「一瞬で眠れる」「逆に〇〇になる」個人輸入のハイプロンを使ってみた本音口コミ(35件)

眠れる、逆に元気になるetc…個人輸入のハイプロン体験談・口コミまとめ

ハイプロンはスッと眠れてサッと引くキレの良い睡眠薬ですが、人によっては「効果が出ない」「副作用がキツいという場合も…。

そこで、今回は購入を検討している方向けに実際どんな効果・副作用があるものか良し悪し問わず忖度なしで皆さんの体験談を集めてみました。

最初に知っておきたいこと

ハイプロンの効果がない、を防ぐために

ハイプロンは確かな効果のある睡眠薬ですが、クセの強いところもあり最低限知っておいた方が良いポイントがいくつかあります。

これを知らずに口コミや体験談を見て使い始めても「効果がなかった」「副作用で大変な目に」ともなってしまいがちです。

そのため、もし購入を検討していて初めて使われる場合には、まず以下の項目に先に目を通しておいてください。

①睡眠障害タイプの確認

睡眠障害(不眠症)と一言で言っても、その症状は大きく4パターンに分けることができて…

睡眠障害(不眠症)の分類
  1. 入眠障害
    寝付きが悪い、なかなか寝付けない
  2. 中途覚醒
    途中で目が覚めてしまう、寝付けなくなる
  3. 早朝覚醒
    予定よりも早く起きすぎてしまう
  4. 熟眠感欠如
    睡眠時間の割に熟睡した感がしない、眠った気がしない

(※①+④など複数の症状を抱える場合もあり)

ハイプロンはこの中でも特に①の入眠障害に完全に振り切って特化した睡眠薬となっています。

服用すれば15分ほどで効き始めて2時間もすれば抜けていく持ち越しの少ない便利な薬なのですが、残念ながら②・③に対しての効果はほぼありません。

ただ単に「眠れないからハイプロン」ではなく、まずは自分の症状がどれに当てはまるか確認した上でタイプに合った薬を使用するようにしましょう。

②逆にハイになってしまう

ハイプロンは睡眠薬なのですが、服用後に眠らずに(眠れずに)いると逆にハイになってしまうことがあります。

独特の陶酔感や多幸感を及ぼす他にも幻覚や健忘といった望ましくない副作用を引き起こすケースも多く報告されています。

これは服用後に薬が効き始める前にスマホも遠ざけ入眠姿勢に入ることで対策できますが、それでも上記の症状が出てしまう場合は別の薬へ移行してください。

安価な価格でご提供・睡眠薬ハイプロン

ハイプロン10mg(hyplon)ソナタジェネリック

ハイプロンは、コンサーン・ファーマ社が製造・販売している超短時間型の非ベンゾジアゼピン系睡眠薬です。

ソナタと同じ有効成分ザレプロンを同量含むため、安価ながらも高い効果が期待できます。

当サイトでは100錠3,000円代~と格安価格にてご用意しております。

ハイプロンの良い口コミ・体験談

それでは前置きが長くなりましたが本題です。

ハイプロンの感想は大きく分けて「①よく眠れた」「②抗うつ・抗不安」「③副次的な効果」の3種類、それぞれの効果別にメリットを感じた方の評価から見ていきましょう。

①よく眠れた

ハイプロンの睡眠薬としての効果はマイスリーにほぼ近いイメージとなります。もしこの薬を服用していた場合は移行もしやすいでしょう。

ゆめてゃ👼@yamiyamimedama
昨日ハイプロン多めに飲んだおかげでこの時間まで寝れた
途中何回か起きたけどヨシ!w
午後0:59 · 2021年7月17日
せな🐜@senya_222
ハイプロン健忘が出やすいって言うけど全然出ないしとても安眠できるからわしにはめちゃくちゃ合ってる
酒と飲もうがいっぱい飲もうが普通に記憶あるし何より寝起きがめちゃくちゃ良い
午後0:55 · 2021年4月14日
マンゴー@MA__n__go
やっぱエスゾピクロンよりもハイプロンのほうが全然効くな
今すでに、酒+エスゾピクロン3T入れとるのやが普通にツイート書き込めるで
エスゾピクロン、次の日口苦くなるし殆ど使えん眠剤や
午前1:37 · 2021年6月10日
ぽんぽこ@pray__4__u
最近、ハイプロンにハマっている。
短時間で目がスッキリと覚めるんで体質には合ったるんだけど胃荒れが酷い。お勧めに胃薬あったら教えて欲しいです。宜しくです。
午前6:39 · 2020年1月19日
22M@trin_22
ハイプロン、飲んですぐベッドに入ったら、やがて眠気が来てすんなり寝れる。飲んで起きてたら眠気は来ないけど落ち着いた気持ちになれる。マイスリー飲んだ時と違って目覚めもスッキリしてるし、これはひょっとして神では。。
午後11:36 · 2020年4月19日

②抗不安・抗うつ効果も

また、適応外ながらハイプロンは他の睡眠薬と同じように抗不安薬・抗うつ薬としても使用することができます。

効果としてはデパスに近いという意見も多く、いわゆる”デパスの代わり”として使われるケースもあるようです。

糖衣錠🍀天使@to_i_jo
ハイプロン今日もちまちま飲んでしもたな〜今も飲んだし。量控えてるから抗不安効果だけを得てる。フラついたり幻覚見えるほど飲んでないからいいや。
午後5:28 · 2020年12月8日
charask@charaskkk
ハイプロンの抗不安効果はほんとに凄い
午前2:35 · 2019年7月21日
TOXIC BABY@nobody_to_issho
ハイプロンの抗不安的役割は、悲しみの深い部分をスコーンってだるま落としみたいに消して存在を無くす感じ
ソラナックス・デパスは全体を底上げする感じ
午後4:40 · 2020年9月11日
ももぴーち@病み垢@momoiro_girl
今あるのはハイプナイト(ルネスタ)、ハイプロン(ソナタ)の二種類です。 どちらも抗うつ効果がありますが、ハイプナイトはメインは睡眠薬、と言った感じです。睡眠薬としては優秀です。 ハイプロンは今までデパスなどを飲んでいた方にオススメです。使用感がとてもデパスに似ています。
午後8:29 · 2017年5月4日
㍿脱獄舐中佐👩🌈a.k.aパキ中佐@__usa__xx
今回抗うつ薬+してもらったんだがまるで効かないハイプロンがやはり合っている
午前2:55 · 2021年6月19日

③その他の副次的な効果

さらに、ハイプロンは人によっては「痩せる」「鼻炎が治った」という全く無関係な効果が現れる場合もあるようです。

薬との関連性は不明ですが、服用例の参考までに。

いくす@ikuth_e
ハイプロン3をしたらアレグラでも全く歯が立たなかった鼻炎がピタッと収まったので下半期も採用が確定
午後10:32 · 2021年7月17日
YUKiA@yukia187
ハイプロンやめて久しいが、あれを飲むと痩せるなんて噂はあったな
確かに飲んだ後、若干吐き気が起こる事もあるから、それに伴う食欲減退はあると思う
午後8:05 · 2021年1月26日
トニン@From_Under_420
ハイプロン、俺の感覚だけどメジコン的な作用を少し感じた。(食欲減退とかスッキリする感じとか) マイスリーっぽさもある。不思議。
午前2:19 · 2021年5月17日

ハイプロンの悪い口コミ・体験談

しかし、ハイプロンは飲めば100%眠れる薬ではなく、やはり人それぞれの体質によって「全く効果がなかった」「トラブルが生じた」というケースももちろんあります。

体感では5人に1人くらいの割合でデメリットについて言及する方がいらっしゃったので、今度はデメリットを多く感じた方の口コミも確認していきましょう。

①眠れなかった

ハイプロンが合わなかった方で最も多いのがこちらのパターンです。

特に睡眠薬には「他の睡眠薬を飲んでいた場合ハイプロンの耐性もできてしまう」交差耐性があるため、過去に睡眠薬の使用歴がある場合で効果が出にくくなる傾向があります。

Кодзi⌬Kojiと読みます⌬@KojiWkj
この3種類は交差耐性もあるので難しいですね。ただ、マイスリーとハイプロンの離脱をお酒で抑え始めると、泥沼にはまりやすく危険です。 どういう訳か、私は個人差のせいか、ハイプロンは全く眠れず、その分離脱も感じませんでした。なぜぢゃ。。
午前11:55 · 2021年7月17日
水槽@suisoudeath
ハイプロン全然眠れないじゃないか。追っちゃったから微妙にラリってバイトに行くハメに…
午後3:41 · 2020年7月19日
す=͟͟͞͞と=͟͟͞͞っ=͟͟͞͞き=͟͟͞͞ん=͟͟͞͞ぐ=͟͟͞͞@5tocking
健忘無くて、飲んだらすぐ眠れるくらい強い眠剤って無いかな。ハイプロンは激しい健忘と目眩だけで全然眠れなかったんよな。
午前11:02 · 2019年12月15日
ポメポメたんたんみー@pomepomeTTM
眠れない!ハイプロン効かない!
午前0:58 · 2021年2月19日
ワックスさん@Wxintheglow
ハイプロンぶちこんだのに眠れない、、
午前1:33 · 2021年1月8日

②逆にハイになる

また、先ほど説明の通り人によっては服用により眠れるどころか逆にハイになってしまう場合も少なくありません。

デパスのように過剰摂取(OD)目的で乱用されるケースも多く見受けられますが、基本的にこれらの症状が出てしまう場合は他の薬への移行を検討してください。

@wvvvlllvvvw
やはり万能感を得るためにodしたいんだよな…
まったり多幸感に包まれてウトウトしたい訳では無い
オラオラ動き回るための着火剤にしたい
ハイプロンはそういった意味ではめっちゃよかった
午後9:02 · 2021年1月6日
TOXIC BABY@nobody_to_issho
ハイプロンはサイクロンに名前変えたほうがいい
めっちゃ起きて掃除しちゃうwww
午前2:47 · 2020年7月15日
U´•ﻌ•`Uしろฅ^•ﻌ•^ฅ@harukamukashi8
もう
ハイプロンのもかな
そうすれば
1回沈んだ気持ちも
元気なる
午後5:43 · 2021年5月10日
小宵@_ikite_sinu
ハイプロン飲んだら逆にバンバン行動力上がってしまって眠れないあるある
午前7:25 · 2020年9月17日
Eringi@Mt_Eringi
ヤバいハイプロン飲んで眠れなくてちょっとハイになってきたわよ
午後9:07 · 2020年2月22日

③健忘の問題が発生

その他にも、ハイプロンは副作用でお酒を飲みすぎた次の日のような健忘(物忘れ)が起きることがあります。

もし服用後にこの症状が起きてしまう場合も薬が体質に合っていない可能性があるので別の薬を検討してください。

糖衣錠🍀天使@to_i_jo
今日一日起きてる時ハイプロン効かせてなんとか生きてたけど、やはり記憶が曖昧ですね。昔昔の元彼と通話しながらゲームしてたけどほとんど何話したか覚えてないし。あいつビデオ通話要求してくるからめんどいんだよ〜。化粧してないからダメって言って逃げ切ったんだが。
午後11:21 · 2020年10月27日
物理的風呂大嫌いマン 風呂くらくら@Hurokiraiman330
昨日ハイプロンのんだあと記憶ないまま買い出し行ってたみたいで何買ったか覚えてなくて2万なくなってて草。直したか使ったかもわからん死にたい
午後0:08 · 2021年7月12日
石肉@1c2qu
ハイプロン飲んだときあんまり覚えてはいないがギターを持ったまま自販機に行った気がする
午後4:20 · 2019年1月25日
ああああ@notkitasima
ハイプロンは健忘の副作用があるらしいが、逆に考えれば、ゲームして所見の楽しみまた味わえるのはアリ。
午後10:11 · 2021年6月2日
ゆめてゃ👼@yamiyamimedama
おはよ
寝る前のハイプロンで記憶がうっすらしか無い
30分ごとに起きるのやめてほしいな…
身体が重い…
午前11:45 · 2021年6月28日

④耐性の問題が発生

また、ハイプロンは耐性が生じやすい薬でもあり用量を増やすと3錠、5錠…とたちまち服用量が増えていってしまいます。

他の薬と交互に使用したり補助的な薬を使ったり、あるいは頓服にするなど長期的な使用を検討している場合には耐性がつかないような工夫が必要です。

ゆめてゃ👼@yamiyamimedama
ハイプロン効かない!
もう耐性ついた?
少し追加してみます…💊
午前2:20 · 2021年7月17日
あかちゃんうに@cosmekitsune
ハイプロン、耐性付きまくってもう眠くならないし健忘しか残らない
午後11:14 · 2021年5月11日
あ は は チャン。@taaak_42o
ハイプロン1st入れた💊
久々だけど耐性は抜けてないっぽい
10日ぶりくらいなのにな〜😭💦
午前1:47 · 2021年6月20日
YUKiA@yukia187
睡眠導入としてのハイプロン、凄い耐性ついちゃったな
午後5:46 · 2020年7月30日
希望するジャイアントパンダ@grandepando
お薬とってものみたいけどきょうはがまん〜
今ブロンとハイプロンさんしかないから耐性つかないようにしないと〜〜
午後7:51 · 2021年1月23日

まとめ

口コミ全体の傾向では良い効果を体感できている方が多く見受けられましたが、やはり他の睡眠薬と同じように効きは個人差がかなり大きく正直薬を使ってみるまでわからないという印象でした。

ただ、確かな効果のある薬であることは確かなので「国内の薬が体に合わない」「体質に合う薬が見つかってない」という場合には一度試してみる価値はある薬と言えそうです。

サッと効いてサッと引く・ハイプロン

ハイプロン10mg(hyplon)ソナタジェネリック

ハイプロンは、コンサーン・ファーマ社が製造・販売している超短時間型の非ベンゾジアゼピン系睡眠薬です。

ソナタと同じ有効成分ザレプロンを同量含むため、安価ながらも高い効果が期待できます。

当サイトでは100錠3,280円~と格安価格にてご用意しております。

ハイプロンを効率的に使用するために

このように耐性のつきやすさがネックのハイプロンですが、実は抗うつ剤のデジレル(レスリン)、抗精神病薬のセロクエル、睡眠サプリのメラトニンなど他の向精神薬との併用で用量増加を防ぐことができます。

これらの薬はいずれも作用・副作用に睡眠作用をもち睡眠薬としても処方される薬なので、ハイプロンとの併用によりその効果をサポートしてくれる効果が期待できるものです。

依存性・耐性の心配が少ないのもこれらの薬の大きな特徴で、比較的使いやすい便利な薬と言えますね。

セロクエル(クエチアピン)とは…

セロクエル(有効成分クエチアピン)は統合失調症治療薬の治療薬なのですが、実は副次的に眠くなる効果を持つため日本でも睡眠薬として処方されることがあります。

睡眠薬として使用した場合には超短時間型の分類になり、ルネスタを強力にしたような役割を果たしてくれます。

そのてぃ❄COVID-19サバイバー❄@SonotyHearts
睡眠薬じゃ全然眠れなくって睡眠効果の高い安定剤(セロクエル)加えてからすごい眠れるようになった。やっぱり不安かストレスかなぁ。
たしかに以前睡眠薬で眠れてたときってメイラックス飲んでたもんなぁ。
午後1:16 · 2018年6月7日
まる@Fu220Yu
そうなんですね(笑)私は若い時から眠りが浅い人間だったのでトイレにはちょくちょく起きてました…その後二度寝するので早起きできないんですけど…🤣
セロクエルだけでぐっすり寝られるので有り難いです😊
午後8:47 · 2021年7月9日

入眠・熟睡感に効く・セロクエル

セロクエル25mg/100mg/200mg/300mg(seroquel)

セロクエルは、イギリス/スウェーデンのアストラゼネカ社が製造・販売する統合失調症の治療薬です。

有効成分のクエチアピンは幅広い効果をもち双極性障害(躁・うつ)、うつ病、不眠、不安など多くの症状を緩和できる点が特徴です。

デジレル(レスリン)とは…

デジレルやレスリン(有効成分トラゾドン)はSSRI登場以前に使われていた古い抗うつ薬ですが、眠くなる副作用があって今でも日本で睡眠薬として処方されることがある薬です。

睡眠薬としてはデパスと同じ短時間型の分類になり、立ち上がりが遅いので入眠障害には向きませんが効果時間が長いので熟眠感欠如や中途覚醒、早朝覚醒といった症状にも有効です。

立ち上がり血中濃度ピーク半減期
ハイプロン超早い1時間1時間
トラゾニル遅い3.5時間10時間
デパス早い3時間6時間
リスミー早い3時間10時間
エバミール早い1.5時間10時間
ウニウニチャン◆不快なら即ブロしてね◆@endress_uniuni
お帰り◆
ちなみに、僕、トラゾドン飲んでたよ。
ぐっすり眠れてたし、僕は飲み始めでは特に悪いことなかったよ。
その後、しばらくしてから飲みあわせとかが悪くなったりで副作用が出て、他のに変えたのだけど、
僕としては、お気に入り(?)の良い子でした◆
午後6:28 · 2020年10月6日
まるやまれおな/スリピちゃん@maruyama_mmm
ニューフレンズのトラゾドン追加してもらったらぐっすり眠れた!!というかこんな時間まで寝てしまった✌️新しい痛み止めも効くし胃腸の薬も効いてるし気持ちの良い日だ🌞お薬バンザイ🙌
午後6:01 · 2021年2月10日

レスリンの格安ジェネリック・トラゾニル

トラゾニル(trazonil) 50mg/100mg

トラゾニルは、インタス・ファーマ社が製造・販売している第二世代の抗うつ薬です。

デジレルと同じ有効成分トラゾドンを含むため、安価ながらも高い効果が期待できます。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

個人輸入できる睡眠薬は規制が進んでいて現状ルネスタ(ハイプナイト)やハイプロンくらいと選択肢が少ないですが、”睡眠薬代わり”と考えるとその選択肢はまだまだ豊富です。

そのため、もし自分の体に合った薬が見つからない時は薬の種類や組み合わせを変えて色々試してみると意外な薬が体質にハマるかもしれませんよ。

豊富な種類を取り揃え

あわせて読みたい