シアリスを飲むと感度が鈍ってイキにくいは本当、ではその副作用を抑える対策は…?

シアリスを飲むと感度が鈍ってイキにくいは本当、ではその副作用を抑える対策は…?

シアリスは世界シェアNo.1を誇る日本でも定番人気のED治療薬。

…のはずなのですが、最近実際使ってみた方たちの間で「いきにくい」「感度が下がる」というネガティブな意見も出ているようです。

これは何かの現象なのか、それともただの勘違い?意外と知らないシアリスの副次効果について詳しく解説してまいります。

なぜシアリスでイキにくくなるのか

シアリスで起こり得る早漏改善効果

まず結論から言ってしまうと、シアリスで感度が落ちたりイキにくかったりするのは決して勘違いではなく実際に起こることがあります。

これは臨床試験の結果などでも明らかになっていることで、考えられる理由は以下の2つです。

①薬自体の早漏改善効果

実はシアリスに限らずED治療薬全般には早漏改善効果があり、臨床試験によると結果は以下の通り。

薬の種類早漏治療効果
バイアグラ(50mg)53.5秒
レビトラ(10mg)82.5秒
シアリス(20mg)70.0秒

これはあくまで平均値で中にはこれが強く出てしまう人もいらっしゃるので「イキにくい」はどうしても起こりやすくなります。

②勃起のしすぎ

また、意外かもしれませんがペニスはガチガチに勃起しすぎてしまってもイキにくくなったり感度が下がってしまうことがあります。

これは実際の体験談を見た方がイメージがつかみやすいでしょうか。

冬助@htr_cdr_klk_sh
ちなみにシアリスを服用した場合、感度がどうこうというよりは身体と頭が熱くなって勃起が止まらないって感じですね。鬼頭までガチガチに硬くなるので感度が鈍って若干イきにくくなります。
午後10:31 · 2017年1月24日
ハナハナおじさん-46@hamahanahama
有名どころだとシアリスかな?
効果持続性と飲食しても影響無いのと、自然な勃起が然り気無くて良い。
バイアグラ系は効果抜群だけど、風嬢に言わすと「コイツ飲んでる」ってわかるそうだw
あと硬くなりすぎて感度落ちるのよねw
午後3:31 · 2019年1月14日

ペニスは硬ければ硬いほど良いと思われがちですが実は思わぬデメリットが出ることもあるんですね。

特にこれは中高年でない若年層に起こりやすい現象なので、EDでない普通の方が飲む時には要注意です。

遅漏や感度低下を防ぐためには

薬のデメリットを緩和するには

もし気になるほど遅漏や感度低下の症状が出てしまうようなら何のために薬を服用しているのかわかりませんから、その場合はやはり対策が必要です。

まずどちらで悩んでいる場合でもすぐできる対策は、「薬の量(用量)を減らしてみる」ことでしょう。

当たり前すぎる話ではありますが飲む量が減れば単純に勃起と早漏両方に対しての効果が弱まってマイルドになるので、そこからベストな用量を計っていくこともできます。

それでもダメな時は…

しかし、どうしてもダメな場合にはシアリス自体が体に合っていない可能性があるので使う薬の種類を変えてみても良いかもしれません。

幸い現在はED治療薬も第5世代まで登場していて選択肢も豊富です。それぞれ特徴は以下の通りですが…

世代名前効果即効性持続副作用使い勝手
1バイアグラ高い30分~1時間4~6時間強めイマイチ
2レビトラ高い15~30分5~8時間やや強め割と良い
3シアリスマイルド2~3時間30~36時間弱め良い
4ステンドラやや高め15~30分3~6時間弱め良い
5ザイデナやや高め30分~1時間12~24時間弱め良い

この中からいきなり自分に合った薬を選ぶのは難しいと思うので、ここからはどれが比較的使いやすいかを詳しく解説してまいります。

どうしても改善できない場合の候補

シアリスを使われている方は副作用の少なさや便利さも考慮した上でシアリスを選ばれる方が多いかと思います。

なので、第一候補はバイアグラ系ではなく最新世代のステンドラやザイデナがメインになるでしょう。移行もスムーズにしやすいかと思います。

また、単に感度だけが気になるようであればレビトラ系も有効ですので自分の症状に合った薬を試してみてください。

ステンドラ系の特徴

副作用が少なく飲食の影響を受けない点はシアリスと同じですが、こちらは勃ちが良く即効性も非常に高いのが特徴です。

シアリスのような持続性はありませんが、レビトラ系のようにプレイ直前に服用できるので時間差は不要。加えてシアリスに比べて勃起力も高めになります。

(※アバナフィル=ステンドラの有効成分)

moriちゃん@morimori4747
女性ホルモン打っててもバッキバキになる「アバナフィル」って勃起薬がいいと
ニューハーフの人に聞きました(o´∀`)b
午前1:16 · 2020年10月24日
神戸高崎@KP_takasaki
以前、女装男子のお店に行く前にアバナフィル(ED治療薬)飲んでみたんだけど、アレの効果すごいわ(笑い)

…薬の助けを借りないといけないのが悲しいけど😢
午後0:32 · 2020年5月26日
切れ芋@neoonews369
アバナフィルがオススメだよ笑
即効性あって負担すくなめwww
午後1:37 · 2021年4月4日

早くて強い最新ED治療薬・アバナ

アバナ・アヴァナ(avana)50mg/100mg/200mg

アバナ(avana)は知名度こそマイナーな医薬品ですが、実は日本で開発された最新有効成分・アバナフィルを含むED治療薬です。

ステンドラのジェネリック薬でバイアグラの勃起力、レビトラの即効性、シアリスのように飲食の影響を受けず副作用も現れにくいと過去の薬の特徴を兼ね備える便利な薬となっています。

ザイデナ系の特徴

副作用が少なく飲食の影響を受けない点はシアリスと同じですが、こちらは持続時間が長く勃ちが良いのが特徴です。

レビトラのような即効性はありませんが、最大24時間持続するので外出前に服用するだけで時間計算は不要。加えてシアリスに比べて勃起力も高めになります。

(※ウデナフィル=ザイデナの有効成分)

変態追求おやじ@koby34053215
最近、チンポ立たないので、ED 治療薬試してる。シルデナフィル(バイアグラ)、バルデナフィル(レビトラ)、アバナフィルが即効性、ただし、油脂系食事ダメ、タダラフィル(シアリス)、ウデナフィル(ザイデナ)は遅効性、食事ok 、があるよ。
午後11:02 · 2020年1月6日
変態追求おやじ@koby34053215
今のところ、ウデナフィルが良いと思う。
午後11:04 · 2020年1月6日
避難所@kokoha_hinanjo
薬の副作用に打ち勝つために初めて勃起薬使ってみたけど少し触るだけで即勃つから凄かった
今まで聞いたことのない声出しながら悦んでもらえたし面倒くさがらずに病院行って良かったと心から思いました
午後7:09 · 2019年9月6日
避難所@kokoha_hinanjo
ウデナフィルってやつです!30分〜1時間で効いて12〜24時間持続します!
午後9:31 · 2019年9月6日

アジア人向けの最新ED治療薬・ズデナ

ズデナ(zudena)も日本ではマイナーな医薬品ですが、こちらは韓国で開発されたアジア人向けの最新ED治療薬です。

有効成分・ウデナフィルもまた今までの薬の特徴をいいとこ取りした成分となっていて、日本人にとっても非常に使いやすい薬となっています。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

日本ではED治療薬と言えばバイアグラがあまりにも有名すぎるので他の薬はどうしても影が薄くなりがちです。

しかし、その間も医学は進歩を続けていて現在はステンドラ系やウデナ系など便利な薬もたくさん登場するようになりました。

日本でこそマイナーですが、成分自体は上位互換の優れた薬でもありますので別世代の薬もぜひ試してみて欲しいですね。

最新世代の安価なジェネリックも

あわせて読みたい