通販で買える睡眠薬ハイプロンってどう?リアルな安全性や品質を徹底調査!

通販で買える睡眠薬ハイプロンってどう?リアルな安全性や品質を徹底調査しました!

ハイプロンは即効性があり眠気の持ち越しも少ない便利な睡眠薬です。

通販(個人輸入)でも購入できる数少ない睡眠薬のうちの一つでもありますが、海外製であることから品質や安全性が心配という方も多いようです。

今回は、個人輸入通販で買うハイプロンの安全性について製造工場~実際に購入した方の口コミまで徹底調査しましたのでぜひ参考にしてください!

睡眠薬ハイプロンの効果とは

ハイプロン10mg(hyplon)ソナタジェネリック

ハイプロンは個人輸入通販で取り扱いのある睡眠薬で、先発薬ソナタと同じ有効成分ザレプロンを含有するジェネリック医薬品です。

超短時間型の非ベンゾジアゼピン系睡眠薬に分類され、睡眠障害の中でも特に「寝つきが悪い」と感じる入眠障害の症状に高い効果が期待できます。

ハイプロンの有効成分ザレプロンは脳内の中枢神経に位置する睡眠やリラックスと関係の深いGABA受容体に作用することで、脳の働きを抑え眠気を誘発する効果が期待できます。

数ある睡眠薬の中でも入眠障害に特化した薬で服用から15分ほどで効果があらわれる即効性が特徴です。

入眠障害や夜間覚醒の症状が現れた後からでも服用ができる上に、血中濃度の半減期が1~1.5時間程度と非常に短く眠気を翌日に持ち越さないので利便性が高い薬になっています。

個人輸入(通販)で買うハイプロンの安全性

個人輸入は海外からの取り寄せになるため、やはり安全性や品質は誰もが気になるポイントかと思います。

特にハイプロンはインド製であることから「危ない」「衛生的じゃない」というネガティブなイメージも少なからずあるようですが…

製造工場を見てみると

ハイプロンの製造元であるコンサーン・ファーマ社の製造の様子を見てみると、実際は思った以上にクオリティが高いことがお分かりいただけると思います。

技術面でも衛生面でも日本や欧米などの先進国に引けを取らないレベルという印象ですよね。

コンサーン・ファーマ社は製造管理や品質管理の基準を定めたWHOのGMP(適正製造基準)をクリアしているため、もちろんハイプロンも日本で問題なく使用できる品質や安全性が確保されています。

注意すべきはサイト選び

個人輸入で購入したからといって品質や安全性が劣るということはありません。

また偽物のリスクについても心配不要で、そもそもハイプロンに限らず海外のジェネリック医薬品は価格が安く偽物を製造しても利益はほとんど出ないので流通はほぼしていません。

ただし、そもそもサイト自体が詐欺や偽物で注文したのに届かない…というケースはあるのでサイト選びは慎重に行う必要があります。

詐欺サイトを見分ける方法はいくつかありますが、主に以下の3つのことを気を付ければOKです。

  • サイトの日本語表記が不自然でないか
    GoogleやYahooなどの検索エンジンの進化により怪しい詐欺サイトは減っていますがゼロではないため、サイトの日本語表記が不自然なサイトは避けてください。
  • Amazonや楽天での購入
    ハイプロンを含め医薬品はAmazonや楽天などの通販サイトでは購入できません。たまにメルカリなどのフリマアプリで販売されているものもありますが違法かつ偽物の可能性が高いので避けましょう。
  • 口コミをチェックする
    リアルな購入者の声を事前にチェックしておくと安心です。

ラククルは100%正規品を保証

当サイトはハイプロンやその他の睡眠薬を始め取り扱っている医薬品は100%正規品を保証しています。

メーカーと直接取引を行っており、定期的に抜き打ちでも品質検査も実施しているので偽物や粗悪品が届く心配もありません。

ハイプロン10mg(hyplon)ソナタジェネリック

ハイプロン10mg(hyplon)ソナタジェネリック

ハイプロンは先発薬ソナタと同じ有効成分ザレプロンを含有するジェネリック医薬品です。

WHOが定めるGMPを受けるなど高い製薬技術を有するコンサーン・ファーマ社が製造を手がけており、先発薬と同等の効果が期待できながら低価格になっています。

ハイプロンは服用後15分程度で効き始める即効性の高さと翌日への持ち越しが少ないのが特徴です。

入眠をしっかりサポート

ラククルで実際にハイプロンを購入した方の口コミを見ると…

ラククルに集まった口コミを見ると、効果について意見が分かれてこそいますが「商品が届かなかった」「偽物だった」という口コミは1件もありませんでした。

通販に対する口コミ・評価

★★★★
郵便局留めで受け取れるのがとにかくありがたかったです。クレカも使えるしすぐ届くし梱包も丁寧だし文句なしです。ぜひまた利用させていただきます。
M★★★★★
安い!!!!!んで、早いっっ!!びっくりしました!個人輸入は他でもしているのですが、インドから1週間ちょいで届くなんてびっくりです。私は睡眠障害で導眠剤や睡眠薬を服用しないと寝れません。この薬は病院での処方よりか安価だし、行く手間を考えると本当にあり得ない!としか言えません。そして梱包が丁寧過ぎて笑っちゃいました!これは購入しないとわからない笑いです。ありがとうございます!

ハイプロンに対する口コミ・評価

もちろん本物であっても必ずしも効果があるわけではなく、体質によって合う合わないはありますので、そういった場合にはハイプナイトやメラトニンといった他の睡眠薬を試してみてもいいかもしれませんね。

★★★★
めちゃくちゃ即効性ある薬で10分くらいして効き始めたかな?と思ったらもう気絶するみたいに爆睡できてます。寝起きもめちゃくちゃスッキリ気持ち良くて睡眠の質もかなり上がってると思います。
交代勤務のせいで今まで寝入るまで3時間とかざらだったのにこの薬のおかげで本当に助かってます。
なぎさ★★★★
合わない人もいるみたいだけど効く人には効いてくれるいい薬です 少なくとも私はこれがあるおかげでよく眠れてますよ
薬は飲んだらすぐ効きはじめてくれて効果時間は短いぶん持ち越さないタイプです
離脱の少ない非ベンゾ系だし効果もある薬なのになんで日本で未承認なんだろうなと思います
全く理解できません
一度試してみる価値は絶対にありですよ
えりたす★★★★★
体感デパスくらい強めでお昼寝してしまった日でもすぐ寝れます
その割に抜けるのがめっちゃ早くて持ち越さないからすごく楽です
ただ耐性が付きやすい薬みたいなので怖いからルネスタと交互で飲んでます
この飲み方だと今のところ耐性付いてないので結構おすすめです!
靖国★★★★★
気になったので試してみましたが私にはあまり合わなかったです。 ネットでは評判はいい方だったので残念です。

フルナイト2mg(fulnite)ルネスタジェネリック

フルナイト2mg(fulnite)ルネスタジェネリック

フルナイトは日本でもおなじみルネスタのジェネリック医薬品です。

インド国内屈指の大手製薬会社であるサン・ファーマ社が製造を手掛けており、WHOのGMPをクリアするほかアメリカやヨーロッパをはじめとした先進国でも多くの医薬品承認を獲得するなど高い品質を誇ります。

特に入眠障害や中途覚醒に有効で、深い眠りをサポートする効果が期待できます。

依存性や持ち越しが少ない

メラトニン5mg/10mg/20mg(melatonin)バイタルミー

メラトニン5mg/10mg/20mg(バイタルミー)

メラトニンはアメリカのサプリメントメーカーであるサファイアヘルスケア社が手がける睡眠サプリです。

メラトニンは脳内神経伝達物質の一種で入眠や睡眠リズムなどに大きく関わっていて、サプリとして取り入れることで不眠症や時差ぼけの改善に効果が期待できます。

安全性が高く副作用が少ない上に、ハイプロンと併用も可能になっています。

自然な眠気を誘発

個人輸入でハイプロンを買うメリットとデメリット

個人輸入でハイプロンを買うメリットとデメリット

ハイプロンは不眠症に対して高い効果が期待できる薬ですが、残念ながら日本では未承認のため病院で処方してもらうことはできません。

ですが、体質によってハイプロンが一番効果を実感できる方も多いかと思います。そういった方にとっては日本では処方してもらえないハイプロンを購入できるのが個人輸入のメリットと言えます。

デメリットとしては海外からの発送になるため注文から到着まで2~3週間ほどかかることがあげられますが、前もって早めに注文しておくことで解決できるでしょう。

買う前に注意したいハイプロンでよくある副作用

買う前に注意したいハイプロンでよくある副作用

ハイプロンで良く言われる副作用として健忘があります。

健忘は服用後の(活動した形跡はあるが)記憶がない状態で、服用後に眠らず行動を取っていると起こりやすいとされています。 OD(医薬品の過量摂取)までいくとリスクが高まり危険ですが、通常通り使う分には健忘の発生率としては2~4%と稀ではあります。

ただ、念のため服用後は必ず睡眠をとるようにして、もし健忘の症状がみられた場合にはハイプロンの服用をやめて他の薬を検討してください。

その他にも、一般的な副作用としては以下の症状があげられます。

  • 昼間の眠気、めまい、二日酔い感
  • ふらつき
  • 体が動かしにくくなる
  • 皮膚のしびれ、うずき、チクチクする感じ

個人輸入で買うハイプロンの安全性についてのまとめ

個人輸入通販でしか購入できないハイプロンですが、海外の薬だからといって品質や安全性が劣るということはありませんし、偽物もほとんど流通していません。

ただ、詐欺サイトで購入してしまうとそもそも商品が届かないといったトラブルもあり得ますので、今回ご紹介したポイントに気を付けてサイト選びをして欲しいですね。

ラククルでは今回ご紹介したハイプロンやハイプナイト、メラトニンの他にも様々な睡眠のお悩みに対応する薬を取り揃えております。こちらも合わせてチェックしてみてください!

すべて100%正規品保証

あわせて読みたい