通販(個人輸入)のフェブリクってどう?口コミ・体験談から見る実際の効果は

通販(個人輸入)のフェブリクってどう?口コミ・体験談から見る実際の効果は

飲むだけで尿酸値をしっかり下げて痛風の発作を抑えてくれる便利な薬・フェブリク。

予防や緩和にと助けられている方も多いと思いますが、実はこの薬は通販(個人輸入)でも購入が可能というのはご存知でしたか。

この市販のフェブリクは果たして処方薬に比べて実際どの程度の効果が見込めるものなのか、ユーザのリアルな口コミを交えつつ解説してまいります。

市販フェブリクのリアルな効果は

痛風の薬は実は通販でも購入可

フェブリクと言えば日本でも処方数トップの第一選択薬で、痛風の症状をしっかりと抑える便利な薬です。

…が、通常フェブリクは医師に処方してもらう薬なのでロキソニンのように「処方と市販で効果が違うのでは?」と思われる方も多いことでしょう。

これは結論から言うと全く同じ効果が期待できるので心配不要ですが、要注意ポイントもあるので詳しく確認していきましょう。

①効果について

フェブリクは通販サイトからでも普通に購入が可能ですが、その場合は厳密に言うと市販ではなく個人輸入という扱いになります。

これは一言で言うと「処方薬でも個人使用目的なら輸入可」という制度によるもので、だからこそ市販薬と同じようにネット通販で処方薬が購入できる仕組みです。

処方薬と全く同じ有効成分フェブキソスタットが同じ量含まれるので、当然効果も処方フェブリクと全く同じとなるわけですね。

②品質について

ただし、海外の薬を輸入するということは製造元製薬会社は必然と海外の製薬会社になりアストラゼネカなどの横文字が並ぶことになります。

また、都合上amazonや楽天などの大手サイトからは購入できないので、初めて使うサイトから知らない製薬会社の薬を買うことになり「品質面は大丈夫?」と気になる方も多いでしょう。

…が、こちらも海外に輸出するような大手製薬会社はまず先進国での使用にも耐えうる国際的な品質基準(GMP)を満たしています。

シプラ社の場合(1:56頃~)

ピラマル社の場合(1:17頃~)

製薬環境を見ての通り、いずれの製薬会社も近代的な設備を整えているため心配は不要です。

③信頼性について

ただし、薬自体の品質に問題がなくても初めて使うサイトの「商品が届かないのでは」「偽物が届くのでは」が解決されたわけではありません。

結論から言うと、こちらは100%安心と言い切れないサイトがあるのは事実ですが、今の時代はツイッターなどのSNSで評判を検索すれば安全なサイトかどうかはすぐにわかります

もちろんラククルも安心してご利用いただけるサイトなので、気になるようであればぜひ実際に検索して風評を確かめてみてください。

まこりん@makoto_tobe
こんにちはー そうですよ😊「ラククル」で検索してみてください。日本よりずっと厳しいUSP規格だから安全だと思います。
午後3:08 · 2021年9月22日
希美@aFm1lgRgTmPaG5v
私はここで買いました。比較的安価です。
まだ在庫はあります。
届くのには2週間ほど掛かります。

