市販薬なしの花粉症薬ザイザル、ビラノア、デザレックスが通販で買えるって本当?

市販薬なしの花粉症薬ザイザル、ビラノア、デザレックスが通販で買えるって本当?

花粉症の季節は花粉症薬が手放せませんよね。

花粉症薬(抗ヒスタミン薬)にはアレグラやコンタックのように薬局で市販されている薬もあれば、ザイザル、ビラノア、デザレックスのように病院でしか処方してもらえない薬もあります。

病院に行く手間はかかるものの、やはり処方薬の方が効き目が良いと感じる方も多いかと思いますが、実は、ザイザル、ビラノア、デザレックスといった花粉症薬は通販でも簡単に購入が可能ということをご存じでしょうか?

今回は、花粉症薬の通販での購入方法や薬の安全性について解説していきますのでぜひ参考にしてください!

花粉症薬はどれが市販でどれが処方薬?

花粉症薬はどれが市販でどれが処方薬?

一口に花粉症薬といっても抗ヒスタミン薬から抗ロイコトリエン薬、ステロイド配合薬など種類は様々ですが、最も一般的なのが抗ヒスタミン薬になります。

抗ヒスタミン薬には第1世代と第2世代があり…

  • 第1世代抗ヒスタミン薬
    即効性が高く症状が出てからでも効果が期待できるが、眠気やめまいなどの副作用は出やすい。
  • 第2世代抗ヒスタミン薬
    花粉症を発症する前から飲み始める必要があるが、眠くなりにくく使いやすい。

第1世代は確かにアレルギー症状に対する効果は高いのですが、副作用が強く使い勝手はイマイチなのと第2世代で優秀な薬が増えてきたことから現在では市販・処方ともに第2世代抗ヒスタミン薬が主流になってきています。

第1世代抗ヒスタミン薬

第1世代抗ヒスタミン薬は全て病院での処方のみで市販はされていません。

ただ、病院でも第1世代抗ヒスタミン薬を処方することは少なくなっているようです。

薬剤名成分名市販
ポララミンクロルフェニラミン×
アタラックスヒドロキシジン×
レスタミンジフェンヒドラミン×

第2世代抗ヒスタミン薬

第2世代抗ヒスタミン薬は、おなじみのアレグラやアレジオンなど一部市販もありますが、半分以上は処方薬になっています。

中でも、ザイザル、ビラノア、デザレックスは花粉症への効果が高く眠くなりにくい上に、1日1回の服用で良いことから特に人気の花粉症薬です。

薬剤名成分名市販
アレグラフェキソフェナジン
タオリンベポタスチンベシル酸塩
クラリチンロラタジン
アレジオンエピナスチン塩酸塩
ジルテックセチリジン塩酸塩
ザイザルレボセチリジン塩酸塩×
デザレックスデスロラタジン×
エバステルエバスチン×
ビラノアビラスチン×
ルパフィンルパタジンフマル酸塩×
ザジテンケトチフェン×
セルテクトオキサトミド×
アレロックオロパタジン塩酸塩×

実はザイザル、ビラノア、デザレックスは通販で買える

実はザイザル、ビラノア、デザレックスは通販で買える

市販薬はなし、病院処方のみのザイザル、ビラノア、デザレックスですが、実は個人輸入という制度を使えば通販でも購入が可能です。

これは個人的な使用に限り海外から医薬品を取り寄せできるというもので、日本の法律でも認められています。

注文から手元に届くまで2週間ほどかかるため早めの注文が必要にはなりますが、市販薬じゃ効かないけど病院に行く暇がない…という方は個人輸入通販の利用を検討してみてください。

個人輸入通販で買えるザイザル

レボリッド5mg(Levorid) ザイザルジェネリック

レボリッド(Levorid)5mg ザイザルジェネリック

レボリッドはインド国内トップ5の製薬会社シプラ社が製造・販売するザイザルのジェネリック医薬品です。

有効成分のレボセチリジン塩酸塩は第2世代抗ヒスタミン薬の中でも比較的新しい薬で、即効性が高く、効果の持続も24時間と非常に長いのが特徴です。

花粉症などのアレルギー性鼻炎に伴う鼻水やくしゃみに高い効果できます。

眠気の副作用も出にくいほうで、バランスの良い薬として知られています。

レボリッドの口コミ

(^^)★★★★★
市販薬では効かなかった私の花粉症にも効きました…! くしゃみ、鼻水、顔のかゆいのも感じなくなって毎日快適です。
Tomo★★★★★
ザイザルは効果と眠気のバランスが一番良い花粉症薬と聞いて注文。 毎年春は鼻水と目のかゆみでマスクとティッシュが手放せないのですが、レボリッドを飲んだら鼻水や目のかゆみが和らぎました。 若干眠気は感じますが立ち仕事なのでなんとかなってます。 海外からの発送なので早めに注文しないとですが、常備しておきたい薬です。

個人輸入通販で買えるビラノア

ビラザップ20mg(Bilazap)ビラノアジェネリック

ビラザップ20mg(Bilazap)ビラノアジェネリック

ビラザップ(Bilazap)はインドの製薬会社グレンマーク社が製造・販売するビラノアのジェネリック医薬品です。

有効成分のビラスチンは花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎に加え、蕁麻疹などの肌のかゆみにも高い効果が期待できます。

比較的効果が強いものの眠気の副作用はほとんど無く、1日1錠の服用で効果が1日中持続するので非常に使いやすい花粉症薬です。

ビラザップの口コミ

(^^)★★★★★
ビラノアが良いとネットで話題になっていたので購入。 花粉症にもしっかり効いたし仕事中眠くならずに過ごせました。
Tomo★★★★★
花粉症のため購入しました。 眠気もなく、鼻水ダラダラが解消されて満足です。 なかなか病院に行けないので個人輸入はありがたいですね。 ただ届くまでに3週間ほどかかったので、花粉症シーズン前の注文必須です。

個人輸入通販で買えるデザレックス

エリアス5mg(Aerius)

エリアス5mg(Aerius)

エリアス(Aerius)はアメリカのMerck&Co社(シェリング社)が製造・販売する抗ヒスタミン薬で、日本のデザレックスの海外版の薬になります。

有効成分のデスロラタジンがアレルギー症状の原因となるヒスタミンの働きを抑えることで、くしゃみや鼻水、鼻づまりなどの症状を和らげる効果が期待できます。

眠気の副作用がほとんど無い上に、1日1錠の服用で効果が1日中持続するので非常に使いやすい花粉症薬です。

エリアスの口コミ

R★★★★
花粉症の薬は眠くなるイメージが強いんですが、これはそんなことなく! 仕事にも影響が出ないので非常にいい薬ですね。 価格が安いのもありがたいです。
koyama★★★★
花粉が飛ぶ季節は肌がかゆくなるのでエリアスを購入しました。 使ってみたら、肌のかゆみが出ず、鼻水などの花粉症の症状も軽かったので助かりました。眠くならないのもいいですね。

個人輸入で買う花粉症薬の安全性って大丈夫?

海外から薬を取り寄せるということで気になるのは品質や安全性かと思いますが、最近では海外の製薬会社も非常にレベルが高くなっています

個人輸入通販ではインド製の医薬品が多いですが、例えば先ほどご紹介したレボリッド(ザイザルジェネリック)の製造元であるシプラ社を見ると…

このように最新機器や設備が整っていて技術的にも衛生的にも想像以上にハイレベルなのがお分かりいただけると思います。

サイト選びは注意が必要

個人輸入(通販)で購入したからといって粗悪品が届くことはないと考えて良いと思いますが、サイト選びは慎重に行う必要があります。

例えば、日本語の表記が怪しかったりホームページの作りが安っぽい場合は、そもそも商品が届かない詐欺サイトの可能性もありますので避けてください。

ザイザル、ビラノア、デザレックスは医薬品のためAmazonや楽天など通常の通販サイトでは購入できませんので注意が必要です。

  • 怪しいスパムサイトでの購入
    GoogleやYahooなどの検索エンジンの進化により怪しい詐欺サイトはほぼ淘汰されていますが全くないとは言い切れないので、サイトの作りや日本語表記が怪しいところは避けましょう。
  • Amazonや楽天での購入
    ザイザル、ビラノア、デザレックスを含め医薬品はAmazonや楽天などの通販サイトでは購入できません。こちらはもし販売されていたら偽物と考えてください。

ラククルは100%正規品保証!

ラククルは100%正規品保証

当サイトはザイザル、ビラノア、デザレックスなどの花粉症薬を始め取り扱っている医薬品は全て正規品です。

メーカーと直接取引を行っており、定期的に抜き打ちでの品質検査も実施しているので偽物や粗悪品が混ざることはありません。

また、当サイトに寄せられた口コミを見ても効果や副作用についての評価こそあれ、偽物だった、届かなかったという口コミはなかったのでご安心いただければと思います。

通販で買える花粉症薬のまとめ

花粉症の季節には欠かせない花粉症薬。

今回ご紹介したザイザル、ビラノア、デザレックスは特に高い効果が期待出来て眠気の副作用も出にくい便利な薬です。

通院の時間がない、もっと手軽に購入したいという方はぜひ個人輸入通販の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

通院不要で病院と同じ薬を

最後まで読んでくれた方に

現在ラククルでは、新規会員登録で500P、LINEの友達追加で300Pプレゼントキャンペーン中です!

最初のお買い物から使える便利なポイントなのでこの機会にぜひご利用ください。

期間限定のためお早めに!

あわせて読みたい