「毛穴撃退」「ビニール肌に…」デメランクリームのリアルな口コミ調査!効果や使い方も解説

「毛穴撃退」「ビニール肌に…」デメランクリームのリアルな口コミ調査!効果や使い方も解説

年齢とともに気になってくる毛穴の開き・シミ・しわ・くすみ…。

そんなお肌の悩みを1本で解決してくれるというデメランクリームが話題になっていますね。

ネット上でもおすすめする声が多いのですが、海外の医薬品ということもあり「気になってるけどしっかり調べてから購入したい!」という方も多いはず。

そこで今回は、デメランクリームを使った方のリアルな口コミを調査しました!

使って良かったという口コミから後悔したという口コミまで包み隠さずご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

デメランクリームの3つの成分・効果について

デメランクリームの3つの成分

デメランクリームには美容成分として非常に人気の高い3つの成分が配合されています。

  1. グリコール酸10%
  2. アルブチン5%
  3. コウジ酸2%

①グリコール酸

グリコール酸はサトウキビやリンゴなどに含まれる成分で、フルーツ酸やAHAとも呼ばれています。

グリコール酸はピーリング作用が大きな特徴で、毛穴に詰まった皮脂や肌に取り残された古い角質を剥がして、毛穴の開きや肌のごわつき・ザラつきを改善する効果が期待できます。
また、グリコール酸は通常の化粧品ではアプローチできない肌の奥の基底層というところまで作用するので、加齢やストレス、紫外線、乾燥、栄養不足などによって乱れた肌のターンオーバーを正常化し肌質そのものを改善してくれます。

同様のピーリング成分はサリチル酸や乳酸などもありますが、マイルドなグリコール酸が最も日本人の肌質に合っていると言われています。

②アルブチン

アルブチンは美白効果で知られるハイドロキノンとD-グルコース(ブドウ糖)が結合したハイドロキノン配糖体の一種です。
シミを漂泊してしまうほどのパワーがあるハイドロキノンに比べてマイルドで刺激・副作用の少ない美白成分です。

アルブチンはメラノサイト(シミのもととなるメラニンを作る色素細胞)に存在する酵素チロシナーゼに直接作用してシミやそばかすが作られるのを防ぐ効果が期待できます。

アルブチンはピーリング作用のある成分と組み合わせることで効果が高まるとされているので、グリコール酸とはまさに好相性です。

③コウジ酸

コウジ酸はその名の通り「麹」から発見された成分で、シミ・そばかす・しわ・たるみといったエイジングサインにアプローチします。

チロシナーゼの活性化を防ぐとともにメラニン生成の指示を出す情報伝達物質にも働きかけるので、シミやそばかすの発生が防がれて肌全体のトーンアップにも効果が期待できます。

また、コウジ酸には紫外線による肌の炎症を防ぐ抗炎症作用があります。炎症が起こると肌の弾力に欠かせないコラーゲンを減少させる活性酸素が発生しますが、コウジ酸によって活性酸素が発生しにくくなるのでしわやたるみ予防にも役立ちます。

その他にも、肌が黄色くくすむ「糖化」を抑制する作用があり、肌を若々しく明るく見せてくれる効果も期待できます。

毛穴、シミetc…デメランクリームで解決できるお悩み

デメランクリームは以下の肌悩みがある方におすすめです。

  • 毛穴の詰まり・角栓・黒ずみ・いちご鼻
  • シミ予防
  • くすみ
  • 軽度なニキビ
  • しわ・たるみ・ほうれい線

デメランクリーム10%+5%+2% 20g(Demelan)

デメランクリーム(Demelan)はグレンマーク社が製造する美容クリームです。

グリコール酸・アルブチン・コウジ酸といった美容に良い3つの成分をバランス良く配合していて、肌の生まれ変わりを促進することで、毛穴・シミ・しわ・くすみ・ニキビなどの肌トラブルを改善します。

1本で肌トラブルをまるっと解決

デメランクリームの副作用・使えない方

デメランクリームの有効成分は安全性が高く比較的肌に優しいものが使われていますが、体質によっては副作用がでてしまう場合もあります

また、一部デメランクリームを使用できない方もいるので注意しましょう。

デメランクリームでよくある副作用

デメランクリームでは以下の副作用があらわれることがあります。

  • 刺激感
  • 発赤
  • かぶれ
  • ただれ
  • 接触性皮膚炎
  • 湿疹
  • ニキビ
  • かゆみ

もし不安な場合は事前にパッチテストをしてから使うようにしてください。

パッチテストは、腕の内側に10円玉大のクリームを塗り、30分ほど経過しても赤み・かゆみなどの副作用やアレルギー反応がなければそもまま1日様子を見て問題なければ使用してOKです。

デメランクリームを使えない方

ただし、以下の方はデメランクリームを使用できません。
また、デメランクリームにはピーリング作用のあるグリコール酸が配合されていますのでその他のピーリング作用を持つ医薬品・化粧品との併用はNGです。

  • 18歳未満
  • 妊娠中・授乳中

効果の実際は?デメランクリームのリアルな口コミ

それでは、気になるデメランクリームの口コミを見ていきましょう!

デメランクリームの良い口コミ

デメランクリームの良い口コミ

まずは、デメランクリームの良い口コミから紹介していきます!

今回の調査では9割が良い口コミという結果でした。

具体的にはみなさんどのような効果を実感しているのでしょうか?

ハイドロキノンより低刺激

強力な美白効果で知られるハイドロキノンに似た作用がありながら低刺激であることから「使いやすい」との口コミを発見。

ちかアイコン
ちか★★★★
「美白=ハイドロキノン」のイメージでしたが、刺激があるとのことで敏感肌の私は手をだせませんでした。
でもデメランクリームは低刺激のアルブチンなので大丈夫かも?と思って使ってみたら全然ピリピリせず使えました!
めろんぱんなアイコン
めろんぱんな★★★★
ハイドロキノンが合わなかったのでデメランにしてみたらいい感じ♪
顔全体に塗っても刺激がなくて使いやすいです

開き毛穴に効果あり!

デメランクリームは毛穴に詰まった皮脂や角質をすっきり落とすとともに、ターンオーバー促進作用によって肌の再生力が刺激されて肌質が改善していく効果が期待できるため、「毛穴が小さくなった」という口コミも。

ポチアイコン
ポチ★★★★★
がっつり開き毛穴・いちご鼻だったんですが、デメランクリーム使うようになってから毛穴小さくなってます!!
毛穴目立たない系の下地とかファンデ塗っても目立ってたのに、2月ほどですっぴん状態でも「あれ、毛穴なくない?」ってなりました。
メイク楽しくなるし自分にも自信が持てるようになって本当に嬉しいです!
毛穴で悩んでる方にはぜひおすすめですー!
春奈アイコン
春奈★★★★★
小鼻周りの開き毛穴とザラザラ気になっていたのでピーリング作用のあるデメランクリームを使用してみました。
塗った翌日から「あれ?」小鼻がツルツルしてる!と驚きました。
毛穴は若干小さくなったと思います。
肌のくすみも少なくなって嬉しいです。 これからも使い続けます!

肌がトーンアップ

お肌は年齢とともにどうしても黄色くくすんでしまいますが、デメランクリームのコウジ酸は肌の黄褐色化を予防することが分かっており、肌のトーンアップにも効果が期待できます。

momongaアイコン
momonga★★★★
某美容系YoTuberの方が「グリコール酸アイテムの中で一番良い!」と言ってたので試してみました。
毛穴と肌のくすみが気になってたんですが、週1で1か月使ってみたら本当に肌のキメが整って1トーン明るくなりました。
スキンケアって色々ありすぎて何を使ったらいいか分からなくって結局同じものばかり使ってましたが、デメランクリームは思い切って試してみてよかった!
シミ予防にもなるみたいなのでこれからも愛用していきます(^^)

ニキビの治りが早い

ニキビの原因は毛穴に皮脂が詰まってアクネ菌が繁殖すること。意外と知られていないようですが、デメランクリームは毛穴の詰まりを改善してくれるのでアクネ菌が繫殖しにくくなり結果的にニキビ予防にも役立つという口コミがありました。

akkoアイコン
akko★★★★
角質ケアと美白目的で買ったんですが、塗ってみてニキビの治りが早いのに気が付きました!
ちょっとジャンクフード食べるとすぐできちゃうんですが、デメランクリーム塗ってるとすぐに小さくなってくれます。
ターンオーバー整ってきたのかな?これはいい発見!

デメランクリームの悪い口コミ

デメランクリームの悪い口コミ

デメランクリームの悪い口コミは全体の1割ほどでした。

ただ、思っていたのと違ったというような口コミがありましたのでご紹介します。

シミは消えない

残念ながらデメランクリームは今あるシミを消す効果はありません。あくまでシミを予防する効果ににとどまります

NIアイコン
NI★★★★★
シミが気になってて、手軽に試せるものないかなーと探してたらデメランクリームを見つけました。
シミのあたりに塗り込んでたんですが、あんまり変化ないなと思ってよく調べてみたら、あくまで「シミ予防」なんですね。
だったらシミ取りできるハイドロキノンのが良かったかな…??
でもせっかくなので顔全体用で使うことにします。

ビニール肌に…

ビニール肌とは肌が薄いビニールで覆われたように不自然なほどツルツルしている状態です。
一見ツルツルしていて美肌に見えるのですが、ピーリングによって角質が削られすぎて肌のバリア機能が低下している状態なので過度なピーリングは厳禁です。

kaoriアイコン
kaori★★★★★
塗るとつるつるになるのでついつい毎日使いたくなっちゃうんですが、デメランはグリコール酸10%なので使いすぎるとビニール肌になるので気を付けた方がいいです。(経験談)
週1・2回くらいがちょうどいいと思います。

口コミから学ぶ、デメランクリームの賢い使い方

良い口コミ・悪い口コミの他にも、デメランクリームの使い方についての口コミもたくさんあったのでご紹介します。

そんな使い方があったのか!と参考になるものばかりなのでぜひ取り入れてほしいですね。

プラセンタと併用でぷるぷるに

アンチエイジング成分のプラセンタをデメランクリームと一緒に使うことで、刺激・副作用を和らげたりお肌をぷるぷるにしてくれたりと相乗効果が期待できるという有益な情報を発見!

しほほアイコン
しほほ★★★★
デメラン単体よりもプラセンタジェルと一緒に使ったほうが保湿力がアップします。
洗い流した後のもっちり感が違うのでお気に入りです(*’ω’*)

プラセントレックスジェル20g(Placentrex Gel) ヒトプラセンタ

プラセントレックスジェル20g(Placentrex Gel) ヒトプラセンタ

プラセントレックスジェル(Placentrex Gel)は人由来のプラセンタを配合した美容ジェルです。

プラセンタは「胎盤」のことで、10種類以上のアミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素、成長因子など胎児の成長に欠かせない成分がたっぷりと蓄えられています。
特に成長因子はプラセンタ特有の成分で、肌の細胞レベルにはたらきかけハリや潤いを増加させる効果が期待できます。

デメランクリームとも好相性

シミだけはハイドロキノンを使う

先ほどの口コミにもあったように、デメランクリームは「シミ予防」には高い効果が期待できるものの、今あるシミを消す効果はありません。

今あるシミをどうにかしたい!という方はシミにハイドロキノンをピンポイント使いしてるようです。

saabonアイコン
saabon★★★★
顔・身体全体はデメランクリーム、シミはハイドロキノンで使い分けてます!
グリコール酸でピーリングしたとこにハイドロキノン塗ると、浸透しやすくなって効率的にシミ取り出来てます!

エクスピグメント2%/4% 30g(Expigment) ハイドロキノンクリーム

エクスピグメント2%/4% 30g(Expigment) ハイドロキノンクリーム

エクスピグメント(Expigment)はビタミンCの100倍の美白効果があるとされるハイドロキノンを配合した美白クリームです。

シミの原因となるメラニンの生成を抑えるとともにメラニン色素を作る細胞(メラノサイト)そのものを減少させることでシミ予防やすでにあるシミにアプローチします。

刺激が心配な方は2%など低濃度から試してみるのがおすすめです。

シミを「漂泊」してくれると人気

使用頻度は週1・2回ほどに

使いすぎはビニール肌のリスクがありますので、週1~2回ほどの使用頻度がおすすめです。

MMアイコン
MM★★★★★
デメランクリーム確かにお肌つやつやになるんだけどピーリングなのでやりすぎは禁物ですよ~!
週1・2回肌がゴワゴワするなって時だけパックみたいに使うのがおすすめ!

日焼け対策を必ず行う

デメランクリームにはピーリング作用のあるグリコール酸が配合されていますが、ピーリングをした後はまっさらでデリケートな状態になっています。

そのため、使用後に外出する時はかならず日焼け止めや日傘などで紫外線対策を行いましょう

また、口コミにもあるように日中の使用は避けて夜だけ使うようにするのも紫外線対策として有効です。

ぴのアイコン
ぴの★★★★
使った後お肌のバリア機能が一時的に下がってるから日焼け対策しないで日差し浴びると色素沈着しちゃうよ。
私は使うときは絶対夜にして、出かけるときは日焼け止めしっかり塗るようにしてる。

デメランクリームはどこで売ってる?

デメランクリームの取り扱いがあるのはラククルのような個人輸入通販のみです。

Amazonや楽天などの国内通販サイトや、ドンキやマツキヨなどのドラックストアでは販売されていません。

デメランクリームが買えるのは個人輸入通販のみ!

個人輸入通販は、海外から美容薬やサプリメントなどを取り寄せることができる便利な通販で、ファッションでいうと「BUYMA(バイマ)」さんが有名ですね。

海外から取り寄せというと難しそうですが、面倒な手続きは全てラククルが行うので、通販の使い方はAmazonや楽天と一緒で手軽に注文が可能です。

デメランクリーム10%+5%+2% 20g(Demelan)

デメランクリーム10%+5%+2% 20g(Demelan)

デメランクリーム(Demelan)は、余分な角質や角栓をすっきりオフしながら美白ケア・エイジングケアが可能な美容クリームです。

ラククルはどこよりも低価格でご提供しております。また、価格だけでなく品質管理も徹底しておりますのでご安心ください。

100%正規品保証だから安心

デメランクリーム口コミのまとめ

デメランクリームは生き生きとした肌を維持したい方におすすめの美容クリームだと言えます。

刺激やビニール肌など気になる副作用は使い方を工夫することで避けられるものなので、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてください!

ラククルでは人気のデメランクリームを始め様々な美容薬を取り揃えております。処方箋は不要でご自宅から簡単に注文していただけますのでこの機会にラククルで美白ケアを始めてみてはいかがでしょうか。

クリニックレベルの美容薬を通販で!

最後まで読んでくれた方に

ラククルでは現在新規会員登録で500P、LINEお友達追加で300Pのプレゼント中です。

お得に人気の美容薬を購入することができますのでぜひ活用してください♪

期間限定のためお早めに!