バイアグラとレビトラの副作用がキツすぎる…そんなときの対処法3選

バイアグラとレビトラの副作用がキツすぎる…そんなときの対処法3選

バイアグラやレビトラは非常に優秀な勃起薬ですが、その一方で副作用がやや強めなことでも知られています。

「バイアグラやレビトラは副作用がちょっと…」と敬遠している方も多いと思いますが、この副作用なんとかすることはできないんでしょうか?

簡単に解決できる方法から代わりに使える薬まで考えられる対策を幅広く網羅してみました。

ED治療薬の副作用がキツすぎる

ED治療薬の副作用がきつい場合

ED治療薬の中でも特にメジャーな顔のほてりや目の充血、鼻詰まりといった症状は大半の方に大なり小なり現れる症状。

その発現率は実に9割に登るとも言われています。。

これはED治療薬の血流を改善する効果によって起こるもので薬の効果が効いてる証拠でもあるのですが、そうは言っても実際煩わしいものは煩わしいものですよね。

その他にも症状としては

  • 胸やけ、吐き気、胃のむかつき
  • 視覚異常(かすみ目、色覚の変化)
  • 睡眠障害(不眠症)
  • 筋肉痛、腰痛

なども一般的なバイアグラとレビトラの副作用です。

これは体質により「全然大丈夫」という方から「本当に無理」という方まで程度は様々ですが、実際「セックスに集中できなくて嫌だ」という方はかなりいらっしゃることと思います。

副作用対策としてできること

では、これらの煩わしい副作用を抑えるためにはどんな方法があるのでしょうか?

①簡単に解決できるかもしれない方法

一番簡単に実践できて副作用の発現を抑えられるかもしれない方法、それはバイアグラからレビトラ、レビトラからバリフなど「違う薬や同系統のジェネリックに薬を変えてみる」ことです。

同じED治療薬でも有効成分が違うだけで体に与える影響が異なるのはもちろんですが、同じ有効成分であっても製造法・添加物が違うだけで副作用の発現に違いが出る場合があります。

理由は不明ですが、実際SNSを見てもそういった意見はかなり見受けられ

林檎🍎汁王子@ringomura2019
バイ◯グラは、感覚が麻痺するみたいだけれど、カマグラはそれが無いんだって。
使ったお客様から聞きました😊
午前11:15 · 2019年10月26日
コロ@カラータイツはエロ可愛い!@keijinagashima
バイアグラは副作用が強いのに効き目が短いので、お勧めできません!
私は(カマグラ)を愛用してます。バイアグラより長く効きます。副作用も弱いですよ!
午前1:30 · 2013年11月22日
古川哲嗣@tetsushi_jp
実際バリフやメガリスってレビトラやシリアスとは比較にならん量が売られてるんでしょうなぁ、あの値段だと。本家のヤツより副作用弱くていい感じだって言う人(知人50歳)もいます。
午後4:26 · 2013年3月20日

多くの方が薬の乗り換えで上手く対処しているようです。今回の場合であれば候補として挙がるのはカマグラやバリフなどですね。

コスパ最強ジェネリック カマグラ

カマグラゴールド50mg/100mg(kamagra gold)

カマグラゴールド(kamagra gold)はアジャンタ・ファーマが製造・販売するバイアグラジェネリックです。

最も高い人気を誇る定番中の定番で、バイアグラのジェネリックを初めて使う方や不安感を覚える方には特にオススメの医薬品です。

期間限定の最安値宣言!バリフ

バリフ(valif) 20mg

バリフは、アジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分バルデナフィルを同じ量含むジェネリック薬で、利便性が大きく改善されつつ安価で高いコストパフォーマンスが期待できます。

②薬を変えずに副作用を軽減する方法

しかし、今の薬からどうしても乗り換えたくない場合でもできることはいくつかあります。

まず思いつくのは単純に割錠して薬の用量を減らす方法ですね。勃起力の低下は避けられませんが、自分にとってベストな用量を探り当てれば今後も使い続けることができるかもしれません。

また、それ以外で一般的に使用されるのは市販の頭痛薬や点鼻薬との併用です。特に頭痛や鼻詰まりといった症状に悩まされている場合に有効で

  • 頭痛
    ロキソニン、イブ、セデス、バファリンなどの鎮痛剤
  • 鼻づまり
    パブロン、ナザール、ベンザ、ルル、コルゲンコーワ、アルガードなどの点鼻薬

を併せて利用することで程度の軽減が可能です。

ただし、顔のほてりや動悸・息切れなどには当然効果はなくすべての副作用に対して対応できるわけではないためご注意ください。

いろいろ試しても全部ダメだった場合

最後の選択肢はシアリスではなく…?

これらの方法を全部試してもダメだった場合、みなさんが次の選択肢として思い浮かぶのはシアリスでしょう。

でも、確かにシアリスは副作用リスクが一番低いED治療薬ですがバイアグラ、レビトラとは全く異なるタイプの薬なので

シアリスの特徴
  • 肝心の勃起力がマイルド
  • 効果時間30時間は長すぎる

といった特徴がそのまま邪魔になってしまう場合も少なくないので、ないものとして考えてる方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんなみなさんにこそ一度試していただきたいのが次世代ED治療薬のアバナ(アバナフィル)です。

他の薬の良いとこ取り、アバナとは

アバナは日本で開発された第四世代のED治療薬で、その特徴は一言で言えば「今までの治療薬の特徴を全部良いとこ取り」した便利なED治療薬です。一言で言うなら

  • バイアグラの勃起力
  • レビトラの即効性
  • シアリスの副作用のなさ

という非常に便利な特徴をもちます。

実際はいいとこ取りというよりかは器用貧乏寄りの薬ではあるのですが、それでもシアリス並みに副作用が少なくてレビトラくらい勃起力が高いというのは嬉しい方も多いでしょう。

名前硬さ即効性持続副作用使い勝手
バイアグラ強い30分~1時間4~6時間強め悪い
レビトラ強い15~30分5~8時間やや強めほどほど
シアリスマイルド2~3時間20~36時間弱め良い
アバナやや強め15~30分4~6時間弱め良い

特にバイアグラやレビトラの副作用にお困りの方であれば試す価値ありの医薬品と言えますね。

早くて強い最新ED治療薬・アバナ

アバナ・アヴァナ(avana)50mg/100mg/200mg

アバナは知名度こそマイナーな医薬品ですが、実は日本で開発された最新有効成分・アバナフィルを含むED治療薬です。

バイアグラの勃起力、レビトラの即効性、シアリスのように飲食の影響を受けず副作用も現れにくいと過去のすべての薬をいいとこ取りした夢の薬となっています。

バリフからの切り替えを検討している方はぜひ一度試してみては…?。

最後にもう一言だけ…

バイアグラの登場から20年が経った現在では、ED治療薬の種類もかなり豊富になり選択肢も大幅に増えました。

しかし、結局薬を飲んでみるまで効果はわからずバイアグラがダメでもカマグラなら行けるかもしれないし、意外とシアリスが自分に一番合っているかもしれない。

だからこそ、いろいろ試してみて自分の体質に合った薬を見つけるのが一番。ぜひいろいろ試してみてください。

効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい