「肌が生まれ変わる」「ビニール肌に」口コミからグライコクリームのリアルな美容効果を調査

「肌が生まれ変わる」「ビニール肌に」口コミからグライコクリームのリアルな美容効果を調査

肌が生まれ変わって赤ちゃん肌になると美容界隈で話題のグライコクリーム。

気になっている方も多いと思いますが、実際の美容効果や安全性はどれほどなのでしょうか?

今回はそんなグライコクリームのリアルな口コミ・感想や、愛用者から学ぶ上手な使い方をご紹介しますのでぜひ参考にしてください!

グライコクリーム(成分:グリコール酸)の効果と特徴について

グライコ6クリーム(Glyco) 30g

グライコクリームはインドのマイクロラボ社が製造するグリコール酸配合のピーリングクリームです。

肌の汚れや古くなった角質を酸の力で除去することで、肌のザラつきや毛穴の詰まり(角栓)を改善します。

また、グリコール酸は肌の一番の基底層にまで作用するのが特徴で、ターンオーバーを促進することでシミやくすみ、ニキビなどの肌トラブルを予防・改善する効果が期待できます。

グライコクリーム(グリコール酸)の効果

グライコクリームの有効成分であるグリコール酸は、α-ヒドロキシ酸(AHA)とも呼ばれるパイナップルやサトウキビに含まれるフルーツ酸の一種です。

グリコール酸のはたらきは主に「角質剥離(ピーリング)作用」と「ターンオーバー促進作用」の2つあります。

これによって…

  • 肌のザラつき、ごわつきの改善
  • シミやくすみの改善
  • ニキビの予防やニキビ跡の改善
  • 毛穴の開きや黒ずみ(いちご鼻)の改善
  • しわ・たるみ・ほうれい線の改善、肌のハリ感アップ
  • 透明感アップ

といった美容に嬉しい効果が期待できます

角質剥離(ピーリング)作用

肌を触った時にザラザラ感があったり、ごわごわしているのが気になったことが一度はあるのではないでしょうか。

これは、本来自然と剥がれ落ちるはずだった角質が肌の表面に残って固まっているために起こるものです。

グリコール酸は角質層の細胞同士の繋がりを緩めることで、このような角質を浮かせて除去して肌のザラつき、ごわつきを改善する効果が期待できます。

肌のターンオーバーを促進する作用

肌のターンオーバー

私たちの肌は通常28日のサイクルでターンオーバー(肌の生まれ変わり)を繰り返しています。

10代~20代前半まではターンオーバーによって自然と角質や汚れが排出されますが、加齢やストレス、紫外線、乾燥、栄養不足などの原因でターンオーバーが乱れると角質や汚れは排出されにくくなってしまいます

その結果、毛穴が詰まったり、シミ・くすみ・シワが目立ったり、ニキビが出来てしまったり…という肌トラブルが起こります。

グリコール酸は肌のターンオーバーを促進する作用があるので、乱れたターンオーバーが正常化され肌質そのものが改善されやすくなる仕組みです。

グライコクリーム(グリコール酸)の特徴

ピーリング成分はグリコール酸の他にもサリチル酸、乳酸などがありますが、グライコクリームの有効成分グリコール酸はマイルドで日本人の肌に合いやすいと言われています。

また、先ほどもご説明しましたが、肌の一番奥の基底層というところまで成分が浸透するので、より効果が高いうえに肌のハリに欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸も増加させてくれるのが特徴です。

グライコクリームの副作用・使えない方

グライコクリームの有効成分グリコール酸は安全性が高いものの、体質によっては副作用がでてしまう場合もあります。

また、一部デグライコクリームを使用できない方もいるので注意しましょう。

グライコクリームでよくある副作用

グライコクリームでは以下の副作用があらわれることがあります。

  • 刺激感
  • 発赤
  • かぶれ
  • ただれ
  • 接触性皮膚炎
  • 湿疹
  • ニキビ

もし不安な場合は、事前にパッチテストをしてから使うようにしてください。

パッチテストは、腕の内側に10円玉大のクリームを塗り、30分ほど経過しても赤み・かゆみなどの副作用やアレルギー反応がなければそもまま1日様子を見て問題なければ使用してOKです。

グライコクリームを使えない方

ただし、以下の方はデメランクリームを使用できません。
また、ピーリング作用のあるグリコール酸が配合されていますのでその他のピーリング作用を持つ医薬品・化粧品との併用はNGです。

  • 18歳未満
  • ケロイド体質
  • イボがある
  • 妊娠中・授乳中

美容効果はどれほど?グライコクリームのリアルな口コミ

美容に嬉しい効果がたくさんのグライコクリームですが、気になるのは実際の効果

当サイトに集まったグライコクリームの口コミ・体験談では、「肌がツルツルになった」「長年の悩みだった毛穴の黒ずみ・いちご鼻が解消された」という良い口コミから、逆に「刺激感が気になった」「使いすぎたらビニール肌に…」というネガティブな口コミもありました。

ただ、使い方次第でグライコクリームはあらゆる肌悩みを解決してくれる優秀なクリームになりますので、上手な使い方もグライコクリーム体験者の口コミから学んでいきましょう!

グライコクリームの良い口コミ

グライコクリームの良い口コミ

まずは、グライコクリームの良い口コミからご紹介していきます。

今回の調査では効果があったという良い口コミがほとんどでしたが、具体的にはみなさんどんな効果を実感しているのでしょうか?

角栓が除去されてツルツルに

毛穴が詰まっているとメイクのりも悪くなるので結構ストレスですよね…

グライコクリームは角栓をオフしてくれるのでサッパリツルツルにしてくれる効果があるとのこと。

ユウミのアイコン

ユウミ★★★★★

毛穴に角栓が詰まりやすいので、3日に1回グリコール酸ピーリングをしています。
6%でも十分キレイになりますし、ピリピリ感もないので使いやすいです。
わざわざクリニックまで行って高いお金を払うより、自宅でコスパ良くピーリングできる方が私は好きなのでグライコ6クリームは愛用してます。

cocoのアイコン

coco★★★★★

ずっとストレスだった毛穴の角栓が除去されてツルツルになりました。
嬉しすぎて洗顔後ずっと触っちゃいます(笑)

毛穴の黒ずみ・いちご鼻に効果あり

毛穴の黒ずみやいちご鼻は、毛穴に溜まった古い角質が紫外線によって酸化した状態です。

また、皮脂分泌が過剰だと毛穴が開きやすくなり毛穴が黒ずんで見えてしまいますが、グリコール酸によって古い角質が除去されると皮脂分泌が正常化するため毛穴の黒ずみやいちご鼻に効果が期待できるんですね。

アミコのアイコン

アミコ★★★★★★

長年いちご鼻に悩んできて、色々試したんですが、グリコール酸クリームが一番効果ありでした!!
毎晩鼻に塗って寝てたら2週間くらいで毛穴がキュッと引き締まって、ポツポツした黒ずみが目立たなくなりました。
近くで見るとまだ毛穴がありますが、遠目で見たら全然分からないくらいで驚き。
触った感じもつるんとしてて、ザラザラ感もないです。
ずっと悩んできたいちご鼻がこんなに短期間で改善されるとは、!
もっと早く出会いたかったー!

suzuのアイコン

suzu★★★★★

毛穴の詰まりや肌のざらざらが解消されます!
頑固ないちご鼻もちょっとずつですが目立たなくなってきました。
グリコール酸12%なので使い始めはピリピリ感がありますが、その分効果が強いのでこれから先が楽しみです♪

ニキビができにくくなる

ニキビは毛穴に皮脂や古い角質が詰まることで原因菌のアクネ菌が繁殖しやすくなり発生します。

グリコール酸は、毛穴の詰まりを改善してくれるのでニキビができにくくなるんですね。

suzukiのアイコン

suzuki★★★★★★

繰り返す大人ニキビと毛穴の詰まりが悩みで、色々調べたところグリコール酸が良いと知りグライコ6クリームを購入。
使い始めて1か月くらいですが、ニキビができにくくなったのを実感してます!
グリコール酸は古い角質と汚れを溶かして毛穴に詰まるのを防いでくれるので、アクネ菌が繁殖しずらくなったんだと思います。
グリコール酸パワー凄い!

Narumiのアイコン

Narumi★★★★★

かれこれ2年ほど愛用してます。
お肌がつやつやになるのはもちろん、ニキビが出来にくくなって、出来たとしても治りが早くなったのが嬉しいです。
30代後半の私ですが「お肌綺麗!」っていつも褒められます♪
グライコクリームのおかげで、お化粧するのも毎日楽しいです!

グライコクリームの悪い口コミ

グライコクリームの悪い口コミ

高い美容効果があったという口コミの一方、グライコクリームは医薬品のためどうしても副作用があったり逆にニキビが悪化してしまったりというケースもあります。

刺激感がある

グライコクリームの有効成分グリコール酸は「酸」なので 肌に乗せるとピリピリとした刺激を感じることがあります。

裏を返せばきちんと作用しているという証拠でもあるのですが、まずは6%など低濃度のものから使用して徐々に慣らしていくのがベターです。

辻のアイコン

★★★★★
ピリピリ感が辛くて断念です…
6%のグライコクリームからにすればよかったです
いきなり12%は無謀でしたね

ビニール肌になる

ビニール肌とは肌がビニールに覆われているように不自然にツルツルしている状態で、角質層が薄くなりすぎると不自然に見えてしまいます。

グリコール酸は角質を除去するはたらきがありますので、使いすぎるとビニール肌のリスクも

こまつなのアイコン

こまつな★★★★★
お肌ツルツルになるのが楽しくて一時期毎日使ってましたが、ビニール肌になってしまい…
使用をやめたらもとに戻りましたが、毎日使うものではないです。

もし、乾燥感・ヒリヒリ・毛穴がなさすぎるなどビニール肌の兆候があれば使用をやめてください。
また、使用前の方はビニール肌にならないための対策もチェックしておきましょう!

匂いが独特

グライコクリームは海外のクリームなので、匂いが気になるという声も。

実際使ってみないと分からないところですが、好みが分かれる匂いのようです。

ちゃみするのアイコン

ちゃみする★★★★★
匂いがちょっと気になりますね
例えるならおじさんのイメージ(笑)
苦手な人は苦手かもしれませんが、週1で使う分にはまあ我慢できる程度です

逆にニキビが悪化

ニキビの悪化はグライコクリームの副作用の1つ。ピーリング作用によって角質が除去されると毛穴に溜まっていた皮脂が出てきたりニキビが悪化して見える場合があります。ただし、これは一時的なもので繰り返し使うことで徐々に和らいでいくものではあります。

るーのアイコン

るー★★★★★
グライコクリーム使用したらニキビがポツポツと出来てしまいました。
私には合わなかったのか、期待していただけに残念です。

口コミから学ぶ、グライコクリームの上手な使い方

口コミから学ぶ、グライコクリームの上手な使い方

良い口コミと悪い口コミ、両方をご紹介してきましたが、それ以外にもグライコクリームの上手な使い方についての口コミも多数ありました。

ヒトプラセンタジェルと一緒に使うと◎

特に多かったのが「ヒトプラセンタジェルと組み合わせると良い」という口コミです。

どう良いのかというと、ヒトプラセンタジェルをクッションとして取り入れることで赤みや刺激を抑えられるのでビニール肌対策になったり、肌のぷるぷる度が上がる効果があるようです。

そもそもヒトプラセンタジェルは、成長因子によって細胞レベルから肌を若返らせるはたらきがあり美容効果は抜群なので一緒に使って損はないでしょう。

白玉のアイコン

白玉★★★★★

化粧水→ヒトプラセンタジェル→グライコ6クリームの順番で使ってます。
直接グライコクリームを肌に乗せると赤みが出やすいんですが、ヒトプラセンタジェル塗ると刺激や赤みが気にならないです。
あと、ヒトプラセンタジェルを塗ることでピーリング後の肌がぷるぷるになるのでおすすめですよ。

彩乃のアイコン

彩乃★★★★★

ヒトプラセンタと一緒に使うと良いと聞きさっそく塗ってみましたがびっくりするくらい良い!
肌のざらざらが消えてツルツルになりました。
小じわも薄くなったというか肌がふっくらして目立たなくなったのかな?
お試しに1本づつの購入でしたが、次からはまとめ買いします(笑)

センタサバ(Centasava Gel)20g ヒトプラセンタジェル

センタサバ(Centasava)ヒトプラセンタジェルは人の胎盤(プラセンタ)を原料としており、プラセンタにはアミノ酸やタンパク質、糖質、ビタミン、ミネラル、酵素といった成分が豊富に含まれています。

線維芽細胞を増殖させる因子によって、肌の細胞レベルからはたらきかけ活性化や新陳代謝(ターン・オーバー)を促す作用があるため、アンチエイジングやシミ・シワなどの肌トラブル改善に高い効果が期待できます。

グライコクリームとも好相性

ハイドロキノンのシミ取り効果アップ

ハイドロキノンといえば「肌の漂白剤」と言われるほど美白効果が高いことで有名ですが、グライコクリームと組み合わせることでシミ改善の効率がアップするとのこと。

グライコクリームはあくまでシミ予防なので、シミにお悩みの方はシミを漂泊する効果が期待できるハイドロキノンと一緒に使ってみるのもアリです。

いとななのアイコン

いとなな★★★★★
シミが気になるところにグライコクリーム→ユークロマ(ハイドロキノン)でシミ取りしてます!
グライコは肌をうすーく削ってくれるのでハイドロキノンの浸透率が高まってシミが取れやすくなります。
3週間で目元のシミがすっかり薄くなったので大満足です。
毎日コツコツやる必要はありますが、クリニックの高いシミ取りレーザーよりもコスパ良いと思います。

ユークロマクリーム4% 20g(Eukroma Cream) ハイドロキノン

ユークロマクリーム(Eukroma Cream)は強力な美白作用のあるハイドロキノンを4%配合したクリームです。

シミの元になるメラニンの生成を抑えるとともにメラニン色素を作る細胞(メラノサイト)を減少させる作用があります。そのため、シミ予防だけでなく今あるシミに対しても効果が期待できます。

シミ・肝斑にさよなら

刺激が気になる場合は週1回だけ使う

特に敏感肌の方は使用頻度を少なくしたり、生理前で肌が敏感な時はお休みすると肌トラブル無く使用することができるので自分に合ったペースで使用するのがおすすめです。

また、使用頻度を少なくすることでビニール肌のリスクを下げられるというメリットもあります。

miのアイコン

mi★★★★

敏感肌なので、1週間に1回パックみたいに使ってます。
使い方としては、少し厚めに塗る→15分放置→洗い流して保湿って感じです!
使い始めは刺激感がありましたが今では気にならないです。
3か月ほど継続してますが、肌のキメが整って、目立っていたニキビ跡がすっぴんでも分からないくらいキレイになりました。

海のアイコン

★★★★

グリコール酸6%でマイルドなほうとはいえ刺激感があるので毎日は使わないほうがいいかも。
私は1週間に1回使のペースで使用していて、特に生理前とかで肌が敏感な時はお休みしてます。
それでも十分効果ありです!

グライコクリームが購入できるのは個人輸入(通販)のみ

人気のグライコクリームですが、実は購入できるのは個人輸入通販のみになります。

というのも、グライコクリームは海外の医薬品のためAmazonや楽天などの国内通販では流通しておらず、海外から医薬品取り寄せを行う個人輸入を利用しないと入手できません。

ちなみに当サイトは…

ラククルは100%正規品保証

ラククルは100%正規品の個人輸入代行サイトです。グライコクリームを始めとした製品の製造元は国際基準をクリアしているため品質や安全はご安心ください。

グライコ6クリーム30g(Glyco6)

グライコ6クリーム(Glyco) 30g

グライコ6クリームはグリコール酸を6%配合したピーリングクリームです。

自宅でも安全に使用できるよう調整されているので、普段のスキンケアにプラスして手軽にホームピーリングが可能になっています。

角質を優しくオフしてツヤ肌に

グライコ12クリーム30g(Glyco12)

グライコ12クリーム30g(Glyco12)

グライコ12クリームはグライコ6クリームと同じマイクロラボ社が製造するグリコール酸を12%配合したクリームです。

グライコ6クリームでは効果を実感出来なかった方や、より高い効果を求める方におすすめです。

肌質を徹底改善するならこちら

大容量グライコクリームジェネリック6%60g(Glowill 6)

大容量グライコクリームジェネリック6%60g(Glowill 6)

グライコクリームの倍量60g入りで価格は1本3,000円以下とコストパフォーマンスに優れるグリコール酸クリームです。

胸や背中のざらざら改善にも効果が期待できるため、顔だけでなく全身に使いたい方におすすめ!

世界でもトップクラスの技術と信頼のあるインドのウィルインペックスファーマッケム社が製造しており、国際基準をクリアしているため品質も安心です。

とにかくコスパ最強

グライコクリームのリアルな口コミ調査のまとめ

グライコクリームを実際に使った方のリアルな口コミをご紹介いたしました。

今回の調査では効果ありの口コミが多数だったため、グライコクリームの美容効果はかなり期待できると言えそうです。

年齢を重ねるとどうしても自力では肌のターンオーバーを整えるのは難しくなりますので、ぜひスキンケアにグライコクリームを取り入れみて欲しいですね。

ラククルでは現在新規会員登録で500P、LINEお友達追加で300Pのプレゼントキャンペーンを行っております。

お得にグライコクリームを購入できますので、こちらもぜひ活用してください!

期間限定のためお早めに!