OK?NG?ネット通販(個人輸入)でサノレックスやジェネリックを購入する方法

OK?NG?ネット通販(個人輸入)でサノレックスやジェネリックを購入する方法

サノレックスと言えば、日本で唯一承認されるダイエット薬ですね。

処方してもらえるダイエット薬ということで安心感があるのかネット通販(個人輸入)で購入したいという方もかなり多いよう。

果たしてサノレックスやジェネリックはどうすれば購入できるものなのでしょうか?

実はサノレックスは入手困難

日本で痩せ薬として有名なのは食欲抑制剤・サノレックスでしょう。

これは脳をだまして「もう満腹です」と錯覚させる薬で、食べる量が減るので自ずとダイエットできる薬です。

これはゼニカルと違って食べる量そのものが減るので、

  • 食習慣によらず誰にでも効果が期待できる
  • ゼニカルの「お尻から脂が…」という副作用に悩まない

といったメリットがあります。実際使ってみた方の感想を見てみると…

🦔@_0n3x_
すごいすごい!!サノレックス飲んだ1時間後に豆腐食べようとしたら1丁食べれなかった!!半分くらい残した!!わーーーーい!!!
午後4:35 · 2021年3月25日
♡CC♡@CC14284299
暴食止まんないからサノレックス飲んだら味噌汁すらのみ着れんかった。
よかった。
午後9:39 · 2021年3月23日

と、明らかに効果が見られるのがわかります。

サノレックスが購入できない理由

が、このサノレックスは結論から言うとジェネリックでも入手が少々困難という問題点があります。

健康保険は一応使えるものの、適用の条件は「高度肥満症(肥満度+70%以上かBMI35以上)であること」で大半の日本人が当てはまりません。

その他では普通の方は10割負担で美容クリニックから購入できますが、その場合は薬の価格が1ヶ月分で2~5万円と非常に高額なんです。

しかも、この薬は法律の関係上ネット通販(個人輸入)で購入することも不可

もちろん当サイトでもサノレックスは取り扱っていませんし、逆に売っているところがあればそれは間違いなく詐欺と思われますので避けましょう。

そもそも安易に選んで良い薬ではない

また、そもそもサノレックスは離脱という問題がありそんなに気軽に飲める薬でもないということもあります。

サノレックスの脳にはたらきかけて満腹感をもたらす効果がありますが、実は有効成分のマジンドールは「アンフェタミン誘導体」と呼ばれる種類の成分なのです。

ピンと来た方もいるかもしれませんが、このアンフェタミンとは世間で覚せい剤と呼ばれる成分。つまりサノレックスも覚せい剤と同じ依存性のリスクがあるわけです。

せっかく痩せても薬物中毒のようになってしまっては本末転倒、だからサノレックスは入手が困難というわけなんです。

購入は難しいが代わりの安い薬も

そのため、もしコスパ高くメディカルダイエットがしたい場合はやはり効果の近い他の薬を代わりに用いることになるでしょう。

他に有効に使える種類の薬としては

  • ①食欲を抑える薬
    ビクトーザ(サクセンダ)、プロザックなど
  • ②吸収を抑える・排出する薬
    ゼニカル、フォシーガなど
  • 代謝・脂肪燃焼を高める薬
    メトホルミンなど

などが挙げられますので、自分の体質や生活習慣に合った薬を使ってみるのが良いでしょう。

特にゼニカルやメトホルミンなどは現実的に購入できて安価ですしジェネリック薬が利用可能できるところも嬉しいですね。

①食欲を抑える薬・プロザック

こちらはサノレックスやビクトーザ(サクセンダ)と同じで脳に作用して食欲自体を減らす薬です。

もともとは抗うつ剤としても非常に高い人気を誇る薬ですが、副作用に食欲減退の作用があるためにダイエット薬としても使われることがあるようです。

食欲を抑える薬・プロザック

プロザック20mg(prozac)

プロザックは、アメリカのイーライリリー社が製造・販売しているうつや不安障害のための医薬品です。

有効成分のフルオキセチンにより意欲が高まったり憂鬱な気分が改善しますが、副次的に食欲を抑える効果もあります。

ちなみにこの薬はついつい食べすぎてしまう人のダイエットに使える薬と言えますが、メインは抗うつでダイエット効果はあくまで副作用によるもの。

副作用が現れればコスパの高いダイエットが可能となりますが、食欲減退・体重減退の症状が現れる方は全体の20%程度と言われているのでそれは覚えておきましょう。

プロザック体験者の口コミ

えむちゃん@emchannano
色んなダイエット薬試したけどプロザックが1番効いたな
副作用なかったのが続けれた理由だけどね
やばいのは吐き気ひどくてそりゃ具合悪くて食べれないもん痩せるだろ!こんな痩せ方ありかよwレベルだったw
続けれる薬じゃないとムリー
午前1:44 · 2020年3月11日
@
それにしても、プロザック飲むと全く食欲沸かない。痩せたい人というより食欲落としたい人には超おすすめしたい。
✨ルミナス🌹💎@LmNs322com
プロザックで痩せたのはいいけどすきぴにぽっちゃり系すきと言われたんだが・・・言うのが遅いよおおお
けど痩せたいからダイエットは続行~
午後1:29 · 2019年10月19日
我慢できない食欲に効く

②脂質の吸収を抑える薬・ゼニカル

「脂肪の吸収を抑える」と言えばサントリーの黒烏龍茶ですが、その6倍もの高い効果をもつのがゼニカルです。

有効成分のオルリスタットには脂肪吸収を助ける酵素をブロックするはたらきがあり、食事で摂った脂質の吸収を最大で30%抑えてくれます。

日本人の1日の脂質摂取量はおよそ50~100g(450~900kcal相当)なので、その30%とすると単純計算で1日で15~30g(135~270kcal相当)をカットできる計算になります。

脂質の吸収を妨げる薬・ゼニカル

ゼニカル120mg(xenical)肥満治療薬

ゼニカル(xenical)は、スイスのロシュ社が製造・販売している肥満治療・ダイエットのための医薬品です。

有効成分オルリスタットが脂肪分解酵素リパーゼのはたらきを阻害するため、食事による脂肪の吸収とカロリー摂取を抑制します。

脂質の摂取量が多い方におすすめの薬ですが、副作用も特殊なのでこちらのページで詳細は確認しておきましょう。

ゼニカル体験者の口コミ

[email protected]糖質制限&ダイエット&筋トレ@j31477956
ダイエットのためにゼニカルって薬飲んだけど
アブラがドバドバでる。
やばいくらいアブラでる。
目指せ50kg台!!
午後0:51 · 2020年8月21日
diet.150cm@dh7wCobVEywTYnI
ゼニカルすげー!一昨日から飲み始めたんだけど、効果が出てきた!油浮いてるー
午前9:41 · 2020年6月19日
diet.150cm@dh7wCobVEywTYnI
やっば!ゼニカル6/3から使い始めて、昨日今日と最小値更新続けてんだけど!やば!
午前7:30 · 2020年6月20日
極早生人参@Carrotman1go
低用量カフェイン、ナイシトール、ゼニカルの3点盛りでケミカルダイエットや
おかげで年6kg増えるはずのものがほとんど増えてない
午後5:52 · 2020年8月11日
その揚げ物、なかったことに

③脂肪燃焼を促進する薬・メトホルミン

メトホルミンはもともと糖尿病の治療薬ですが、様々な作用をもちダイエット面での効果としては

  • 筋肉や脂肪で糖を消費してくれる
  • 腸からの糖分の吸収を抑制
  • 食欲を抑制
  • 中性脂肪を燃焼させる
  • 便の中にブドウ糖を排泄させる

など様々なメリットをもたらしてくれる薬です。

抗肥満/抗老化作用が注目・グリコメット

グリコメット500mg/850mg(glycomet)メトグルコジェネリック

グリコメットは、USV社が製造・販売する糖尿病治療薬・メトグルコのジェネリック薬です。

有効成分のメトホルミンには肥満を防ぐほか抗老化、抗がん作用など多くの効果が認められる薬で服用により寿命が20年伸びるとも言われています。。

実はメトホルミン単体ではそこまで痩せる効果は期待できません。

ただ減らした分のカロリーをそのまま脂肪にダイレクトに反映してくれるので、どちらかと言うと他の薬と併用することで高い効果を発揮してくれる特徴が嬉しいですね。

Keico”KT”Koyama@Koyamakeico
ちょ、5/12からメトホルミン飲んでる2型糖尿病に片足突っ込んだ私ですけど、1週間で3kgも減ったんですよ、奥さん😍
食事を少し制限しているのみです😆
昨日と今日は氷結飲みましたけどね😅
ライブ配信の時にちょっと痩せた記録も作っていきます😁💕
ダイエット応援しながらサックス🎷聴いて下さい💕
午後8:22 · 2020年5月18日
うまる@22marugaodougan
最近の体重のせてなかったけど、
57.3の27.5ですううう
メトホルミンが食べすぎた日も効いてるせいか増えてはない〜!🎃🍁🍄
毎朝ウォーキング最近続いてるから並行して少しは痩せたというか、筋肉がつきやすくなったような????
体脂肪率が減る一方❗
午前8:31 · 2020年9月25日
MN@luna0814_0306
筋トレ、心疾患あるからできない…。
ただただサプリと防風通聖散と、1日1時間の散歩と2時間の風呂。
それだけで半年で15kg痩せた。
午後9:12 · 2021年2月16日
他の薬との併用で減量を加速

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

なかなか成功しないダイエットに苦しむ方はサノレックスやジェネリック薬が欲しいとお困りの方も多いかもしれませんね。

ただし、今はダイエット薬の種類も豊富にあるのでコスパの高い薬や効果重視の薬をお探しならジェネリックのあるその他の薬の中から自分の体質に合った薬を探してみてください。

確かな効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい