個人輸入(通販)で買うメトホルミンの品質って実際どう?徹底調査しました!

メトホルミンジェネリックの通販(個人輸入)って薬の質は実際どうなの?

メトホルミンはダイエットに良しアンチエイジングに良しと近年様々な注目を集める薬ですね。

しかし、普通に購入しようとすると個人輸入での海外ジェネリックになるので薬の品質が気になって購入に踏み出せない方も多いようですね。

そこで今回は、個人輸入メトホルミンのリアルな品質について詳しく解説していきたいと思います。

気になる個人輸入(通販)のメトホルミンの品質は…?

メトホルミンは糖尿病治療の他にダイエットやアンチエイジング界隈でも注目を集める医薬品で、現在わかっているだけでも

  • 体重減少効果
    糖の消費促進、糖の吸収抑制、食欲抑制、脂肪燃焼など
  • 心血管リスク低減
    中性脂肪や悪玉(LDL)コレステロール値を下げる効果
  • 抗がん作用
    がん細胞の生成抑制や除去
  • 腸内環境の改善
    腸内フローラを変化させ酪酸産生を増加

などなど、多彩な効果を持つ非常に便利な薬となっています。

しかし、メトホルミンは入手しようとするとほぼ個人輸入(通販)からの購入に限られるので「品質的に使っても大丈夫なの?」と不安を感じる方も多いことと思います。

実際の製薬環境は

ただ、結論から言うと海外のメーカーもWHOが定めるGMPやcGMPといった適正製造規範はしっかり満たした上で他国へ輸出しているのでその点での心配は不要です。

実際に公開されている工場を見ても一目瞭然ですが

ピラマル社しかり(1:17頃~)

シプラ社しかり(1:56頃~)

パッと見でもかなり近代的な設備が整備されているのがわかるかと思います。

実際の調査結果は

また、実は個人輸入のメトホルミンは金沢大学による品質実態調査の結果が2019年に公表されていて、かなり簡単に説明すると「(一般的な500mg錠は)5%ほど基準に満たない製品があった」と報告されています。

この調査結果では正規品と品質の変わらなかった商品も全て公表されていて、「METCHEK」と「GLYCPHAGE」以外は全て試験をクリアしていたことが明らかになっているので、逆に言えばそれ以外のブランドを買えば良いとも言えます。

例えば当サイトで取り扱うUSV社のメトホルミン錠は試験をクリアしているので、心配な場合は基準を満たした商品を購入するのが良いでしょう。

抗肥満/抗老化作用が注目・グリコメット

グリコメット500mg/850mg(glycomet)メトグルコジェネリック

グリコメット(glycomet)はUSV社が製造・販売する糖尿病治療薬・メトグルコのジェネリック薬です。

有効成分のメトホルミンには肥満を防ぐほか抗老化、抗がん作用など多くの効果が認められる薬で服用により寿命が20年伸びるとも言われています。

100%正規品保証のメトホルミン

実際の体験談を見てみると

これは個人輸入のメトホルミンを使った方の口コミを見ても明らかですが…

うまる@22marugaodougan
最近の体重のせてなかったけど、
57.3の27.5ですううう
メトホルミンが食べすぎた日も効いてるせいか増えてはない〜!🎃🍁🍄
毎朝ウォーキング最近続いてるから並行して少しは痩せたというか、筋肉がつきやすくなったような????
体脂肪率が減る一方❗
午前8:31 · 2020年9月25日
ゆちん☪*.ダイエット垢@yucha_puni
メトホルミン10日めくらい?体重全然変わんねと思ってたけど今日急に600gくらい落ちてたね
オートミールとプロテインよく食べたからかな
お腹は空くけど全然食欲がないってかんじ
食後の急激な眠気もなくなった気がするけどバカ食いしてないからな気もする
水分はたっぷりとらないと気分悪くなる
午後3:45 · 2021年2月21日
Hleath Care youtube@8FKT62lROYmzTZ5
「メトホルミン摂取 2週間」

痩せ薬、アンチエイジングと噂のメトホルミン

摂取から2週間 痩せた
皮下脂肪が減っていた。
ただし食事内容や運動の兼ね合いもあると思う。

実年齢32歳
体内年齢29歳

引き続き実験を続ける
午後6:40 · 2021年8月12日
ヨッシー@hM9xWfKL1Thjvsl
メトホルミンは大変興味深いです。米国NIHはアンチエイジングに寄与するエビデンスの1つにあげてています。メトホルミンで治療している患者は長生きする事も示されています。インスリン抵抗性の改善の他に腸管バリア機能の回復や抗炎症作用の論文も出ています。キラーT細胞との関与進めて欲しいです。
午前7:36 · 2021年8月26日

