ダポキセチンが効かない早漏にユリーフ、口コミ・体験談で見る効果のほどは

ダポキセチンが効かない早漏にユリーフ、口コミ・体験談で見る効果のほどは

早漏の治療薬と言えば定番は射精時間と快楽を両方とも高めることができるポゼット(ダポキセチン)ですね。

しかし、残念ながらポゼットは100人中100人に効果がある薬ではないため、中にはダポキセチンを使っても「効果がない」「合わない」という方も少なからずいらっしゃるよう。

そんな時、早漏を改善するための次の候補の薬にはどんなラインナップがあるのでしょうか?その選択肢の1つユリーフについて解説してまいります。

早漏治療にも使えるユリーフとは

ユリーフはそもそも前立腺肥大症という病気によって起きる排尿障害に用いられる薬で、有効成分シドロシンにより前立腺・尿道の緊張を解してスムーズに排尿できるようにする薬です。

このユリーフには副作用として昔から挿入から射精までの時間を延ばす効果も知られていて、臨床試験の結果によると

平均時間平均倍率
ダポキセチン0.9分→3.3分3~4倍
ユリーフ(シドロシン)0.5分→4.5分3倍

と早漏治療の第一選択薬であるダポキセチンに負けずとも劣らない効果をもつことがわかります。

早漏と言えばダポキセチンが定番ですが、こちらのページをご覧の方はダポキセチンが「効かなかった」「合わなかった」という方も多いかと思いますので、嬉しい方も多いのではないでしょうか。

早漏治療の第一選択薬・ポゼット

ポゼット30mg/60mg/90mg(poxet)プリリジージェネリック

ポゼットは、サンライズ・レメディーズ社が製造・販売している早漏の治療薬です。

世界的に有名な早漏治療薬・プリリジーのジェネリックにあたる医薬品で、同じ有効成分ダポキセチンにより安価ながら高い効果を発揮します。

陰茎の感度(性的快感)はそのままに射精時間のみ3~4倍に延長できる点が薬の大きな特徴です。

実際の口コミ・体験談から見る効果

さて、研究結果では早漏に対しても高い満足度を誇るとするユリーフですが、実際に日本人が服用した場合の射精遅延効果はどれほどなのか。

気になる実際の口コミ・体験談を見てみると…

良い(効果あり)の口コミ・体験談

巡査@keisatsu_junsa
早漏なら保険外使用の自己責任にはなりますが、パキシルかユリーフをオヌヌメしますよ(´・ω・`)
午後3:13 · 2019年8月23日
BALENBANANA@Dlx_Sold_out
副作用100%で精子逆流する可能性アリってめちゃくちゃ怖いじゃないですかこれ、、、(´・ω・`)
午後4:16 · 2019年8月23日
巡査@keisatsu_junsa
逆行性射精と言いますが、早漏に対する射精遅延効果と合わせて射精時違和感という副作用になります。その副作用を逆手にとって早漏予防としてるわけですな(´・ω・`)

ちなみに逆行性射精で長期的に何か起こることはないですし、飲まなきゃ元に戻りますよん

早漏の人は是非お試しあれ(´・ω・`)
午後4:29 · 2019年8月23日
BALENBANANA@Dlx_Sold_out
なるほど、敵を味方につける的なやつですな… ありがとうございます調べてみます(´・ω・`)
午後5:09 · 2019年8月23日
今川謙信(株🔰)@houjoudayone
ゼネグラ25㍉(1H前)+25㍉(直前)、シロドシン1㍉、コールタイジンで鼻閉ほぼなし。やや早漏気味→途中改善。

今度もこれでいこ。
午後10:35 · 2020年12月21日
柚子ぽん油@Citron_oil
ユリーフの射精障害、若いMRさんがマジで出なくなりますって言ってたからたぶんそう。
午前10:17 · 2021年3月12日
枯れ(たおじさんのアラ)イさん@bokemon_chin
精子が出なくなる薬なのだ。
一般名 シロドシン、商品名 ユリーフ なのだ。
ザルティアもググってみると面白い効果があるのだ。副作用が案外面白いことが分かるのだ
午後9:00 · 2019年12月12日
鶏☎willcom共同イエデンワ派☎@hikarishidou
ユリーフ飲めば出ないよ。
午後7:06 · 2017年9月30日
コエちゃん(イッテルビウム)@koenokio
なにそれ!避妊薬?
午後7:06 · 2017年9月30日
鶏☎willcom共同イエデンワ派☎@hikarishidou
前立腺肥大の治療薬なんだけど、ジェネリックでシロドシンと言う薬。 射精しなくなる。
午後7:08 · 2017年9月30日
コエちゃん(イッテルビウム)@koenokio
そうなんだ!射精できないのってモヤモヤしそうだけどw
午後7:11 · 2017年9月30日
鶏☎willcom共同イエデンワ派☎@hikarishidou
カプセル半分だとちびっとしか出ない。 切れるともとに戻る。
午後7:12 · 2017年9月30日
りゅーか@@ryu_ka_com
ユリーフって薬知ってますか?前立腺肥大薬なんですけど、先日バイアグラなんかと一緒に仕入れたので試しにオナニーで使ってみたんですが、説明に射精障害の副作用があるって書いてあった通り精子が出てこなかったです。健康に害はないらしいですけど効果が切れた時に暴発して出てきたりしませんよね?
午後6:39 · 2020年3月7日
薄紫かけたか団@usumurasaki11
射精感はあるのですが、イクッってなったとき精子ちゃんが膀胱の中に入ってしまうんです。これ、手術だけじゃなく排尿障害の薬「ユリーフ錠」を飲んだあとにもなります。このユリーフ錠を俺、飲んでいるんですが、イッたのに精子ちゃんが一匹も出てこないって、マジ❗うそ❗てな感じでビビリます😆
午後10:45 · 2019年4月10日
さらなØ1804@Mendako_zero
9『ユリーフ』
副作用、逆行性射精。
イッた時に精液が外に出ないで逆流するっていう、なんともあれでそれでネタとしか思えない。楽しい。
説明不要ですね(いい笑顔)
午後4:36 · 2017年6月13日

悪い(効果なし)の口コミ・体験談

肥後守@ョキモオタサハ@higoknife
ユリーフ(シロドシン)で逆行性射精なってショック
薬前の方が効き弱いけどまだ我慢出来たな
午後5:16 · 2019年8月13日
ばーくん@ブロガー@ba_kun_ph
患者さん「…出なくなりました。なんか、変な感じです😖」

■ユリーフには、射精障害(17%)がある
若い男性には説明が必要💡

新人の頃驚いた記憶。説明しておらずすいません。今は恥ずかしがらず伝えてます。大事なことよね
本人には、「服用中止で回復します」と伝えると、安心されました😊
午後8:16 · 2021年3月16日
I vs [email protected]慎日本不謹シス党@I_vs_EYE
パイプカットが嫌なら
ユリーフっていう前立腺肥大の治療薬飲むと副作用の逆行性射精で24時間くらい精子が出なくなるよ。
試したことあるけど12時間超えたあたりから凄く怖くなった。

世の中の男はピル云々の前にユリーフを飲んで生殖機能に制限かかる気分を味わってみるべきだと思うわ。
午前10:07 · 2020年5月30日
にっしー@pharma_otoko
ユリーフによる射精障害って人、最近よく遭遇するんだけど、どんな感じになるんだろう
午後2:50 · 2018年12月12日
アンドリューサルクス@maskedriderX
出が悪い。
午後3:00 · 2018年12月12日
如月いつ佳@MSOT.Extend‼︎販売中!@kisaragi_5ka
尿管結石で処方されたユリーフっていう薬の副作用だったんだけど、まじで焦ったわ。
イってるのに射精できない!っていうのが素で味わえるゾ
午後11:46 · 2016年12月31日
コオちゃん@おんせん県薬剤師@ko_o3
ユリーフの射精障害ってやばいな。
本当に出ないってなるね。
午後3:40 · 2015年12月19日
JS@jyo_tatsuya
今日の勉強会はユリーフ。前から気になっていた射精障害について聞いてみた。射精するときにイった感はあるのに何も出ないというまんまな症状が出るんだとか。実際に社員研修でユリーフを飲んで夜に試した社員がいたそうだが、出なかったとさ。何を試したのかは定かではない。
午後5:34 · 2012年8月22日

結論

ということで、臨床試験結果とは打って変わって早漏に対して効果的という意見はほぼなし。早漏治療に使えるというよりかは精液が出なくなるという効果を実感している方が多いようでした。

射精感はあるけど何も出ないという不思議な感覚を各々楽しんでいたり不安に思ったり…という印象で早漏治療という観点では残念ながらあまり有効とは言えなそうですね。

避妊に使える?

ちなみに、精液が全くでなくなることから一部では「コンドームなしでプレイしても避妊代わりになるのでは?」と考える方もいるようですが、これは完全にNGです。

当然ですがカウパー腺液(いわゆる我慢汁)でも妊娠は十分可能ですし、射精感はあるけど出ない(逆行性射精)という症状も程度に個人差があり全く出ない場合もあれば少し出る場合もあるため。

男性用避妊薬としての研究が進んでいるのは事実ではありますが、現段階では到底避妊具の代わりになるほどの効果はないため過信しすぎないようご注意ください。

ユリーフ(シドロシン)の問題点

また、その他にもユリーフは性生活という観点からはいくつか問題点があるためこちらも覚えておきましょう。

①そもそも目的と合ってない

早漏を解決したい方が薬に求める効果は

  1. ペニスの感度や快感はそのままで
  2. 挿入時から射精までの時間を延ばして
  3. 副作用などもなく使いやすい

というものだと思いますが、その点で言うとユリーフは「オーガズムに達するが精液が出ない」か「オーガズムに至らない」の二通りになるため目的に合った薬とはやや言い難いのが実情です。

こと自分自身の満足度に関しては低くなりがちなため、よほど相手に合わせて時間を延ばす必要がある、別に射精しなくても良い、というのでなければ使う意味はあまりないでしょう。

②気持ち良くない

上記にやや関連するものですが、そもそも射精時の気持ち良さというのは精液が尿道を駆け抜けることによって起きるものです。

そのため、ユリーフによって射精そのものがなくなると実は「満足感がない」「なんか気持ち悪い」といった感覚に陥りがちです。

なので、それならまだダポキセチンを用量調整した方が良いのではとも思えますね。

早漏治療の第一選択薬・ポゼット

ポゼット30mg/60mg/90mg(poxet)プリリジージェネリック

ポゼットは、サンライズ・レメディーズ社が製造・販売している早漏の治療薬です。

世界的に有名な早漏治療薬・プリリジーのジェネリックにあたる医薬品で、同じ有効成分ダポキセチンにより安価ながら高い効果を発揮します。

陰茎の感度(性的快感)はそのままに射精時間のみ3~4倍に延長できる点が薬の大きな特徴です。

③副作用が続く問題

極めつけとも言うべき部分ですが、ユリーフによる射精障害は服用中止後すれば改善されるものとされています。しかし、その割合は100%ではなく…

残りの2割の方は…?

naomi [email protected]トレーシングレポート職人と言われたい@Naomik87416140K
ユリーフによる副作用の逆行性射精はわりと多いのか… 中止後約4週間で8割の方は回復するとメーカーより。
午後2:54 · 2017年8月22日

とも言われているため、効果が持続してしまう可能性が実はあります。

それならTENGAトレーニングカップなどで根治療法に挑む方がまだ改善方法としては全うですね。

代わりに使える薬としては…

では、「ポゼット(ダポキセチン)も使えない」「ユリーフ(シドロシン)も使えない」となったときその他に使える薬の選択肢としては一体何があるのでしょうか?

ここからは代わりに使える第2候補薬を紹介してまいります。

まず第一には…

ポゼットの代わりとして使える薬の候補と言えば、何と言っても第一にはポゼットと同じSSRI系の抗うつ薬になります。

「ポゼットが効かないのに何で同じSSRI?」と思われる方もいるかもしれませんが、実はSSRIは人によって効果の合う合わないが全然違う薬なのでポゼットが効かない方でも薬が違えば効果が見られる可能性があるんですね。

実際、日本でもおなじみパキシル(パロキセチン)やジェイゾロフト(セルトラリン)はポゼット登場以前によく使われていた薬で早漏に対して効果・実績ともに非常に豊富です。

格安パキシルジェネリック・ペクセップ

ペクセップ10mg/12.5mg/20mg/30mg/40mg(pexep)パキシルジェネリック

ペクセップは、インタス・ファーマ社が製造・販売する第3世代(SSRI)抗うつ薬・パキシルのジェネリック薬です。

有効成分のパロキセチンが同量含まれているためうつ症状を安価かつ効果的に改善できる点が特徴です。

格安ジェイゾロフトジェネリック・セルティマ

セルティマ25mg/50mg/100mg(sertima)ジェイゾロフトジェネリック

セルティマは、インタス・ファーマ社が製造・販売する第3世代(SSRI)で主にうつ症状の改善に効果があります。

ジェイゾロフト有効成分のセルトラリンが同量含まれているためコストパフォーマンスに優れた薬です。

ただし、いくつか注意点も…

しかし、ポゼットとは使い勝手がやや異なる部分もあって「そもそも勃ち自体が悪くなる」「効き始めるまで数日かかる(薬効ピークまでは1~2週間)」という点が不便なところです。

第二には…

なので、もしこれらの副作用が強すぎたり早漏に対しての効果を感じられない場合は、ここにさらにシアリスを加えることで症状を緩和することができます。

というのも、以外にもバイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬にも早漏を改善する効果があり、2014年の研究によると…

薬の種類早漏治療効果
何もなし48.5秒
バイアグラ(50mg)53.5秒
レビトラ(10mg)82.5秒
シアリス(20mg)70.0秒

ということで、170%程度まで大幅に改善されていることがわかります。

パキシルと合わせると

薬の種類早漏治療効果
パキシル単体4.5±1.5分
シアリス併用5±2.4分

となり、平均値で2分半ほど改善していることがわかります。

「これだけの薬を飲んで2分!?」と思われるかもしれませんが、有効性には違いないのでポゼットの効かない方はであれば一度試しみる価値はあるかも…?

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

ということで、正直便利な薬が豊富に手に入る現代では早漏治療に対してユリーフはあまり現実的な選択肢ではありません。

それならキシロカイン(リドカイン)やダポキセチンを用量調整した方がまだ現実的ですし、各種抗うつ薬(SSRI)も利用可能なのでこれらの中から自分の体質に合った薬を選ぶのが賢明と言えそうです。

豊富なSSRI/SNRIのラインナップ

あわせて読みたい