シアリスのジェネリック薬はこれだけ覚えればOK、最安&オススメの4選

シアリスのジェネリック薬はこれだけ覚えればOK、最安&オススメの4選

勃起力に優れつつ便利で副作用も少ない、そんな夢のような薬・シアリスは近年シェアが急上昇中で今や日本でもバイアグラに次ぐ第2位の人気にまで成長しました。

これを受けて各製薬会社から数多くのジェネリック薬が発売されていますが、どうもそれが仇となり「逆に何を選べば良いかわからない!」とお困りの方も多いようで…。

そこで、今回はシアリスの各ジェネリック薬について鉄板の薬を特徴や口コミを交えながらわかりやすく解説してまいります。

これだけ覚えればOK!鉄板&激安のおすすめ薬

シアリスは人気の高い薬なのでジェネリックも各製薬会社にオリジナルブランドがあり、その種類はゆうに二桁を越えます

しかし、これを全部試していって自分の体質に合った薬にたどり着くのはさすがに大変というもの。

そこで、初心者の方向けにまずは安くて安全性の高い鉄板ジェネリック薬から紹介してまいります。

勃起薬と言えばこのブランド・タダリス

タダリスはカマグラとバリフを手がけるアジャンタ・ファーマ社によるシアリスジェネリックで通販(個人輸入)では一番人気を誇る鉄板のド安定ブランドです。

シアリスと同じ有効成分が含まれていて効果も抜群な上、大手製薬会社による商品なので薬の品質も高いのが特徴。

メジャーな薬なのでネット上の体験レポートも豊富でツイッターで検索すれば副作用から飲み方まで気になるたいていの疑問は解決できてしまいます。
同じ日本人が多く利用しているところはやはり安心感があって嬉しいですね。

ずんず@ブログライター@Fkm6UmndPuvbQGL
カマグラとタダリスを試した感想
カマグラ:空腹時でないと効果が無いらしく瞬発力はあるが持続力がない印象でした

タダリス:食事に影響されないということで朝イチで服用、ジワジワくる感じでしょうか、でも確実に効果を感じます。
カチカチになると言うより自然な感じの、いつもより勃ちが良い
午後2:38 · 2021年3月2日
佐竹@血豆シャウエッセン上仰@all28a1
タダリスってED治療薬ですw
めちゃくちゃ効きますw
高校生に戻った気するw
午前11:41 · 2020年12月17日

大手製造のタダシップ、タダライズ

タダリスに次いでおすすめのジェネリックはタダシップとタダライズです。

いずれも大手製薬会社のシプラ社とサン・ファーマ社によるブランドなので、タダリスに負けず劣らず高い品質を誇ります。

タダリスが売り切れなどで購入できなかった場合のピンチヒッターでも良いですし、もちろん普段使いでも期待通りの効果を発揮してくれますよ。

粛々@shuku_shuku728
土曜日、一応致す前にお薬(タダシップ)を半分飲んで効果抜群(当社比+20%)だったんですが、今もちょっと勃ちやすくなってる。
効果切れてるよねこれ?え??
午前10:05 · 2020年12月14日
いつでもマックス@ed_itudemomax
二日連続セックスが決定しました
本日はタダライズ(シアリスジェネリック)を食後に飲んだけど元気になりました
午後11:05 · 2020年12月23日

最強のコスパを誇る・ビダリスタ

こちらのビダリスタはシアリスと同じ有効成分タダラフィルを最大で3倍(60mg)まで含む強力なジェネリック薬です。

割錠(薬を割って飲むこと)前提になるため上級者向けの薬ですが、特筆すべきはそのコストパフォーマンスの高さ。例えばビダリスタが1錠300円とすると1回あたりの価格は

有効成分量費用(1/2錠)費用(1/4錠)
60mg150円(30mg)75円(15mg)

と最安値も最安値、安さだけなら他の追随を許しません。もしジェネリックに慣れてきて使う回数が多いようであれば一番におすすめしたい薬ですね。

なお、60mg錠を丸ごと1錠飲むのはバイアグラ300mgの一気飲みに相当する危険な行為です。江頭2:50さんのように過剰摂取で救急搬送ほぼ確定となるため服用は絶対にやめておきましょう。

かぼちゃワイン@AshleaPippins
これほど安いのにシアリスと同じ効果のビダリスタ。通販で買った良かったと自信を持って言えるED治療薬です。
午後1:24 · 2021年3月24日

彼女と一緒に飲める・フィメルフィル

こちらのフィメルフィルはタダラフィル20mgを含む女性向けのシアリスです。

実は男性のペニスと女性のクリトリスはもともと同じ細胞からできていて、シアリスの勃起・血流改善効果は男女どちらに対しても効果を発揮するものなんですね。

女性が飲んだ場合に期待できる効果は主に陰核(クリトリスの勃起)、女性器全体の血流改善(感度上昇)、膣潤滑促進の3点。

別々に薬を飲んでも良いですが、あえて1錠を分け合って飲むことで興奮度倍増は請け合い。セックスのマンネリ解消目的でもおすすめのジェネリック薬です。

女性のためのシアリス・フィメルフィル

フィメルフィル10mg(femalefil)不感症改善【女性用シアリス】

フィメルフィルはRSMエンタープライズ社が製造・販売する女性向けのシアリスです。

有効成分タダラフィルは女性の感度を高める、膣内の潤滑促進といった効果に加えて24時間もの長時間に渡って効果が持続するのが大きな特徴です。

性的刺激を受けなければ日常生活が送れるので、「土曜・日曜のどちらにセックスするか未定」といったケースでも有効です。

ただし、女性の体は男性よりも小さく繊細なため初めて服用する場合は1/2に割って5mg相当から試すようにご留意ください。

ないん@evolve_9
タダシップとフィメルフィル使ってみたが、良かったよ。
カマグラはまた今週末かな。
嫁が痛み無くて良いと評価してた。
午後1:05 · 2020年2月12日
女性の性感を向上させる

シアリスとジェネリック薬では効果が違う?

