女性に効く処方医薬品としての媚薬、果たしてその効果は…?

医薬品としての媚薬、その効果とは

媚薬の正体

さて、それでは早速“医薬品としての媚薬”についてお話していきたいと思います。

…が、その前に媚薬という言葉はあいまいなので定義についてまず確認しておきましょう。

媚薬についてwikipediaで調べてみると、

主に性欲を高めさせたり、恋愛感情を起こさせるような薬を言う。惚れ薬とも称される。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AA%9A%E8%96%AC

とあります。
つまり、期待する効果を大きく分類すると

  1. 性欲が高まる薬
  2. 相手に恋愛感情を起こさせる薬

の2種類がある、ということですね。

では、本当にそんな薬は存在するのか?
①と②のそれぞれについて確認
していきましょう。

性欲が高まる薬

日本ではあまり知られていませんが、実は女性の性欲そのものが高まる薬はすでに存在しています。

これは欧米ではアディの名前で知られる医薬品で、れっきとした女性の性的欲求を高めるために開発された処方薬です。

有効成分のフリバンセリンは脳の中枢神経系に作用する成分で、服用により脳からドーパミンやノルアドレナリンなど性欲にかかわる神経伝達物質分泌が促進、性欲向上効果をもたらします。

なお、日本ではまだ未承認の医薬品のため入手したい場合はネット経由で購入するのみとなります。

Addyi(アディ)

フィメールグラ(femalegra)100mg

アディ(Addyi)は、ドイツのベーリンガーインゲルハイム社が製造・販売している女性の性欲向上のための医薬品で、有効成分フリバンセリンにより性行為の満足度が向上します。

世界的な大手製薬会社による先発薬のため、最も高い安全性・信頼性が特徴。初めて薬を使われる方や、効果にこだわりたい方にオススメの薬です(※画像はイメージです)。

ただし、このアディは決して夢の薬というわけではなくフタを開けてみたら

  • 効果が出るまで最低でも1ヶ月
  • 毎日飲み続けなければならない
  • アルコールと競合するのでお酒は飲めなくなる
  • 副作用も強め
  • その割に効果はそれほど高くない

と、かなり使い勝手に難ありな医薬品だったんです。

そのため、大々的に喧伝された割には初週に2,000個しか売れないなど売上は凄惨な結果に。
実際、現在使っている方はほとんどいないのでは?という医薬品になってしまいました。

とはいえ、この分野は2019年にもバイリーシ(Vyleesi)という新薬が登場するなど次々新たな成分が開発されてはいるので、今後の技術発展に期待ですね。

性的刺激の反応を高める薬

また、性欲が高まる薬に近いものとして性的刺激の反応を高める薬もあります。

これはラブグラなどの名前で知られる医薬品で、有効成分のシルデナフィルによって陰核(クリトリス)や膣内など女性器周辺の血流が改善することで感度や性的快感の向上をもたらすものです。

このシルデナフィルはバイアグラと全く同じ有効成分で、「女性がバイアグラみたいな薬を飲んで大丈夫なの?」と思う方もいるかも知れませんね。

実は、男性の陰茎(ペニス)と女性の陰核(クリトリス)は似たような器官で、すでにいくつかの研究でシルデナフィルが女性の性的興奮にも影響を与えることがわかっています。

ちなみに、こちらも日本未承認の医薬品のため入手方法はネット経由で購入するのみとなります。

【女性用バイアグラ・媚薬】ラブグラ(lovegra)100mg

【女性用バイアグラ・媚薬】ラブグラ(lovegra) 100mg

ラブグラ(lovegra)は、インド大手のアジャンタ・ファーマ社が製造・販売している女性の性的快感を高める医薬品で、有効成分シルデナフィルにより女性器周辺の血管を拡張し、感度を敏感にしたり膣内の潤滑を促します。

単体でも効果がありますが、バイアグラやハーソリューションジェルといった製品と組み合わせて使うことでより高い性的快感を生み出すことが可能です。

相手に恋愛感情を起こさせる薬

さて、次に相手に振り向いてもらうような惚れ薬ですが、こちらについては効果が認められた医薬品というものはありません。

しかし、惚れ薬に似たような効果をもつ成分としては男性ホルモン・女性ホルモンと呼ばれる物質が挙げられます。

ホルモンが分泌されることで「男性はより男性らしく」「女性はより女性らしく」なるため、モテるようになるための一番の近道と言えるかも知れませんね。

とはいえ、ホルモンの分泌量は簡単に増やすことはできないので手っ取り早く解決したい方には以下のようなサプリや香水を使うことで男性ホルモンを通じて女性にアピールすることができます。

NEXUS(ネクサスフェロモンズスプレー)

NEXUS(ネクサスフェロモンズスプレー)

NEXUS(ネクサスフェロモンズスプレー)は、アメリカのリーディングエッジヘルス社が製造・販売している男性向けスプレーです。

男らしさや若さを伝えるホルモンが含まれているため、女性の本能にはたらきかけて男性としてより魅力的に見せる効果が期待できます。

いかがでしたか?

媚薬や催淫剤は一昔前までは物語の中だけのものでしたが、現在は効果のある医薬品が登場しているのを知って驚かれた方も多いのではないでしょうか。

オススメとしては絶頂不全や不感症ならラブグラ、性交痛ならKYジェリーが良いでしょう。ぜひご自身の症状に合わせて色々と使い分けてみてください。