やらせ口コミばかり…?だからこそ、フィンペシアのリアル体験談を集めました

やらせ口コミばかり…?だからこそ、フィンペシアのリアル体験談を集めました

日本で初となる男性型脱毛症(AGA)治療薬・プロペシアが厚生労働省に認可されてから約20年。

現在でもプロペシアとミノキシジルはAGAクリニックでも鉄板の組み合わせで、この2つなくしては発毛はないと言わんばかりの定番となりつつありますね。

特に最近はコストパフォーマンスを求めてネット通販(個人輸入)で薬を手に入れる方も多いようですが、アマゾンや楽天のような大手で購入するわけではないだけに「AGA薬のネット通販は少し不安…」と気になっている方も多い様子。

そこで、そんな不安を解消するためネット通販でフィンペシアを購入し、実際に使用してみた方の体験談を良いもの・悪いもの問わず忖度なしでまとめてみました。ぜひ購入前の参考にしてみてください。

体験談の前に…

勘違いしている方も多いので先に説明させていただきますが、フィンペシア(プロペシア)の有効成分フィナステリドは「ヘアサイクルを正常化し脱毛を防ぐ薬」になります。

髪の毛の成長期を最大限伸ばして寿命も長くすることで脱毛が減るので毛量が増えるという寸法ですね。AGAクリニックでは「守りの発毛」などとも表現されることがあります。

髪の毛そのものの絶対量を増やすためには「攻めの発毛」にあたるミノキシジルの併用が必須となりますのでこの点は間違えないようご注意ください。

その他にもフィンペシアには細かい副作用や相互作用、禁忌事項があるため、事前に以下ページでおおまかに確認した上で体験談を読むのをオススメします。

良い口コミ

最近鏡で自分の頭を見て思うんですけど
フィンペシア
もしかすると手遅れな私にも効いてるんかも…
いや、人様が見たら「一ミリも変わってないやんけ!」って言われそうですが、自分では分かるんすよ。
今までと触った感じの違いとか水のはじき方とかあるじゃないっすか。
あ、いや、マヂでね……

そやねん。同感です。続けましょうねー。

!!!
まさか君も愛飲者?
マヂで細かいのん出てきてるわ!
続けよかー!
お互いボウボウになってイキろ!笑

実は私、25の時にストレスが原因でかなり薄毛になったのです。
シャンプーの時は、手に絡まる毛はまるでホラー。
朝に枕に落ちていた抜け毛の最大値は36本。
いや、地獄でしたよ。
それから10年。
今は全く薄くありません。
ミノキシジル、フィンペシアの組み合わせは最強でした。

プロペシアと同じ成分であるなら価格は安く済ませた方が良いと思いますのでフィンペシアがオススメ!

その昔は、高いお金を払ってスカルプDを買ったりしていた時もあったけれども、フィンペシアとミノキシジルを摂るようになって もうそんなものは不要に。5〜6年前はM字に来始めていました

なので今はシャンプーに求めるものは、ワックスとスプレーで固めた髪を一発で落とせる洗浄力。次に匂いかな。

髪が括れる長さまで伸びて、2回目のロン毛生活に突入したのですが、1回目と比べてクセ毛の爆発力が増えていることから、明らかな増毛を実感しております。

ありがとう
ミノキシジル&フィンペシア

虫道管理人はハゲを気にしていた時期があって、今もフィンペシアとミノキシジルっていうハゲ予防薬を服用しているんだけど、半年目にして明らかに効果出てるわ。

つーか効果出過ぎてオデコのど真ん中から髪か何かよく分からん毛が生えてきててワロてる。

フィンペシアが無くなったので注文しようと思ったら、ツイッターで『デュタステリド』の存在を知り、ポチったよ。

ミノキシジルとフィンペシアの組み合わせは本当に効果抜群で、髪の悩みから解放してくれただけに、デュタステリドの効果も楽しみである。

夏場は髪が薄くなり頭皮が見えやすくなる…

私はセルフでフィンペシアとツゲインを使い続けたら少しずつ増えてきた気がする。あとはストレス溜めないのとしっかり寝ることも忘れずに。

実家に帰った時両親から、髪増えたねーよかったねーと言われ気持ちよく帰りました。

額の、M字ハゲにはミノキシジル効果薄いっていうけど、超はげて来たからミノキシジル5%+フィンペシアをある程度真面目に2ヶ月続けたら効果ありますね。やる前の写真撮っておけばよかった。

田中さん、他の場所の毛も濃くなるし、副作用は分からないですが、ミノキシジルタブレット10㎎とフィンペシア1㎎を毎朝1錠ずつ飲めば、普通に毛は生えてきますよ
シャンプー使わず、重曹で頭皮洗えば、毛穴掃除と活性に良いかと思います
ただ、毛穴が死んでれば手遅れですが

わい20代の時に抜け毛やばくてフィナステリド(プロペシア)のジェネリックでフィンペシア8年くらい飲んでますw
親父が30歳で誰が見てもハゲてるレベルでしたが僕はキープできてるので効果あると思います

3年くらいミノキシジルとフィンペシア使ってますが効果出るの1年後くらいです。
髪の毛よりも先に手の甲と尻がモジャモジャになってくるので、そこをガマンできるかどうかがカギです。

写真を拝見するとご年齢にしては・・・
私は32歳で剃ることを選びました。
増やすか、剃るか人生の瀬戸際のお年頃ですね。

実は24歳から生え際が来てます。笑

お医者さんからはできるだけ早くハゲてることを受け入れてアクションに移すことが大事だと言われました笑

それはいいお医者さんですね
それですぎやまさんは投薬治療を選ばれたということですね。

ベルトリドを飲んでたんですけど、アボダートに変えようと思い購入。
特にベルトリドが悪いとかではなく、なんとなくです😊

僕はザガーロからアボダートに変えて3ヶ月で細毛化と何故かつむじが薄くなってしまった経験があるので、他の方の服用結果がとても気になります。
もしよろしければ経過報告参考にさせてください!

?!?
どなたかも同じようなことを言ってたような…

飲む前からドキドキしてきました😂

正確には同時にリジン&ノコギリヤシのサプリも飲み始めたので、アボダートだけが原因かはハッキリ分かりませんが、現在フィンペシアに戻して5ヶ月、ハリもコシもつむじも復活しました。
M字は大して変わらずですが…。

時期的なものなのかサプリメントなのか…
判断が難しいですね🤔

フィンペシアに戻したということはフィナステリドからデュタステリドへの移行って感じですかね?

はい。
ざっくりとフィナステリド1年半、デュタステリド8ヶ月、フィナステリドに戻して5ヶ月目という感じです。

フィナステリド、デュタステリドの併用期間は設けましたか?

聞いた話でしかないんですけど、フィナからデュタへ切り替えるとき、すぐデュタを飲み始めるとどうしても空白期間が空くので抜け毛が増えるなどの症状が出るという。

勿論です!
3ヶ月併用してました!
ぶっちゃけ併用していた時期が1番状態が良かった気がするんですよね…。
今はフィナ2mgを服用していて、まだ検証段階ですが、最終的にはフィナデュタ併用になってしまうかと思います…。

すごい…!参考になります

併用というのは
・隔日に飲む
・週に一回デュタとか
・一緒の日に飲む

どれですか?

すみません、湘南のザガーロとフィナを2ヶ月間同時に飲んでました!
同時に飲む事による副作用は特に感じられませんでした。
この時が髪のセットも1番上手くいっていたので、効果は間違いないと思います。

同時飲み強い!

「併用療法で薄毛が改善された」というお話は聞いたことはあったんですけど、実際にやられている方を見たことなかったんでいい情報ありがとうございます

確か海外の方の例でしたっけ?
国内では基本的には併用は必要ないという情報が一般的ですが、薬の効き目は人それぞれですからね。
ましてや若ハゲでフィナで満足いく結果が出なかったので、遠回りですが自分に1番効果のある組み合わせを見つける為に色々試すしかないと思います。

そうですね!
ぼくが見かけたのは海外の事例でした。
詳細が分からなかったので「そもそも併用ってなんだろ…」という感じでした

併用療法に一筋の光が見えた気がします

すみません、もう一度計算し直したら、やはり併用期間は3ヶ月でした
今現在ミノタブ10mg、フィンペシア2mgを服用中、今年中にM字が改善しなければザガーロ0.5mg、ミノタブ10mgを半年服用、それでも改善しなければフィナデュタの併用+ミノタブ10mg、それでもダメなら植毛という計画で検証中です。

計画的ですね!
検証期間を半年ぐらいでみてるのが素敵です

フィナデュタ併用が1番気になります!!!

比較する為に定期的に写真を撮影して記録に残していますので、歴然とした結果が出る、又はM字が復活した際には、何らかの形で発信させて頂きたいと思っております!

3年くらいミノキシジルとフィンペシア使ってますが効果出るの1年後くらいです。
髪の毛よりも先に手の甲と尻がモジャモジャになってくるので、そこをガマンできるかどうかがカギです。

写真を拝見するとご年齢にしては・・・
私は32歳で剃ることを選びました。
増やすか、剃るか人生の瀬戸際のお年頃ですね。

実は24歳から生え際が来てます。笑

お医者さんからはできるだけ早くハゲてることを受け入れてアクションに移すことが大事だと言われました笑

それはいいお医者さんですね
それですぎやまさんは投薬治療を選ばれたということですね。

悪い口コミ

フィンペシア効果か知らんけど、
なんかムラッと来ない
爺行為する気にならない不思議

フィンペシアとミノキシジル服用してから
約1ヶ月、抜け毛が多くなったよ

抜け毛は減ったけど目のクマが2.3ヶ月前から消えない。フィンペシアの服用始めたと被るから絶対副作用。会う人のほとんどにちゃんと寝てる?とか言われるしマジ最悪。ホント自分が嫌い

フィンペシアもらいに行って綺麗な女医さんだったんだけど、「肝機能障害や…勃起障害を起こす事があります」っていう神ワードだけでお腹いっぱい。

フィンペシア三ヶ月飲んでもハゲてんだけどどんだけハゲの遺伝子強いんだよ

質問です。フィンペシア飲んでいるのですが効きません。なぜでしょうか?

こういう質問には「そもそもAGAですか?AGA以外の薄毛なら効きませんよ。」と答えてきたのですが…

フィンペシア効かない人多くね!?これ、そもそもフィンペシア側の問題じゃね!?って最近思ってきた。

自分もハゲには気をつけてるとこです(´Д` )
一応フィンペシア飲んでます←
ここ数ヶ月で絶対抜け毛増えた…
気がする…(´;ω;`)

髪は薬飲まないとハゲてしまう_(:3 」∠)_

一時期ミノキシジルタブレットに手をだしてた(`・ω・´)

ミノキシジルは塗るタイプ使っている(`・ω・´)
飲み薬はプロペシアのジェネリック版みたいなやつ飲んでる_(:3 」∠)_

プロペシアの類似品のフィンペシアもあるでよ!半年くらいやったけど、通販だるくなってやめた(:3[_____]あと心臓の鼓動があらぶった気がしたw

何か予防になるオススメのシャンプーとか育毛トニックありますか?
ガチ聞きですみません💦

20代と比べて毛量減ったなら素直にミノキシジル&フィナステリド飲みましょう☺

同じ意見です〜
カークランドとフィンペシア1mm使ってます。
ただわりと肝臓負担かかってる感じします。
酒弱くなリました🍻

結論

ということで、大まかな傾向としては意外にも

  • 守りの発毛とはいえ増えた方が多い印象
  • やはりミノキシジルと併用している方が多い
  • 副作用を感じている方は少ない

ということがわかりました。

フィンペシアの主な副作用は勃起不全、性欲減退、射精障害など男性機能に関わるものが多いので、発現頻度が少ないのはありがたい方も多いのではないでしょうか。

ただ、やはり効果のほどは人それぞれで効果がない方は上位互換のザガーロへ切り替えしている方も多いようでした。フィンペシアを使用した方々の生の声として参考になれば幸いです。

薬の品質について

また、「薬が偽物だった」「重篤な副作用があった」という報告は調べた限りでは見受けられず、どのサイトで購入するかにもよりますがネット通販(個人輸入)でも品質についてはある程度安心できるものかと思われました。

ちなみに、フィンペシアは通販サイト以外のツイッターやインスタ、メルカリなどでも売っている方がいますが、こういった方からの購入は違法になるためあまりオススメしません

特にメルカリでは医薬品の出品で実際に逮捕者も出ていますし、少々リスクが高い印象ですね。

加えて、例えば当サイトで購入可能なフィンペシアやミノキシジルと比較して格安というわけでもありませんし、やはり避けた方が無難かとは思います。

フィンペシア(finpecia) 1mg

フィンペシア(finpecia) 1mg

フィンペシア(finpecia)は、シプラ社が製造・販売している男性専用のAGA治療薬でヘアサイクルを正常化し抜け毛・脱毛を防ぐ効果があります。

先発薬のプロペシアと同じ有効成分フィナステリドにより男性特有の脱毛を防げるほかコストパフォーマンスに優れる点も大きな特徴です。

単体でも発毛効果が見込めますが、ミノキシジルとの併用によってさらに高い発毛効果をもたらします。

ツゲイン2%/5%/10% 60ml(tugain)ロゲインジェネリック

ツゲイン2%/5%/10% 60ml(tugain)ロゲインジェネリック

ツゲイン(tugain)は、シプラ社が製造・販売しているスプレータイプのミノキシジル薬で、毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化する作用により男性の毛髪を発毛する効果があります。

単体でも発毛効果が見込めますが、プロペシア(シルデナフィル)との併用によってさらに高い発毛効果をもたらします。

最後に…

ネット通販で購入していることもあってか、薬を飲んでいても

  • 初期脱毛について知らず薬を辞めてしまった
  • 半錠飲みなど間違った飲み方で正しい効果を得られていない
  • 副作用を勘違いして薬を辞めてしまった

など、効果を最大限活かせていない方も多い印象がありました。

個人輸入の医薬品は安い分、医師による説明がないため飲み方や副作用、禁忌、相互作用についてしっかり確認しておくのが当たり前ですが大事ですね。

これらについては以下ページでもしっかり詳しく解説しているため、購入を検討している方はよろしければご覧ください。

あわせて読みたい