【発汗を強力ブロック】通販(個人輸入)でのみ買える、海外向けのワキガ・多汗症に効く薬

ワキガ・多汗症に効く!通販(個人輸入)でも買える海外の強力な薬とは

湿気の多い日本では本当に面倒になりがちなワキガや多汗症、かと言って市販薬を使ったところで対して改善されず役に立たない…。

そんな悩みでお困りの方は多いかと思いますが、実は海外ではすでに「発汗や臭いを抑える専用の薬」が存在しているのはご存知でしょうか。

今回はそんな海外の制汗剤について日本人が使うとどうなるか、どこで購入できるかを解説してまいります。

多汗症・ワキガはなぜ起こるのか

人間がかく汗には主に2種類の汗があり、それぞれ特徴は以下の通りとなります。

  • エクリン汗腺
    多汗症の原因となる汗。無色透明でサラサラしているのが特徴。
    全身に300万個程度分布すると言われ、多汗症の方は数が多いわけではなく汗腺からの分泌が活発なことが原因。
  • アポクリン汗腺
    ワキガ臭の原因となる汗。白濁色でベタベタ、服につくと黄ばみの原因になる。
    単体ではほぼ無臭だが脂質やタンパク質を多く含み、これが体表の常在菌に分解されることで独特の臭いとなる。

多汗症・ワキガではこの2種類の汗をどうコントロールするかが重要となるので、部位別に使用可能な薬を紹介してまいります。

①塗布部位の汗管に栓をする薬

パースピレックスが効く仕組み

パースピレックスは塗布部位の発汗を抑える薬で、見た目はデオドラントですがれっきとした医薬品なので高い効果を誇ります。

有効成分の塩化アルミニウムには汗腺にフタ(プラグ)を形成する作用があるので、多汗症の原因となるエクリン汗腺からの発汗を抑えてくれます。

アポクリン汗腺を塞ぐわけではありませんが、塩化アルミニウムそのものに高い殺菌効果があるため雑菌の繁殖を妨げワキガの症状を抑える効果も期待できます。

実際の口コミを見てみると…

その効果は非常に強力で、実際の使用者の口コミを見ると…

元鈴木さん@Motosuzukisan
デンマークから来た最強制汗剤、パースピレックスの季節になってきたね…!お風呂入って寝る前に塗るだけで脇にフタをしたように3〜5日は汗かかないすごい奴。1500円くらいからだから試しやすいよ。
手汗や足汗にも良いし、化粧ドロドロになる顔とか胸とかの広範囲にはローションタイプがおすすめ✌
午後4:48 · 2021年5月25日
リリス@bmlog1
噂のパースピレックスをこの夏使ってるけどすごい。文字通り汗腺に蓋をするから一週間は脇汗かからない。家トレで汗だくでも脇はサラサラ。
週一回塗ればオッケーなので全然減らない🤣コスパ良すぎる✨
午後9:09 · 2020年8月9日
@m_s_o_d_s
ワキガだけどパースピレックスだけは本当に臭いをシャットアウトしてくれる。いつも外国産のお気に入りがあったけどどこにも売ってなくなってしまった時に出会ったけれど神の1品。夏に向けてオススメ🥺
午後6:39 · 2020年5月4日
punko@diet_ayu95
パースピレックス、約8年前から使ってますが、今でもなお無臭です。昔はワキガで悩んでいたのですが、これを使ってからは悩む必要もなくなり、女の子とハグしたとき大体ぷにこちゃんいい匂いすると言われます!!
本当にすごいですよね、、、
午後11:24 · 2019年6月21日

と多くの方が効果を実感しているのがわかると思います。

塗布する必要があるので使用部位は限られるものの、海外では薬局で売っているレベルで副作用リスクも少なく長期使用でも耐性や中毒の心配がないので、まず最初に試したい薬と言えるでしょう。

ワキガや多汗症の第一選択・パースピレックス

パースピレックスロール20ml/25ml(perspirexroll)

パースピレックスはゴドレジ社が製造・販売する多汗症やワキガの治療薬です。

有効成分の塩化アルミニウムには汗管に栓(プラグ)を形成する作用があり、汗やワキガによる臭いを大幅に改善する効果があります。

副作用への対策

ただし、塩化アルミニウムは確かな効果がある分だけ副作用も出ることがあります。

の🌼🌼🌼@nosu_ars
パースピレックス、5日汗かかないはウソだけど3日くらいほんとうに汗出なくなってすごい 作用機序が知りたい🤔あと塗った瞬間の掻痒感すごい
午後3:25 · 2021年5月21日
大転子さん【ダイエット頑張る】@Ct6Rl
私多分ワキガでデオナチュレ使っても日によるけど対処し切れてなくて、ボトックス打とうか悩んでたけどパースピレックス塗り始めてから全く匂わなくなって感動してる😳若干痒くなるけど本当にすごい
午後10:41 · 2021年3月21日

特に多く見受けられるのはかゆみ、かぶれ、炎症、(刺すような)痛みなどの症状で、使用している70%ほどの方が少なからず感じることがあるとされていますので体質に合わない場合は敏感肌用を使用しましょう。

どうしても副作用が気になる場合は「精製水で少し薄めてみる」「下地に保湿剤を塗ってみる」といった工夫でも軽減できますので試してみてください。

②服用で全身の発汗を抑える薬

ただし、パースピレックスは塗り薬で皮膚刺激にもなりやすいので頭皮や手の平、顔などに使うことはなかなかでないのが難点。

そういうときに便利な薬がプロバンサインという飲み薬で、こちらは有効成分・プロパンテリンの抗コリン作用により全身の発汗そのものを抑える効果があるため、飲むだけでワキガ・多汗症の症状を抑えることができます。

もしパースピレックスで効果がなかったり塗布できない部位での症状に悩まされている場合に検討したい薬ですね。

こちらも制汗効果は非常に強力で、実際の使用者の口コミを見ると…

NAO@naotoooon
みるきー可愛かったかなうん(^^)

手ギュッって釣るテクはヤバイw
顔も近づけてくれて最高でした(^o^)
ただプロバンサインの効果の感動の方が強くて
w顔面近くてもギュッされても汗かかない
俺人生変わったかもしれない
でも
剥がしが早かった(´Д` )言いたいこと言えんかった
午後3:38 · 2015年4月12日
oo@anniversary_j10
今日涼しいのもあるかもしれないけど、プロバンサイン飲んだからか汗少ししかかかなかったし、かいてもいつもより早く引いていってくれて感動した嬉しい😭😭😭😭😭😭
午後4:14 · 2021年5月2日
二次元ロマンチッカー 耀@chacharock910
検索しまくった皮膚科でプロバンサイン、ゲット!最高の薬です…!
私の世界、変わる!
午後3:40 · 2019年10月9日

とやはり多くの方が効果を実感できているのがわかります。

ちなみに、パースピレックスとプロバンサインは併用が可能で併用によりさらに強力に多汗症・ワキガを抑えることも可能です。

飲むだけで全身の発汗を抑える・プロスパス(プロバンサインジェネリック)

プロスパス15mg(Prospas)プロバンサインジェネリック

プロバンサインは、ロイドラボラトリーズ社が製造・販売する多汗症やワキガの治療薬です。

有効成分プロパンテリンには抗コリン作用があり飲むだけで全身の発汗を抑えるため、手や頭皮など塗り薬が塗りにくい場所にも有効です。

また、代表的な塗り薬であるパースピレックスとの併用により相乗効果が期待できます。

副作用への対策

ただし、こちらにも服用のリスクはあり、効果が高い分だけ副作用の程度も強めになります。

多く見受けられるのは体や喉の乾き症状ですが詳細は人によりけりなので、もしキツいようであれば半錠に留めるなど用量面では少々工夫が必要かもしれません。

とかく普段大丈夫でも食べ物を飲み込めない、詰まるという方も多いので水分補給はこまめに行うようにしましょう。

なぁな@holdyourbag
プロバンサイン2日目朝。一番辛いのが、家を出て駅に着くとき!汗がドバァって出て垂れてくるので拭うレベル。こんなに気候が良くて快適な気温だしまだ5月なのに恥ずかしくなる。でも今日は垂れてこない!じわあっと首筋と脇が濡れてる程度。すごい!喉?口の中の渇きが若干ある。これのことかな…
午前6:58 · 2021年5月26日
はなもげら!@ymksh619
プロバンサインほんとに汗引くんだけどすごい口が渇く 喉が乾くのは知ってたし覚悟してたけどご飯食べる時すっごい喉通らないの困る
午後2:37 · 2017年6月4日
freedom@freedom_OT
あ、あのー
私の熱は絶対「プロバンサイン(多汗症の薬)」副作用です!!
ちゃんと「ほてり」って書いてます!!
だから熱発と捉えないで下さい!!
面接する人…。
もう仕方ないんです💧( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
午後1:49 · 2020年9月9日
あずき@azazazkc132
#プロバンサイン 飲むと、喉の奥がくっつくぐらいにカラカラに乾くし、全身熱を持って赤くなる。水分以外を摂ると激しい頭痛がして効果は切れるし、食事抜きでもすごくだるくなる。他にこんな症状の方いますか?でも、ここぞというときに汗が抑えられるこの薬はありがたい…🙏 #汗かき #多汗症
午後7:02 · 2020年9月3日

また、パースピレックスと違って全身の発汗を抑えることから体温調節機能が行われづらくなり副次的に熱中症のリスクが高まるのもちょっとした弱点です。

気づかぬ間に体温が37度近くまで上がっていた…なんてことも珍しくはないので、特に夏場や運動中の熱中症対策には万全の注意を払って使用しましょう。

ワキガの場合での注意ポイント

ちなみに、ワキガの方の場合はこれらの薬を使用しても中には「効果がなかった」「むしろ臭くなった」という方もいらっしゃいます。

というのも、汗には体表面を洗い流して雑菌の繁殖を防ぐ役割ももっているので、人によっては汗を完全に止めることで逆に臭いが増してしまうことがあるためです。

その場合は脱毛・剃毛などで臭いの軽減を図ったり市販の抗菌作用のあるデオドランドと併用することで改善が図れます。

今回紹介した医薬品一覧

最後にもう一言だけ…

このように、現代の医学をもってすれば手術をしなくてもワキガや多汗症の症状は抑えることが可能です。

残念ながら日本ではまだ未承認なので入手方法は通販からの取り寄せに限られますが、本当に「世界が変わった」という方も多く見受けられます。

まだ一度も試していなくてお悩みのようであれば、ぜひ一度使ってみていただきたいですね。

あわせて読みたい