シアリスと上記のジェネリック薬には同じ有効成分タダラフィルが含まれていて、これによりセックスに十分な勃起が促進されるものです。

しかし、含まれている有効成分は同じでもジェネリック薬それぞれで製法や添加物も異なりますし使用者の体質も異なるため、実際の効き目・副作用の程度は薬ごとに違いが生じることがあります。

「私はタダリスが一番」「僕はタダライズが一番」といったような個人差が生まれるのはこのためなんですね。

松坂通らない@matsu_toranai
タダリスとメガリスどっちも使ったけど、タダリスの方が個人的には効く。

どれくらい効くかというと、飲んでから12時間後ぐらいから120時間くらい勃ちっぱなしになるくらいにはキマる。
午前8:35 · 2021年1月29日
鎖国ダメゼッタイ@ihconikasnas
タダライズは胸焼けするけどタダリスSXは胸焼けしない。うれしい👍
午後3:12 · 2017年9月16日

しかし、これは逆に言えば「タダリスがイマイチだったからタダライズ」「タダライズが体質に合わないからタダリス」のように乗り換えができるというメリットもあります。

もし、今使っているシアリスジェネリックがイマイチだなと感じる場合は、別のシアリスジェネリックに切り替えてみると案外自分の体にピッタリの薬が見つかるかもしれませんよ。

どの薬を使ってもピンと来ないときは…

ただし、残念ながら人によっては有効成分のタダラフィルそのものが体質的に効かないという場合もあります。

そのような場合では、やはりシアリスのジェネリックは諦めて別のED治療薬を選択するのが懸命でしょう。バイアグラの登場から20年、今ではその選択肢もかなり豊富になっていて

  • 第2世代・レビトラ
    有効成分はバルデナフィル。バイアグラと同じ勃起力をもちながら高い即効性、低い副作用リスク、飲食可と便利な薬です。
  • 第3世代・シアリス
    有効成分はタダラフィル。勃起力はマイルド。副作用リスクがさらに少なく効果時間が2日に渡るのが大きな特徴。
  • 第4世代・ステンドラ
    有効成分はアバナフィル。日本発の成分で勃起力、即効性、低い副作用リスクと今までの薬をいいとこ取りした薬です。
  • 第5世代・ザイデナ
    有効成分はウデナフィル。韓国発の成分で、今までの良いとこ取り+アジア人向けに特化した日本人にも嬉しい成分。

…とこれだけの種類が登場しています。

特にその中でもシアリスが効かない人にまずオススメしたいのはアバナとバリフです。

他の薬の良いとこ取り、アバナとは

アバナは日本で開発された第四世代のED治療薬で、その特徴は一言で言えば「今までの治療薬の特徴を全部良いとこ取り」した便利なED治療薬です。一言で言うなら

  • バイアグラの勃起力
  • レビトラの即効性
  • シアリスの副作用の少なさ

という非常に便利な特徴をもちます。

実際はいいとこ取りというよりかは器用貧乏寄りの薬ではあるのですが、それでもシアリス並みに副作用が少なくて勃起力が高いというのは嬉しい方も多いでしょう。

名前硬さ即効性持続副作用使い勝手
バイアグラ強い30分~1時間4~6時間強め悪い
レビトラ強い15~30分5~8時間やや強めほどほど
シアリスマイルド2~3時間20~36時間弱め良い
アバナやや強め15~30分4~6時間弱め良い

特にバイアグラやレビトラの副作用にお困りでシアリスを選ばれている方であれば試す価値ありの医薬品と言えますね。

早くて強い最新ED治療薬・アバナ

アバナ・アヴァナ(avana)50mg/100mg/200mg

アバナは知名度こそマイナーな医薬品ですが、実は日本で開発された最新有効成分・アバナフィルを含むED治療薬です。

バイアグラの勃起力、レビトラの即効性、シアリスのように飲食の影響を受けず副作用も現れにくいと過去のすべての薬をいいとこ取りした夢の薬となっています。

バリフからの切り替えを検討している方はぜひ一度試してみては…?。

便利で安い定番のED治療薬・バリフ

バリフは第2世代・レビトラ系のジェネリック薬で「高い即効性と勃起力」「誰でも扱いやすい」「圧倒的低価格」などが大きな特徴です。

シアリスに比べるとやや副作用は強めですが、「これに慣れてしまったらもうバイアグラになんて戻れない」と言われるほど便利さと勃起力には定評があります。

【期間限定の最安値宣言!】バリフ20mg

バリフ(valif) 20mg

バリフは、アジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分バルデナフィルを同じ量含むジェネリック薬で、高い勃起力、コストパフォーマンス、即効性が特徴。

当サイトでは1箱1,980円~と大変お買い得に。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

今回は第2~第4世代の一部の薬のみ紹介しましたが、ED治療薬は本当に多くの種類がありまだまだ紹介しきれていない部分があります。

有効成分が同じでも薬ごとに効果は異なるものなので、もし今使っている薬がイマイチと感じている方は色々試してみると自分の体にピッタリ合う薬が見つかるかもしれませんよ。

第1世代から最新第5世代まで

あわせて読みたい