【脳から女性器まで作用も多様】令和最新の女性用バイアグラ種類一覧

【脳から女性器まで作用も多様】令和最新の女性用バイアグラ種類一覧

令和の時代に入ってから多くの医療用医薬品が登場するなど、急速に進化している女性用バイアグラ市場。

でも、「本当に使って大丈夫?」「どんな効果があるのか」など細かいポイントが気になる方も多いことと思います。

ということで、今回はそんな現存する医療用医薬品としての女性用バイアグラの世界を紹介してまいります。

市販品の効果は期待薄

市販の女性用バイアグラと言えば、amazonの「惚れルンです」やドンキに売ってる「ラブショット」などが巷では有名ですね。

しかし、残念ながら通販サイトやSNSのレビューを見ても分かる通りこれらの商品の評価はかなり低めとなっています。

そもそも、これら市販の商品はどちらかと言うとパーティーグッズの類のもので効果はお察しなので、そこは勘違いしないようご注意ください。

これらを飲むくらいであれば「凄十」や「マカの力」など男性用の精力剤を飲んだ方がまだ高い効果が見込めるかと思います。

医薬品としての女性用バイアグラがある

日本ではあまり知られていませんが、実は世界にはすでに有効成分を含む医薬品としての女性の性欲を高める薬がすでに存在しています。

具体的に例を上げると、欧米のアディやバイリーシ、インドのラブグラなど、れっきとした女性の性的欲求を高めるために開発された薬ですね。

なので、ここからはそれらの薬を詳しく紹介してまいります。

世界初の女性用バイアグラ・アディ

「まるで電気スイッチが入ったかのよう」と、そんな触れ込みで登場して世界を騒がせたのが世界初の女性用バイアグラ・アディです。

有効成分のフリバンセリンは女性の脳に作用して性欲を高めるタイプの世界初の画期的な薬…なのですが、実はこの薬は問題点も色々多く

  • 毎日飲む必要がある
  • 2ヶ月間欠かさず続けてようやく効果が
  • 効果が全く見られず改善しない人も多い
  • 効果があっても劇的な変化はではない
  • でも副作用はかなりキツめ
  • 加えて服用期間中はアルコール厳禁
  • 薬代は1ヶ月あたり約10万円
  • 閉経前の女性にしか効果がない

などなど「なぜアメリカはこの薬を承認したの…?」と思えるほどデメリットが多く挙げ始めたらキリがないほど。

発売当初は大々的に喧伝された割に初週に世界で2,000個しか売れなかったり凄惨な売上だったところからも推して知るべしといったところですね。

世界初の女性用バイアグラ・フリバンセリン

フリバン100mg(fliban)アディージェネリック

フリバンは、センチュリオン・ラボ社が製造・販売している女性の性欲向上のための医薬品です。

有効成分フリバンセリンにより女性の性欲や性行為の満足度が向上させる効果があります。

シユウ(カルデア大魔神)@shiyou_PSO2
ちな所謂媚薬の類は催淫剤の分類で女性用に『フリバンセリン』ってのが実在するけど、Wiki曰く『10錠で5000円前後と高く、副作用に嘔吐・眠気・低血圧などがあり、毎日1ヶ月飲み続ける必要があり効果が出るのは半数程度』だそうだ。
午後8:12 · 2020年4月2日
Riza@RizaYMT
多分媚薬系って、フリバンセリンって薬はあるけど、効果が出るまで半月ぐらい毎日飲み続けて、もしかしたらって程度で、眠気とかその辺の副作用が強いし値段も高いから、アロマ系か香水の匂いの方がまだ効き目はありそうだけど、香水も体臭と混ざって云々って感じで結局の所・・・
午後11:22 · 2020年2月3日

第二の女性用バイアラ・バイリーシ

バイリーシは、2019年にアメリカで承認されたばかりの第二の女性用バイアグラとも言うべき存在です。

こちらもアディ(フリバンセリン)と同様に脳の中枢神経に作用・活性化することで効果を現す成分で、利便性も

アディ バイリーシ
効果が出るまで最大2ヶ月 効果が出るまで45分
毎日飲み続ける必要あり セックス前に飲むだけ
服用中はアルコール厳禁 アルコールの影響なし

と大幅に改善してはいるのですが、やはり問題点はまだ多く

  • およそ40%の確率で副作用の吐き気が出る
  • そのうち約10%が吐き気がキツすぎて離脱
  • 効果はアディと同じで控えめ
  • 自分で注射する必要がある

など「まだまだ実用には程遠い」と言わざるを得ない成分となっています。

Sayama@Sayamabio
2例目の女性の性欲低下障害の治療薬VyleesiがFDAにより承認された
先行するAddyiが日常的な服用を要するのに対してVyleesiは性行為前の注射器による投与のみ
臨床において40%の被験者が吐き気を経験するデメリットも報告されている
午後3:27 · 2019年6月23日
ペニ太郎@penitarou_big
FDAに認証されている、女性の性欲を高める薬 Addyi(フリバンセリン)とVyleesi(ブレメラノチド)とを比較してみた。 わかったのは、値段が高い割に効果が低いこと。
午前9:11 · 2020年5月11日

即効性と安全性に優れる・ラブグラ

こちらのラブグラは古くからある成分で男性用バイアグラと同じシルデナフィルが有効成分となっています。

有効成分のシルデナフィルには女性器周辺の血流を改善する作用があり、女性器やクリトリスの感度、勃起、濡れさせる効果があります。

実は人間のペニスとクリトリスはもともとは全く同じ器官なので、クリトリスに対してもペニスと同じ効果を発揮してくれるんですね。

「女性が飲んでも平気なの…?」と思われるかもしれませんが、シルデナフィルには指定難病の薬という側面もあり日本でも男女問わず一般的に処方されているものなので問題もありません。

定番の女性用バイアグラ・ラブグラ

女性用バイアグラ・ラブグラ(lovegra) 100mg

ラブグラ(lovegra)はアジャンタ・ファーマ社が製造・販売している女性用のバイアグラで、性的快感を受けた女性の性的反応を高める効果があります。

有効成分シルデナフィルにより女性器周辺の血管が拡張されるため、感度が敏感になったり膣内の潤滑が促されます。

アルコールの影響は受けやすいものの、セックス前に飲むだけですぐ高い効果を発揮してくれるので当サイトでも一番おすすめの薬となっています。

ゆいにゃ@QNDYj3oqXkMNznK
旦那に内緒でラブグラ飲んでエッチしたけどやばかった、、、
挿入前から凄い濡れてて、なんでこんな濡れてるの?って聞かれて答えられなかったら1番奥まで一気に挿入された。その後もポルチオ中からも外からもグリグリされて半泣きしてるのにやめてくれなかった、、、
まだしたりない、、、
午前0:35 · 2021年2月4日
アルマー@ooitasmmani
ラブグラ服用の報告です。
昨晩、妻のあそこは大洪水。ビチャビチャといやらしい音を立てて、連続イキ 感度も上がっており、挿入ではしがみついて自ら腰を振っていました。
猛獣のようにエロくなっていたのでカメラできませんでした
3pやスワップのときに使ってみたい…
午後2:15 · 2021年1月22日
濡れと感度を高める医薬品

効果が最大20時間持続・フィメルフィル

フィメルフィルも男性用シアリスと同じタダラフィルが有効成分となっている薬で、ラブグラと同じ仕組みにより女性の感度を向上させてくれます。

ラブグラと違ってアルコールの影響を受けず副作用も少ない一方、効果時間が最大20時間と非常に長いのが良くも悪くも特徴となります。

ラブグラでは物足りない長時間のセックスを楽しみたい方や、セックスの予定時間が読めない方に特におすすめです。

新たな女性用媚薬・フィメルフィル

フィメルフィル10mg(femalefil)不感症改善【女性用シアリス】

フィメルフィル(femalefil)はRSMエンタープライズ社が製造・販売する女性向けのシアリス(バイアグラ)です。

有効成分タダラフィルは女性の感度を高める、膣内の潤滑促進といった効果に加えて24時間もの長時間に渡って効果が持続するのが大きな特徴です。

性的刺激を受けなければ日常生活が送れるので、「土曜・日曜のどちらにセックスするか未定」といったケースで有効です。

ないん@evolve_9
タダシップとフィメルフィル使ってみたが、良かったよ。
カマグラはまた今週末かな。
嫁が痛み無くて良いと評価してた。
午後1:05 · 2020年2月12日
いつセックスの予定があってもOK

ただし、女性用バイアグラには注意点も

ただし、ラブグラやフィメルフィルは安定した効果が得られる反面、薬だからこその注意点もありますので使用の際には以下のポイントにも十分にご注意ください。

催淫剤のような効果はない

ラブグラは「性的快感を受けた際の女性器の反応をより高める」薬なので、催淫剤のような効果はありません。

簡単に言うなれば性的興奮を0→1にする薬ではなくて1→10にする薬と言えばわかりやすいでしょうか。使用の際にはこの特性を把握した上で服用しないと「効かなかった」なんてことにも…。

ちなみに、効果の発現度合いも人それぞれで体質によって異なるものなので、もし効果がなければ別の薬に切り替えたり用量を変える必要がありますね。

用量にご注意

基本的に日本人向けの薬ではないので、1錠そのまま飲んでしまうとキツすぎる(副作用が強く出てしまう)ことが多いです。

最初のうちは薬が自分の体にどんな影響を及ぼすのか知るため、ピルカッターで錠剤を1/4にカットして25mg相当から飲み始めるのをおすすめします。

最後にもう一言だけ…

女性用バイアグラなんて、一昔前まで存在さえしていなかったのに現在では選択肢も色々と増えて豊富になりました。

薬は種類も色々あるので、もし自分の体に合わなければ次という形ですぐシフトしていけば自分の体に合った女性用バイアグラが見つかるかも…?

効果のある医薬品のみ

あわせて読みたい