【安く買いたい!】保険や通販を駆使してルミガンやグラッシュビスタを格安で入手する方法

保険適応、通販etc...グラッシュビスタやルミガンを格安で購入するには

グラッシュビスタと言えば日本で唯一、医学的に効果のあるまつ毛美容液としておなじみですね。

しかし、この薬のネックは効果がある反面とにかく高いことで、実際2万円という金額を見て挫折した方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回はこの高額すぎるグラッシュビスタについて保険適用などで何か安く購入する方法はあるものなのか解説してまいります。

高い価格がネック、保険適応は可能?

ルミガン・グラッシュビスタの使用イメージ

ルミガンやグラッシュビスタは世界で唯一医学的にまつ毛を伸ばす効果が認められた医薬品で、国内の臨床試験でも

4ヶ月間の使用で…
  • 長さ
    平均で1.62mmUP
  • 密度
    平均で135%UP
  • 色の濃さ
    平均で7.98%UP

と高い有効性が明らかになっている本気のまつ育には欠かせない存在です。

しかし、グラッシュビスタもルミガンもずっと使い続けるにしてはやや高額なのがネックで「伸びたけど金銭的に続けられなかった」という方も少なくありません。

このページを見ている方の中にも挫折経験がある方が結構いるかもしれませんね。

保険適応で購入は可能?

となると、ヒルドイドのように「保険で購入できたりしないの?」と思われがちですが、残念ながらルミガンやグラッシュビスタに健康保険を使うのは不可となっています。

これはそもそも健康保険を使うためには条件があるためで、簡単に説明すると以下の通り。

  1. ケガや病気の治療であること
  2. かつ厚生労働省が認める薬のみ

当然「まつ毛が短い・少ない」はケガでも病気でもないので、クリニックでもらうなら「自費10割でルミガンorグラッシュビスタ」となるわけです。

世には同じ効果で格安のジェネリックも

ただし、上記はあくまでクリニックでの費用に限った話で、それ以外の選択肢でなら安く購入する方法があります。

というのも、実はルミガンやグラッシュビスタは通販からでも購入が可能なので、当サイトのような医薬品専門の通販サイトであれば医師を介さず格安での購入が可能となっています。

しかも、通販だと海外の安価なジェネリックも利用できるのでブランドに拘らなければ価格は1/2~1/4にまで抑えられることも珍しくありません。

高濃度ビマトプロスト入り・ルミガン

ルミガン0.01%/0.03%3ml(lumigan)

ルミガンはアメリカのアラガン社が製造・販売する医薬品として効果のあるまつげ美容液です。

有効成分のビマトプロストが毛包に作用し毛の成長期を延長、まつ毛をより太く、長く、強くします。

ルミガンの格安ジェネリック薬・ケアプロスト

ケアプロスト0.03%(careprost)

ケアプロストはサン・ファーマ社が製造・販売するルミガンのジェネリック薬です。

ルミガンと同じ有効成分ビマトプロストを多く含むため効果が高くてプチプラな点が大きな特徴です。

購入サイトは要チェック

なお、こちらのネックはamazonや楽天など名前を知っている大手サイトには軒並み取り扱いがなく通販サイトならどこでも売っているわけではないということ。

そのため、購入の際は”いつものサイト”とは違う医薬品専門サイトを利用することになりますので、トラブルを避けるため必ず口コミを検索し評判の良いサイトを選ぶようにしましょう。

ちなみにラククルは…

まこりん@makoto_tobe
こんにちはー そうですよ😊「ラククル」で検索してみてください。日本よりずっと厳しいUSP規格だから安全だと思います。
午後3:08 · 2021年9月22日
希美@aFm1lgRgTmPaG5v
私はここで買いました。比較的安価です。
まだ在庫はあります。
届くのには2週間ほど掛かります。

https://rakukuru.com

ついでに。
長男はコロナまだらなマスク民です。
仕事上常時着用。
マスクはやっぱ、身体に悪いし感染するんだわ。
午前10:38 · 2021年8月19日

実際ジェネリックのまつ育効果は…?

通販で買うとなると少々効果に不安があるかもしれませんが、これはSNSで実際に使った方の口コミを調べてもわかる通り…

めり💃@merry3336
RTケアプロストは普通にめちゃ伸びる🙌🙌しかもやっすい!前グラッシュビスタ使ってたら、それのジェネリック的なイメージ(違うけど)って友達から教えてもらった🥰 今は色素沈着少ないタイプ使ってるけど、コスパ考えたらケアプロスト最強💪💕💕💕2000円以内くらいだったと思う!
午前7:56 · 2020年12月11日
いるぴさん🐷@yurheex
わたしケアプロストでまつげばさばさなりましたよ〜〜🙃グラッシュビスタと成分一緒だし十分だと思います🥰
午後5:41 · 2019年7月26日
なーちゃん😎@naaasan1995
私もケアプロスト使ってます!ルミガンとかグラッシュビスタも使ったことありますが、ケアプロストで充分だと思います😊💕
午後8:08 · 2019年7月26日

全く同じ成分だけに当たり前といえば当たり前かもしれませんが、やはり皆さんしっかり効果を得られているようですね。

確かな効果があるからこそ…

しかし、ルミガンやグラッシュビスタは確かな効果があるからこそ気をつけなければならないのは使い方です。

というのも、この手の薬は基本的に塗った場所に毛が生えてくる効果があるので、一歩間違えると…

氷川きよ🐽ジョールファットDT@businonasakewa
グラッシュビスタ塗ってたら目頭から毛が生えてきた
午後0:01 · 2020年2月15日
もる@__sakebukuro
まつ毛美容液として使ってるルミガン、 効きすぎて目じりの涙袋の下辺りにも生えてきたな
午後10:57 · 2020年10月3日

なんてことにもなりかねません。

その他にも知っておきたい注意事項はいくつかあるので、以下のページを参考に正しい使い方も知っておきましょう。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

有効成分ビマトプロスト入りのまつ毛美容液はグラッシュビスタやルミガンが有名ですが、実はジェネリックのケアプロストの方も同じ効果をもちながら非常に安価だったりします。

どれを使うかは正直お好みになりますので、どれでも自身の好きなブランドで選んでしまって差し支えないでしょう。

また、同じように通販サイトで購入できる医薬品は意外と他にも種類があり「高濃度のヒルドイド」「飲むだけで糖質制限ダイエットできる薬」など、他にもいろいろな薬が取り寄せ可能です。

もし興味がありましたら、ぜひ一覧から他の薬もご覧ください。

確かな効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい