ポゼット(プリリジー)が効かないときの対処法と代わりに使える薬とは

ポゼット(プリリジー)が効かないときの対処法と代わりに使える薬とは

ポゼットは飲むだけで射精までの時間を3~4倍延ばせる早漏治療には欠かせない便利な薬です。

しかし、残念ながら薬の効果は誰しもが享受できるものではなく人によっては「数秒しか延びなかった」「全く効果がなかった」という方もいらっしゃいます。

頼みの綱とも言うべきポゼットが効かないとき、一体どうすれば良いのか…?今回はいざというときの対処法や代わりに使える薬について紹介してまいります。

そもそも早漏が起きる仕組み

セロトニン濃度が高まるとノルアドレナリンを制御

本題に入る前に、そもそも男性の早漏はなぜ起きてしまうのか簡単にその仕組みから知っていきましょう。

実は男性の射精には性的興奮を受けた時に脳内で分泌されるノルアドレナリンが関係していて、この濃度がある一定まで高まると起きることがわかっています。

早漏の方は諸々の理由により性的興奮がコントロールできず、

  1. 性的興奮を受けて脳内でノルアドレナリンが大量分泌
  2. 一気に濃度が高まり、すぐ閾値を超えてしまう
  3. 射精してしまう

ため短時間で絶頂してしまう…というメカニズムですね。

しかし、ポゼット(プリリジー)にはノルアドレナリンに対抗するセロトニン濃度を高めてくれる効果があります。

セロトニンとノルアドレナリンはちょうどシーソーのような関係性なので、服用によりバランスが取られると射精までの時間が延びるわけですね。

ポゼット(プリリジージェネリック)

ポゼット30mg/60mg/90mg(poxet)プリリジージェネリック

ポゼットはサンライズ・レメディーズ社が製造・販売している早漏の治療薬です。

世界的に有名な早漏治療薬・プリリジーのジェネリックにあたる医薬品で、同じ有効成分ダポキセチンにより安価ながら高い効果を発揮します。

陰茎の感度(性的快感)はそのままに射精時間のみ3~4倍に延長できる点が薬の大きな特徴です。

しかし、ポゼット(プリリジー)も決して万能薬ではないので、残念ながら中には薬の成分が体質に合わず効果がない方も出てきてしまうことがあります。

では、薬の効果がない場合では早漏にどう対処すれば良いものなのでしょうか?

ちなみに、毎日飲み続けると…?

効果がない時の対策(即効編)

本来早漏はトレーニングで根治させるのが望ましいものですが、中には割とすぐ解決しなくてはという方も多いでしょう。

そこで、対処療法にはなってしまいますがまずは代わりに使える薬から解説してまいります。

①同等以上の効果を誇るSSRI

ポゼット(プリリジー)はSSRIと呼ばれるタイプの薬なのですが、SSRIに属する薬は他にも種類があるので代わりに他の薬を使うことで早漏対策とすることができます。

「ポゼットが効かないのに何で同じSSRI?」と思われる方もいるかもしれませんが、SSRIは人によって効果の合う合わないが激しい薬なので、ポゼットが効かない方でも他の薬であれば効果が見込める可能性があるためです。

実際、日本でもパキシル(パロキセチン)やジェイゾロフト(セルトラリン)などのSSRIが早漏に対しての効果・実績があるので、まずはこれらが第一候補となるでしょう。

パキシルのジェネリックなら…

ペクセップ10mg/12.5mg/20mg/30mg/40mg(pexep)パキシルジェネリック

ペクセップはインタス・ファーマ社が製造・販売する第3世代(SSRI)抗うつ薬・パキシルのジェネリック薬です。

有効成分のパロキセチンが同量含まれているためうつ症状を安価かつ効果的に改善できる点が特徴です。

ジェイゾロフトのジェネリックなら…

セルティマ25mg/50mg/100mg(sertima)ジェイゾロフトジェネリック

セルティマはインタス・ファーマ社が製造・販売する第3世代(SSRI)で主にうつ症状の改善に効果があります。

ジェイゾロフト有効成分のセルトラリンが同量含まれているためコストパフォーマンスに優れた薬です。

しかし、これらの薬はポゼットとはやや使い勝手が異なる部分もあって、特に「効き始めるまで数日かかる(薬効ピークまでは1~2週間)」点が不便なところです。

こちらも使用する人は選びますし薬は用法・用量を確認の上で正しく使用してください。

②早漏対策としても機能するED治療薬

また、意外にもバイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬にも単体で早漏改善効果があることはあまり知られていません。

2014年の研究によるとその結果は…

薬の種類早漏治療効果
何もなし48.5秒
バイアグラ(50mg)53.5秒
レビトラ(10mg)82.5秒
シアリス(20mg)70.0秒

と報告されていて、単剤でも最大で170%程度まで早漏が改善されています。ここにさらにSSRI(パキシル)と合わせると…

薬の種類早漏治療効果
パキシル単体4.5±1.5分
シアリス併用5±2.4分

となり、平均値でも2分半ほど挿入時間が改善していることがわかります。

「2つも薬を飲んで2分ぽっち!?」と思われるかもしれませんが、有効性があるには違いないのでポゼットの効かない方はであれば一度試しみる価値はありと言えるでしょう。

もう1つのメリット

また、これらの薬は効果時間の続く限り2回戦、3回戦と連戦が可能なので射精してしまってもあまり気にならないというのも大きなメリットになります。

特にレビトラは勃起不全と早漏両方の改善効果が高い上にジェネリックが格安と比較的試しやすいのが嬉しいですね。

高い勃起力と即効性 レビトラ

レビトラ(levitra) 20mg

レビトラはドイツのバイエル社が製造・販売しているバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

有効成分バルデナフィルによりバイアグラ並の勃起力をもちながらも即効性が高くアルコールとの相性が良いなど利便性が改善されているのが特徴です。

レビトラ系の定番ジェネリック・バリフ

バリフ(valif) 20mg

バリフはアジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分を含むジェネリックで、効果と利便性が高く副作用は少ない、と三拍子揃った点が特徴。

価格も非常に安く1錠100円台~とコストパフォーマンスにも優れます。

③それでもダメなら最終手段は…

また、最後の選択肢としてはペニスそのものの感度を抑えてしまうキシロカインなどの麻酔も一応の早漏改善効果があります。

感度は失われてしまい注意事項も多いので正直人は選びますが、何も薬が効かなかったときの選択肢の1つとして参考までに覚えておいても良いでしょう。

詳細は以下のページより

薬の力を借りずに根本的に治すには

このように早漏は薬の力を借りて対処療法的に改善することもできますが、やはり根本的に解決できるならそれに越したことはありません。

重要となるポイントは

  1. 行動療法
  2. 心理療法

の2点で、これはクリニックでも行われている治療でもあるので早速それぞれの詳細を確認していきましょう。

①行動療法

これは要するに早漏を改善するためのトレーニングで、一般的にはスクイーズ法とセマンズ(ストップスタート)法という2種類の運動が知られています。

それぞれのやり方は以下の通り

  • スクイーズ法
    射精の直前までペニスを刺激したら、ペニスを手でギュッと圧迫して射精を止める方法です。
    ただ、射精を無理やり止める状態が続くことにより尿道への出口を塞がれた精液が膀胱へ逆流することがあります。
    これにより逆に射精障害となってしまう可能性もあり、あまりオススメではありません。
  • セマンズ(ストップスタート)法
    射精の直前までペニスを刺激したら動きを止めて…の寸止めを繰り返す方法です。
    3回繰り返したら4回目では射精してもOKで、週に3回ほど実施できるようならベスト。
    非常に有名な早漏対策のトレーニングですが、デメリットはパートナーの負担が大きいことです。

…なのですが、いかんせん地味で続かないのでおすすめはオナニー時に自然と緩和に導ける早漏治療用TENGAです。

これはトレーニングカップと呼ばれる種類のTENGAで、順番通りに使っていくだけで早漏が改善できるスグレモノとなっています。

TENGAトレーニングカップとは

ラククルでは取り扱いのない他社商品の宣伝にはなってしまいますが、もしまだお試しでなければぜひ試していただきたい一品です。

②心理療法

一方こちらは個々のケースに対応するセラピーやカウンセリングなど外来の類になります。要は脳の興奮を”いかに止めるか”という話ですね。

そもそも性的興奮は五感から感受するものなので、興奮しすぎたら以下のような工夫で射精時間を延長することができる…というもの。

  • (触覚)バックなど接触面が少ない体位に変更
  • (嗅覚)嗅ぐのはやめて口呼吸にする
  • (味覚)舐めるのはいったんストップ
  • (視覚)照明を抑えてなるべく裸を見ない
  • (聴覚)喘ぎ声を控えてもらう

最初はうまく行かないかもしれませんが、繰り返しチャレンジしていくことで慣れてきて少しずつ射精時間が延びていくとされています。

やや修行僧的な試みではありますが、こちらもやはり効果はありとなります。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

このように早漏治療薬による効果の度合いは人それぞれ異なるもので一概に「これが効く!」といったことはないのが現状です。

しかし、幸いSSRIと呼ばれるタイプの薬の種類は非常に豊富なので「効かなければ次」と試していけるメリットもあります。

そのため、まずは根本療法は続けながらも自分に合ったタイプの治療薬を見つけておくのもおすすめですよ。

豊富な種類を取り揃え

あわせて読みたい