本物か偽物か、ネット通販(個人輸入)のフィンペシアの安全性を徹底調査

本物か偽物か、ネット通販(個人輸入)のフィンペシアの安全性を徹底調査

脱毛を防ぐAGA治療薬・プロペシアの1/3~1/4の価格で購入できるジェネリックとして非常に人気の高いフィンペシア。

効果は高く価格は安い…と長期的に続けるにはありがたいスペックとなっていますが、購入がネット通販(個人輸入)に限られるだけに実際の効果・品質はどの程度信頼性のあるものか気になる方も多いでしょう。

そこで、今回はフィンペシアについてどの程度信頼できるものなのか実際の効果・品質を解説してまいります。

購入したフィンペシアが偽物の確率は…?

フィンペシアと言えばAGA治療には欠かせない安くて効果の高い便利なAGA治療薬ですが、この薬は検索するといつも誰かが「薬が偽物か、本物か」と議論していて一向に偽造の噂が絶えない薬でもあります。

こう聞くとよほど偽物被害が多いのでは…と思う方もいるかもしれませんが、実はこの噂10年以上も前から流れ続ける割には薬が本当に偽物だったと明らかになったケースは過去に一度もなかったりします。

これはブログでもツイッターでもYouTubeでも実際に検索してみれば分かることですが…

英貴@fujimottyan2020
育毛3週間目✨

相変わらず抜け毛は多い!

薬の効果であれば抜け毛は正常のとのこと!

ちなみに取っている薬は”ミノキシジル”と”フィンペシア”

どちらも輸入品であるから偽物じゃないか少し心配😅
午後2:18 · 2021年8月20日
AGAに抗う20代@azisai6698
最近抜け毛少ないなーとか思ってたら、お風呂の時の抜け毛が5本以下だった

フィンペシアは偽物ではなかったみたいですね〜
午後6:18 · 2020年3月8日

「偽物かも」「偽物だったら怖い」という話が延々と続くばかりで、「購入した薬が偽物だった」やはり明らかになるような情報は全く見当たらないのがわかります。

フィンペシアはなぜ偽物の報告が少ないのか

ということで、結論から言ってしまうとネット通販でフィンペシアを購入する時に”偽物にあたる確率”はあったとしても相当低いと考えて良いです。

なぜならフィンペシアは安いのが最大の魅力ですが、そのあまりの安さのために偽造するメリットがほとんどなくなってしまっているため。

仮に偽物の原価を100円だったとすると…

商品名1箱値段偽物原価利益
プロペシア7,000円100円6,900円
フィンペシア2,000円100円1,900円

となり、同じフィナステリドの偽物を作るならフィンペシアよりもプロペシアの方が4倍近くも圧倒的に儲かるのがわかりますね。

逆に言えば同じように1箱作っても1/4程度しか儲からないフィンペシアを敢えて偽造するメリットが何もない=偽物も出回っていないというわけです。

フィンペシア自体の品質は

ちなみに、インドの薬ということでフィンペシア自体の品質を不安に思う方も多いようですが、製造元のシプラ社はWHO、アメリカ、イギリス、オーストラリアなど多くの団体・国々の定める規格をクリアする大手メーカーです。

以下の動画を見てもわかりますが、最新の設備を持ち先進国でも安心して使用できる品質となっているのでご安心ください。

シプラ社の製薬工場(1:24~4:10)

ただし、詐欺サイトにはご注意を

ただし、フィンペシアは偽物にあたる可能性は非常に少ないにしても詐欺となると話は別です。

近年そのようなサイトもネットの発達に伴い自然淘汰されつつありますが、それでも普段使用しているamazonや楽天などのサイトとは違う以上可能性はゼロではないので油断は禁物です。

特に中国・タイ系にはご注意を

これはAGA治療薬ではなくED治療薬の話なのですが、製薬会社の調査により偽物は「中国発送・中国の会社で偽物が多い」と報告されています。

「偽造ED治療薬4社合同調査結果」より

偽造医薬品の流入ルート

そのため、これをチェックして避けるだけでも詐欺・偽物に遭うリスクをグッと下げることができます。

その他にも「字体やデザインが見慣れない」「日本語に違和感がある」など少しでも中国・タイ系の香りを感じるようであればそのサイトは利用を避けた方が無難かもしれませんね。

SNSでの評判は要チェック

スマホのない10年前ならいざ知らず、今はSNSですぐ情報が拡散されるためこれだけ確認しておけば「詐欺サイトかどうか」「本物が本当に届くのか」は一目瞭然です。

一番チェックするべきはSNSの評判と言っても過言ではないため、どれだけ急いでいてもこれだけは必ず確認するようにしましょう。

まこりん@makoto_tobe
こんにちはー そうですよ😊「ラククル」で検索してみてください。日本よりずっと厳しいUSP規格だから安全だと思います。
午後3:08 · 2021年9月22日
希美@aFm1lgRgTmPaG5v
私はここで買いました。比較的安価です。
まだ在庫はあります。
届くのには2週間ほど掛かります。

https://rakukuru.com

ついでに。
長男はコロナまだらなマスク民です。
仕事上常時着用。
マスクはやっぱ、身体に悪いし感染するんだわ。
午前10:38 · 2021年8月19日

コスパに優れる格安ジェネリック・フィンペシア

フィンペシア(finpecia) 1mg

フィンペシアはシプラ社が製造・販売している男性専用のAGA治療薬で、ヘアサイクルを正常化し抜け毛・脱毛を防ぐ効果があります。

先発薬のプロペシアと同じ有効成分フィナステリドにより男性特有の脱毛を防げるほかコストパフォーマンスに優れる点も大きな特徴です。

単体でも発毛効果が見込めますが、ミノキシジルとの併用によってさらに高い発毛効果をもたらします。

フィンペシアの効果を最大限高めるために

実はフィンペシアは本当に飲むだけで効いてくれる薬なので、それ以上効果を高めるとなると生活習慣の改善…といった話になってきてしまいます。

なので、できれば試してみたいのはミノキシジルという発毛効果を持つ別の薬との併用です。

この薬は現在、世界で唯一医学的に発毛効果が認められている成分で

  • 細胞を活性化
    毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化する作用があり、休止期の毛包を成長期へと移行させる
  • 血流の改善
    強力な血管拡張作用があり、これにより血流が改善。頭皮から毛髪へ酸素や栄養がより届けられる

という2つの作用により発毛を促進してくれる薬です。

こちらも日本のAGAクリニックで一般的に処方される薬で、巷では「攻めの発毛」「ミノキ」などCMでも良く目にする成分なのでこちらの方が知っている方が多いかもしれませんね。

例えば日本でミノキシジルと言えばリアップが一番有名だと思いますが、大正製薬のサイトでも公表されている国内最強リアップX5の臨床試験結果を見ると…

リアップX5の発毛効果

「1年使い続けた結果98%の方が増毛し、そのうち10%の方は薄くなった領域がほぼ完全に被われた」ことが明らかになっていて、使っていれば少なくとも増えることはあっても減ることはないと言えそうです。

さっさん@amata4444
10月からミノキシジルとフィンペシアの飲み薬(5%)とミノキシジルの塗り薬を使ってみたんですけど、めっちゃ生えました笑
まじで薄毛が気になり始めた人は早めにこのセットを試したほうがいい
午後10:28 · 2021年2月8日
刀Y氏@reyota
そういや一時期ごっそり髪の毛減ってオワタと思てたけど、フィンペシアとミノキシジルの錠剤飲んでよく眠ったらめっちゃ復活した。
午後10:19 · 2021年1月22日

有効成分はリアップX5の2倍・ツゲイン

ツゲイン2%/5%/10% 60ml(tugain)ロゲインジェネリック

ツゲインは、シプラ社が製造・販売しているスプレータイプのミノキシジル薬で国内最高濃度の製品よりさらに倍の濃度を含みます。

最大10%という高い有効成分で毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化する作用に加え、安価なためコストパフォーマンスにも優れています。

最大の発毛効果をもつ錠剤型・ロニタブ

ロニタブ(lonitab) 5mg/10mg

ロニタブは、インタス・ファーマ社が製造・販売する内服タイプのミノキシジル薬です。

いわゆるミノキシジルタブレットと呼ばれるタイプのミノキシジルで最も発毛効果が高いとされる医薬品です。

ジェネリックのため大変お買い得でお求めやすくなっています。

このプロペシアとミノキシジルの併用こそがクリニックでも主流の近年のAGA治療の鉄板なので、特に「効果が体感できない」「効果を最大化したい」といったケースでは非常に役立ってくれるでしょう。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

ちなみに、当サイトには今紹介したフィンペシアの他にもAGA治療薬のラインナップに関してはかなり幅広く豊富に取り揃えがございます。

「他の薬だと副作用がキツい」「どうしても相性が合う薬がない」、といった方でも必ずあなたに治療薬が見つかるはず…。

興味がありましたらぜひ以下の一覧よりご覧ください。

鉄板の先発薬から最新ジェネリックまで

あわせて読みたい