などなど、(長寿は証明できないにしても)実際に体重減少効果を実感している方が多くいらっしゃるのがわかります。

少なくともネット上の評判を見る限りで「詐欺にあった」「薬が偽物だった」という方は0名だったので、普通に見かけるサイトから試験をクリアしたブランドの商品を購入する分には安心して良いものかと思います。

ちなみにラククルの評判は…

ラククルは100%正規品保証の個人輸入代行サイトです。

メトホルミン含め、取り扱いのある医薬品に偽物や粗悪品はございませんのでご安心ください。

まこりん@makoto_tobe
こんにちはー そうですよ😊「ラククル」で検索してみてください。日本よりずっと厳しいUSP規格だから安全だと思います。
午後3:08 · 2021年9月22日
希美@aFm1lgRgTmPaG5v
私はここで買いました。比較的安価です。
まだ在庫はあります。
届くのには2週間ほど掛かります。

https://rakukuru.com

ついでに。
長男はコロナまだらなマスク民です。
仕事上常時着用。
マスクはやっぱ、身体に悪いし感染するんだわ。
午前10:38 · 2021年8月19日

メトホルミンと併用で相乗効果を発揮する薬も

また、メトホルミンはフォシーガとの併用でもダイエットとアンチエイジングの両面で相乗効果を発揮してくれます。

フォシーガもメトホルミンと同じ糖尿病治療薬ですが、こちらは普通の人が服用しても1日60~100gの糖質(240~400kcal)を尿から排出する効果があります。

尿から糖分(と塩分)が排出されることで糖尿病予防になる上、アンダーカロリー化ではメトホルミンの脂肪燃焼効果も期待できます。

尿路感染症や乳酸アシドーシスなど注意点もありますが、メトホルミン単体よりも大幅なダイエット効果が期待できますので体重や生活習慣病予防が気になる方ではありがたいですね。

Chiwa@ゆるダイエット@Chiwa43893689
ダイエット21日目

本日  82.65
前日比 −0.25
total −3.30

今日でダイエット開始から3週間。
1週間で1㌔ペースは素晴らしすぎる。
フォシーガ&メトホルミンは今までのダイエット方法の中で1番合ってるかも。
午前9:40 · 2021年7月11日
Chiwa@ゆるダイエット@Chiwa43893689
デブ×メトホルミンフォシーガは最強かもしれません🤤
ただ60ぐらいまで落ちたら厳しくなりそうなので運動も併用していかねば、、、と思いつつ涼しい部屋でごろごろ🤣
ちろるさん、落とすところももう無いのに42キロ凄すぎる✨
午後0:10 · 2021年7月31日
痩せたいデブ(74.5kg→64.6kg)@745start
フォシーガ+メトホルミン+8時間ダイエットで停滞してたのがようやく動き出した…。
体脂肪率、ギリギリ標準だって。
いや、この腹肉はどう考えても標準じゃないんだが
午後11:05 · 2021年2月3日
ちわ子@15㌔痩せてもまだでかい@Chiwa43893689
ダイエット48日目

本日  79.35
前日比 −0.45
total −6.60

昨日21時すぎにすっごい💩が出た。
フォシーガとメトホルミンの下痢の副作用がなくなってからは、カスッカスの💩しか出てなかったけど、久しぶりにちゃんと気持ちの良い💩。
多分確実に芋のおかげと思う。
今日も芋食ってみるー🤤
午前7:42 · 2021年8月7日

メトホルミンと併用で効率UPが期待できるフォシーガ

飲むだけで糖質を自動排出・フォシーガ

フォシーガ5mg/10mg(forxiga)

フォシーガ(forxiga)は世界最大の製薬会社としても知られるアストラゼネカ社が製造・販売する糖尿病治療薬です。

有効成分のダパグリフロジンには糖分を体外へ排出する効果があり、飲むだけでできる糖質制限ダイエットとしてダイエット(体重減少)目的で処方されることもあります。

1日60~100gの糖分を自動排出

低価格なジェネリック薬も・ダパベル

ダパベル5mg/10mg(Dapavel) フォシーガジェネリック

ダパベル(Dapavel)はインド国内トップ10に入る大手製薬会社インタス社が製造するフォシーガのジェネリック医薬品です。

先発薬と同じ有効成分ダパグリフロジンを含むため同等の効果が期待できながら価格は約1/4と非常に低価格なのが特徴です。

続けやすい格安価格

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

メトホルミンは糖尿病治療薬ながら、健康な人が飲んでも高い抗肥満・抗老化作用があるとして医師らも密かに飲んでいるような非常に便利な薬です。

海外ジェネリックとなると品質が気になる方も多いかもしれませんが、色々な薬と組み合わせて使うことでより安価で効率的に目的達成できるため選択肢の1つとして検討しても良いでしょう。

もちろんラククルでもメトホルミンはもちろん組み合わせて使える様々な薬を取り揃えていますので、よければぜひ一度ご覧ください。

併用により相乗効果が

あわせて読みたい