は0.17%なので、発生率が高いというわけではありません。

その他のザガーロの副作用は添付文書からも確認できますので気になる方はチェックしてください。

ザガーロ(デュタステリド)の口コミ・体験談

ザガーロ(デュタステリド)に限らずですが、やはり薬は合う合わないがあります。

「諦めていたけどザガーロが効いてくれた!」という方もいれば「副作用が…」という方も。

ザガーロ(デュタステリド)を使うか迷っている方は口コミや体験談も参考にしてみてくださいね。

ザガーロ(デュタステリド)の良い口コミ

ROO★★★★★
母方の祖父も曽祖父も比較的若い頃からスキンという強力な遺伝家系です。
体質的にジヒドロテストステロンが出やすいのかフィンペシアも全然からっきしで抑えられてなかったのですがデュタステリドでは一転して激的に効いてくれました。
ずっと塗りミノキとの併用ですが効果が噛み合うとここまで違うのかってくらい抜け毛も薄毛も改善してくれて自分で言うのも今は本当にフサフサと言っていいくらいまで見違えてます。
副作用もあるし体質も人それぞれ違うから最初からおすすめはもちろんできないですけど何を試してもダメだった方は絶対使って見る価値はあると思います。

9%★★★★★

30代で前頭~頭頂に来たいわゆる若ハゲだったのですがそれでもキッチリ生えてくれました!
全盛期の頃まではいかないでも8割くらい戻ってくれたし何より地肌も透けて見えたりしないくらいには回復したのでもう全然満足です!
最初に飲んでいたプロペシアでは全然ダメでこの薬でダメだったらもういっそ坊主にするしかないと思ってたので本当に助かりました…。
どうもありがとうございます!

夜の翁★★★★★

40代からあれこれと使ってきたものです。
AGAはじめるのが遅かったせいでプロペシアでは全然歯止めが効かず。
でもこの薬だと頭頂部も側頭部も確実に毛量が増えてくれてます。(ミノキシジル10%との併用です。)
副作用はやや強めで人によってはキツいみたいですね。自分は下半身に出たのでバイアグラでカバーしてます。
薬の種類はあまり増やしたくないですが、こればかりは欠かせませんから。

メンツなんて気にしてないでもっと早く対策してたら!と後悔することも多いですが今は結果にかなり満足してます。

lexus★★★★★

体質なのかフィンペシアでは全く効果が出ず藁にもすがる思いで使い始めた薬でしたが3ヶ月経ってようやく成果が。
みなさんの仰るとおり頭頂からしっかり産毛が全体的に生えてきていて今は少しだけ安心しています。
ちょっと成分が違うだけでも効果は全然違うものなんだとあらためて思い知らされました…。
まだどう転ぶかわかりませんが今のところの結果は大変満足です。

sin★★★★★

ジェネリックは効果がどうか?とも思いました、価格の面でジェネリックのデュタステリドを使用しています。
やはり最初は初期脱毛がありましたが、2か月ほどで脱毛の量が減りそこから髪のボリュームが出てきました!!
ミノキシジル10%と併用していて、薄くなっていたところに髪が生え始めている感じです。
40代に入りハゲ始め半ば諦めてましたが、この薬で希望が持てそうです!!

デュタステリド(デュタステリド)の悪い口コミ

yoshi21★★★★★
明らかに性欲が減ってきたのを感じフィナステリドに戻しました。
期待していただけに残念。

なすひ★★★★★

確かにデュタの方が効果ありますけどフィナが安すぎて金額ほど効果の違いは感じないかも。もちろんフィナが効かない時の第二選択薬として試す価値は全然ありなんでしょうけど自分にはまだ早かったみたいです。
副作用は基本デュタの方が出やすいみたいですがEDのリスクがフィナより少ないのは嬉しいポイントかもですね。

ソラシマ★★★★★

デュタステリド4ヶ月使ってみましたがあまり効果が無く、フィナステリドにしたら脱毛がパタッと止まりました。
自分にはまだデュタステリドは早かったようです…
自分としてはかなりハゲて来ていると焦ってましたが、進行度合いはまだ初期だったのか?使うタイミングを見誤ると無駄になるので皆さんお気を付けて…

ザガーロ(デュタステリド)個人輸入通販のまとめ

ザガーロ(デュタステリド)は脱毛を防止するとともにヘアサイクルを正常化し発毛しやすくするAGA治療薬です。

副作用にリスクは若干高まりますが現状最もAGA改善効果が高い医薬品なので、色々試してみたけどダメだった…という方はぜひザガーロを使ってみて欲しいですね。

ラククルでは現在、新規会員登録で500P、LINEのお友達追加で300Pをプレゼント中です!

どちらも最初のお買い物からご利用いただけますのでこの機会にぜひご利用ください。

最近抜け毛が増えたと感じる方に

あわせて読みたい