効果のある薬のみ、個人輸入で購入できる海外のダイエット薬ランキング

効果のある薬のみ、個人輸入で購入できる海外のダイエット薬ランキング

「飲むだけで簡単に痩せられる薬があればなー」とは誰しも一度は考えるものですが、そんな要望を本当に実現するのが薬を飲むだけで痩せられるメディカルダイエットです。

日本ではあまり知られていませんが、実は世界にはすでに確かな効果のあるダイエット薬が多数実在していて、その効果も各国政府のお墨付き。

では、果たして世界で使われているダイエット薬にはどんな種類、効果、特徴があるのか…令和最新の人気薬をランキング形式で紹介してまいります。

あなたの知らないダイエット薬の世界

実在するダイエット薬は過去にあったような怪しいサプリメントもなければ違法薬物でもなく、肥満改善目的で各国政府の認可を受けるれっきとした効果のある医薬品です。

その種類も豊富で

  1. 脂質の吸収を抑える薬
  2. 体から糖質を排出してくれる薬
  3. 食欲そのものを抑える薬
  4. 水分を排出してむくみを改善

などなど、数多くの薬が存在しています。日本では厚生労働省が厳しかったり、海外によくいる規格外の肥満な方も少ないので認知もあまりされていないんですね。

しかし、痩せている方でも「脂質を落としたいする方ならゼニカル」「つい食べすぎてしまう方にはサクセンダ」などライフスタイルに合わせて適切に使うことで理想の体型を手に入れることも可能なんです。

ランキングの採点基準

これらの①~④の薬はどれも確かな効果のある医薬品ですが、特徴はそれぞれが全く異なる薬なので実は優劣をつけることができません

例えば、「ミニバンとクーペでどちらが優れているか」と聞かれても「人による」としか答えようがないですよね。それと全く同じです。

そのため、今回のランキングでは単純に金額面でどれくらい安く(コスパ良く)挑戦できるかを基準といたしました。

決して「順位が低い=薬の効果が低い」ではありませんのでそこはご注意ください。

令和最新のダイエット薬ランキング

あなたの知らないダイエット薬の世界

それでは、前置きが長くなりましたが早速ランキングを発表してまいります。

繰り返しになりますが、薬のランキングはコスパ順で効果の高い順ではないため、くれぐれもご注意ください。

1位:脂肪の吸収を抑えるゼニカル

ゼニカルは脂質の吸収を抑える黒烏龍茶のような効果をもつ医薬品で、有効成分オルリスタットの作用により1日におよそ100~200kcal相当の脂質を便として排出してくれます。

このゼニカルはジェネリック薬のラインナップが非常に多いため、これだけの効果をもちながらも1日あたり100円以下というコスパの高さも魅力。

焼肉やラーメン、ポテトチップスなど脂質の摂取量が多い方ほど高い効果を発揮するのでおすすめです。

脂質の吸収を抑える薬・ゼニカル

ゼニカル120mg(xenical)肥満治療薬

ゼニカルは、スイスのロシュ社が製造・販売している肥満治療・ダイエットのための医薬品です。

有効成分オルリスタットが脂肪分解酵素リパーゼのはたらきを阻害するため、食事による脂肪の吸収とカロリー摂取を抑制します。

メリット

何と言っても外せないのは効果が高くてとにかく安いコスパの良さです。毎日飲んでも良いし、脂っこい食事の前だけでもOK。

デメリット

ゼニカルの副作用と言えば何と言っても副作用の扱いづらさですね。程度は人によりけりですがお腹がゆるくなったり便漏れが起きたりするので生理用ナプキンが欠かせません

甘く見ていると本当に大変な目に遭うので、服用時にはしっかり対策した上で細心の注意を払いましょう。

[email protected]糖質制限&ダイエット&筋トレ@j31477956
ダイエットのためにゼニカルって薬飲んだけど
アブラがドバドバでる。
やばいくらいアブラでる。
午後0:51 · 2020年8月21日
diet.150cm@dh7wCobVEywTYnI
やっば!ゼニカル6/3から使い始めて、昨日今日と最小値更新続けてんだけど!やば!
午前7:30 · 2020年6月20日
中性脂肪にさようなら!

2位:即効性なら随一のアルダクトン

こちらのアルダクトンは特に女性向きの医薬品で、体の余分な水分を排出してしつこいむくみを改善してくれます。1日あたり100円以下で試せるのも嬉しいですね。

体脂肪率が変化するわけではないので厳密にダイエット薬とは言えないかもしれませんが、水分が抜ければ簡単に1~2kg体重が減ってむくみも取れるので即効性という点で優れています。

むくみとお肌を同時に改善・アルダクトン

アルダクトン25mg/50mg/100mg(aldactone)

アルダクトンは、シプラ社が製造・販売している利尿・降圧剤でむくみの改善などに使われる薬です。

有効成分のスピロノラクトンには利尿作用のほか男性ホルモン分泌を抑える作用があり、ダイエットや大人ニキビ改善の目的で使用されることもあります。

メリット

高い即効性で体の水分を排出してくれるほか、男性ホルモンのはたらきを抑えてくれる作用によりニキビが減って肌質が改善したり髪の毛が増えたり副次的な効果も。

デメリット

体の水分が抜けるだけなのでダイエット効果があるかと言われると微妙です。しつこいむくみに悩む方にはおすすめの薬ですね。

耳毛がめちゃくちゃ抜ける@mumemume_gorira
(アルダクトンは)元々ピルのんでいたので問題なしでした。利尿剤なので副作用で勝手に体重が4キロくらい減りました。アキュテインは飲んで10日ほどで効いてきましたが肝臓の数値がかなり悪くなるのと乾燥とフケがでます。それに比べるとアルダクトンは効果が出るのが遅いですがリスクが低いのでケースバイケースです。
午前10:32 · 2020年11月28日
💚@Popt_ppck
アルダクトン飲み始めてからめっちゃ体重落ちるし浮腫み取れてきた気がする
しかし頻尿になる代償
午前8:13 · 2018年10月5日
しつこいむくみも一気に改善

3位:食欲を抑えてくれるプロザック

プロザックはうつ病の治療に使われる抗うつ薬ですが、有効成分のフルオキセチンには副作用として胃腸系の副作用や食欲減退があるため我慢しないでkg単位での減量が可能です。

そして、こちらのプロザックもジェネリック薬のラインナップが豊富なので1日あたり100円程度とコスパも良好です。

食欲を抑える薬・プロザック

プロザック20mg(prozac)

プロザックは、アメリカのイーライリリー社が製造・販売しているうつや不安障害のための医薬品です。

有効成分のフルオキセチンにより意欲が高まったり憂鬱な気分が改善しますが、副次的に食欲を抑える効果もあります。

メリット

食欲を抑えてくれるタイプのダイエット薬は、何と言っても無理なく痩せられるところがポイントです。

デメリット

効く人と効かない人で完全に別れるので、効果がない方が使い続けてもあまり意味がありません。

こればかりは体質によるものなので、もし食欲に変化がなければ諦めて別の薬を検討しましょう。

えむちゃん@emchannano
色んなダイエット薬試したけどプロザックが1番効いたな
副作用なかったのが続けれた理由だけどね
やばいのは吐き気ひどくてそりゃ具合悪くて食べれないもん痩せるだろ!こんな痩せ方ありかよwレベルだったw
続けれる薬じゃないとムリー
午前1:44 · 2020年3月11日
✨ルミナス🌹💎@LmNs322com
プロザックで痩せたのはいいけどすきぴにぽっちゃり系すきと言われたんだが・・・言うのが遅いよおおお
けど痩せたいからダイエットは続行~
午後1:29 · 2019年10月19日
食欲を抑えて無理なく減量

4位:飲むだけで糖質を排出するフォシーガ

フォシーガは尿から糖質を自動的に排出してくれる医薬品で、有効成分ダパグリフロジンの作用により1日におよそ100~200kcal相当の脂質を尿から排出してくれます。

糖質を排出してくれる数少ない医薬品で飲むだけで糖質制限ダイエットになる便利な薬ですが、1日あたり200~300円程度とゼニカルに比べると薬の値段はやや高め。

炭水化物や甘いものがどうしてもやめられない方におすすめです。

飲むだけで糖質を自動排出・フォシーガ

フォシーガ5mg/10mg(forxiga)

フォシーガは、世界最大の製薬会社としても知られるアストラゼネカ社が製造・販売する糖尿病治療薬です。

有効成分のダパグリフロジンには糖分を体外へ排出する効果があり、飲むだけでできる糖質制限ダイエットとしてダイエット(体重減少)目的で処方されることもあります。

メリット

薬を飲むだけで糖質制限ダイエットと同じ効果があるので、辛い思いをせずともコンスタントに体重が減っていきます。

デメリット

ただし、尿に糖分(栄養)を多く含むということは陰部に住む真菌などの格好の餌食になるとも言えます。

陰部を清潔に保てないとすぐカンジダなどの性病にかかるため残尿に注意しつつ意識的に清潔にしましょう。

りんご@MAX95kgビヨンセ体型になりたい@ringo_diet
50日目
91.7kg
10日前から -1.0kg
total -3.3kg
10日で1キロじゃ~!!
特になんもしてなくフォシーガだけ飲んでこれなら優秀。
午後5:34 · 2020年10月23日
かづや🐹@i_kazuya
1ヶ月ちょいで5kg痩せた理由は、フォシーガという糖尿病の薬のせいで、なおかつ間食しない飲み物はお茶かウーロン茶しか飲まない外食を控える事にしたからかな。

特別、運動もしてないです😑
午後6:07 · 2018年5月14日
飲むだけ糖質制限ダイエット

5位:食欲抑制で無理なく痩せるビクトーザ

ビクトーザ(サクセンダ)は、今韓国で流行中の最新GLP-1ダイエット薬の1つです。

有効成分のリラグルチドにはプロザックと同じように食欲を抑えてくれる効果があるので、日常生活を送るだけでkg単位で痩せていきます。

ただし、注射型の薬で取り扱いがやや面倒なのと薬の価格が1日2,000円と群を抜いて高いのが難点。

メリット

2位のプロザックと同じ食欲自体を抑えてくれる薬ですが、プロザックに比べるとこちらの方が副作用も少なく高い効果が期待できます。

デメリット

とにかく一番のネックは月額6万円にも及ぶ金額の高さ。注射型ということも相まって続けられる方はなかなか少ないようです。

ろんたん@GLP1diet_Rontan
#サクセンダ 39日目、ついに-5.0kgをマークしました!そんな記念すべき今日、夫が「最近なんか凄い痩せた?」と
自分では本当に5㌔落ちたのか不思議なのですが、それだけ元がヤバかったということか…
夫よ、まだ「凄い」は痩せてないのだ。凄い痩せたぜと言えるように頑張ります!
#GLP1
午後10:03 · 2020年9月6日
ひなた まりん@hinata_marin_
わぁ、どっちも勧めるけど肌を見せるとかじゃないならリポハイフは夏前にやるとか?
サクセンダは2キロ痩せた!ふくよかな人だと5キロ痩せたスタッフもいるって聞いたから痩せてキープって感じかな?エークリニックだたら山田先生によろしくどうぞ
午前0:33 · 2020年2月21日

ダイエットを成功させるポイント

ダイエット薬を使用したメディカルダイエットは、いずれも飲むだけで痩せられる便利な薬です。

しかし、薬というものは人それぞれの体質によって効き具合が異なるものですので、ご自身のライフスタイルや体質、要望を加味して色々な薬を試してみるのが良いでしょう。

ラククルでは他にも様々なダイエット薬を取り扱っていますので、興味がありましたらぜひ一度ご覧ください。きっとあなたの体に合った薬が見つかるはず…?

確かな効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい