飲むだけで〇kg痩せるサノレックス、通販で安く購入する方法とは

飲むだけで〇kg痩せるサノレックス、通販で安く購入する方法とは

サノレックスと言えば、日本で唯一認可されている「飲むだけで痩せる薬」として有名ですね。

確かなダイエット効果がある一方で、クリニックで処方してもらおうとすると条件が厳しかったり非常に高額だったり入手困難なことでも知られる薬ですが…。

果たして、この薬は通販などで安く購入することはできるものでしょうか?

飲むだけで〇kg痩せるサノレックス

サノレックスは脳の食欲中枢に直接作用してくれるダイエット薬で、飲むだけで

  • 食欲そのものを抑える
  • 食べ物の消化・吸収を抑える
  • 代謝の促進

といった様々な効果により体重減少へと導いてくれるものです(メインの役割は食欲抑制です)。

実際に使用した場合、どれくらい食べられなくなるかと言うと…

🦔@_0n3x_
すごいすごい!!サノレックス飲んだ1時間後に豆腐食べようとしたら1丁食べれなかった!!半分くらい残した!!わーーーーい!!!
午後4:35 · 2021年3月25日
♡CC♡@CC14284299
暴食止まんないからサノレックス飲んだら味噌汁すらのみ着れんかった。
よかった。
午後9:39 · 2021年3月23日

と、一食どころか一品でお腹いっぱいとその効果はかなり強力であることがわかります。

加えて日本では唯一厚生労働省に認可されている痩せ薬で、保険適応も一応可能という安心感からかネットで知って「欲しい!」という方が増えてきているようですね。

実際どれくらい痩せる効果が…?

上記のように強力な食欲抑制作用があるため、飲むだけで痩せるのは本当です。

効果としては1ヶ月間あれば大体5~10kgほど痩せる方が多いようでSNSを見ると

雨ちゃん@_chan_ame_
ダイエット5日目

55.4kg
startから-2.6kg

おはようございます
何kgまで痩せたところで停滞期くるかな…
サノレックスのおかげで、
過食欲は一切なしです

#ダイエット垢
午前6:18 · 2020年7月6日
かのん@昼職嬢@nizuma_karin
大塚美容形成外科で2回サノレックス2週間分貰ってるけどどっちもマイナス5kgで「脂肪吸引でもここまで痩せれませんよ」って褒められて嬉しい(〃ω〃)
「目標体重何kgですか?」って聞かれて身長が153cmだから43kgって言いたかったけど「痩せすぎ」言われそうだったから45kgにしといた←
午後8:08 · 2020年6月24日
maru@maru3MaruMARuO
サノレックス52日目
仕事で、ホント削られて、ごはんも睡眠もままならず😅辛かったけど痩せた❤️これは戻ってしまうタイプの一時的な痩せだろうな😭
153-58.5(-3.5)
#サノレックス #ダイエット記録
午後9:07 · 2021年3月25日

といった報告がよく見受けられます。調べた限りの最大ではなんと20kg痩せたなんて方も…。

六花星@ちとから住民@ichmagchitokara
糖尿病患者向けの痩せ薬(サノレックスという食欲抑制剤)を処方してもらい、1日1食〜2食にしたら、簡単に20kg減りました。
恐らく続けていたらもっと痩せたと思います。
脂肪だけでなく、筋肉も無くなっていったので怖くなり、1日3食に戻したら体重減少がストップし、逆にリバウンドしました。
午後8:25 · 2021年3月21日

医師が教えてくれないサノレックスの弱点

サノレックス服用のメリットとデメリット

ただし、サノレックスの服用は良いことばかりではなくデメリットもいくつかあります。

「栄養バランスを崩しやすい」「リバウンドしやすい」など細かい点は色々挙げられますが、その中でも一番厄介なのは耐性と依存性がつきやすいことでしょう。

サノレックスの耐性について

サノレックスは最大で3ヶ月間の連続使用が可能ですが、実は非常に耐性のつきやすい薬で実質効果があるのは最初の1ヶ月だけになります。

さらに、この薬は依存性もあるので長期間使えば使うほど「痩せないけど使うのをやめられない」といった状態になってしまいます。

一定期間を過ぎるとピタリと体重が減らなくなるので、それ以上の使用は控えた方が肉体的にも精神的にも無難です。

でかまるこ@ma_diet12k
サノレックスが急に効かなくなった。今日でトライアルの1週間分で無くなる。1ヶ月分欲しくて予約連絡したら、今月ずっと私が行きたい日は終日予約が無理みたいで、悩んでる。BBXならサプリだから、ネットで買えるけど、効くのかな…。
午前8:57 · 2021年3月24日
にくまん@zutto16sai
今日は歯磨きと顔を洗えたから上出来💯
明日はサノレックス飲まない日にしよ。依存やばいあいつ依存やばすぎ
午後3:45 · 2019年1月13日

サノレックスは通販でも購入できるのか

サノレックスが欲しい方の多くは「通販で安く購入したい」とお考えかと思いますが、実はこの薬は先ほどの依存性などの問題から日本では向精神薬の指定を受けていてネット通販(個人輸入)で一切購入することができません

なので、実際は美容系クリニックの自由診療で(安くても大体1錠500円~)購入するか、通販なら後に説明するような他の薬で代用するかのいずれかが現実的な選択肢となります。

メルカリで売ってる薬は…?

