【バイアグラvs市販品】薬局やドラッグストアでも買える代わりに使えるアイテムとは

【バイアグラvs市販品】薬局やドラッグストアでも買える代わりに使えるアイテムとは

バイアグラは男性の勃起機能を正常化し常に若い頃のスペックを発揮できる非常に便利な飲み薬です。

しかし、入手するためには医師の処方に頼るところが大きく金銭的・個人的な事情によりなかなか購入に踏み切れない方も多いことでしょう。

では、そんな時でも代用として使える市販品はあるのか…?処方以外で勃起を実現する選択肢について解説してまいります。

勃たない時に体内で起きていること

勃起不全(ED)の原因は動脈硬化と性的興奮

それでは早速代用品を紹介…と行きたいところですが、その前にまず前提として勃起薬が必要な時、体内では一体何が起きているのかを知っておきましょう。

そもそも、なぜ男性の勃ちが歳を重ねるにつれ弱くなってしまうのかと言うと、その原因は大きく分けて以下の2つになります。

  1. 精神的な原因
    緊張や疲労、睡眠不足、興味が薄いなど様々な理由で性的興奮そのものを感じにくくなることで起きる。20代・30代など若い方に多いパターン。
  2. 身体的な原因
    中高年の勃起不全(ED)はほぼこちらでペニスの血管の動脈硬化により起きる。性的興奮を受けても血液流入がうまく行えず50代で4割、60代で6割の男性が該当。

勃起は「①性的興奮を感じる→②ペニスに十分な血液流入」の2ステップで起こるものなので、①と②どちらが欠けても勃起は不成立となってしまうんですね。

しかし、都合の良いことにバイアグラにはその両方をカバーする効果があるので、飲むだけで誰もが勃起できるようになる仕組みとなっています。

  1. 精神的な原因でも…
    →(媚薬的な意味ではなく)性的興奮に対する感度を高める効果があるため、性的興奮が10しかなくてもOKでバイアグラの×10倍により10×10=100で勃起しやすくなる。
  2. 精神的な原因でも…
    →バイアグラにはペニスへの血液流入を正常化するのがメインの効果になるため、加齢による動脈硬化があってもOKで十分な勃起が可能となる。

そのため、バイアグラの代用を考えるときにはまずこの①と②の両方が改善されるかどうかという観点から見ていくのが重要となります。

ドンキ・コンビニの市販品

ドンキ・コンビニの市販品の効果

ドンキホーテやコンビニにおけるバイアグラの代わりと言えば「凄十」や「マカの元気」などの精力剤がおなじみですが、これらの効果は実際どうなのでしょうか?

①精神的な原因の改善効果

精力剤を飲んで挑むという特別なセックスは脳内のアドレナリン・ノルアドレナリン濃度を高めて性的興奮のUPに一役買ってくれます

特に若い方は性行為に不慣れで性的興奮よりも不安・緊張しがちなことも多いので、そのような精神的な勃起不全(ED)に対してこれらの精力剤は効果が期待できます。

若い方には効果あり

とろにゃんにゃん@tororo22
なんかふと気になって凄十飲んでみたら勃起止まらんし飲んでるとこ妹に見られるし踏んだり蹴ったりや
午後3:09 · 2020年12月11日
りゅうき@ryoooodayon
凄十の破壊力えぐい イッたあとまたすぐ勃起するし めっちゃギンギンのままだった 教えてくれた人に感謝✌
午前1:26 · 2021年5月20日
福原🐰@usagiwithmas
昨日馬鹿みたいに凄十飲んだせいで丸一日寝てないにも関わらずゴリゴリ眠気せんし、そもそも常に勃起していて困る
午後2:53 · 2021年3月7日

②身体的な原因の改善効果

しかし、残念ながらバイアグラほど速効かつ強力にペニスの動脈硬化を改善してくれる精力剤は市販品では存在しません。

そのため、「最近勃ちが悪くなってきたかも…?」という中高年の方が抱えるお悩みは改善できない可能性が非常に高いと言えるでしょう。

薬局・ドラッグストアの市販薬

薬局・ドラッグストアの市販品の効果

では、専門的な医薬品を取り扱う薬局やドラッグストアなどではどうなのでしょうか。実はあまり知られていないだけで改善できるれっきとした医薬品が…?

①②身体的・精神的原因の改善効果

実はペニスの動脈硬化を改善してくれるような商品は薬局・ドラッグストアの医薬品をもってしてもやはり存在しません。

…が、第一類医薬品に唯一男性ホルモンのテストステロンが直接補充できるグローミン(大東製薬)という医薬品があり、これが改善に役立ちます。

男性ホルモンとしてもおなじみテストステロンは分泌が増えることにより男性の体に

  • 精力・勃起力
    性欲UP、勃起力UP
  • 男性更年期障害
    意欲向上、集中力向上、ポジティブな気分に、睡眠の質が改善
  • アンチエイジング
    筋肉量UP、内臓脂肪燃焼、骨の強度UP、シワ・たるみの改善

と精力剤的な効果の他にも様々なメリットや若返り効果をもたらしてくれる非常に優秀な成分となっています。

その効果は口コミを見ても分かる通りで…

にしのー@nishino_pua
注射バカ高いんで、グローミンなら50代が朝勃ちする様になったり、効果自体はこれであると思います。
一例ですけどね。
午後2:16 · 2020年9月12日
有栖川おとめ@otome_Ironman
グローミン、硬化もとい効果が凄くてめちゃくちゃビンビンだったのです
午後9:05 · 2020年7月22日
京都メンエス星人(オナ禁中)@kyoto_menseste
【オナ禁48日目】
昨夜久々にグローミン塗ってみたら朝立ちした。
テストステロン補充のためにもこれから毎日塗ろうかなぁ。
午前8:20 · 2020年5月29日

と全般的に性的なパワーが高まることにより副次的にバイアグラの代わりとしての効果が期待できます。

ただし、通販でなく店頭で購入する場合は薬剤師との対面販売が原則となる点がややハードルが高くデメリットと言えばデメリットです。

テストステロンを直接補充・セルノスジェル

セルノスジェル1%5gm(cernos gel)アンドロジェルジェネリック

セルノスジェル(cernos gel)はサン・ファーマ社が製造・販売する男性の性機能を改善できるジェルです。

有効成分にグローミンと同じ男性ホルモン・テストステロンを含んでいるため、塗布するだけで勃起力や性欲を直接改善してくれる効果が見込めます。

ネット通販で買える医薬品

ネット通販の海外製品の効果

amazonや楽天のような大手に本物はありませんが、実は医薬品専門の通販サイトであれば実はバイアグラや安価なジェネリックを購入することができます。

なぜ「バイアグラが通販でも買えるのか」細かな説明は長くなるので省きますが、気になる方は以下のページも参考にしてみてください。

①②身体的・精神的原因の改善効果

バイアグラそのものをネット通販で購入するわけなので、当然①②どちらに対しても高い改善効果が見込めます。

また、バイアグラに限らず次世代治療薬のレビトラ、シアリスなどその他にもジェネリックを含め硬さ、即効性、持続時間など好みに応じて選択肢が選べるところも魅力ですね。

硬さ第一ならバイアグラ系

電マ13(‘ω’)スッキャルピングジョン@0verworks
毎日3回嫁抱く、、昨日カマグラ(バイアグラ)の投与により嫁は骨盤が骨折してしまったので自粛中。
カマグラハンパねぇ。です。まだたってる
午後0:27 · 2020年9月4日

シログラ(silogra) 100mg

シログラ(silogra)は、ジマー・ファーマ社が製造・販売するED治療薬です。

世界的に有名なバイアグラのジェネリック薬で、同じ有効成分を同量含むため勃起力とコストパフォーマンスに優れた医薬品です。

即効性重視ならレビトラ系

u-ki@u_ki666
レビトラは逆に速攻性が売りなので、俺は一時間前に飲む、という「調整」がすごく苦手かつ精神的に萎えるのでシャワー前に飲めばOKなレビトラが好き。
食事の影響を受けにくいというメリットもある。
が、肝心の血流は本家バイアグラが一番の様な気がする。
あくまで気がするだけ。
午前1:21 · 2017年6月17日

バリフ(valif) 20mg

バリフ(valif)はアジャンタ・ファーマ社が製造・販売するバイアグラに次ぐ第二のED治療薬です。

先発薬のレビトラと同じ有効成分バルデナフィルを同じ量含むジェネリック薬で、高い勃起力、コストパフォーマンス、即効性が特徴。

持続時間ならシアリス系

変態性欲くん@hentaisperma
彼女と早朝から夜更けまでセックス三昧。 シアリスのおかげで最後までガチガチ勃起で5回射精。一回一回執拗に彼女を責めて濃い時間ににしても萎えない! 翌日夜に彼女とLINEオナニーで濃いの射精。 最高かよ。
午後8:39 · 2021年2月8日

ジマリス(zimalis) 20mg

ジマリス(zimalis)はジマー・ファーマ社が製造・販売するレビトラに次ぐ第三のED治療薬です。

先発薬のシアリスと同じタダラフィルを同じ量含むジェネリック薬で、高いコスパかつ日本語パッケージで使いやすい点が特徴。

最後にもう一言だけ…

コンビニの凄十から本家バイアグラまで幅広い商品について紹介いたしましたが、一概にどれが良し悪しということではなく重要なのはどれが一番自分に合っているかになります。

この手の製品は体質やその日の気分・体調により効き目も変わってくるものなので、様々ある選択肢の中からぜひ自分に合った製品をチョイスしてみてください。

確かな効果のある医薬品のみ