【仕組みを知って絶頂を】クリトリスでイケない女性は何が足りない?イクための方法を解説

【仕組みを知って絶頂を】クリトリスでイケない女性は何が足りない?イクための方法を解説

触ればイケる男性と違って女性は刺激を十分受けたとしてもどうしてもオーガズムを経験しにくいもの。

そのせいか「もしかして不感症なんじゃ」「体質的にイケないのかも」とお悩みの方も世にはかなり多いのではないでしょうか。

そこで、今回はそんなイったことがない女性向けに最も簡単にオーガズムが得られる”クリトリスでイクための方法”をお伝えしてまいります。

【STEP0予習編】オナニー
前に知っておきたいこと

女性がイクと脳内で起きること

そもそもイク=オーガズムに達する時女性の体にはどんな変化が起きるのか、どんなメリットがあるのかを簡単に説明していきます。

まず、女性は想像や物理的な刺激などを受けて性的興奮が高まると、それを受けて脳が活発に動き始めます。

すると体には心拍数や体温上昇、発汗といった変化が現れ始め、女性器周辺にも血液が集まりさらに感度も増していきます。

そして、その興奮が最高潮に達すると脳からドーパミンやオキシトシン、エンドルフィンといった快楽物質が大量に分泌。

快楽物質が放出されると全身にエクスタシーによる多幸感・快感が20秒~1分ほど広がり、クセになる独特のゾクゾク感がもたらされる仕組みです。

クリトリスへの刺激は効率的、だけど…

クリトリスの構造と快感を得やすいスポット

(※↑赤い部分が神経が密集するスポット)

女性器には膣穴の真っすぐ上、大体2.0㎝~3.5㎝ほど離れた場所にちょこんと出ている突起物があり、これをクリトリスと言います。

このクリトリスは女性の体で最も神経が多く通ってる器官で、ここを刺激されるだけで9割以上の女性がオーガズムに達すると言われています。

なので、オーガズムを経験したことのない女性はまずクリトリスへの刺激で「気持ちいい感覚」を経験するのがおすすめです。ちなみにクリトリスの探し方は以下の通り。

  1. 膣の穴に指を当てて
  2. ゆっくりと上に向かって這わせていく
  3. 尿道を過ぎた少し上くらいに包皮があり
  4. その包皮の頂点部分がクリトリス

ただし、これは「クリトリスが一番気持ちいい人が多い」というだけで、人によってはクリトリスよりもそのちょっと下の陰核小帯の方が一番気持ち良かった、なんて場合も珍しくありません。

この周辺は個々人で神経の密集度合いが違うので、まずは自分はどのあたりを触ると感度がいいのか近辺を探ってみてください。

一番大切なのは刺激ではない

また、女性がオーガズムを迎えるためには物理的な刺激ではなく性的興奮(ムラムラした)状態にあることが一番大事です。

例えば、神経が多い敏感な場所と言えば他にも耳や脇腹、背中などがありますが、ここを知らないおじさんに触られても敏感な分むしろ不快感が増すだけですよね。

でも彼氏や推しに触られてると想像してみたら全く同じ触り方でも気持ち良さは全然違うはずです。

このように刺激と興奮は必ず紐づいている必要があるのですが、オーガズム未経験者は刺激自体に慣れてなかったりで刺激≒快感の感覚が養われていない方が多いので、いかにスイッチをいられるかが大事です。

性的興奮のスイッチを入れるには

初心者の方におすすめのオナニー日和は生理前の排卵期。この時期は生物学的にも体も発情期に近い状態になっているので性的興奮も得やすくなっています。

【STEP1準備編】失敗は
準備でしっかり防げる

お部屋の雰囲気もちょっとエッチに

男性も女性もイクのは脳によって起こるものですから、周りの環境や精神状態はかなり大事です。

性的快感に全集中する必要がありますが、これはちょっとした雑音で集中が途切れてしまったりもするので妨害要素は徹底的に取り除きましょう。

  • 人に絶対邪魔されない状況
    家に他の人がいない&来客の心配がない時間帯がオススメ。時間は長めに2時間ほど見積もってスマホの通知もオフ。
  • リラックスできる状況
    できれば入浴後の方が体もリラックス状態で血行も良く、清潔なのでおすすめ。
  • ちょっとエッチな状況
    部屋の光量は抑えめで、アロマオイルやお香を焚いて雰囲気を高めてみるのも◎。

準備ができたら、後は映画やゲームのエッチなシーンでも良し、好きな男性でも良し、自分の性癖に刺さるシチュエーションに対する没入感を高めていきましょう。

もしこの時、緊張や恥ずかしさがあるなら少量お酒を入れてみてもいいかもしれませんね。

オナニーにおすすめの日

ちなみに、人間オーガズムを感じる瞬間は自律神経が交感神経優位になるのですが、それまでの道のりではリラックスした副交感神経優位の状態でいる必要があります。

もし睡眠不足や疲労、ストレスなどがあると副交感神経が優位になりにくく性的興奮の妨げにもなるのでなるべく排除しておきたいところ。

先ほども説明したとおりオナニーで快感を得やすいおすすめの日は排卵期なので、そこに向けてコンディションは整えておきましょう。

【STEP2実践編】最初の
触り方からゴールまで

女性がオーガズムを得やすくなるポイント

前置きがすごく長くなってしまいましたが、ようやく実践編です。
実際に触る時は触り方や強さも大事ですが、意外と一番大事なのはゴール設定なので最後までしっかり読んでみてください。

触る時のポイント

クリトリスは女性の体で最も神経が集中している場所と言いましたが、この神経は優しい愛撫に反応する性質があります。

なので、触る時は指は1~2ミリの範囲で触るか触らないかくらいの刺激から初めて少しずつ自分が一番気持ちいい感じに調整していきましょう。

刺激はショーツの上からでも包皮の上からでもOK、自分が一番気持ちいいと思う感覚で刺激してみてください。

このときできればローションがある方が触った時の感触がよりマイルドになるので快感を得やすい方が多いです。

安心の医療用潤滑ゼリー

触り方のバリエーション

クリトリスのタッチの仕方にも色々種類がありますが、「OMGYes」のデビー・ハーベニック博士の調査によると「一番気持ち良い触り方」として以下の方法が紹介されています。

  • 上下の動き(64%)
    指の腹でクリトリスを上下に素早くこする方法
  • 円を描く動き(52%)
    指の腹でクリトリスを中心に円を描くようにこする方法
  • 圧迫する動き(19%)
    クリトリス先端に指を当てて押しつぶすように圧迫する方法
  • トントン叩くような動き(12%)
    指の腹を使ってトントンと優しく叩くように刺激する方法

引用元:https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/a25430373/boost-orgasm-potential/

中でも円を描く動きは広い範囲を一度に刺激できるのでとてもおすすめですが、人により好みがあるので色々使い分けてみてください。

刺激は一定のリズムでキープしてある程度続けるのがイキやすく、いきなりイクのを目指さずジワジワ興奮をためていくイメージだと成功しやすいです。

目指すゴール設定

そうは言っても、実はオナニーで最初からいきなりイケる女性はあまりいません。

何度か試しているうちに「前より気持ち良く感じて来たかも…」と体が開発されてきて、そこで初めてイクことが可能になるんです。

なので、まずは普段なかなか取れない「リラックスした時間を過ごす」ことを目標にしてみましょう。

「失敗した…」と思ってしまうと精神的にプレッシャーがかかって負のループに入ってしまうこともあるので、お酒やゲテモノのように「良さがわかるまでは時間がかかるもの」として考えておくと変に気張らず良いかもしれませんね。

【STEP3成功率UP編】
アイテムでさらなる快感を

女性の性的快感を高める便利なアイテム

ほとんどの人は指でのオナニーでもしっかりクリトリスでイケますが、どうしても快感を感じにくい場合はアダルトグッズをふんだんに使うとよりイキやすくなります。

「一度もイッたことないのにアダルトグッズはちょっと…」と思われるかもしれませんが、指よりかなり効率的に刺激できるので実は初心者の方にもおすすめなんです。

吸引タイプのバイブ

バイブは機械が勝手に刺激を与えてくれるので、極端な話、クリトリスの一番敏感な部分に当てているだけでも気持ち良くなれます。

中でも特におすすめなのは”吸うやつ”こと吸引タイプのバイブで上下左右正面の全方向から包み込むように刺激が来るので「これで初めてイクのが経験できた」という女性も多いです。

ただし使用するメリットもあればデメリットもあるのでご注意ください。

メリット
  • 振動の強さが強く快感が得られやすい
  • 振動の強さが簡単に細かく調整できる
  • 種類も豊富で自分の体に合ったタイプが選べる
  • 指を動かす必要がないので、より想像に集中できる
デメリット
  • 刺激が強すぎる場合がある
  • 音がうるさい場合がある

女性用のバイアグラ

男性器と女性器の分化の流れ

また、こちらも体質を選びますが女性用のバイアグラも吸引バイブとの相性も良くおすすめです。

バイアグラは男性向けのED治療薬ですが、もともとペニスとクリトリスは同じ細胞から分化した組織なので実は女性が使っても同じような効果が期待できます。

具体的には女性器全体の血流が改善され感度が上がってクリトリスも膨らむ(勃起)するため感度も上がって快感を得やすくなります。

ただし、注意点も…

ただし、効果はあくまで血流を改善するだけで性的興奮を高める媚薬的な効果があるわけではありません。

性的興奮を1→10にする効果はあっても0→1にする効果はないのでご注意ください。

効果重視の定番・ラブグラ

女性用バイアグラ・ラブグラ(lovegra) 100mg

ラブグラ(lovegra)は女性向けのバイアグラで性的快感を受けた女性の性的反応を高める効果があります。

飲むと女性器周辺の血流が改善されて感度が敏感になったり膣内の潤滑促進に役立ちます。効果重視の方はこちら。

効果重視の女性用

副作用が少なめ・フィメルフィル

フィメルフィル10mg(femalefil)不感症改善【女性用シアリス】

フィメルフィル(femalefil)もまた女性向けのバイアグラで同じく性的快感を受けた女性の性的反応を高める効果があります。

ラブグラとの違いは飲食で効果が変わらず副作用も少ない点で使いやすさがポイント。副作用重視の方はこちら。

副作用が気になる方向け

オーガズムは健康寿命をも延ばす

日本では「オナニーしすぎると寿命が縮む」なんて都市伝説もありますが、実は現在では多くの研究によりオーガズムの回数がより多い方が健康寿命を伸ばすことも示唆されています。

さらにはダイエット、生理不順、アンチエイジングなどなど様々な悩みを解消する可能性も秘めているとされ、5分でできて無料な上に健康になれて寿命も伸びるとはいい事ずくめですよね。

「はしたない」「恥ずかしい」と思われる方もまだまだ多いかもしれませんが、QOLを高めるためにもぜひ積極的に行ってみてください。

また、KYジェリーやラブグラのように女性の性感を高める便利アイテムは他にも豊富な取り揃えがありますので、初めての方でも興味があればぜひ一度ご覧ください。

女性の性を高める薬が多数