黒ずみ避けてまつ毛を生やす、ケアプロストのよくある質問に答えます

黒ずみ避けてまつ毛を生やす、ケアプロストのよくある質問に答えます

「まつ毛が生えた」「まつ毛が生えなかった」など、まつ育界隈で何かと話題のケアプロスト。

しかし、ネット上には参考になる情報も少なめで「使うべきなのか辞めるべきなのか迷っている…」という方も多いようですね。

そこで、今回はケアプロストについて寄せられるよくある質問について忖度なしで回答してまいります。

ケアプロストの効果について

ケアプロストの効果についてよくある質問

本当にまつ毛は生えますか?

はい、まつ毛を生やすための医療用医薬品なのでまつ毛は生えます

ただし、その効果は「まばらに生えがち」「生えすぎてバサバサ」など人それぞれ異なるもので、これは使用してみないとわかりません。

もし、思ったような効果が得られない場合は他の医薬品を試して体質に合った薬が見つかることも多いため、切り替えをご検討ください。

ルミガン0.01%/0.03%3ml(lumigan)

ルミガン0.01%/0.03%3ml(lumigan)

ルミガン(lumigan)はアメリカのアラガン社が製造・販売している医薬品として効果のあるまつげ美容液です。

詳しいメカニズムは明らかになっていませんが、有効成分のビマトプロストが毛包に作用し毛の成長期を延長、まつ毛をより太く、長く、強くする効果があります。

たくさん使えば早く多くなりますか?

目の周りの皮膚が黒ずんだり、体調不良など副作用のリスクがとても高まるため用法用量に沿わない使い方は厳禁です。

特に黒ずみの発生は極力避けたいため、初めて使う場合は「少ないくらいがちょうどいい」という認識で塗布するのがオススメです。

ケアプロストの副作用について

ケアプロストの副作用についてよくある質問

使ったら目がかゆい、赤いのですが大丈夫ですか?

一般的なケアプロストの副作用で、体が薬に慣れてくるので特に治療も必要ありません。

ただし、症状が持続したり程度が気になる場合は医師に相談してください。

黒ずみが心配です

少量をまつ毛に塗布する使い方がオススメですが、それでも体質により黒ずみは起こってしまうことがあります

細心の注意を払っても黒ずんでしまう場合は、ケアプロストが体質に合っていない可能性があるため他の薬への切り替えをオススメします。

https://rakukuru.com/item/beauty/

使い方について

アプリケーターはあった方が良いですか?

あった方が塗布しやすくなるため便利ですが、これは綿棒などでも代用可能です。

一応点眼での使用も可能ではありますが、副作用の目の黒ずみ・くぼみなどが起こりやすくなるためオススメではありません。

中学生・高校生でも使用できますか?

いいえ、使用できません。市販のまつげ美容液をご利用ください。

妊娠中・授乳中でも使用できますか?

赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があるため、医師の許可なしに使用するのは避けてください。

マツエクの上からでも使用できますか?

影響度は不明ですが、あまりオススメはできません。

どうしても使用したい場合はエステティシャンと医師の双方に確認の上で実施するのが良いでしょう。

購入方法について

ケアプロストの購入についてよくある質問

国内発送や処方は可能ですか?

ケアプロストは残念ながら国内で発送・処方することができません。そのため、楽天やamazonで購入することももちろんできません。

しかし、保険適応外の10割負担であれば主に美容系のクリニックで類似薬を国内発送・処方している場合があります。

電話やネットなどで処方可能な医院を事前に探しておくと対応もスムーズで良いでしょう。

保険を使いたい・費用を安くしたい

残念ながらケアプロストに保険を使うことはできませんが、価格を安く抑えたい場合はネット通販(個人輸入)なら医師を通さない分、安価での購入が可能です。

ケアプロストは当サイトでも取り扱いがあり、正真正銘本物を安価で提供しております。気になる方はぜひ一度ご覧ください。

ケアプロスト0.03%(careprost)

ケアプロスト0.03%(careprost)

ケアプロスト(careprost)はサン・ファーマ社が製造・販売している医薬品として効果のあるまつげ美容液です。

ルミガンのジェネリック薬でルミガンと同じ有効成分ビマトプロストにより、まつ毛をより太く、長く、強くする効果があります。

効果が高くて安いプチプラなところが大きな特徴で、コストパフォーマンスに優れています。

ジェネリックはあるの?

ビマトプロスト自体がジェネリック医薬品のため、ビマトプロストのジェネリック薬は存在しません

すでに格安ではありますが、1円でも安く買いたい場合は以下よりその他のジェネリック薬の中から最安値のものをお選びいただけます。

https://rakukuru.com/item/beauty/

最後に…

いかがでしたか?
ケアプロストはまつ育の効果が高い分、副作用にも注意が必要な少し難しい薬です。

その他の注意点も多いため、興味が湧いた方は購入前にまずこちらのページに一通り目を通すことをオススメします。

せっかくケアプロストを使うからには、デメリットは最小限にしつつメリットだけを最大限得たいものですからね。