「実は○○が必須」「脂は○○くらい漏れる」ゼニカルのよくある質問まとめ

「実は○○が必須」「脂は○○くらい漏れる」ゼニカルのよくある質問まとめ

「痩せる薬」としてネット上で話題になり、今では美容クリニックでも処方されるようになったゼニカル。

れっきとした肥満のための処方薬ではあるものの、ゼニカルについて評判を見ると「痩せる」の他に「お尻から脂が」といった副作用もあったりと、試す前に色々と知っておきたい方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はそんなゼニカルについてのよくある質問を忖度なしで回答していきたいと思います。

ゼニカルの効果について

ゼニカルの効果についてよくある質問

痩せるんですか?

ゼニカルは肥満を解消するための医薬品で、食事から摂取した脂肪分の30%ほどを消化せず排泄物として出す効果があります。

そのため、痩せる度合いは普段の食生活にどれくらい脂質が含まれるかによりますが、少なからず痩せると考えて差し支えありません。

ただし、服用の際には注意点も多いため以下を詳しくご覧ください。

飲んでも痩せなかった

普段の食生活で脂質の摂取が少ない方や体質的にゼニカルが効かない場合は薬を飲んでも痩せないことがあります。

ゼニカルに限らず薬全般に言えることですが、同じ量を飲んでも効果は人それぞれ異なるものです。

体質的にゼニカルは効果がない可能性があるので、サノレックスなど他のダイエット薬の使用をご検討ください。

ゼニカルの副作用について

お尻から脂が漏れるって本当?

はい、人によって程度は異なりますが本当です。

くしゃみをしたり放屁をしたりといった際はもちろん、無意識のうちに漏れ出すことも多いため日中社会生活を送っている場合は老若男女問わず生理用ナプキンの使用が推奨されています。

トイレが汚れるって本当?

はい、便が流しても流れない脂肪便になります。下痢になることも多くトイレに行く回数自体も増えます。

そのため、排便の際には予め便器内に入念にトイレットペーパーを敷いてからの排便が推奨されています。

副作用を和らげる方法はありますか?

副作用の程度が気になる方は、「脂っこい食べ物を食べた後だけ」「週末だけ」など飲み方の工夫で緩和できる場合があります。

カプセルを開けて少しずつ飲むなどの方法はオススメできません。

飲み方について

ゼニカルの飲み方についてよくある質問

○○な体質・病気なのですが飲めますか?

残念ながら、ゼニカルは他の医薬品や病気との相互作用を引き起こすことがあります。

リストアップするには数が多いので、詳細が気になる方は以下よりご覧ください。

https://rakukuru.com/item/xenical/

サノレックスとの併用は可能ですか?

はい、併用することでより効果的に痩せることが可能です。

ただし、服用時間はずらす必要があるほか副作用にもご注意ください。

飲み続けても大丈夫?

はい、ゼニカルの長期使用による健康被害などは特に報告されていません。依存性などもありません。

ただし、ゼニカル服用中は脂溶性ビタミンのA・D・E・Kが欠乏するため、サプリメントは必須で食べ物からも積極的に摂取する必要があります。

中身を半分だけ飲んでも効果はありますか?

カプセル型で飲んでこそ効果が発揮される仕組みとなっています。

効果がないということはありませんが、用法とは異なる飲み方になるのでおすすめはできません

飲み合わせ・食べ合わせで気をつけることはありますか?

薬と同様に相互作用を引き起こすことがあります。上のページをご覧ください。

男性、子供、妊娠中etc…でも使える?

はい、ゼニカルは男女問わず使用可能です。

ただし、18歳未満の方や妊娠中・授乳中の方は服用できません。間違って使用しないようご注意ください。

その他にも、服用の際に考慮すべき点も多いため詳細を記した以下ページの確認をオススメします。

ゼニカル120mg(xenical)肥満治療薬

購入方法について

ゼニカルの購入についてよくある質問

国内発送や処方は可能ですか?

保険適応外の10割負担にはなりますが、主に美容系のクリニックで国内発送・処方している場合があります。

電話やネットなどで処方している対応医院を探すと良いでしょう。

保険を使いたい・費用を安くしたい

残念ながらゼニカルに保険を使うことはできませんが、価格を安く抑えたい場合はネット通販(個人輸入)でも医師を通さない分、格安での購入が可能です。

ちなみに、ゼニカルは当サイトでも正真正銘本物を取り扱っています。
信頼できる医薬品を格安価格にて提供しておりますので、気になる方はぜひご覧いただけますと幸いです。

ゼニカル120mg(xenical)肥満治療薬

ゼニカル120mg(xenical)肥満治療薬

ゼニカル(xenicalは、スイスのロシュ社が製造・販売している肥満治療・ダイエットのための医薬品です。

有効成分オルリスタットが脂肪分解酵素リパーゼのはたらきを阻害するため、食事による脂肪の吸収とカロリー摂取を抑制します。

ジェネリックはあるの?

はい、ゼニカルには格安なジェネリックがあり主にネット通販(個人輸入)で購入が可能です。

ゼニカルのジェネリックは当サイトにも取り扱いがあり、1/3程度の価格でお試しいただけます。

信頼できる医薬品を安価に提供しておりますので、気になる方はぜひご検討いただけますと幸いです。

オルリファスト(Orlifast)60mg/120mg

オルリファスト(Orlifast)60mg/120mg

オルリファスト(Orlifast)は、ロイド・ラボラトリーズ社がる肥満治療・ダイエットのための医薬品です。

痩せ薬として名高いゼニカルと同じ有効成分を同量含むジェネリック薬のため、安価で高い効果を発揮するコストパフォーマンスに優れた医薬品です。

最後に…

いかがでしたか?
おわかりいただけたかと思いますが、ゼニカルは効果が高い分、副作用も強い薬です。

そのため、検討している方はこのページやこちらのページなどを良くお読みいただくことで、副作用を抑えつつ効果は最大限得られるよう工夫するのが良いでしょう。