目元が黒ずむ、目がかゆくなるって本当?みんなのケアプロスト体験談

目元が黒ずむ、目がかゆくなるって本当?みんなのケアプロスト体験談

本当にまつ毛が伸びる医薬品・ルミガン、その格安なジェネリック薬としてネット通販でも人気のケアプロスト。

しかし、聞きなじみのないジェネリック薬だけに「効果や品質は安心できる?」「副作用の程度は本当に大丈夫なの?」など不安が尽きない方も多いことと思います。

そこで、今回はネット通販で購入したケアプロストの体験談を良いもの・悪いもの問わず忖度なしで集めてみました。

実際ネット通販で買う薬はどうなのか…?ぜひ購入前の参考にしてみてください。

体験談の前に…

体験談を見る前に、まずケアプロストについてみなさまが勘違いしがちな点をあらかじめ知っておきましょう。

これを知っているのと知らないのでは体験談を見たときの感想もかなり変わってくるので、億劫かもしれませんが読み進めていただけるとありがたいです。

ブラシか綿棒を使う

まつ育目的でケアプロストを使用する場合は、目に点眼せず専用ブラシ(アプリケーター)か綿棒を使ってまつ毛にのみ塗布しましょう。

また、量はベッタリ塗らず「ちょっと少ないかな?」と思うくらいでも十分です。こうすることで副作用の黒ずみが起こりにくくなります。

もし皮膚についた場合は洗い流したりウェットシートで拭ったりして取り除きましょう。

まつ毛以外に使わない

理論上は眉毛でも髪の毛でも塗れば発毛効果がありますが、まつ毛以外に使うのは重篤な副作用を引き起こすため絶対に厳禁です。

これはとても簡単な話で、本来1日1滴しか使えないものを2滴使えば副作用は2倍、3滴使えば3倍…。

言わば2週間分の薬を1日で飲み切るのと同じようなもので、その後何が起こるかはもうおわかりですね。

妊娠中・授乳中の方はNG

薬の成分はへその緒や母乳を通じて赤ちゃんに影響を与えてしまう恐れがあるため、使うのは控えましょう。

その他にもケアプロストは使い方を間違えると効果が現れないことがあるので、以下のページを参考に相互作用や禁忌事項を確認しておくのをオススメします。

良い口コミ

マツエクやめてビマトプロストにしたら、ほんとに伸びた。
やっぱり医薬品は効く。

自分だけにわかるレベルでなく、人から言われるようになった。^_^ 始めたのは7月末なので、6wで効果。

私の使ってるのはケアプロストって名前ですが、同じ薬かな🤔❓

一緒です、ルミガンと同じのです。
伸びました?

明らかに伸びましたよ 量も増えたような・・・
ただ、以前まとめ買いし過ぎたので、使用期限が過ぎてしまい危ないかも

ですよね、伸びますよね。
わたしは、冷蔵庫に保管してますけど。

横顔まつ毛なっが!
楽しそうでなによりです💕
見てると幸せな気分なります☺

ありがとうございます😭😭
マツゲこれケアプロストのおかげです!😳✨

まつ毛全然無かったけどここまで伸びたの…前までこんな綺麗に上まつげのカールしなかった…

どうやって伸ばしたの?!すごく綺麗!

ケアプロスト塗ってる〜!!!

マツ育をいくつか試した感想としては、
「マスカラやめるのが一番効く」

マスカラやめる>>ケアプロスト>>>>ドラストで買える美容液
ドラストで買える美容液はおまじないレベルな気がする

iPhoneカメラで撮影下から肌質毛穴バレそうだけどまつ毛見て。(コントラスト加工だけわかりやすくしました)
めっちゃ伸びてるの!特に下まつげ!すごくない?!

すごい!!!!!
おすすめ教えて欲しい!!!!

あたしはずっとケアプロスト塗ってる!

すぐ検索する( ‘ ‘ )♥

ケアプロストを1ヶ月くらいまつ毛に散布してるんだが、これはガチだ。
左右差はあるものの大体3mmは伸びて量も増えている。

1ヶ月塗っただけでここまでの効果が出るって、最早バイオハザードじゃんよ。
かゆうま。

まつ毛長い…!!長すぎません?!👀
マツエクかと思いました…!あと、目の形が最高に好きです。

ケアプロストで伸ばしました( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

目の形!嬉しいです‼
タレ目形成しようと悩んでたのですが、アリアさんに褒められたら今のままでもいっかなぁって思いました☺🙏

(中略)

ケアプロストっていう医療用?っぽいやつなんやけどね、ほんとはまつげ美容液としては使わないんじゃないかなあ!しばらく使ってるとファサファサなるよ!( ᷇࿀ ᷆ )🌟
色んなお話ししたいぞお、めあち!🎉

なにそれほしい…()
たくさんお話しよお〜〜!!!!!!

ヤッター❕❕❕まつ毛の影が前より多くなってきて嬉しい

まつ毛どうやったらそんな長くなるのか切実に教えて欲しい、、、

ルミガンのジェネリックのケアプロストでマツ育してる❕あとマスカラ下地は今のとこKATEが最強伸びる

ありがとう〜🙏
下まつ毛無さすぎて泣いてたからめっちゃ参考になる〜!

まつ育👁️するでな

ケアプロスト!お揃いです💕

ケアプロスト、ビューラーであげるまつげがない私を救ってほしいです😭

ケアプロストめっちゃ伸びたので信じて使ってみてください😭💕

めっ!(まつ毛欲しい)

綺麗な目😆✨
まつ毛。ケアプロスト伸びますよ😊

せりさんもお目目パチパチですよね😍💕
ケアプロスト!探して使ってみます💝
ありがとうございます☺✨

はい😆友達、まつ毛伸びすぎて切ってましたよ😂😂
私は伸びすぎたら1回使用中断します

そんなに!?!
むしろ私も欲しいです😱😱😱笑

通販でしか売ってないかもです

最短で安くまつ毛伸ばしたい女子はケアプロストを使うといいよ!

半年に1回くらい買うんだけど、マスカラ1度塗りで「マツエクですか?何ミリつけてますか?」って聞かれるくらいには伸びるよ。

悪い口コミ

・素早くむっちゃ長くなる=リバイタラッシュ アドバンス
・伸びるの遅いけどそこそこの長さとコシが出る=ラッシュアディクト
・まつげの本数が増えるらしい=ラピッドラッシュ←new

〈おすすめしない〉
・ケアプロスト系
めっちゃ睫毛伸びるけどひょろっひょろで全然美しくない

下まつげ欲しくてケアプロスト使ってたら色素沈着でクマ酷くなってきた気がする。
ちゃんとワセリン塗ってるのに
とりあえず右眼の涙袋まだヒアルロン酸残ってるから火曜日溶かしてくる
それから下まぶたのたるみ取りカウンセリング行ってくる
クマ無くなって綺麗な涙袋欲しい。

もうまつ毛パーマする
ケアプロスト目に入って目腫れるし
色素沈着やばい

マツ育のためにマスカラやめてます
あとネットワークビジネスは無理なので自分で取り寄せたケアプロストを3週間くらい塗っています。まつ毛ラインから離れたところに産毛生えてきて泣いてます。

マスカラやめてケアプロスト&まつげ美容液だけで過ごしてたらまつ毛増えてきた&伸びた気がします

仕事でパソコンずーっと見てるのと家でもテレビとスマホずーっと見てるし、ケアプロストもはじめたら、目の乾燥がえぐい。久々に目薬かった。効くかな~👁

二重が綺麗なのはもちろんなんですが、まつげも長くて美しいです…😊

えーありがとうございます ケアプロスト塗ってるんですが、ワセリン塗ってても色素沈着がすごいのであまりおすすめはできません…(;_;)

わお…色素沈着すごいんですね😭
でもとても綺麗なまつげで羨ましいです😊

ケアプロストは色素沈着も嫌で筆で塗ってて、ちょっとめんどくさかった。
効果はとてもあったけど!
鏡見ながら塗るのが面倒だったのだわ。

毎日つけてはいけない(色素沈着する)って縛りも抵抗があったな…。まつげ伸びるんだけどね…。
毎日つけていいのは何も考えなくていいので良い。

…でもケアプロストよかったよ…。
つけまつげのように伸びるね。

ダイエット垢で聞くのも忍びないですが皆さん教えてください‼🙇

マツエクを辞める予定なのですが
まつ毛美容液
アイライナー
ビューラー
マスカラ

おすすめがあれば教えて下さい😭😭😭美に無頓着なもので困ってます。ちなみにタイ人並みに彫りが深いので挟むタイプのビューラーが苦手です…

おはようございます☀
まつげ美容液は私はずっとケアプロストていうのを使ってて、すごく伸びます✨
ただちょっと色素沈着とかあるらしいので塗り方注意⚠にはなるんですが😅

結論

ということで、基本的にはみなさんかなりまつ毛が伸びて効果を体感できているようですが、やはり人によっては体質によって黒ずんでしまう方もいるようでした。

こればかりは使ってみないとわからない部分が大きいですが、副作用が出た方も「薬をやめたら黒ずみも消えた」とのことなので試してみる価値はあるかもしれませんね。

少なくとも「薬が偽物だった」「重篤な副作用があった」などの口コミは一切見られなかったので、品質についてはキチンと本物が多いよう見受けられました。

ちなみに、ケアプロストは当サイトでも人気の商品で取り扱いがございます。可能な限り安くみなさまに提供していますのでよろしければご覧ください。

ケアプロスト(careprost)0.03%

ケアプロスト(careprost)0.03%

ケアプロスト(careprost)は、サン・ファーマ社が製造・販売しているまつ毛美容液で、塗布することでまつ毛を長く、多く、太くする効果があります。

先発薬のルミガンと同じ有効成分ビマトプロストを同量含むジェネリック薬なので、安価ながらも高い効果を得ることができます。

ビマトプロストはまつ毛を発毛できる唯一の医療用医薬品で、日本でもまつ育に欠かせない存在として人気を集めています。

薬の効き目は人それぞれで異なるものなので一概には言えませんが、実際にケアプロストを使用した方々の生の声として参考になれば幸いです。

ちなみに…

ケアプロストは通販サイト以外でもツイッターやインスタ、メルカリなどで個人で取引している方がいますが、こういった方からの購入はあまりオススメしません

これは薬が本物偽物…という以前に違法だからで実際たまに逮捕者も出ていたりするためです。

当サイトで購入可能なケアプロストと比較して格安というわけでもないですし、少々リスクが高めな感は否めませんので。

最後に…

口コミの通り、ルミガンのジェネリックとして費用対効果に満足している方が全体的に多い印象でしたが、「みんなが大丈夫だったから」といって副作用の心配がないわけではありません。。

詳しい副作用、禁忌、相互作用については以下ページでも詳しく解説していますが、これさえ知っておけば最高の効果を得ることができますので併せてご覧いただけますと幸いです。

あわせて読みたい