ユリーフが早漏に効くって本当?口コミ・体験談で見る効果のほどは

ダポキセチンが効かない早漏にユリーフ、口コミ・体験談で見る効果のほどは

ユリーフは飲むだけで前立腺肥大症由来の排尿症状を抑えてくれる優れた薬です。

男性の下半身に効くからか、ネットでは「早漏治療に効果があるのでは」と思われる方も少なくないようですね。

この薬には果たして改善効果が見込めるものなのか?その効果について詳しく解説してまいります。

早漏治療にも使えるユリーフとは

ユリーフは前立腺肥大症の排尿障害に用いられる薬で、飲むと前立腺・尿道の緊張を解してスムーズに排尿できるようになる効果があります。

このユリーフには昔から副作用として挿入から射精までの時間を延ばす効果も知られていて、臨床試験の結果によると

平均時間平均倍率
ダポキセチン0.9分→3.3分3~4倍
ユリーフ(シドロシン)0.5分→4.5分3倍

と早漏治療の第一選択薬であるポゼット(ダポキセチン)に負けずとも劣らない高い効果をもつことがわかります。

…が、残念ながら早漏に使用する上ではいくつか問題点もあり良いことばかりというわけでもありません。

①目的と合ってない

実はユリーフは早漏治療に効果あるとはいえ、使うと「オーガズムに達するが精液が出ない」か「オーガズムに至らない」いずれかの症状が現れがちです。

射精時の気持ち良さは精液が尿道を駆け抜けることによって起きるものでもあるため、性行為の満足度を下げてしまうユリーフは目的に合った薬とはやや言い難いのが実情です。

②副作用が続く問題

また、ユリーフによる射精障害は服用中止で改善されるものではありますが、その改善割合は100%ではなく…

残りの2割の方は…?

naomi k@トレーシングレポート職人と言われたい@Naomik87416140K
ユリーフによる副作用の逆行性射精はわりと多いのか… 中止後約4週間で8割の方は回復するとメーカーより。
午後2:54 · 2017年8月22日

とも言われているため、実は副作用が持続してしまう可能性もあります。

そのため、前立腺肥大症治療のついでに早漏改善ならまだしも、早漏改善のために飲むのはあまり現実的ではなかったりします。

実際の口コミ・体験談から見る効果

実際、日本人が服用した場合の射精遅延効果はどれほどなのか。口コミ・体験談を見てみると…

良い評価

巡査@keisatsu_junsa
早漏なら保険外使用の自己責任にはなりますが、パキシルかユリーフをオヌヌメしますよ(´・ω・`)
午後3:13 · 2019年8月23日
BALENBANANA@Dlx_Sold_out
副作用100%で精子逆流する可能性アリってめちゃくちゃ怖いじゃないですかこれ、、、(´・ω・`)
午後4:16 · 2019年8月23日
巡査@keisatsu_junsa
逆行性射精と言いますが、早漏に対する射精遅延効果と合わせて射精時違和感という副作用になります。その副作用を逆手にとって早漏予防としてるわけですな(´・ω・`)

ちなみに逆行性射精で長期的に何か起こることはないですし、飲まなきゃ元に戻りますよん

早漏の人は是非お試しあれ(´・ω・`)
午後4:29 · 2019年8月23日
BALENBANANA@Dlx_Sold_out
なるほど、敵を味方につける的なやつですな… ありがとうございます調べてみます(´・ω・`)
午後5:09 · 2019年8月23日
今川謙信(株🔰)@houjoudayone
ゼネグラ25㍉(1H前)+25㍉(直前)、シロドシン1㍉、コールタイジンで鼻閉ほぼなし。やや早漏気味→途中改善。

今度もこれでいこ。
午後10:35 · 2020年12月21日
柚子ぽん油@Citron_oil
ユリーフの射精障害、若いMRさんがマジで出なくなりますって言ってたからたぶんそう。
午前10:17 · 2021年3月12日
枯れ(たおじさんのアラ)イさん@bokemon_chin
精子が出なくなる薬なのだ。
一般名 シロドシン、商品名 ユリーフ なのだ。
ザルティアもググってみると面白い効果があるのだ。副作用が案外面白いことが分かるのだ
午後9:00 · 2019年12月12日
鶏☎willcom共同イエデンワ派☎@hikarishidou
ユリーフ飲めば出ないよ。
午後7:06 · 2017年9月30日
コエちゃん(イッテルビウム)@koenokio
なにそれ!避妊薬?
午後7:06 · 2017年9月30日
鶏☎willcom共同イエデンワ派☎@hikarishidou
前立腺肥大の治療薬なんだけど、ジェネリックでシロドシンと言う薬。 射精しなくなる。
午後7:08 · 2017年9月30日
コエちゃん(イッテルビウム)@koenokio
そうなんだ!射精できないのってモヤモヤしそうだけどw
午後7:11 · 2017年9月30日
鶏☎willcom共同イエデンワ派☎@hikarishidou
カプセル半分だとちびっとしか出ない。 切れるともとに戻る。
午後7:12 · 2017年9月30日
りゅーか@@ryu_ka_com
ユリーフって薬知ってますか?前立腺肥大薬なんですけど、先日バイアグラなんかと一緒に仕入れたので試しにオナニーで使ってみたんですが、説明に射精障害の副作用があるって書いてあった通り精子が出てこなかったです。健康に害はないらしいですけど効果が切れた時に暴発して出てきたりしませんよね?
午後6:39 · 2020年3月7日
薄紫かけたか団@usumurasaki11
射精感はあるのですが、イクッってなったとき精子ちゃんが膀胱の中に入ってしまうんです。これ、手術だけじゃなく排尿障害の薬「ユリーフ錠」を飲んだあとにもなります。このユリーフ錠を俺、飲んでいるんですが、イッたのに精子ちゃんが一匹も出てこないって、マジ❗うそ❗てな感じでビビリます😆
午後10:45 · 2019年4月10日
さらなØ1804@Mendako_zero
9『ユリーフ』
副作用、逆行性射精。
イッた時に精液が外に出ないで逆流するっていう、なんともあれでそれでネタとしか思えない。楽しい。
説明不要ですね(いい笑顔)
午後4:36 · 2017年6月13日

悪い評価

肥後守@ョキモオタサハ@higoknife
ユリーフ(シロドシン)で逆行性射精なってショック
薬前の方が効き弱いけどまだ我慢出来たな
午後5:16 · 2019年8月13日
ばーくん@ブロガー@ba_kun_ph
患者さん「…出なくなりました。なんか、変な感じです😖」

■ユリーフには、射精障害(17%)がある
若い男性には説明が必要💡

新人の頃驚いた記憶。説明しておらずすいません。今は恥ずかしがらず伝えてます。大事なことよね
本人には、「服用中止で回復します」と伝えると、安心されました😊
午後8:16 · 2021年3月16日
I vs EYE@慎日本不謹シス党@I_vs_EYE
パイプカットが嫌なら
ユリーフっていう前立腺肥大の治療薬飲むと副作用の逆行性射精で24時間くらい精子が出なくなるよ。
試したことあるけど12時間超えたあたりから凄く怖くなった。

世の中の男はピル云々の前にユリーフを飲んで生殖機能に制限かかる気分を味わってみるべきだと思うわ。
午前10:07 · 2020年5月30日
にっしー@pharma_otoko
ユリーフによる射精障害って人、最近よく遭遇するんだけど、どんな感じになるんだろう
午後2:50 · 2018年12月12日
アンドリューサルクス@maskedriderX
出が悪い。
午後3:00 · 2018年12月12日
如月いつ佳@MSOT.Extend‼︎販売中!@kisaragi_5ka
尿管結石で処方されたユリーフっていう薬の副作用だったんだけど、まじで焦ったわ。
イってるのに射精できない!っていうのが素で味わえるゾ
午後11:46 · 2016年12月31日
コオちゃん@おんせん県薬剤師@ko_o3
ユリーフの射精障害ってやばいな。
本当に出ないってなるね。
午後3:40 · 2015年12月19日
JS@jyo_tatsuya
今日の勉強会はユリーフ。前から気になっていた射精障害について聞いてみた。射精するときにイった感はあるのに何も出ないというまんまな症状が出るんだとか。実際に社員研修でユリーフを飲んで夜に試した社員がいたそうだが、出なかったとさ。何を試したのかは定かではない。
午後5:34 · 2012年8月22日

結論

ということで、やはり多くの方が早漏治療に使えるというよりかは精液が出なくなるという効果を実感しているようでした。

前立腺肥大症という持病を抱えた上での服用なので健康な方が服用した場合の効果ではないものの、残念ながらあまり有効とは言えなそうではありますね。

避妊に使える?

ちなみに、精液が全くでなくなることから一部では「コンドームなしでプレイしても避妊代わりになるのでは?」と考える方もいるようですが、これは完全にNGです。

当然ですがカウパー腺液(いわゆる我慢汁)でも妊娠は十分可能ですし、射精感はあるけど出ない(逆行性射精)という症状も程度に個人差があり全く出ない場合もあれば少し出る場合もあるため。

男性用避妊薬としての研究が進んでいるのは事実ではありますが、現段階では到底避妊具の代わりになるほどの効果はないため過信しすぎないようご注意ください。

そもそも早漏治療薬は他に選択肢が

早漏治療薬は日本でこそ選択肢がありませんが、実は海外ではポゼット(ダポキセチン)という第一選択薬があり

  • ペニスの感度や快感はそのままに
  • 挿入時から射精までの時間を延ばして
  • 副作用なども少なく使いやすい

ユリーフのような副作用もなく服用するだけで射精時間を3~4倍延長できる優れた性能となっています。

(※日本では海外と違い早漏が病気と認められていないため、治療薬が承認されることもない)

そのため、早漏改善であれば特に理由がなければユリーフよりも先にこちらから使用する方が良いでしょう。

生野速夫@@sourou_1977
#ポゼット は持続力を3〜4倍にするけどコレは厳密には持続力=挿入時間ではなく最初にイキそうになるまでの時間が伸びるイメージ。服用無しでイキそうになるまでが1分で止まったりして時間稼ぎが可能で3分くらいまで頑張れる人が服用した場合、9〜12分持つのではなく、(1×3〜4)+2分持つ感じ。
午前0:17 · 2019年9月27日
ももやま君@oU7dKYtTxl3YErD
ポゼットっていう早漏防止の飲み薬があるのですが
これを飲んで30分経ってからするオナニーが最強すぎる
普通に気持ちがいいのに「あ、いくかも」ってところで時間がスローモーションになる。ここからのスローハンドが最強すぎる
まさにゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
午前9:35 · 2020年9月9日
聡 カジュアルって言ってんだろ!@tk_satoshi2
感度が鈍らず射精をコントロールする薬です(*゚-゚)
海外から取り寄せないと行けないのがデメリットらしいです
1度だけ試しに貰いましたが名に恥じぬ働きでしたわ…
午後1:54 · 2019年6月27日

早漏治療の第一選択薬・ポゼット

ポゼット30mg/60mg/90mg(poxet)プリリジージェネリック

ポゼット(poxet)はサンライズ・レメディーズ社が製造・販売している早漏の治療薬です。

世界的に有名な早漏治療薬・プリリジーのジェネリックにあたる医薬品で、同じ有効成分ダポキセチンにより安価ながら高い効果を発揮します。

陰茎の感度(性的快感)はそのままに射精時間のみ3~4倍に延長できる点が薬の大きな特徴です。

また、もしポゼットで効果がない場合でも代わりにパキシル(パロキセチン)やジェイゾロフト(セルトラリン)という薬が使用可能です。

この薬はポゼットと同じSSRI系の薬で候に対しても同じ効果が期待できる上、実際に早漏治療の実績も持ちます。

格安パキシルジェネリック・ペクセップ

ペクセップ10mg/12.5mg/20mg/30mg/40mg(pexep)パキシルジェネリック

ペクセップは、インタス・ファーマ社が製造・販売する第3世代(SSRI)抗うつ薬・パキシルのジェネリック薬です。

有効成分のパロキセチンが同量含まれているためうつ症状を安価かつ効果的に改善できる点が特徴です。

格安ジェイゾロフトジェネリック・セルティマ

セルティマ25mg/50mg/100mg(sertima)ジェイゾロフトジェネリック

セルティマは、インタス・ファーマ社が製造・販売する第3世代(SSRI)で主にうつ症状の改善に効果があります。

ジェイゾロフト有効成分のセルトラリンが同量含まれているためコストパフォーマンスに優れた薬です。

ED治療薬との併用も有効

実はED治療薬にも直接的に早漏改善の効果があり、上記のSSRIと併用することで症状をさらに緩和することが可能です。

2014年の研究によると、その効果は以下の通りで平均でも1分ほどの延長効果があることがわかります。

薬の種類早漏治療効果
何もなし48.5秒
バイアグラ(50mg)53.5秒
レビトラ(10mg)82.5秒
シアリス(20mg)70.0秒

SSRI系の薬と合わせた場合は以下の通りとなり平均値で2分半ほど改善していることがわかります。

薬の種類早漏治療効果
パキシル単体4.5±1.5分
シアリス併用5±2.4分

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

ということで、正直便利な薬が豊富に手に入る現代では早漏治療に対してユリーフはあまり現実的な選択肢ではありません。

それならキシロカイン(リドカイン)やダポキセチンを用量調整した方がまだ現実的ですし、各種抗うつ薬(SSRI)も利用可能なのでこれらの中から自分の体質に合った薬を選ぶのが賢明と言えそうです。

また、薬に頼らず根治を目指すのであればTENGAトレーニングカップなどの選択肢もありますので、こちらも併せて知っておきたいですね。

豊富な治療薬のラインナップ

あわせて読みたい