バイアグラ、レビトラ、シアリスは毎日飲み続けても平気?危険性や副作用を解説

バイアグラ、レビトラ、シアリスは毎日飲み続けても平気?危険性や副作用を解説

ED治療薬、毎日飲むとどうなる?

まず結論から言ってしまうとバイアグラ、レビトラ、シアリスなどの薬を毎日飲むと勃起不全(ED)の改善や予防といった効果があります。

そもそもなぜペニスの勃起力が年を経るごとに失われていくのかと言うと、これはペニス内の血管で起こる動脈硬化が大きな要因です。

人間の血管はどうしても加齢とともに「厚く・硬くなる」「脂質が詰まる」といった劣化が起こり、これを一般的に動脈硬化と言います。そしてこれはペニスの血管も例外ではありません。

むしろペニスの血管は非常に細く一番最初に詰まる場所なので、勃起に十分な血液がペニスに届けられなくなってしまい中折れへとつながる仕組みです。

要は加齢による勃起力の衰えは動脈硬化の初期症状とも言えるものなんですね。

勃起不全(ED)が改善されるメカニズム

それがなぜ薬の服用により改善・予防が見込めるのかと言うと、単純に血流が改善されることで詰まりもわずかに改善されるためです。

これは排水管を高圧洗浄のような器具で掃除するイメージを思い浮かべてみるとわかりやすいかもしれませんね。

この動脈硬化由来の勃起不全は40~50代頃から起こり始め将来的にはほぼ全ての男性に起こる勃起のトラブルで自然治癒的に治ることもないです。

しかし、幸い現代ではバイアグラなどの勃起不全(ED)治療薬を服用するだけで良いのですから嬉しい男性も多いことでしょう。

EDを改善して勃起力を高める・バイアグラ

バイアグラ(viagra) 50mg/100mg

バイアグラはアメリカのファイザー社が製造・販売している世界的に有名なED治療薬です。

有効成分シルデナフィルがペニスの血管を拡張し血流改善、10代・20代の若い頃と同じ高い勃起力を実現します。

安価な鉄板ジェネリック・カマグラ

カマグラゴールド50mg/100mg(kamagra gold)

カマグラゴールドはアジャンタ・ファーマが製造・販売するバイアグラジェネリックです。

最も高い人気を誇る定番中の定番で有効成分は最大100mg。初めて使う方や不安感を覚える方に特にオススメの医薬品です。

ただし、知っておきたい注意点も

ただし、バイアグラには「性的な気分を高揚させたり」「性的感度を上昇させたり」といったいわゆる媚薬のような直接的効果は一切ありません

あくまで血管が詰まって勃起できなくなっていた状態を薬が効いている間だけ一時的に回復するだけの効果のみで飲んでも性的興奮がなければ勃起も起こりません。

バイアグラがカバーしない症状
  • 性欲
    →勃起以前に性的興奮を感じるか感じないか
  • 精力
    →2回戦、3回戦まで戦えるようなみなぎり

言わば銃身の部分を整えるだけで弾の大きさや数といった部分まではカバーしないということですね。

なので本当に飲むだけでは動脈硬化を改善する効果は一切なく、セックスやオナニーなどで最低限しっかり勃たせてあげる必要はありますのでご注意ください。

副作用リスクもある

また、バイアグラ、レビトラ、シアリスといった薬はいずれも安定した効果が得られる反面、副作用などのデメリットが起きる可能性もあるので油断はできません。

特に当サイトで取り扱っている薬は強いものが多く基本的に体の小さな日本人(アジア人)向けに作られてはいません。

軽率に1錠そのまま飲んでしまうと副作用が強く出すぎてセックスどころではなくなることも多いので、最初はピルカッターで錠剤を1/4にカットして影響度を確かめながら飲み始めるのをおすすめします。

また、効果の発現度合いは人それぞれの体質や体調によって大きく異なるものなので、もしどうしても効果が薄ければ別の薬や方法に切り替えた方が良いかもしれませんね。

どの薬を使ってもピンと来ないときは…

ただし、残念ながら人によっては体質的に有効成分そのものが効かないという場合もあります。

そのような場合では、やはりその薬は諦めて別の有効成分のED治療薬を選択するのが懸命でしょう。バイアグラの登場から20年、今ではその選択肢もかなり豊富になっていて

  • 第2世代・レビトラ
    有効成分はバルデナフィル。と同じ勃起力をもちながら高い即効性、低い副作用リスク、飲食可と便利な薬です。
  • 第3世代・シアリス
    有効成分はタダラフィル。勃起力はマイルド。副作用リスクがさらに少なく効果時間が2日に渡るのが大きな特徴。
  • 第4世代・ステンドラ
    有効成分はアバナフィル。日本発の成分で勃起力、即効性、低い副作用リスクと今までの薬をいいとこ取りした薬です。
  • 第5世代・ザイデナ
    有効成分はウデナフィル。韓国発の成分で、今までの良いとこ取り+アジア人向けに特化した日本人にも嬉しい成分。

…とこれだけの種類が登場しています。

特にその中でもバイアグラが効かない人にまずオススメしたいのはレビトラとシアリスです。

この2種類の薬は日本でも非常に人気の高い薬で多くの方が使用する比較的安全性の高い薬だからです。

名前硬さ即効性持続副作用使い勝手
バイアグラ強い30分~1時間4~6時間強め悪い
レビトラ強い15~30分5~8時間やや強めほどほど
シアリスマイルド2~3時間20~36時間弱め良い
アバナやや強め15~30分4~6時間弱め良い

順番的にはまずバイアグラから使ってみて合わなければレビトラ、次いでシアリスと順々に試していくのが良いでしょう。

便利で安い定番のED治療薬・バリフ

バリフは第2世代・レビトラ系のジェネリック薬で「高い即効性と勃起力」「誰でも扱いやすい」「圧倒的低価格」などが大きな特徴です。

シアリスに比べるとやや副作用は強めですが、「これに慣れてしまったらもうバイアグラになんて戻れない」と言われるほど便利さと勃起力には定評があります。

【期間限定の最安値宣言!】バリフ20mg

バリフ(valif) 20mg

バリフは、アジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分バルデナフィルを同じ量含むジェネリック薬で、高い勃起力、コストパフォーマンス、即効性が特徴。

当サイトでは1箱1,980円~と大変お買い得に。

EDガイド@ED63845999
普通は30分から1時間効くまでにかかるのに15分でいけるのがバリフのすごいところ。お相手シャワー中に飲んでおけば最強。 #バリフ
午後10:43 · 2019年12月5日
暴言ラッパー@truth_or_dare00
ED薬感想(後発品)
バイアグラ→食事による影響受ける為か立ち度70%、効果5時間程。稀に効果なし。相性×

レビトラ→食事の影響受けない為いつでも使える。立ち度100%、効果5時間。バリフ最強!!相性◎。オナ後でも立つ!!

シアリス→食事の影響なし。立ち度85%、効果30時間程。二回戦可!相性◯
午後8:00 · 2018年1月9日
最安値宣言!1錠100円台~

第3世代シアリスのジェネリック・タダリスSX

タダリスは第三のED治療薬・シアリスのジェネリックで、副作用のリスクはバリフよりもさらに低く抑えられています。

効果が緩やかな反面、副作用がED治療薬の中では最も少なく飲食の影響を受けないところが最大の特徴です。

シアリスジェネリックの鉄板・タダリスSX

タダリス SX20mg(tadalis SX)シアリスジェネリック

タダリスSXは、アジャンタ・ファーマ社が製造・販売するレビトラに次ぐ第三のED治療薬です。

先発薬のシアリスと同じ有効成分タダラフィルを同じ量含むジェネリック薬で、少ない副作用リスクと飲食の影響を受けない利便性が特徴。

こちらも当サイトでは大変お買い得に。

はちみつ🍯MiChill🧸@CRYSTALbyMichil
タダリスとかは、副作用少なめだし、血圧への急激な影響もないし、良いと思います。(まぁ、合わない人もいるにはいますが)
あとは、成分含有量のコントロールでしょうね。
お気をつけて。
午前0:56 · 2021年3月14日
松坂通らない@matsu_toranai
タダリスとメガリスどっちも使ったけど、タダリスの方が個人的には効く。

どれくらい効くかというと、飲んでから12時間後ぐらいから120時間くらい勃ちっぱなしになるくらいにはキマる。
午前8:35 · 2021年1月29日
副作用の少なさは随一

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

今回はバイアグラをはじめ様々な世代の薬を紹介しましたが、ED治療薬は本当に多くの種類がありまだまだ紹介しきれていない部分があります。

有効成分が同じでも薬ごとに効果は異なるものなので、もし今使っている薬がイマイチと感じている方は色々試してみると自分の体にピッタリ合う薬が見つかるかもしれませんよ。

第1世代から最新第5世代まで

あわせて読みたい