【定番はシリコンで金属はNG】効果から使い方まで初めてのコックリング選びを徹底解説

【定番はシリコンで金属はNG】効果から使い方まで初めてのコックリング選びを徹底解説

コックリングと言えば名前は知ってるけど使ったことはないアダルトグッズの筆頭としておなじみですね。

それだけ「チンコにリング着けて一体何が変わるんだ?」と思われる方が多いのでしょうが、実は性生活を高める多くのメリットが挙げられます。

そこで今回は、コックリングの知られざる効果から使い方までまるっと詳しく解説してまいります。

コックリングをつける意味や効果

コックリングは着用部位で名称が異なる

コックリングは竿や根本、睾丸に着用することでペニスから血液が出ていくのが抑制されるようになるアダルトグッズです。

起きることと言えばただそれだけなのですが、性的にはどんな影響を及ぼすのかと言うと…

①勃起力が向上

竿や根本が締められることで風船をギュッと握った時のようにペニスが通常よりも固くなります。
凹凸もできパートナーのGスポットや前立腺も刺激しやすくなるので、むしろ自分よりも相手側が病みつきになることも。

②サイズがUP

締められると固くなるだけでなくサイズ自体も大きくなります。
リングによるペニス増大効果は強力で、人により2倍近く大きくなる場合もあるほど。ただし、長さが伸びるわけではないのでご注意ください。

③射精時間が延長

根本や睾丸が締め付けられると射精も妨げられるので、感度はそのままに射精までの時間だけが延びてセックスやオナニーをより長く楽しめるようになります。

④射精時の快感UP

実は射精時の快感は精液が尿道を駆け巡ることで起こるものなので、コックリングで締め打ち状態にすることで勢いが増し快感がUPします。

⑤感度が上がる

これは人によりますがペニスが敏感になることもあるのでセックスやオナニーの快感をより強力に感じられるようになります。

実に多彩な効果をもたらすことがわかっています。

ここまでメリットが多すぎると逆に眉唾モノとも思われるかもしれませんが、その効果は800年以上の歴史をもつところからも推して知るべしと言えるでしょう。

チンコにリングって安全なの?

コックリングは悪く言えばペニスをうっ血させるわけでもあるので「健康上の問題はないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、もちろん正しく使えば安全性は高くコンドームとの併用も可能です。

ただし、いくつかのポイントに気をつけないと自分ないしは相手が病院送りになってしまうこともあるのでご注意ください。

  1. サイズ選びは何より重要
    始めは感覚には慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、正しく使用した場合は痛みはなくピッタリとフィットしてくれる感覚があるものです。
    もし痛みやしびれ、変色などの違和感がある場合はサイズ選びを間違えている可能性があるので別の製品を使うようにしましょう。
  2. 1回あたり最大30分まで
    最大で30分までと一度に使っていい時間が意外と短いので要注意です。もしそれ以上使う場合は少なくとも60分間空けてから使用する必要があります。
    特に要注意なのは寝落ちで、パンパンに腫れ上がり病院送りになってしまうので絶対に起こらないよう細心の注意を払ってください。
  3. 使ったら必ず毎日洗う
    片付けというものは得てして面倒なものですが、使ったまま放置しておくと雑菌が繁殖し性病などの感染症を引き起こす原因になります。
    特に相手に移してしまった場合は目も当てられないので必ずすぐに洗うように癖付けしましょう。

初めてのコックリングの選び方

コックリングは素材も色々種類が

コックリングには様々な種類があり、素材の柔硬から付ける場所、凹凸の有無など初めて購入する場合は選ぶのが難しいかもしれませんね。

しかし、商品選びを間違えると上記のようなリスクもあるため初心者の方には取り付けと取り外しが簡単な「シリコンのグランスリング」が圧倒的におすすめになります。

着用部位別のリングの名前
  • ルートリング
    竿と睾丸を通して根本に着用するリング
  • ボールリング
    睾丸のみに通して睾丸の根本に着用するリング
  • グランスリング
    竿のみに通すリング、根元側か亀頭側かの着用でも効果が異なる

特に大中小が3つセットになったタイプならサイズ調整も簡単な上に安価で、慣れてきたら3点に着用できたりと長く使える上に万が一失敗してもダメージが少なく済みます。

リングは付ける場所により効果も異なりますので、以下の特徴もしっかり確認して自分に合ったリングを使用しましょう。

勃起力射精感相手の快感感度竿サイズUP亀頭サイズUP射精延長
ルート
ボール
グランス

凹凸(イボ)の有無はお好みですが、こちらはどちらかと言うと相手のGスポットや前立腺を刺激する用なので一人用なら特に不要です。

これだけは選んではいけない

逆に一番最初に絶対買ってはいけないのは金属製のリングやボールリングです。

かっこよさはピカイチなのでいの一番に選びたい気持ちもわかりますが、前者は伸縮性がなく調整不可なので損傷リスクがあり、後者はそもそも睾丸という臓器が敏感で傷つきやすいためです。

いずれも慣れてきた方が使う上級者向けのアイテムになるので、シリコンに物足りなくなってきた時の次のチョイスとして検討しましょう。

コックリングの正しい付け方

シリコンのコックリングは概ね伸縮率が300%以上あるので多少のサイズ違いがあっても負担なくしっかりフィットしてくれます。

が、使い方を間違えるとやはりペニスにダメージを与えるリスクがあるので正しい付け方も併せて覚えておきましょう。

  1. 装着する前に…
    リングは勃起状態では装着できないので、まずは半勃ちか平常状態に戻しましょう。
    このとき剃毛していたりローションの用意があると装着もよりスムーズなので必要に応じて用意してください。
  2. リングをペニスに通す
    片手にペニスを取ったらコックリングを伸ばして亀頭から所定の位置へと配置していきます。
    順番的にはルート→ボール→グランスで睾丸は必ず片方ずつ通すようにしましょう。
    また、コンドームも併用する場合のタイミングはルートの後、グランスよりも前になります。
  3. フィット感の確認
    装着したコックリングがピッタリとペニスにフィットしているかどうか確認してください。
    もし痛かったり違和感を感じるようなら外してサイズ調整したり別の商品と入れ替えた方が無難です。
    特に睾丸は敏感で傷つきやすい臓器なのでボールリング装着の際は細心の注意を払ってください。
  4. 外す時は
    着用とは逆の手順で外していきますが、勃起が完全に収まってからゆっくりと外しましょう。

実際使ってみた感想は…

では、実際に使ってみた方の感想はと言うと…

ケフィアバズーカ@特農🥛@MDY50127744
初めてコックリング採用してみたんだけど、すごい!
一回出しちゃった場合でも無理やり萎え防止になっているから連続で出せちゃう。

緩すぎず、狭すぎずで息子さんにぴったりのサイズにするのが重要っぽいですね。
最近考えてたチャレンジ企画に使えそう。
午前1:07 · 2020年8月21日
カズラ@kazurrra
コックリングってどんな効果あるのかわからんからググったら通常の勃起時よりちんこがでかくなるらしい。なるほどな〜
あとコックリングつけたまま自慰すると快感が倍増するらしい(体験談)
なるほどな〜〜〜〜
午前2:19 · 2021年2月12日
ともひこ@tmhk_mas
コックリングをつけて思い切り射精すると、締め上げられて圧力高まったザーメンが勢いよく放出されて快感。1m くらいは飛ぶ。仰向けに寝て射精すると、顔にかかって頭の上まで飛ぶくらい。
午前7:37 · 2021年8月22日
my&take@愛妻との変態日記@mytake891609461
横から失礼します。
コックリングつけてても全く問題なく射精出来ます。ガチガチになって快感はより強くなりますが、ちょいどよい締め付けだと、膨張する竿がリングに締め付けられ心地いい痛みと快感があります。射精直前の硬さゴツゴツ感が続きますので女性も気持ちいいと思います。
午前5:24 · 2021年8月15日
えちる@ethyl_alco
昨日、コックリングつけてオナニーしたらめちゃくちゃ勢いよく出るし復活も早いし、結局3回連続でイってた
これはすごい
午前8:48 · 2022年1月7日

やはり皆さん上記のような効果がしっかり感じられているのがわかると思います。

ただし、今回紹介はしませんでしたが使い方を間違えてトラブルになっている方もやはり一定数いらっしゃったので良いことばかりではないというのはしっかり知っておきましょう。

特に以下のような使い方は最悪壊死&切断の可能性もあり絶対NGなので真似しないように。

冥加@zousan_zoudai
寝るとき緩めのコックリングを装着して寝ると、夜間性勃起と朝勃ちで軽くフグってる。寝てるときもチントレしたい人はコックリングがおすすめ。

けど、緩めのコックリングを選ぶのが実は難して少しでもキツかったり突っ張るような感じがある物だと痛くて朝までつけられへんから、必ず緩めのを選んでや
午前8:16 · 2020年8月31日

コックリングの効果をさらに高める

しかしコックリングでのプレイはドライオーガズムやアナルでのオーガズムと違って1回射精すると終わってしまうのが弱点と言えば弱点です。

なので、ここにバイアグラなどの勃起薬と組み合わせることで賢者タイムを強制的にゼロにして2回3回と何度でも楽しめるようにもできます。

使いやすく便利なのは第2世代のレビトラや第3世代のシアリスなので、限界まで楽しみたい方や物足りなさを感じる方は併用を検討してみても良いでしょう。

即効性と持続時間のレビトラ

レビトラはドイツのバイエル製薬が製造・販売する第2世代の勃起薬で、バイアグラに比べて即効性と持続時間に優れつつ副作用が少ないのが特徴です。

加えて費用も非常に安価だったり飲食の影響も多少は受けにくかったりと全体的に利便性が改善された便利な薬です。

性病専門にじいろクリニック新橋@SeibyouChannel
バイアグラの改良版がレビトラ。バイアグラ50mgがレビトラ10mg相当になります。バイアグラで効果ぎ乏しい方はレビトラ20mgをおすすめします。
#ed #バイアグラ
午後5:36 · 2020年11月28日
キック・アス@nobinobiemon106
風俗行く時の保険でバリフ(レビトラのジェネ)を仕込んでるが副作用も一番マシで効きまでの時間、持続時間、食事の影響などで一番合ってるかも。
ただ歳なので一度目で満たされると精神的に二度目は無理w
時間を置いて気分が上がれば大丈夫だが試した事は無い。
賢者モード全開になるのでw
午後1:08 · 2021年7月8日

高い勃起力と即効性 レビトラ

レビトラ(levitra) 20mg

レビトラ(levitra)はドイツのバイエル社が製造・販売しているバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

有効成分バルデナフィルによりバイアグラ並の勃起力をもちながらも即効性と持続力が高いなど利便性が改善されているのが特徴です。

レビトラ系の鉄板ジェネリック・バリフ

バリフ(valif) 20mg

バリフ(valif)はアジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分バルデナフィルを含むジェネリック薬で、利便性が大きく改善されつつ安価で高いコストパフォーマンスが期待できます。

シアリス(第3世代)

シアリスはアメリカのイーライリリーが製造・販売する第3世代の勃起薬で、使い勝手が良い上に副作用リスクが最も少ないのが特徴です。

飲食の影響はほぼ受けず効果も30~36時間いつでも勃起可(勃起が延々続くわけではない)という性能で世界シェアNo.1を誇る人気アイテムです。

変態性欲くん@hentaisperma
彼女と早朝から夜更けまでセックス三昧。 シアリスのおかげで最後までガチガチ勃起で5回射精。一回一回執拗に彼女を責めて濃い時間ににしても萎えない! 翌日夜に彼女とLINEオナニーで濃いの射精。 最高かよ。
午後8:39 · 2021年2月8日
佐竹@血豆シャウエッセン上仰@all28a1
タダリスってED治療薬ですw
めちゃくちゃ効きますw
高校生に戻った気するw
午前11:41 · 2020年12月17日

世界シェア1位の人気を誇る・シアリス

シアリス(cialis)5mg/10mg/20mg

シアリス(cialis)はアメリカのイーライリリー社が製造・販売しているバイアグラに次ぐ第三のED治療薬です。

有効成分タダラフィルは勃起力を緩やかながらも効果時間が非常に長いのが特徴で食事やアルコールの影響も受けない利便性の高い薬です。

シアリス系の定番・タダリスSX

タダリス SX20mg(tadalis SX)シアリスジェネリック

タダリスSX(tadalis SX)はカマグラやバリフでおなじみアジャンタ・ファーマ社が製造・販売するシアリスのジェネリック薬です。

有効成分タダラフィルを同じ量含み少ない副作用リスクと飲食の影響を受けない利便性が特徴です。

最後にもう一言だけ…

コックリングは勃起薬など他のアダルトグッズとの相性も抜群で、正しく使えば性生活を何段階も一気に高めてくれる便利なアイテムです。

チンコにリングというのは抵抗感のある方も多いかもしれませんが、今までのオナニーやセックスを一変させてくれる性能を持つのでぜひ一度使用を検討してみて下さい。

コックリングの効果を高める

あわせて読みたい