通販(個人輸入)のプロペシアやジェネリック、実際の効果や品質ってどうなの?

通販(個人輸入)のプロペシアやジェネリック、実際の効果や品質ってどうなの?

1日1錠飲むだけで脱毛を防ぎAGAをしっかり改善してくれる便利な薬・プロペシア。

予防に発毛にと助けられている方も多いと思いますが、実はこの薬は通販(個人輸入)でジェネリックが購入が可能というのはご存知でしたか。

この市販のジェネリックは果たして処方薬に比べて実際どの程度の効果が見込めるものなのか、ユーザのリアルな口コミを交えつつ解説してまいります。

飲むだけで痛風を抑えるプロペシア

プロペシアと言えば日本でもAGA治療の第一選択薬としておなじみ登場から10年以上経つ現在も未だに処方数もトップの優れた薬です。

製造元MSDの臨床試験結果では3年間服用してAGAが進行したケースはわずか2%、98%のケースでAGAの進行を食い止めることが明らかになっています。

前頭部頭頂部
改善72%78%
不変25%20%
悪化3%2%

1日1回飲むだけでAGAが治るのでめんどくさがりな方でも継続しやすい便利な薬と言えますね。

ただし、プロペシアは増やすのではなく減らさない薬なので、「薬を飲めば生える!増える!」と勘違いしてしまわないようご注意を。

脱毛を防ぐ定番のAGA治療薬・プロペシア

プロペシア(propecia) 1mg

プロペシアは、アメリカのMSD社が製造・販売している男性専用のAGA治療薬です。

有効成分フィナステリドが脱毛作用をもつDHTの発生を抑制するため、男性特有の脱毛を防ぐことができます。

単体でも発毛効果が見込めますが、ミノキシジルとの併用によってさらに高い発毛効果をもたらします。

通販プロペシアのリアルな効果は

しかし、医師の処方を通さずに市販薬と同じように購入できる薬なので、やはり気になるのは品質や効果でしょう。

例えば当サイトの場合ですとおなじみフィンペシアは2,000円程度での取り扱いになりますが…

コスパ最強の格安ジェネリック・フィンペシア

フィンペシア(finpecia) 1mg

フィンペシアは、シプラ社が製造・販売している男性専用のAGA治療薬でヘアサイクルを正常化し抜け毛・脱毛を防ぐ効果があります。

先発薬のプロペシアと同じ有効成分フィナステリドにより男性特有の脱毛を防げるほかコストパフォーマンスに優れる点も大きな特徴です。

単体でも発毛効果が見込めますが、ミノキシジルとの併用によってさらに高い発毛効果をもたらします。

処方する場合に比べてあまりにも格安すぎるので疑われるのも当然と言えば当然ですね。

そこで、みなさんが一番気になっているであろう以下の3つのポイントについて解説してまいります。

  1. 効果について
  2. 品質について
  3. 信頼性について

①効果について

通販で購入するプロペシアやジェネリックは厳密に言うと個人輸入という扱いになるものです。

これは「処方薬でも個人使用目的なら輸入が可能」という制度により合法的に利用可能となっているもので、だからネット通販と同じようにいろいろな薬が購入できるんですね。

日本で処方されるプロペシアと全く同じ有効成分フィナステリドが全く同じ量含まれているので、気になる効果も当然日本のプロペシアと全く同じ程度期待できます。

②品質について

ただし、海外の製薬会社が作った海外の薬を輸入することになるので必然と製薬会社の名前はサンファーマやシプラなど聞いたことのない横文字が並ぶことになります。

なので「品質は大丈夫?」と気になる場合もあるかもしれませんが結論から言うとこちらも問題なしです。

なぜなら海外に薬を輸出するような製薬会社は先進国での使用にも耐えうる国際的な品質基準(GMP)を満たしていて、その安さから時には日本のクリニックでも普通に処方されることがあるほど。

例:インドのピラマルヘルスケアの場合

実際のピラマル社の医薬品製造環境

報道では一面が切り取られて報じられるので劣悪な掘っ立て小屋で作っているようなイメージもあるかもしれませんが、実際これは心配するほどの必要はありません。

世界中に医薬品を輸出する国を代表する超グローバル企業が先進的な設備が整った環境で医薬品を製造・販売しているので、薬の品質は日本など先進国でも通用するレベルと考えて良いでしょう。

ただし、中国産・中国経由には要注意

ただし、唯一例外となるのは中国製造や中国発送となる場合でファイザーやバイエルらによる「偽造ED医薬品四社合同調査」によると偽造品のルートがほぼタイや中国発送と明らかにされています。

少しでも中国系の匂いなど違和感を感じるようであればそのサイトは利用を避けるのが無難ですね。

③信頼性について

ネット通販と言えばYahoo!オークションやメルカリがおなじみですが、これらのサイトでも利用する上ではトラブルが尽きません。

特に普段使うようなamazonなどの通販サイトでもないので薬を注文しても「商品が届かないのでは」「偽物が届くのでは」と心配に思われる方も多いでしょう。

しかし、これも今の時代はツイッターなどのSNSがあるので検索してみれば安全なサイトかどうかはすぐにわかります。

もちろんラククルも安心してご利用いただけるサイトですので、気になるようでしたらぜひ検索して風評を確かめてみてください。

aiai@aiaiai2010
イベルメクチンを買える安全なサイトってないかなぁ。
午後11:28 · 2021年6月13日
Nihonsei@roselefee
も一つあります!
こちらも大丈夫だと思いますよ
https://rakukuru.com/item/iverjohn/
午前10:28 · 2021年6月14日

実際の使用者の口コミを見てみると…

実際、個人輸入で購入したプロペシアを飲んだ方の多くがどんな感想を持っているかというと…

刀Y氏@reyota
そういや一時期ごっそり髪の毛減ってオワタと思てたけど、フィンペシアとミノキシジルの錠剤飲んでよく眠ったらめっちゃ復活した。
午後10:19 · 2021年1月22日
さっさん@amata4444
10月からミノキシジルとフィンペシアの飲み薬(5%)とミノキシジルの塗り薬を使ってみたんですけど、めっちゃ生えました笑
まじで薄毛が気になり始めた人は早めにこのセットを試したほうがいい
午後10:28 · 2021年2月8日

などなど、その効果をキチンと体感できているのがわかりますし、検索する限りでは少なくとも「薬が偽物だった」「詐欺だった」という意見は1つも見受けられないのがわかると思います。

効果があるからこその副作用も…

このように効果があるからこそ避けて通れないのが副作用です。良いところばかりでなく悪いところもあるのでデメリットも知った上で使う必要はあるのでご注意を。

DRGNTNK@DRGNTNK
22歳の頃になんとなく抜け毛が気になってプロペシアを服用
毎月1万
プロペシアは男性ホルモンを抑える薬
まれに副作用で生欲が無くなるらしく
見事に引き当てて性欲なくなった

去年思い切ってやめた
30手前だけど薄毛など気のせいだった
1万×12ヶ月×5年=60万損した

得るものも無く失うだけだった
午後9:35 · 2018年1月22日
ぱむ@tani_113
プロペシアはそれなりに効いたけど金かかるし性欲落ちるからやめた
午後0:20 · 2018年7月31日

プロペシアの主な副作用と言えば勃起機能の弱まり(1%未満)や性欲減退(数%程度)などの症状が出ることがありますが、これはまれな例なので基本的に大きな問題はありません。

気になるようであればED治療薬での治療も可能ですが念のため医師に相談してみても良いでしょう。

プロペシアの副作用が出た場合は

ちなみにプロペシアの用量は1mgが一般的ですが、実は0.2mgでもほとんど変わらぬ効果を得ることができる…というのはあまり知られていません。

特に個人輸入では自分で用量が決められるので「何なら1日2錠飲んでる」という方もいるようですが、残念ながら多く飲みすぎてもあまり意味はなく副作用がキツくなるだけ。

もし体に合わないと思う場合は、あえての0.2mg利用で改善する可能性があるかもしれませんよ。

最後に…

ちなみに、当サイトには今紹介したプロペシアの他にもさらに強力な脱毛抑制薬ザガーロや発毛効果のあるミノキシジルなど幅広いAGA治療薬を取り揃えております。

「他の薬だと副作用がキツい」「どうしても相性が合う薬がない」、必ずあなたに治療薬が見つかるはず…。

興味がありましたらぜひ以下の一覧よりご覧ください。

脱毛抑制から発毛促進まで

あわせて読みたい