レビトラもジェネリックも効かない!そんな時の対処法と代わりに使える薬とは

レビトラもジェネリックも効かない!そんな時の対処法と代わりに使える薬とは

バイアグラに次ぐ次世代の勃起不全(ED)治療薬としておなじみレビトラと言えばジェネリックのバリフともども人気の高い薬ですね。

しかし、そんな「早い・強い・安い」の三拍子揃ったレビトラも残念ながら中には「全然効かない」「効果がなかった」という方もちらほら。

頼みの綱として使っているのにもしレビトラが効かなかったときは一体どうすれば良いのか…?いざというときの対処法や代わりの薬について解説してまいります。

なぜレビトラの効果がないのか

レビトラで勃起の仕組み

加齢による勃起不全(ED)はたいていペニスの動脈硬化が原因で、血管が固くなり詰まることで血液流入が妨げられ勃起が不十分になるものです。

しかし、レビトラには加齢により悪化した海綿体への血流を飲むだけで改善し、正常な勃起を実現してくれる便利な薬です。

万人に効果があるわけではない

…がレビトラも万人に効果があるわけではなく、中には「飲んでも全く効果が出ない」という方がいらっしゃいます。

なぜこのようなことが起きるかと言うと、大きな原因は以下の通りとなりますが…

  1. 薬の量が足りてない
  2. 空腹時の服用ではない
  3. アルコールを飲んだ

もし上記の①~③に該当しない場合では、薬の有効成分バルデナフィルが体質に合っていない可能性が考えられます。

しかし、もし自分がレビトラを飲んでこのような症状が出る場合はいったいどうすれば良いものなのでしょうか?

1錠100円台からのレビトラジェネリック・バリフ

バリフ(valif) 20mg

バリフは、アジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分バルデナフィルを同じ量含むジェネリック薬で、高い勃起力、コストパフォーマンス、即効性が特徴。

当サイトでは1箱1,980円~と大変お買い得に。

効かない時に代わりに使える薬

バイアグラ登場から20年、ED治療薬の進歩の流れ

もしどうしてもレビトラの効果がない場合でも、その他の世代の勃起不全(ED)治療薬を使うことで改善が見込める場合があります。

実はこれらのいわゆる勃起薬はバイアグラの登場以降20年間の間に第5世代の薬までが登場しているので、思ったよりも選択肢が豊富にあります。

薬と薬ごとの特徴を大まかに表すと以下の通り。

名前世代効果即効性持続※副作用使い勝手
バイアグラ1非常に高い30~60分4~6時間強めイマイチ
レビトラ2高い15~30分6~8時間やや強め割と良い
シアリス3マイルド2~3時間30~36時間弱め良い
アバナ4やや高め15~30分4~6時間弱め良い

ということで、もしレビトラから移行する場合は「勃起力重視のバイアグラ」か「副作用が少ないシアリス」か「バランス重視のアバナ」かお好みの薬を検討してみるのが良いでしょう。

しかし、シアリスやアバナといった名前を初めて聞く方も多いと思うので、まずはこれらの薬の特徴について解説してまいります。

使い勝手の良い第3世代・シアリス

日本では勃起薬と言えばバイアグラが一番有名ですが、実は世界ではそうではなく世界シェアトップを誇るのはこちらのシアリスになります。

レビトラよりもさらに使い勝手の面が改善されているのが特徴で、副作用が心配な初めての方でも便利で扱いやすい薬となっています。

  • 効果時間が30時間以上続くのでいつでも勃起可
  • 飲食やアルコールの影響をほぼ受けないので食後OK
  • 副作用が出にくく体への負担も少ない

ジェネリック薬もすでに登場済で効果はそのままに安価な薬が多く登場していますので、「これに慣れてしまったらもうバイアグラになんて戻れないかも?」と思わせるほどに優秀です。

ずんず@ブログライター@Fkm6UmndPuvbQGL
カマグラとタダリスを試した感想
カマグラ:空腹時でないと効果が無いらしく瞬発力はあるが持続力がない印象でした

タダリス:食事に影響されないということで朝イチで服用、ジワジワくる感じでしょうか、でも確実に効果を感じます。
カチカチになると言うより自然な感じの、いつもより勃ちが良い
午後2:38 · 2021年3月2日
佐竹@血豆シャウエッセン上仰@all28a1
タダリスってED治療薬ですw
めちゃくちゃ効きますw
高校生に戻った気するw
午前11:41 · 2020年12月17日
はちみつ🍯MiChill🧸@CRYSTALbyMichil
タダリスとかは、副作用少なめだし、血圧への急激な影響もないし、良いと思います。(まぁ、合わない人もいるにはいますが)
あとは、成分含有量のコントロールでしょうね。
お気をつけて。
午前0:56 · 2021年3月14日

世界トップシェア・シアリス

シアリス(cialis)5mg/10mg/20mg

シアリス(cialis)はイーライリリー社が製造・販売するバイアグラやレビトラに次ぐ第三の勃起不全(ED)治療薬です。

有効成分タダラフィルは従来の薬に比べて効果時間は長く副作用は少ない利便性に優れた薬となっています。

先発薬のため信頼性も高く初めて使用する方でも安心してご利用いただけます。

シアリスジェネリックの鉄板・タダリスSX

タダリス SX20mg(tadalis SX)シアリスジェネリック

タダリスSX(tadalis SX)はアジャンタ・ファーマ社が製造・販売するレビトラに次ぐ第三のED治療薬です。

先発薬のシアリスと同じ有効成分タダラフィルを同じ量含むジェネリック薬で、少ない副作用リスクと飲食の影響を受けない利便性が特徴。

さらに当サイトでは大変お買い得になっているためコストパフォーマンスも抜群です。

バランス重視の第4世代・アバナ

シアリス以外ではバイアグラでももちろん構いませんが、こちらは皆さんすでにご存知かと思いますので今回は次点としてアバナを紹介いたします。

こちらは日本で開発された第4世代のED治療薬で、一言で言うなら

  • バイアグラの勃起力
  • レビトラの即効性
  • シアリスの便利さと副作用の少なさ

「今までの治療薬の特徴を全部良いとこ取り」した便利な成分となっています。

実際の勃起力に関してはシアリス以上レビトラ未満と評する声も多いですが、それでも勃起力があり副作用が少ないのは嬉しい方も多いでしょう。

性の探究🕴大阪 男 35@seinotankyuu
アバナフィルという速攻性のED薬があります。
効果が出るまでの所要時間が15分というスピード。
レビトラの効果が出るまでの所要時間が1時間から2時間掛かることを考えるとだいぶ早いですね。
午後11:11 · 2021年1月15日
いとーちゃん@itochan099
アバナフィル使った感想。

特に大きな副作用もでなくて、ちょっと火照る感じくらい。

結果的には硬度はちゃんと保てたのでとても良い結果だったと思う。

効いてる感じはマイルドな感じではあったけど、これで様子を見よう。
午前7:08 · 2020年9月14日
【表垢】ばたっぴ【変態男子】@batappi2
やばいこのアバナフィルってwwww
効果ありすぎwwww
午後4:22 · 2020年10月18日

早くて強い最新ED治療薬・アバナ

アバナ・アヴァナ(avana)50mg/100mg/200mg

アバナ(avana)は知名度こそマイナーな医薬品ですが、実は日本で開発された最新有効成分・アバナフィルを含むED治療薬です。

バイアグラの勃起力、レビトラの即効性、レビトラのように飲食の影響を受けず副作用も現れにくいと過去のすべての薬をいいとこ取りした夢の薬となっています。

バリフからの切り替えを検討している方はぜひ一度試してみては…?。

薬に頼り切り飲み続けると…?

ところで、このように薬で対処療法的に改善し続けるとなると「長期的に服用して大丈夫なの…?」と心配になる方も多いかと思います。

結論から言うと、これは全く問題なしでED治療薬には耐性・離脱・依存性といった向精神薬のような長期服用によるリスクが一切ありません。

例え365日服用し続けたとしても大丈夫なので、その点はご安心ください。

むしろ動脈硬化を予防・改善??

むしろ、バイアグラ、レビトラ、シアリスなどの薬は飲むことで勃起不全(ED)の改善や予防といった効果をもつとされています。

ペニスの勃起力が年を経るごとに失われていく理由が動脈硬化…というのは最初にお話した通りですが、単純に薬で血流が改善されるとき動脈硬化がわずかづつ改善されると最近の研究で明らかになりつつあります。

ただし、飲めば飲むほど効果が増えるわけではないのは他の薬と一緒です。常用するような場合でも用法・用量はしっかり守って使用しましょう。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

このように勃起不全(ED)治療薬の効果の度合いは人それぞれで一概に「これが効く!」といったことがないためベストな薬が個々で異なるのが現状です。

これは同じシアリス系ジェネリックの中でも「私はタダリスが一番」「僕はタダライズが一番」といった個人差が生まれるくらいでやや複雑なため

松坂通らない@matsu_toranai
タダリスとメガリスどっちも使ったけど、タダリスの方が個人的には効く。

どれくらい効くかというと、飲んでから12時間後ぐらいから120時間くらい勃ちっぱなしになるくらいにはキマる。
午前8:35 · 2021年1月29日
鎖国ダメゼッタイ@ihconikasnas
タダライズは胸焼けするけどタダリスSXは胸焼けしない。うれしい👍
午後3:12 · 2017年9月16日

ぜひいろいろな薬を実際に試してみて、自分の体質に合った最適な薬を選んでみてください。

豊富な種類を取り揃え

あわせて読みたい