ちなみに、サノレックスはツイッターやメルカリでも安い価格でやり取りされているのを見かけますが、SNSでの薬の売買・譲渡は

  • 100%違法
  • 100%偽物

のどちらかなのでご注意ください。

この手の投稿は警察もちゃんとチェックしていて実際ときどき逮捕者も出ています。警察のお世話になりたくないのであれば、この手の「譲ります」系アカウントには関わらない方が無難でしょう。

ちなみに、直近では先月も逮捕者が出たばかりですね。

ED薬を無許可販売疑い 京都府警、看護師逮捕

フリーマーケットアプリ「メルカリ」を通じて日本で未承認のED(勃起不全)治療薬を無許可で販売したとして、京都府警は25日、医薬品医療機器法違反(無許可販売)の疑いで、同府京田辺市の看護師の女(32)を逮捕した。「小遣い程度のお金がほしかった」と容疑を認めている。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20210225/sot21022517090006-n1.html

サノレックスには”代わり”の薬も存在

しかし、サノレックスが通販で購入できなくてもダイエット薬なら他にも安くて効果のある選択肢はたくさんあります。

というか、半世紀以上前に出たサノレックス(マジンドール)を未だに使っているのは日本くらいなもので、現代では多くの優秀なダイエット薬が登場しているのでそちらの方がおすすめです。

美容系クリニックのメディカルダイエットでも通常は以下のような薬を利用することが多いので、ここからはそれらのダイエット薬について紹介してまいります。

食事量を半分に落とす薬・ビクトーザ

ビクトーザ(サクセンダ)

効果★★★★★
安全性★★★★★
使い勝手★★★★
価格★★★★
おすすめ度★★★★

サノレックスと同じ食欲抑制系と言えば、第一候補は何と言っても最新のGLP-1ダイエット薬・ビクトーザ(サクセンダ)ですね。

韓国で流行中のダイエット薬で食欲を抑えるタイプでは最高の効果を誇り副作用も少ない…ですが、自分で注射するのと月3万円~とサノレックス以上に高くて使いにくい点がややネックです。

効果は高いですが体重1kgあたりのコスパはあまり良くなかったり、注射針も医療廃棄物として特別な方法で処分が必要だったり…他の薬にはないデメリットも多いので検討する場合はデメリットもしっかり加味しましょう。

おでぶ主婦(GLP-1注射でダイエット中)@DVW2kCYfS2YCgKQ
サクセンダ投与して1ヶ月と7日。
当初81.5㌔→76.9㌔まで減った!
マイナス4.6㌔。
サラダチキンとブロッコリーとプロテインバーとジムで頑張ってる効果出てきたかな。
最近、痩せやすくなった気がする。
ジムの栄養士さんに、ひと回り小さくなりましたねって言われて嬉しい🎶
午後1:17 · 2020年7月4日
【公式】あわじょちゃん【公式】@nwrIWAAAJqteeei
サクセンダ初めて3週間くらいたったけど、お腹すかないしサノレックスと違って慣れてきたりもしてない。
体重は3キロ減くらいからそんな毎日は変わってないけど、3ヶ月ぶりの本指に「あれ?痩せた?」って聞かれた。
デブだから3キロじゃ痩せたってほどではないけど、少し浮腫とか減ってるのかも?
午後1:18 · 2020年7月15日

食欲そのものを抑える薬・プロザック

プロザック20mg(prozac)

プロザックは、アメリカのイーライリリー社が製造・販売しているうつや不安障害のための医薬品です。

有効成分のフルオキセチンにより意欲が高まったり憂鬱な気分が改善しますが、副次的に食欲を抑える効果もあります。

安価なジェネリック・フルニル

フルニル10mg/20mg/40mg(flunil)プロザックジェネリック

フルニルは、インタス・ファーマ社が製造・販売しているうつ・不安障害の治療薬です。

世界初のSSRI・プロザックのジェネリック薬で有効成分フルオキセチンを同じ量含むため高いコストパフォーマンスを誇ります。

効果★★★★★
安全性★★★★★
使い勝手★★★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★★★

こちらのプロザックはもともと抗うつ薬なのですが、副作用にサノレックスと同じ食欲を大幅に抑えてくれる効果があるので同じ感覚でダイエットができます。

この薬のポイントはサノレックスやビクトーザ(サクセンダ)よりもコスパに非常に優れる点ですが、体質により効く効かないがかなりハッキリ分かれて誰しも効果を実感できるわけではないのがデメリットです。

Steve Kasuya@torachitech2
プロザックは中断したんだけど、服用中の副作用の食欲減退で1キロ痩せたンゴ。 #とらメンタル #とらダイエット #とら結婚
午後3:29 · 2016年8月11日
✨ルミナス🌹💎@LmNs322com
色々調べた結果、ダイエットの補助薬はプロザックが1番かな✨
他は副作用やリスクがあるのが💔💔💔
午前5:58 · 2019年10月3日
みそ汁一杯で満腹に

脂質の吸収を妨げる薬・ゼニカル

ゼニカル120mg(xenical)肥満治療薬

ゼニカルは、スイスのロシュ社が製造・販売している肥満治療・ダイエットのための医薬品です。

有効成分オルリスタットが脂肪分解酵素リパーゼのはたらきを阻害するため、食事による脂肪の吸収とカロリー摂取を抑制します。

コスパに優れるジェネリック・オベリット

オベリット60mg/120mg(obelit)ゼニカルジェネリック

オベリット(obelit)は、インタス・ファーマシューティカルズ社が製造・販売する肥満治療薬です。

ゼニカルと同じ有効成分を含むジェネリック薬のため、コストパフォーマンスに優れる点が大きな特徴です。

60mgの低用量タイプもあるので副作用が気になる方でも安心

効果★★★★
安全性★★★★★
使い勝手★★★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★★★

ゼニカルは肥満治療のために開発された薬で、サノレックスと違い摂取した脂質の吸収を抑えて便として排出することでダイエット効果を発揮します。

一般的な食事内容でも1日あたり100~200kcalほどの脂質をカット、油ものを食べるときはさらに大きな効果を発揮してくれるので、ジャンクフードがやめられない方にはもってこいの薬です。

放屁や便漏れなど副作用がやや特殊で使い勝手が悪いので対策が必要な点はネックですが、ダイエット薬としては最高のコスパを誇る薬です。

yuuna👶@nnqW2J3JsKnyHGp
夏だし少しでも痩せよーて思って久しぶりにゼニカル飲んだけど、こんなに出るっけってほどすごくてビックリしてる。
3日で2キロ痩せた😂🤟
午後4:41 · 2019年6月21日
[email protected]糖質制限&ダイエット&筋トレ@j31477956
最近運動してないけど
ダイエット始めてから7?キロくらい痩せた。
最近はゼニカルとグルコバイ投与のみ。
午後7:56 · 2020年10月18日
そのラーメンも”なかったこと”に

飲むだけ糖質制限ダイエット・フォシーガ

フォシーガ5mg/10mg(forxiga)

フォシーガは、世界最大の製薬会社としても知られるアストラゼネカ社が製造・販売する糖尿病治療薬です。

有効成分のダパグリフロジンには糖分を体外へ排出する効果があり、飲むだけでできる糖質制限ダイエットとしてダイエット(体重減少)目的で処方されることもあります。

効果★★★★★
安全性★★★★★
使い勝手★★★★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★★★

ゼニカルは脂質を排出する薬でしたが、こちらは糖質を排出してくれる薬です。

普通の方が服用するだけでも1日60~100gもの糖質(240~400kcal)を尿から排出してくれ、飲むだけで糖質制限ダイエットを行っているのと同じ状態となります。

効果は高いものの、こちらも金額がやや高めなこと、尿路感染症を引き起こしやすかったりするのがデメリット。特に過去に尿道炎や膀胱炎の経験がある方は必ず医師と相談の上で服用してください。

猪。鹿。蝶。@butanikugohan
体重が3キロ減ってた!
フォシーガ効果か!
午前9:55 · 2019年9月25日
めたこ@ゆっくりダイエット(?)@_meTaco_
#めたこの肥満外来 19/2/28 定期受診。前回より-2kg!フォシーガの効果か仕事を始めたからか?フォシーガ5mg継続となりました。頻尿などの副作用一切なし。生活指導なども特になし💦 検査も計測もなしでちょっともの足りない感じ(-∀-`; )
午後11:58 · 2019年3月1日
飲むだけ糖質制限ダイエット

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

サノレックスは効果のある反面、通販でも購入できず入手は困難で使い勝手の難しい薬です。

しかし、ダイエット薬はサノレックス以外にも多くの種類があるのは紹介したとおりで令和の現代では安さ重視から効果重視までその選択肢もかなり豊富です。

薬の種類は色々ありますので、サノレックスにこだわらずぜひ色々と使ってみてご自身の体質とライフスタイルに合った薬を選択して欲しいですね。

確かな効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい