通販(個人輸入)のフェブリクってどう?口コミ・体験談から見る実際の効果は

通販(個人輸入)のフェブリクってどう?口コミ・体験談から見る実際の効果は

飲むだけで尿酸値をしっかり下げて痛風の発作を抑えてくれる便利な薬・フェブリク。

予防や緩和にと助けられている方も多いと思いますが、実はこの薬は通販(個人輸入)でも購入が可能というのはご存知でしたか。

この市販のフェブリクは果たして処方薬に比べて実際どの程度の効果が見込めるものなのか、ユーザのリアルな口コミを交えつつ解説してまいります。

飲むだけで痛風を抑えるフェブリク

フェブリクと言えば日本でも痛風の第一選択薬としておなじみ症状をしっかり抑えてくれる処方数もトップの便利な薬ですね。

第二位のザイロリック(アロプリノール)と同じキサンチンオキシダーゼ阻害薬と呼ばれる分類の薬ですが、従来薬に比べて尿酸の生成を強力に抑制してくれるのが特徴。

それぞれの薬のスペックをまとめると以下のとおりです。

名前効果副作用使い勝手
ザイロリック強い強め1日2~3回
フェブリク強い弱め1日1回
トピロリック強い弱め1日2回

人気があるだけあって既存のいわゆる痛風薬の中ではバランスの取れた薬で、1日1回飲むだけでしっかり効果が持続してくれます。

めんどくさがりな方でも継続しやすい便利な薬と言えますね。

市販フェブリクのリアルな効果は

しかし、医師の処方を通さずに市販薬と同じように購入できるフェブリクなので、やはり気になるのは品質や効果でしょう。

なので、みなさんが一番気になっているであろう以下の3つのポイントについて解説してまいります。

  1. 効果について
  2. 品質について
  3. 信頼性について

①効果について

通販で購入するフェブリクは厳密に言うと個人輸入という扱いになるものです。

これは「処方薬でも個人使用目的なら輸入が可能」という制度によるもので、だからネット通販と同じようにいろいろな薬が購入できるんですね。

なので、気になる効果も日本のフェブリクと全く同じ有効成分フェブキソスタットが全く同じ量含まれているので、当然日本のフェブリクと全く同じ効果が期待できます。

②品質について

ただし、海外の薬を輸入することになるので製薬会社は必然と海外の製薬会社になりアストラゼネカやファイザーなど横文字が並ぶことになります。

時には聞いたこともない製薬会社の薬が届くことになるので「この製薬会社、聞いたことないけど品質は大丈夫?」と気になる場合もあるでしょう。結論から言うと、こちらも問題なしです。

なぜなら海外に薬を輸出するような製薬会社は結論から言うと先進国での使用にも耐えうる国際的な品質基準(GMP)を満たしていて、その安さから時には日本のクリニックでも普通に処方されることがあるほど。

例:インドのピラマルヘルスケアの場合

実際のピラマル社の医薬品製造環境

報道では一面が切り取られて報じられるので劣悪な掘っ立て小屋で作っているようなイメージもあるかもしれませんが、実際これは心配するほどの必要はありません。

世界中に医薬品を輸出する国を代表する超グローバル企業が先進的な設備が整った環境で医薬品を製造・販売しているので、薬の品質は日本など先進国でも通用するレベルと考えて良いでしょう。

ただし、中国産・中国経由には要注意

ただし、唯一例外となるのは中国製造や中国発送となる場合でファイザーやバイエルらによる「偽造ED医薬品四社合同調査」によると偽造品のルートがほぼタイや中国発送と明らかにされています。

少しでも中国系の匂いなど違和感を感じるようであればそのサイトは利用を避けるのが無難ですね。

③信頼性について

ネット通販と言えばYahoo!オークションやメルカリがおなじみですが、これらのサイトでも利用する上ではトラブルが尽きません。

特に普段使うようなamazonなどの通販サイトでもないので薬を注文しても「商品が届かないのでは」「偽物が届くのでは」と心配に思われる方も多いでしょう。

しかし、これも今の時代はツイッターなどのSNSがあるので検索してみれば安全なサイトかどうかはすぐにわかります。

もちろんラククルも安心してご利用いただけるサイトですので、気になるようでしたらぜひ検索して風評を確かめてみてください。

aiai@aiaiai2010
イベルメクチンを買える安全なサイトってないかなぁ。
午後11:28 · 2021年6月13日
Nihonsei@roselefee
も一つあります!
こちらも大丈夫だと思いますよ
https://rakukuru.com/item/iverjohn/
午前10:28 · 2021年6月14日

実際、使用者の口コミを見てみると…

では、個人輸入で購入したフェブリクを飲んだ方の多くがどんな感想を持っているかというと…

東京&広州パワー生活者@guangzhou88
尿酸値を下げたいならフェブリクを通販で買えばいい。
シンガポールか香港からEMSで届く。

お薬屋と結託した医者に行くより安上がりで、何よりも時間の節約なる。

あとは血液検査を自分安く出来るようになればいいのに
午後11:15 · 2017年6月7日
nonno.@specialnobujp
それは仕方ないですね

フェブリクだと高いので自分はジェネリックのフェブタズ使ってますw

価格も4分の1位ですw
午後8:33 · 2020年11月26日
mukku@lapapa18
僕も通風です。
薬はかかせません。

お金がかかってしかたないので
輸入のフェブリク飲んでます。
発作はでてないので効いてはいると思います。

個人輸入なのであくまで自己責任で。
午前6:32 · 2019年7月25日
Харупом🐸🐌🐕🔞@harupom
高尿酸血症っぷりが酷くて薬止めてたのを復帰。2週間フェブキソスタット10mgからの20mgを試して、次の健康診断でまだ高めなら40mgかな。ただ毎月血圧測って2000円かかるのは苦痛なのでつい個人輸入に頼る。にしても薬飲んでも6mg/dL以下になった事無い気がする
午後1:36 · 2018年3月12日
田代ヒロシ@新型コロナ予防方法を考えています。@finpecia0
フェブリク錠は痛風患者の常用薬です。
40mgの錠剤なので、必要に応じてピルカッターで割って飲んでいます。
当然のことながら薬代が安く済むので重宝します。
届くまでに少し時間がかかるので、早めの注文をオススメします。
午後2:30 · 2019年3月1日
最小@saishow
痛風症状をネットで買ったフェブリクとロキソニンで抑え込みながら毎日ビールを3リットル飲む、そんな生活を5年…
午後8:35 · 2021年4月4日
くまごろー ʕ•ᴥ•ʔ@ezo_drinker
いま飲んでいるフェブリク錠のジェネリックのようですね‼
100錠入りとか買ったら通院投薬より安いし、病院の待ち時間から解放される🤔
午後6:06 · 2020年10月24日

などなど、その効果をキチンと体感できているのがわかりますし、検索する限りでは少なくとも「薬が偽物だった」「詐欺だった」という意見は1つも見受けられないのがわかると思います。

効果があるからこその副作用も…

このように効果があるからこそ避けて通れないのが副作用です。良いところばかりでなく悪いところもあるのでデメリットも知った上で使う必要はあるのでご注意を。

コバヤン@kobayan33
フェブリクに限らず夜のお供のお薬(私は仙豆と読んでますw)も通販で買えるんですけど、それだと油断して飲まなくなる性分なので😱
なんだかんだ通院してます(笑)
午後8:37 · 2020年11月26日
猫嶋@nekoshima00
フェブリクにジェネリックってあるのね?知らんかったです。国内未承認薬ですけど。
午後10:10 · 2014年9月26日

フェブリクの主な副作用と言えば関節炎、関節痛、四肢不快感、下痢などの症状が出ることがありますが、これは服用を重ねることで軽減されることもあるので基本的に大きな問題はありません。

治療も不要ですがもし気になるようなら医師に相談してみても良いでしょう。

フェブリクは用量についても注意点が

ちなみにフェブリクはジェネリックなら最大用量が200mgとなっていますが、これは

フェブリク100mgは…
  • ザイロリックなら20mg相当
  • トピロリックなら20mg相当

となり、効果的にはフェブリク100mg≒ザイロリック200mgとなるためご注意ください。

特に個人輸入では自己判断で少なく飲みすぎて「フェブリクは効果が薄い」逆に多く飲みすぎて「副作用がキツすぎ」と思い込む方も多く見受けられますからね。

最後に…

ちなみに、当サイトには今紹介したフェブリクの他にも痛風に効く薬や飲むだけで痩せられる便利なダイエット薬など医薬品を幅広く豊富に取り揃えております。

「他の薬だと副作用がキツい」「どうしても相性が合う薬がない」、必ずあなたに治療薬が見つかるはず…。

興味がありましたらぜひ以下の一覧よりご覧ください。

炭水化物から脂質まで

あわせて読みたい