https://rakukuru.com

ついでに。
長男はコロナまだらなマスク民です。
仕事上常時着用。
マスクはやっぱ、身体に悪いし感染するんだわ。
午前10:38 · 2021年8月19日

実際、使用者の口コミを見てみると…

では、個人輸入で購入したフェブリクを飲んだ方の多くがどんな感想を持っているかというと…

東京&広州パワー生活者@guangzhou88
尿酸値を下げたいならフェブリクを通販で買えばいい。
シンガポールか香港からEMSで届く。

お薬屋と結託した医者に行くより安上がりで、何よりも時間の節約なる。

あとは血液検査を自分安く出来るようになればいいのに
午後11:15 · 2017年6月7日
nonno.@specialnobujp
それは仕方ないですね

フェブリクだと高いので自分はジェネリックのフェブタズ使ってますw

価格も4分の1位ですw
午後8:33 · 2020年11月26日
mukku@lapapa18
僕も通風です。
薬はかかせません。

お金がかかってしかたないので
輸入のフェブリク飲んでます。
発作はでてないので効いてはいると思います。

個人輸入なのであくまで自己責任で。
午前6:32 · 2019年7月25日
Харупом🐸🐌🐕🔞@harupom
高尿酸血症っぷりが酷くて薬止めてたのを復帰。2週間フェブキソスタット10mgからの20mgを試して、次の健康診断でまだ高めなら40mgかな。ただ毎月血圧測って2000円かかるのは苦痛なのでつい個人輸入に頼る。にしても薬飲んでも6mg/dL以下になった事無い気がする
午後1:36 · 2018年3月12日
田代ヒロシ@新型コロナ予防方法を考えています。@finpecia0
フェブリク錠は痛風患者の常用薬です。
40mgの錠剤なので、必要に応じてピルカッターで割って飲んでいます。
当然のことながら薬代が安く済むので重宝します。
届くまでに少し時間がかかるので、早めの注文をオススメします。
午後2:30 · 2019年3月1日
最小@saishow
痛風症状をネットで買ったフェブリクとロキソニンで抑え込みながら毎日ビールを3リットル飲む、そんな生活を5年…
午後8:35 · 2021年4月4日
くまごろー ʕ•ᴥ•ʔ@ezo_drinker
いま飲んでいるフェブリク錠のジェネリックのようですね‼
100錠入りとか買ったら通院投薬より安いし、病院の待ち時間から解放される🤔
午後6:06 · 2020年10月24日

などなど、その効果をキチンと体感できているのがわかりますし、検索する限りでは少なくとも「薬が偽物だった」「詐欺だった」という意見は1つも見受けられないのがわかると思います。

効果があるからこその副作用も…

しかし、効果があるからこそ避けて通れないのが副作用です。良い点だけでなく悪い点も当然ありますのでデメリットも知った上で用法・用量を守っての使用が必要となります。

コバヤン@kobayan33
フェブリクに限らず夜のお供のお薬(私は仙豆と読んでますw)も通販で買えるんですけど、それだと油断して飲まなくなる性分なので😱
なんだかんだ通院してます(笑)
午後8:37 · 2020年11月26日
猫嶋@nekoshima00
フェブリクにジェネリックってあるのね?知らんかったです。国内未承認薬ですけど。
午後10:10 · 2014年9月26日

なお、フェブリクの主な副作用には関節炎、関節痛、四肢不快感、下痢などの症状がありますが、これは服用を重ねることで軽減されることもあるものです。

大きな問題を及ぼす副作用ではなく治療も不要ですが、もし程度が気になるようなら医師に相談してみても良いでしょう。

フェブリクで痛風は改善されるのか

ちなみにフェブリクは服用し続けるだけでも少しずつ尿酸値が下がっていく…ということは残念ながらありません

この薬は「もう何年も飲んでいる」「発作もないし治ったのでは」という方も多いかも知れませんが、尿酸値はあくまで薬の効果により下がっているだけなので辞めればすぐ元に戻ってしまいます。

結局のところ改善のためには以下に挙げる生活習慣の見直しは必須となります。

  • 食事
    摂取カロリーを抑えながらもプリン体の摂取を避ける。
  • お酒
    アルコール自体に尿酸値を上げる作用があるため焼酎やハイボールなどプリン体の少ないお酒でもほどほどに。
  • 飲み物
    清涼飲料水も尿酸値を上げる作用あり。尿酸は尿から排出できるので水やお茶を1日2リットル以上飲むように。
  • 運動
    適度な有酸素運動は尿酸値を改善しますが、無酸素運動だと尿酸値上昇の原因となるためご注意を。

幸い、薬は巷で噂されるような大きなリスクはないので使い続けること自体は何の問題もありませんが、薬をやめたいようであれば上記について検討の必要があるでしょう。

最後に…

ちなみに、当サイトには今紹介したフェブリクの他にも痛風に効く薬や飲むだけで痩せられる便利なダイエット薬など医薬品を幅広く豊富に取り揃えております。

痛風を抱えている方は肥満やED、AGA…ひいては生活習慣病など他にも多くの疾病を抱えている方も少なくはないかと思います。

これらの悩みに合わせた治療薬の使用は痛風に限らず健康寿命の伸延にも役立ちますので、選択肢の一つとして覚えておいて損はないでしょう。

炭水化物から脂質まで

あわせて読みたい