「バイアグラは薬局で買える?」→「薬局以外で簡単に購入する方法が…」

「バイアグラは薬局で買える?」→「薬局以外で簡単に購入する方法が…」

世界初・インポテンツを治す薬としておなじみのバイアグラ。

飲むだけで10代の頃の勃起力が取り戻せる便利な薬ではありますが、なぜか薬局で買えると思っている方も少なくないようですね。

バイアグラはどんな方法で購入が可能なのか、特徴別に解説してまいります。

バイアグラは薬局でも買えるのか?

結論から言うと、残念ながら日本国内では法律の問題からバイアグラが薬局で買える…ということは100%ありません。そして、今後薬局で販売される予定ももちろんありません。

そもそも、医薬品は大まかに以下の分類になっていて

薬の分類薬をくれる人薬の例
医療用医薬品(処方箋あり)医師バイアグラ ←
医療用医薬品(処方箋なし)薬剤師ロキソニン
一般用医薬品(薬局ほか全部)登録販売者バファリン

薬剤師しかいない薬局ではバイアグラを購入することができないんですね。

バイアグラを購入するための選択肢は2つ!

自宅からバイアグラを購入する方法は2つ

ところで、バイアグラを薬局で買いたい方はおそらく

  • 医院に行くのは嫌
  • 楽して買いたい
  • プライバシーが気になる
  • でも効果のある薬が欲しい

といった部分が気になっていて、あえて医院に行っていない方が多いのでは?

実はこれらの要望を叶えるバイアグラの購入方法も日本にはあって、それが

  1. 医者によるテレビ電話診療
  2. ネット通販(個人輸入)

になります。「なにそれ?」という方も多いでしょうからそれぞれ細かく解説していきましょう。

①オンライン診療

届くまで2~4日
プライバシー自宅から遠隔診療
1錠あたり価格約1,000円

オンライン診療とは、要は処方してもらうんだけれどもテレビ電話で問診、薬は郵送というタイプのお医者さんです。

これなら恥ずかしかったりめんどくさかったりする方でも簡単ですね。問診の内容もシンプルで性生活の込み入った内容まで聞かれるといったことも当然ありません。

ただし、デメリットとしては医師に処方してもらうわけなので価格はどうしても高くなりますし、郵送で多少時間を要するので薬局と違い「今すぐ!」とはいきません。

②ネット通販(個人輸入)

届くまで2~4週間
プライバシー自宅から通販感覚
1錠あたり価格約100円

医薬品を専門とするネット通販サイトがあり、そこから楽天やamazonと同じように購入できるものです。

「バイアグラは処方せんが必要なんじゃないの?」と疑問に思われる方も多いでしょうが、これは厳密には通販と言っても個人輸入という制度が利用できるため問題はないんです。

これは「個人で使うなら海外から薬を取り寄せしてもいいよ」というもので、これは処方薬でも関係なく可能なんですね。もちろん違法でもありません。

オンライン診療の1/10という圧倒的な安さを誇る反面、届くまでに時間がかかるのが一番のネックです。

ED治療薬の定番・バイアグラ

バイアグラ(viagra) 50mg/100mg

バイアグラは、アメリカのファイザー社が製造・販売しているED治療薬です。

世界的に有名な勃起薬で有効成分シルデナフィルの血管拡張作用により陰茎の血流を改善。高い勃起力を生み出します。

一番のメリットは先発薬から格安ジェネリックまで豊富な種類から自分で選べるので、自分が本当に欲しい薬だけを安価で購入できるところですね。

稲葉渉@inabawataru
大分際どい話だけど、バイアグラって25mgで一錠1300円だけど、ジェネリックを個人輸入すれば3000円で約120錠相当が手に入る。ピルも一番一般的なマーベロンなら個人輸入すれば年間13000円程度。問診は別として、病院で手に入れ続けるユーザーって実際どのくらい居るのだろうか。
午後1:05 · 2020年5月21日
ヒロ Uber neko [email protected]東京 川崎@hiro201ww
マニアックだけど、バイアグラのジェネリックのカマグラ個人輸入してます😻
安くてオススメです😻
午後4:55 · 2021年2月12日
バイアグラが1錠100円~

薬局で買えるバイアグラ”的なもの”は…?

いわゆる精力剤ドリンクの効果

しかし、これらの手段は本物のバイアグラが手に入る反面、時間がかかり即日では入手できない点がネックです。

この手の薬は急用が発生することもありますから、そういうときに薬局で買えるバイアグラ”的なもの”も本当に使えるのかどうか目を向けてみましょう。

薬局の精力剤は本当に”使える”?

いわゆる精力剤系のドリンクと言えば、以下のラインナップがおなじみですね。パッケージやネーミングがユニークなので見覚えのある方も多いでしょう。

  • 凄十
  • 絶倫ゴールド
  • 精泉ビンビン液
  • 絶倫無双

では、これらのアイテムにどのくらい効果があるのかと言うと…。

残念ながらこれらの商品はパッケージ裏面を見てもわかるとおり分類は「清涼飲料水」。効果は控えめに言ってかなりマイルドでプラセボと言わざるを得ません。

コータロー@KingMuttsurini
男にしっかり効く媚薬とか精力剤みたいなものってどこで売ってるんだろう?
昔薬局で絶倫ゴールドかなんか買ったけどあんまり効果なかったし
午後1:21 · 2020年6月14日
クロ@中学生ナンパ師@kuromii_2
凄十マジでなんも効果なくて悲しい
午後5:34 · 2021年3月2日

冷静に考えれば効果のある勃起薬が小学生でも買えるところにあるはずがないので、当たり前といえば当たり前ではあるのですが…。

いずれにしても劇的な効果は期待できないので良くて症状が軽度な30代まで、40代以降の方は正直買っても効果は全く期待できないでしょう。

それぞれメリットとデメリットが…

ということで、結局バイアグラを購入するのであれば

  1. ED外来で処方してもらう
  2. オンライン診療で郵送してもらう
  3. ネット通販で取り寄せする

のいずれかから必ず選ぶ形になります。

同じ効果をもつ同じ薬なのであれば安いに越したことはないかとも思いますが「医師に処方してもらう方が安心」という方もいるでしょうからライフスタイルに合わせて利用すれば良いでしょう。

ちなみに、ラククルで取り扱っている医薬品は全て100%正規品保証となっておりますので、興味がありましたらぜひ一度ご覧ください。

バイアグラから次世代薬まで

あわせて読みたい