【黒ずみ解消】黒い乳首は成長後からでもピンク色にできる、ハイドロキノンで改善できる訳

【黒ずみ解消】黒い乳首は成長後からでもピンク色にできる、ハイドロキノンで改善できる訳

日本人は多くの方が黄色人種なので、生まれつきの色素の都合上どうしても乳首やデリケートゾーンは黒くなりがち。

…なのですが、実は成長後からでも女優さんのようなピンク色の乳首にすることも可能、というのはあまり良く知られていません。

ということで、今回は気になる部分の黒ずみを解消するバストケア術について詳しく解説してまいります。

なぜ?乳首の黒ずみが起きる理由

乳首が黒くなる理由

乳首の色が乳房と異なる理由は諸説ありますが、ともあれ変色そのものは日焼けの茶色や髪の毛の黒と同じメラニン色素によるものというのがわかっています。

このメラニン色素は紫外線や乾燥、傷などから皮膚や細胞を守るために分泌されるもので、以下の要素に応じて表皮一番下のメラノサイトから分泌されるものです。

日常生活で分泌される要素をピックアップすると…

  • 皮膚刺激
    紫外線や摩擦、乾燥などが肌がダメージを受けると分泌される
  • ホルモン分泌
    妊娠・出産のほか女性ホルモン分泌が多いと分泌される
  • 老化
    加齢によるターンオーバーの鈍化でも排出が遅くなり溜まることが

そのため、まずはこれらの原因を取り除くことが第一。

…なのですが、実際は肌がもともと色白な方は乳首も薄い茶色・ピンク色であることが多く色黒の人は乳首も黒っぽくなる傾向があり、結局のところ生まれつきの要素が占めるところが大きいです。

もとから黒い方もいれば…

ボッチ姐@iyou_mhlove
ヤリまくると乳首が黒くなるとかゆうけど

わたし セックスもオナニーも知らない
小学生の時から 乳首 茶色だったわよ
午前10:40 · 2020年4月5日

何をやっても黒くならない方も

おりすけ😶‍🌫️かみこす両日@jailliaj
もう何千回もセックスしてても乳首全然黒くも硬くもデカくもならんので黒いほどヤリマンみたいなのは迷信だと思いますね、ちんこは黒くなるのホンマだけど(ちんこはホンマ)
午後8:16 · 2020年4月22日

ただし、これは改善も可能で現代では中年男性でもピンク色の乳首になることが可能なsのでご安心ください。

セックスをし過ぎると黒くなる?

なお昔から「セックスをし過ぎると黒くなりやすい」という噂もありますが、こちらも特に心配する必要はありません。

実際、医学的根拠がないことに加えセックスワーカーであっても変色することはないので毎日でも心置きなくプレイしていただいて大丈夫です。

メラニン生成をブロック&押し出す

メラニン合成を阻止して色素を薄く

まずは今日からできる日常ケアとして挙げられるのは以下の3ポイントです。

もちろんこれをやっただけで改善するわけではないですが、もし心当たりのある方はお椀型バスト延命のためにもぜひ一度見直してみてください。

  • 刺激の少ない洗い方
    スクラブやピーリングなどを行っている方は頻度を減らし優しく丁寧に洗うように。
  • 保湿ケア
    バストには専用クリームもあるので入浴後は保湿リミットの10分以内にしっかり保湿。
  • 体に合ったブラで負担減
    ブラは必ず専門店でフィッティングしたものを選んで負担を減らす。垂れや削げの予防・改善にも。

また、それでもダメな方はメラニン色素は生成を抑制するクリームを使うことで簡単に黒ずみを落とすことが可能だったりします。

美容薬で色素を抑えられる

実はメラニン色素はハイドロキノンという成分で新たな生成を抑えられるので、ハイドロキノン配合クリームを使うだけで乳首はピンク色にすることができます。

メラニン色素は体内で複雑な過程を経て合成されるのですが、ハイドロキノンはその中間ではたらく酵素をブロックする作用があるのでメラニン色素自体が合成されなくなる寸法です。

一般的な美白化粧品にも含まれている安全性の高い成分なので、もしかしたらお手持ちのアイテムの成分一覧にも書いてあるかもしれませんね。

実際、乳首やワキ、デリケートゾーンに使用される方も多く…

土曜@_crayonchan_
乾燥予防にハイドロキノン乳首にぬってたら色薄くなりました。あと脱毛で乳首のまわりレーザーあてつづけてたら乳輪ぼやけていいかんじにピンクのグラデーションなりました。今のところ色戻りないです。答えになってなくてすいません
午前2:29 · 2019年10月16日
こじか@ikkojika_b
脇はどうしても普通に生活してると擦れやすいから黒ずみは発生しやすいし、消えにくい…ワキキュアHQポイントクリームをお試しさせていただいたんだけど、ハイドロキノンが4%も入った冷蔵庫保管推奨の専用クリームなので期待できそう。刺激も少なめだし、ハイドロキノンは裏切らないよほんと… #pr
午後6:21 · 2021年10月30日
なお@185_____nmg
仕事で紫外線を浴び続け
戻らなかった日焼けも
ハイドロキノンのお陰で白く戻った
やっぱ医薬品って神様〜!
色素沈着さよなら〜!
午後9:29 · 2022年2月7日

美容皮膚科の治療で使われるだけあって口コミを見てもかなり効果を発揮しているのがわかりますね。

ハイドロキノン4%配合・メラライトフォートクリーム

メラライトフォートクリーム

メラライトフォートクリーム(melalite forte cream)はニコラス・ピラマル社が製造・販売している美肌・シミ消しに役立つ医薬品です。

有効成分のハイドロキノンにはメラニンの産生を妨げる作用があり、美白効果により肝斑などのシミ改善が期待できます。

ターンオーバー促進でさらに効率的に

そんな全身の美白に効果のあるハイドロキノンなのですが、弱点は色素の濃い乳首の色を薄くするには数ヶ月単位での時間がかかってしまうこと。

そのため、実際には別のトレチノインという成分と併用される方も多く、これにより黒ずみ改善のスピードを上げることが可能になります。

トレチノインとは?

ハイドロキノンがメラニン色素そのものの発生を抑えるのに対して、トレチノインはお肌のターンオーバーを促進してくれる効果のある成分になります。

トレチノインはビタミンAの一種で、それ自体が細胞の再生や増殖を担う成分なので新陳代謝されることによって今あるメラニン色素を早く外へ押し出すことで黒ずみ改善に役立つ寸法です。

こちらも同じく顔を含め全身に使用できますので、気になる部位があれば乳首以外の美白に役立ちます。

桜井かなこ@kanakosakuraix2
トレチノイン&ハイドロキノンのおかげで乳首ベージュ色をキープしているんだけど、自分のカメラロールを見返していたら薬を塗る前の真っ黒な乳首が出てきて、汚すぎて叫んでしまった!
午後8:31 · 2021年5月3日
dreppi🔥💳🔥@drechun
トレチノインもハイドロキノンも開封1ヶ月したら捨ててね
冷蔵保管
私はビーチクはまだ白くなってないけどワキとマンは白くなった
ビーチクはしぶといよ 根気必要
午後10:51 · 2017年5月6日
KANA バンタン💜勉強中🐰🐯@dixy0912
ハイドロキノン&トレチノイン続けて1ヶ月。シミは薄くなってるけどニキビ跡まで到達してないから次の濃度行く予定✨でもお肌はツルツル。ザラザラがないだけですごいうれしい✨
午前0:30 · 2021年8月1日

トレチノイン配合・レチノAクリーム

レチノA0.025%/0.05%(RETINO-A Cream)

レチノAクリーム(retino a)はサン・ファーマ社が製造・販売しているニキビおよび肌のシミ、シワ、たるみを改善する医薬品です。

有効成分のトレチノインには肌のターンオーバーを促進する作用があるためアンチエイジングクリームとしても用いられるものです。

トレチノイン×ハイドロキシン コスメライトクリーム

コスメライトクリーム(cosmelite) 20mg

コスメライトクリーム(cosmelite)はコスメ・ファーマ社が製造・販売している美肌・アンチエイジングのための医薬品です。

有効成分に3種の美肌成分トレチノイン、ハイドロキノン、モメタゾンが含まれニキビ、シミ、シワ、くすみの改善や美白など肌にオールマイティな効果を及ぼします。

ただし、こちらはターンオーバーされる=ヒリヒリ感など副作用の出やすい成分でもあります。

そのため、最初は低濃度から試して体に慣らしたり、どうしても合いそうになければハイドロキノンだけに留めたりと各々体調・体質により調整してみてください。

今回紹介した医薬品一覧

効率的に改善できる美容薬の世界

ちなみに、日本ではあまり知られていませんが美容薬はその他にも痩せられる薬まつ毛を伸ばす薬など色々な薬がすでに存在しています。

それもお悩みの内容に合わせてかなり豊富な選択肢がありますので、もしどうしても日常生活の見直しで改善が見られない場合はこれらのアイテムに頼ってみるのもありかもしれませんね。

確かな効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい