本物か偽物か、ネット通販(個人輸入)のフィンペシアの安全性を徹底調査

本物か偽物か、ネット通販(個人輸入)のフィンペシアの安全性を徹底調査

脱毛を防ぐAGA治療薬・プロペシアの1/3~1/4の価格で購入できるジェネリックとして非常に人気の高いフィンペシア。

効果は高く価格は安い…と長期的に続けるにはありがたいスペックとなっていますが、購入がネット通販(個人輸入)に限られるだけに実際の効果・品質はどの程度信頼性のあるものか気になる方も多いでしょう。

そこで、今回はフィンペシアについてどの程度信頼できるものなのか実際の効果・品質を解説してまいります。

飲むだけでAGA改善、なのに格安のフィンペシア

フィンペシアの有効成分フィナステリドは男性のAGAを95%以上の確率で食い止める男性の薄毛治療を変えた画期的な成分で、先発薬プロペシアの製造元MSDによる臨床試験データでは

MSDによる3年継続試験の結果

前頭部頭頂部
改善72%78%
不変25%20%
悪化3%2%

と非常に高い効果が明らかになっています。

このフィナステリドにはヘアサイクルを正常化する効果があり、服用すると髪の毛の寿命が伸びて脱毛が減る結果、本数も増える

  1. ヘアサイクルが強制的に正常化される
  2. 1年未満だった髪の毛の寿命が3~5年に伸びる
  3. 髪の毛の寿命自体が伸びるので成長期も長くなる
  4. 成長期が十分長いと強く太い髪の毛が生え揃う
  5. 強く太い髪の毛はなかなか抜けないので生え揃うと薄毛が改善

という仕組みになっています。

通販で買うフィンペシアのリアルな効果は

しかし、フィンペシアは通常医師の処方を通さずに市販薬と同じようにネット通販(個人輸入)で購入するものだけに、やはり皆さんが最も気になるのは薬の品質でしょう。

なので、ここからは特に質問が多い以下の3つのポイントについて解説してまいります。

  1. 効果について
  2. 品質について
  3. 信頼性について

①効果について

通販で購入するフィンペシアは厳密に言うとネット通販ではなく個人輸入という扱いになるものです。

これは「処方薬でも個人使用目的なら輸入が可能」という制度を利用したもので、だからネット通販と同じような感覚でいろいろな処方薬が購入できるんですね。

海外の正規の医薬品を輸入するわけなので有効成分フィンペシアを規定量含んでいて、気になる効果も当然日本のED外来で処方されるようなフィンペシアと全く同じ効果が期待できます。

よほど変なサイトで買わない限りはそういった問題は起こらないので安心して良いでしょう。

②品質について

ただし、海外の薬を輸入することになるので製薬会社は必然と海外の製薬会社になりサン・ファーマやアジャンタ・ファーマなど聞いたことのない横文字が並ぶことになります。

例えばフィンペシアの場合は製造元がシプラになりますが初めて聞く方が多いでしょうから「この製薬会社、聞いたことないけど品質は大丈夫?」と気になってしまうのも当然ですね。

しかし、これは特に心配不要でなぜならこの手の製薬会社は国内でも屈指の大手企業で先進国での使用にも耐えうる国際的な品質基準(GMP)を満たしているため。

どれくらい品質が高いかと言うと、時には日本のクリニックでも普通に処方されることがあるほどなのでご安心ください。

実際のシプラ社の製造工場の風景(1:04~)

実際に以下の動画を見ていただくとインドのジェネリック医薬品が高度な製薬技術のもとで製造されているのがおわかりいただけるかと思います。

ただし、中国産・中国経由には要注意

ただし、唯一例外となるのは中国製造や中国発送となる場合でファイザーやバイエルらによる「偽造ED医薬品四社合同調査」によると偽造品のルートがほぼタイや中国発送と明らかにされています。

少しでも中国系の匂いなど違和感を感じるようであればそのサイトは利用を避けるのが無難ですね。

③信頼性について

ネット通販と言えばYahoo!オークションやメルカリがおなじみですが、これらのサイトでも利用する上ではトラブルが尽きません。

特に普段使うようなamazonなどの通販サイトでもないので薬を注文しても「商品が届かないのでは」「偽物が届くのでは」と心配に思われる方も多いでしょう。

しかし、これも今の時代はツイッターなどのSNSがあるので検索してみれば安全なサイトかどうかはすぐにわかります。

もちろんラククルは口コミの通り安心してご利用いただけるサイトですので、気になるようでしたらぜひ検索して風評を確かめてみてください。

aiai@aiaiai2010
イベルメクチンを買える安全なサイトってないかなぁ。
午後11:28 · 2021年6月13日
Nihonsei@roselefee
も一つあります!
こちらも大丈夫だと思いますよ
https://rakukuru.com/item/iverjohn/
午前10:28 · 2021年6月14日

フィンペシアの効果を最大限高めるために

実はフィンペシアは本当に飲むだけで効いてくれる薬なので、それ以上効果を高めるとなると生活習慣の改善…といった話になってきてしまいます。

なので、できれば試してみたいのはミノキシジルという発毛効果を持つ別の薬との併用です。

この薬は現在、世界で唯一医学的に発毛効果が認められている成分で

  • 細胞を活性化
    毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化する作用があり、休止期の毛包を成長期へと移行させる
  • 血流の改善
    強力な血管拡張作用があり、これにより血流が改善。頭皮から毛髪へ酸素や栄養がより届けられる

という2つの作用により発毛を促進してくれる薬です。

こちらも日本のAGAクリニックで一般的に処方される薬で、巷では「攻めの発毛」「ミノキ」などCMでも良く目にする成分なのでこちらの方が知っている方が多いかもしれませんね。

例えば日本でミノキシジルと言えばリアップが一番有名だと思いますが、大正製薬のサイトでも公表されている国内最強リアップX5の臨床試験結果を見ると…

リアップX5の発毛効果

1年使い続けた結果98%の方が増毛し、そのうち10%の方は薄くなった領域がほぼ完全に被われた」ことが明らかになっていて、使っていれば少なくとも増えることはあっても減ることはないと言えそうです。

有効成分はリアップX5の2倍・ツゲイン

ツゲイン2%/5%/10% 60ml(tugain)ロゲインジェネリック

ツゲインは、シプラ社が製造・販売しているスプレータイプのミノキシジル薬で国内最高濃度の製品よりさらに倍の濃度を含みます。

最大10%という高い有効成分で毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化する作用に加え、安価なためコストパフォーマンスにも優れています。

最大の発毛効果をもつ錠剤型・ロニタブ

ロニタブ(lonitab) 5mg/10mg

ロニタブは、インタス・ファーマ社が製造・販売する内服タイプのミノキシジル薬です。

いわゆるミノキシジルタブレットと呼ばれるタイプのミノキシジルで最も発毛効果が高いとされる医薬品です。

ジェネリックのため大変お買い得でお求めやすくなっています。

さっさん@amata4444
10月からミノキシジルとフィンペシアの飲み薬(5%)とミノキシジルの塗り薬を使ってみたんですけど、めっちゃ生えました笑
まじで薄毛が気になり始めた人は早めにこのセットを試したほうがいい
午後10:28 · 2021年2月8日
刀Y氏@reyota
そういや一時期ごっそり髪の毛減ってオワタと思てたけど、フィンペシアとミノキシジルの錠剤飲んでよく眠ったらめっちゃ復活した。
午後10:19 · 2021年1月22日

このプロペシアとミノキシジルの併用こそがクリニックでも主流の近年のAGA治療の鉄板なので、特に「効果が体感できない」「効果を最大化したい」といったケースでは非常に役立ってくれるでしょう。

世界で唯一、髪の毛を生やす効果

最後にもう一言だけ…

ちなみに、当サイトには今紹介したフィンペシアの他にもAGA治療薬のラインナップに関してはかなり幅広く豊富に取り揃えがございます。

「他の薬だと副作用がキツい」「どうしても相性が合う薬がない」、といった方でも必ずあなたに治療薬が見つかるはず…。

興味がありましたらぜひ以下の一覧よりご覧ください。

鉄板の先発薬から最新ジェネリックまで

あわせて読みたい